2017年08月04日

新しい生き方

『日本一魅力ある女性になりたい!』と、年がら年中、頭を使っていた私には、人に嫉妬する間がなかった。

グッと!スポーツ 2017 年 8 月 1 日分では、フリーダイビングに生きる女性が紹介された。1 回目にじっくり聞き、2 回目に私の得意なことと合わせながら考えた。その後も、じわりと浸透していく。『あぁ、やっぱり、あの夢は間違っていなかった』と思う。現在はあの夢を持っていないにも関わらず、ここまで真剣にすてきなことを学べるのだから。あの習慣は活きているのだ。

この 1 週間は、私にとって長かった。神秘的発見が幾つもあり、どこか遠くへ出掛けたようだった。それは嬉しくもあり、寂しくもあった。あの夢に一生懸命だった私は、もう何年も前からいない。あの感じで生き続ければ、危険には違いない。だが、楽だったのだ。

あの生き方の安全な部分だけ持って、新しい生き方に慣れていかなければならない。女性が家を守る大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも助けられる。同じく NHK で放送中のドラマ「女王ヴィクトリア 愛に生きる」も、役立つ。本気で新世界の妻を目指すのだ。人にどう思われても構わない。好きなことを貫きたい。
posted by ポポラマチニ at 19:14| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする