2016年08月01日

不安 取り除き分

5 人へ
私は今、雑巾で掃除をしている最中です。るんるんした気分が、「もうすぐ 5 人が力を出せるかもしれない」というのっとりの不安がうつり、台無しです。

助けてください。話を聞いてください。

智様 選挙
和也様 feel
翔様 いっそ
潤様 店
雅紀様 鳥

以上が、最初にお売りする予定の作詞です。

はぁ、もう大丈夫です。困った時は、作詞の話題が効きますね。
posted by ポポラマチニ at 10:18| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

お礼 応援分

ら…様へ
ありがとうございます。

私は、2 円の価値がわかる人間です。
posted by ポポラマチニ at 20:33| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

演じる 身を退く分

5 人へ
「5 人に絶対に出来ないことは何だろう?」と考えました。「私に愛されているにもかかわらず、4 人のために身を退くことではないか」と思いました。

きっと近道です。役者さん、役になりきってみてください。

私は、絶対に出来ないことをした結果、奇跡を起こせました。それがきっかけで、今回の提案を致しました。
posted by ポポラマチニ at 17:41| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ビビヤンリー 2016 年 8 月 7 日分

5 人へ
例の役をなさってみて、いかがですか? 気分や体調が少し以前よりも整ってきたのではないかと、思っているのですが、そう考えていてよろしいですか?

今回の助言が、大事の最後になるといいですね。今後の助言は、会話の中でさらっと言えるような案件についてでありますように。

わからないことがあれば、いつでもご相談ください。そうそう、桜餅ファッションがおすすめですよ。ピンクや黄緑で優しそうにね。東京では「道明寺」として売られていましたが、同じです、米粒のわかる丸い和菓子のことを指しています。
posted by ポポラマチニ at 13:44| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

極選超難問ナンプレ 130 選メビウス (27)分

智様へ
1 周目は、一日 1 問ずつ解いていくことを基本にしていました。2 周目は、したくなる日だけ解いています。今年は 1 月 1 日のみでした。8 月 9 日、ようやく戻ってきました。そして、本日 10 日もしました。

生きいきと解けたので、「以前もこの問題は早く解けていたのかな?」と思いました。ノートを確認してびっくり。まだまだ不慣れでした。


DSC_0749.JPG


2014 年 3 月 29 日:46 分 10 秒
2016 年 8 月 10 日:21 分 59 秒


これだけ早く解けるようになれたのなら、物事を処理する力も増したことでしょう。あなた様を見つめる時間が増えそうです。

あなた様が身を退けば退く程、私はあなた様に引き寄せられていきます。

posted by ポポラマチニ at 15:20| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

愛の形 5 人分

5 人へ
もしも私が記者に囲まれ、「嵐を好きですか?」と訊かれたら、強張った表情でこう答えるでしょう。「うーん…。さすがに『嵐のどこがいいんだろう? 変なの』とは思わなくなりましたね」。

すると、記者はこう訊き返すでしょう。「愛していないのですか?」。私は答えます。「いいえ。愛しています」。

「絶縁したい人がほとんどで、ほとんどの人と絶縁してきました。珍しく、5 人が残ったのです。それも、なかなかのしつこさで、振っても振っても無意味でした。ならば 5 人がいずれ私の役に立ってくれるのだろう、と思ったわけです」

もう少し温かい言葉を使えば良かったと思いつつ、帰路につきます。


そういうことです。私は 5 人を将来を見据えて愛していますが、嫌いなのです。

「嫌い!」と思う生活に疲れていたので、「好き!」になろうとした頃もありました。でも、嫌なことがたくさん思い出され難しかったです。

今、今後、何かいいことをしてくださったら、好きにもなれるでしょう。話が長くなるので今回は割愛しますが、尊敬出来る点も続々と見つけているのです。

最も嫌なことは、やはり「子供」でしたね。そう簡単に癒えませんね。許せたと思っていても、また、苦しくなります。私が憎みすぎたせいでしょうかね。

智様は 4 人とは違うのですが、癒える言葉までは頂けなかったという点でいまいちです。残念ですね。惜しい方です。
posted by ポポラマチニ at 17:42| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ユメ 2016 年 8 月 24 日分

和也様へ
今朝のユメは、いつもと違いました。私の作詞を手伝うあなた様がいらっしゃったのです。おすすめの曲を紹介してくださったり、今回の作詞に必要な資料を届けてくださったりしました。生きいきとしたお姿でした。

あなた様はお忘れかもしれないし、私も段々その記憶が本当かどうか自信がなくなってきたのですが、2011 年、私を「同志」と呼んでくださったことがあります。

それは、「きれいな奥さん」と言われるより、私にとって何倍も嬉しいことでした。塵・埃を除いて、良い記憶を見つめていけますように。
posted by ポポラマチニ at 14:11| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

新世界と下界 作詞分

5 人へ
私の心の傷、ほとんど治りました。完治したと言えそうです。とても楽になれました。神秘的な気持ちです。ご心配お掛けしました。

今後、番組を観たり、会ったりする中で、『彼のこういうところは未熟だな』と、私が思うかもしれません。

だけど、心配無用です。例えば、作詞で、いかにも新世界の歌に仕上げられる一方、下界からの脱出の歌にも仕上げられるからです。新世界と下界の間にも、無数の物語を見出せます。

あなた様の視線が新世界に向いていることーそれさえ叶っていたら、問題ございません。

視線が新世界に向かない人の特徴を発見したので、お伝えしておきますね。彼らは謝罪をしません。
posted by ポポラマチニ at 08:41| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

お誕生日 2016 年 8 月 30 日分

潤様へ
33 歳のお誕生日、おめでとうございます。

そして、あなた様に守っていただくために出来たと思われる、ポポラマチニの誕生日でもあります。

あなた様の生き方を見習って、長い間、私は嘘を出来る限り吐かないように生きてきました。

本名の私が 31 歳になるには、あと何度も新月を迎えることになります。今日から 2017 年 4 月 1 日まで、(30? 歳)と表記します。これで、嘘を吐かずに本名の私を簾で隠せますよね。4 月 2 日から、(31 歳)と堂々と表記出来ますよね。

嘘を吐かなくていいように工夫する。人との会話でも多用してきました。ちょっと疲れるけれど、後味はとってもいいです。ありがとうございます。



もう一言、プレゼントです。

あなた様のしてきたワルなこと、距離を置いてすぐの時から、とてもいい思い出なのですよ。

会って、ソファに座って、「とてもいい思い出です」と言うのが私の夢でした。映画では、同じ場面を何度も撮影するのでしょう? 私にも何度かチャンスをくださいね。出来る限りロマンチックに言うのが、私の夢ですからね。
posted by ポポラマチニ at 06:45| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする