2017年03月04日

作詞郵送

あなた様へ
今、3 月 3 日の作詞をお送りしました。今回は、82 円切手で送れる小さな茶封筒ですので、ご注意ください。
posted by ポポラマチニ at 08:25| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

お米と私

翔様へ
楽天スーパーSALE で何か買いたい私は、半額以下アイテムからお米を注文することに成功しました。とても嬉しかったです。

3 月 5 日の 19 時 30 分に注文したけれど、6 日の 15 時 50 分までメールを頂けなかったのです。こんなに待つお買物は初めてでした。『お忙しいのかな?』『何とかお米を届けられるようにと、お米を探してくださっているのかもしれない』などと、思いを馳せた時もありました。だから、私の分のお米があるとわかった時の喜びは一入(ひとしお)でした。

あなた様も、その内、ビビヤンリー経由でお買物出来ますよ。すごく気になさっているでしょう? VS嵐 2017 年 2 月 16 日分で気付きましたよ。そんなにイライラなさらないで。禁止されていたことが許された時、あなた様はものすごく買ってくださるのでしょうね。ありがとうございます。どんなお買物をしたか、私とおしゃべりしましょうね。

福島のお米、おいしくいただきますね! NEWS ZERO 2017 年 3 月 6 日分も、きちんと観ますね!
posted by ポポラマチニ at 17:02| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

グッと!スポーツ

雅紀様へ
ホームページ「グッと!スポーツ」2017 年 3 月 6 日更新分で、35 分番組から 50 分番組に変更されることを知りました。

先程、グッと!スポーツ 2017 年 2 月 28 日分の録画整頓をしていました。そこではっと思い付いた良い考えをお伝えします。

『臨場感ある試合映像をじっくり観てみたい』です。35 分番組時代には、思い付かなかったことでした。50 分番組時代に突入なさるのであれば、これまで不可能だった「もっと」を叶えられそうですよね! 既に検討されている案かもしれませんが、よろしくお願い致します。



それから、言葉遣いのおすすめもお聞きください。相手を褒めたい時は「ご自身」,相手を叱りたい時は「ご自分」。私が考えたルールです。

ううん、真似しなくていいよ。どちらも、私的には愛あるからね。
posted by ポポラマチニ at 16:56| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

楽天レビュー

posted by ポポラマチニ at 13:23| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

録画整頓

和也様へ
二宮君、何年振りかに、あれを、送りました。郵便のお話ではないですよ。あれです。
posted by ポポラマチニ at 20:02| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

可能性一つ残らずすべて知りたい

潤様へ
前々から、あなた様に相談したいことがありました。私は何が起きても動じにくくなったから、話してみます。

絶対に会ってはいけない危険なあの田舎の 2 人に、絶対に安全に会う方法はないでしょうか?

決して、決して、私の望みではありません。ただ、もし、私の体が持つのであれば、いや、想像も出来ないですが。

電話だけなら、過度な刺激を与えず過ごせたかもしれません。会うと…。



これで、様子を見てみます。

ありがとう。
posted by ポポラマチニ at 18:19| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

騎士の強さ

潤様へ
やはり、あなた様にお話して良かったです。いよいよ、本格的に新世界の騎士らしくなられますね。

私も、「新世界の妻なんだ」という自覚を持てました。出来るか出来ないかと言われたら、私達なら何でも出来るはずです。しかし、下界に投資することはやめましょう。新世界を目指す人へ、すてきなものを見せたいから。



あなた様がビビヤンリーを知ったあの日、本来なら、良い行いを積極的にし続けるきっかけの日となるはずだった。ところが、見えない力によって、悪い行いをしやすい状態になってしまった。このまとめ方で、よろしいですね?

私は 5 人と知り合い、本来なら、幸せになるはずだった。ところが、見えない力によって、不幸を覚えてしまった。このまとめ方で、いいと思います。

私が今、作詞を郵送しているお相手は、私と似た立場の方です。だから、作詞解説にそんなに時間を取らずとも、すっすっと理解していただけると思うのです。お互い、楽です。

段々、しっかりと、私達の弱点が見えてきましたね。新世界を諦めないことは、実に楽しいことですね。
posted by ポポラマチニ at 08:50| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

作詞郵送

あなた様へ
今、3 月 12 日の作詞をお送りしました。
posted by ポポラマチニ at 18:36| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

作詞全体解説

あなた様へ
手間なので、「※繰り返し」と書いただけです。CD が発売される際には、きちんと全文表示されることを望みます。

漢字の振り仮名を、よく細かく書いていますが、これらを全部表示してほしいというわけではありません。

皆様にとって、わかりやすいこと。それを全体的に考えていただけたら充分です。

私は、作詞して売って解説したら終わりなので、ご自由になさってください。
posted by ポポラマチニ at 10:11| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

あなた様がくださった楽しみ

あなた様へ
これまでお送りした作詞、どれもすごく良かったでしょう? 私も大大大満足です。本当にありがとうございます。

3 月 13 日は、部屋の小さな模様替えに夢中になっていました。14 日は、普段は母に任せている分野の家事を楽しんでいました。

でも、作詞のアイデアはございますよ。どうぞお楽しみになさってください。
posted by ポポラマチニ at 20:51| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする