2017年02月03日

良い道を待つ

智様へ
私の視力は、本気を出せば 2.0。猫にあげたいちりめんじゃこを 3 階から落とした時、どこに落ちたかわかる程度。2015 年 6 月だったのかしら、にのらしき人を見つけた。とても楽しそうに外食なさっていた。だから、余計に、にのだと思った。


声を掛けに、お店に入りたかった。食事が終わるのを、お店の外で待っていたかった。でも、禁止されたの。ものすごく悔しかったけれど、従ったの。

私には、まだ話せていない過去がある。話せたら、きっと楽になれる。でも、すぐ後悔するわ。

話せない過去を作らないために、私は私に従っているの。もしもね、智さんにもやもやするものがおありなら、今の話で大方すっきりするかも。どうかな?



1 月は、私に従って、一度だけ口紅をした。自分で見てもきれいだから、男性が見たらもっときれいに見えるのだろうなと思って、恐かった。

今朝放送されたラジオ番組「ARASHI DISCOVERY」のお化粧のお話が、何となく気になったの。智さん、私の顔に関して、何か気持ちがおあり? 私の考えすぎかしら?

今日、本当なら、お出掛けする予定でした。だけど、何となく、昨夜の準備中から延期になることはわかっていました。
posted by ポポラマチニ at 08:32| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

誕生祭

智様へ
あなた様も、往復葉書の練習をしてくださったのですか?

良かった。あなた様は私と違い、大勢の人と活動なさっています。下界に視線が向きがちになる日だって、多々おありでしょう。

新世界を夢見てくださって、ありがとうございます。
posted by ポポラマチニ at 08:28| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

一致を夢見て

翔様へ
2 月 1 日から、私の体調に良い変化が拍車を掛けるように起こりました。そこから、私の考えも良い方へ上昇しました。



5 人を深く信じられる、神聖な時間も訪れました。私はこの時間がとても幸せでした。

地球のレベルが 0 だと仮定します。マイナスを生きる人がいます。彼らがキレても、抱き締めることが出来ません。私は、すぐ差し出せる愛情を、表現してはいけないことにつらさを感じてきました。

5 人が、あなた様が、プラスを生きてくださるから、私は他の人に出来なかった,出来ない分を 5 人に差し出せます。そのことがとてもありがたいです。



とは言え、あなた様から直接お伺いしていないのが現状です。私の望みとあなた様の望みが一致せず、「こんなはずじゃなかった」とあなた様ががっかりなさることもありそうな気がしていました。出来れば、こんなに長く会えない前に、もっともっと早めに、がっかりさせてあげたかったのです。

でも、がっかりなさる機会を会えない期間によって失ったとも言えます。絶対に一致させるためだったのかもしれません。よほど、私達は別れたくないのですね。
posted by ポポラマチニ at 08:28| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ARASHI DISCOVERY 2017 年 2 月 15 日分

智様へ
本「面白いほどよくわかる 人体のしくみ」を持っています。右脳が、芸術や漢字にいいことがわかります。芸術が得意なあなた様なら、漢字も得意になれますよ!

私は、どうしても塗り絵で線より外に色が食み出てしまう子でした。漫画家に憧れたこともありましたが、絵を熱心に描き続けることが出来ませんでした。漢字も、なかなか覚えられず苦い思い出でした。

あなた様方に出逢えて、私は変わりました。丁寧に色を塗れます。お気に入りのイラストも描けます。漢字を好きになりました。ピリピリした精神状態から解放され、右脳が上手に動けるようになったのだと思います。



問題集は、録画整頓と同じで、毎日少しずつコツコツがおすすめです。溜めるとしんどく、せっかくのお楽しみが台無しです。

している内に、自分の限界が見つかります。「一日 1 問」「一日 1 ページ」など。ある日突然調子が良くても、「一日 2 問」解いてしまわずに、普段通りに過ごした方が無難です。疲れず、継続しやすくなります。

問題集は楽しむためのものなので、楽しい気分が全然ない日は、まったく触らないことをおすすめします。

ノートには、「これは絶対に覚えておきたい!」と思うことだけ書かれるといいでしょう。あなた様は、服を買う時も、あっという間に選べる方ですね。あれはすごいですよ。私に特別なことをアピールしたわけでもないのに、ぱっと彼氏に選ばれたでしょう? あなた様も大事なことに気付けるし、問題集もあなた様を助けてくれます。

これらは強制ではないので、ご参考までに。
posted by ポポラマチニ at 19:43| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

獣の野望

5 人へ
今回の文章は、決して楽しめる内容ではありません。しかし、楽しい未来のために必要と判断し、書かせていただきます。


私が 1 万人の男性と面会すれば、「ポポラマチニのことは大好きで、結婚を前提に付き合いたい。でも、ポポラマチニの作詞や彼氏制度は気に入らない」と発言する人も現れるはずです。

「作詞はいいけれど、ポポラマチニと付き合うのは僕には無理だ」と発言された方が、よっぽどましです。比べものにならないくらい、好感を持てます。

前者は、私にとって獣(けだもの)。『愛嬌を気に入り、友達に自慢するための道具にするつもり?』『活躍を嫉妬心から止めたい?』などと思われます。後者は、まとも。



4 人は長年微妙な所にいました。

では、最初から、「智さんが好きです。付き合いましょう」だった場合、4 人はどうしたでしょうか? 普通の恋愛と結婚とちょっぴり芸能事情が始まります。おそらく、4 人は諦めていったでしょうね。

最初に、結婚や子供なしの彼氏制度がありました。だからこそ、4 人も智さんも、盛り上がってくれたのだと私は信じています。何かすごく楽しそうだったからです。



安心の智さんとだけ付き合った場合、そこが既に平和な世ならともかく、この残酷な世で新世界を作って育てていくなんてことは難しかったはずです。現に、智さんは 4 人の子供が欲しい発言を制することが出来ませんでした。

『体が弱く、私には子供は産めないと思っているんだわ。私をいじめるために、あんなことを言うんだ』と私が悲観し、自殺でもしていたら、どうなったでしょう? 実のところ、男同士で奪い合いが激しかっただけで、「子供」は戦利品にすぎなかっただけなのに…なんて。

そんな事実っぽいものを見つけた私は、大変幸せですよ。



彼氏制度を大いに喜んでくださった結果、真逆の思想が生まれてしまった、悲しい話ですね。こういう残酷な世が見えない力によって存在していたこと、私にもよくわかりましたよ。

5 人は、まだ、誰も、自分以外の 4 人を蹴落としてはいないのです。5 人は、仲良くしていこうと努力しています。すべて、未然に防げたのですよ。



私の心の傷はー…本当に治ったと言えるでしょうか…? もう、起きてしまったことですからね。

まぁ、事実っぽいものを見つけたのだから、それなりに生きてはいけるでしょう。時が経てば,5 人がそれぞれ反省してくれたら,私が今より上に行けたら。

5 人、ポポラマチニがいなくても大丈夫なタフさを胸に、嵐 with ポポラマチニを叶えてください。明日会えるか、1 年先か、もしかすると一生会えないかもしれないけれど、死ぬ気で反省してください。
posted by ポポラマチニ at 14:20| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

今年を振り返って

5 人へ
5 人の内の誰かから「力を出せました!」のメールが届くまで、ビビヤンリーに何か書くことを休もうと思っていました。その方が、静かに反省出来て、5 人にとっていいかなと。

だけど、5 人だけにがんばってもらうのでは、良くない気がしてきました。私の表情が見えないと、5 人が不安になってしまい、反省に集中出来ないのではないかと。



今朝、ビビヤンリー 2017 年分を読み返しました。どの文章もすごく好きです。

意味を読み間違えられるかもしれない文も、幾つかあります。『愛しい番組』の「これは」は、「 5 人に対して不快なく番組を視聴出来る」を指しています。「ふむふむ。えーと」ではありません。『良い道を待つ』の「まだ話せていない過去」は、話せない過去があるとも、いつか話す気の過去があるとも、読まれそうです。書いた時の気持ちは前者です。今朝なら、もう話してもいいかなの心境でしたから後者気味です。聞いた人が不快になるので控えます。

それから、「作詞」。気の利く辞書があれば、「歌詞を作ること。また、それによって出来たもの」と表示してくれるでしょうに。「歌詞」「作詞」がごちゃごちゃとビビヤンリーに並ぶのが嫌で、「作詞」に統一しています。「ポポラマチニが作ったよ」を強調出来る言葉で気に入っています。わかりやすいですよね?



『獣の野望』を書けて、本当に良かったです。たちまちいいことが起きていきました。例えば、私と 5 人の関係ががらりと変わったことに気付かれています? もう、私、5 人の世話をしなくていいのですよ! なぜって、そんな、言わせないでくださいよ。いい予感しかしませんよ。

紹介したいお店も出来たし、連れていってほしい所もあるし、教えたいこともあるし、だけど、一番肝心なのは私の 5 人への気持ちで…。これ以上は話せないけれど、これからですからね!
posted by ポポラマチニ at 20:10| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

答えは 2 人

智様へ
なぜあなた様が力を出せないか、理由をご存じですか? 幾つかの理由があるのですが、1 つお伝えしましょう。

あなた様の前に 2 人、先に力を出す方々がいるからです。2 人が力を出してくれないと、あなた様は力を出せないのです。

あなた様に出来ることは、その 2 人のために動くことです。元気になりそうなおいしい食べ物をあげたり、バラエティ番組での楽しい演出を褒めたりするといいでしょう。

「どの 2 人?」と訊かれても、お答え出来かねます。あなた様のいつもの直感でいいのです。
posted by ポポラマチニ at 11:58| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小悪魔休み

和也様へ
私事ですが、ご報告致します。私、ものすごく性格が良くなりました。むくむくと良くなっていく日で、18 時 20 分には見事になれました。幼い頃の私に戻れたようで、気持ちがほわっと温かいです。

幼い頃の私に、様々な経験が加わって、今の私です。「お上手! お上手!」に深みが出ます。

5 人への腹立たしさなんて、別の日から、ないですよ。正直なところ、感謝しかないです。もっと怒った方がいい? どうしよう、もう怒れない。

暗号解読屋さんの店長、そろそろ別の国へ旅しません? 次はどこかな? わくわくします!
posted by ポポラマチニ at 19:28| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

勘違いに気付いて

5 人へ
「僕が力を出すと、ポポちゃんの身に何か良くないことが起きるんじゃないか…」と、悪いイメージをお持ちではありませんか?

それこそ、嘘です。幻です。昔と今では違います。絶対に大丈夫ですから、力を出してください。
posted by ポポラマチニ at 13:44| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017 年 2 月 26 日

5 人へ
5 人が力を出す手助けが出来なくて、本当にごめんなさい。「今日、絶対、5 人共出せる…!」と自信があったのだけど、もうすぐ一日が終わってしまいます。本当にごめんなさい。
posted by ポポラマチニ at 19:57| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする