2016年04月08日

プライベート 祖父母分

読者様へ
私が祖父母に会わないことは確定されています。

たとえ彼らの反省が深まっていっても。たとえ孫として人として傍で孝行したくても。

許さないことが、私の使命です。

よく怒り、よく愛す祖父。

まどろこしい嫌味をよく思い付いては、電話で話してくれる祖母。

とても近い親戚が、とても遠いです。何度も会いたがる彼らに、機会を設けたことがありました。ところが、その機会そのものに狂うように嫉妬し、怒鳴り、彼らがだめにしてしまいました。なのに、まだ会いたがります。おかしな話でしょう?

あなた様がビビヤンリーを読んでくださるから、私は本当に幸せです。
posted by ポポラマチニ at 20:12| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

顔写真プレゼント ポポラマチニ分

5 人へ
今朝、すべて自分で髪を切りました。いつもなら、母に後ろの下の方だけは揃えてもらっていました。それが、「今日はいけそうな気がする」と感じ、思う所に鋏を入れ段を付け、見事完成しました! お風呂場の裸で切り始めて 9 年でしょうか。月 1 回、多い時は月 2 回。それから、母の後ろの下の方も。上達しました。

その後、眉も剃刀を駆使し整えました。

2016 年 4 月 15 日、私は切ることが上手になりました。

その記念に写真を撮ってみました。こんなに元気そうな顔写真、初めてです。メールでご応募ください。応募者全員に添付し返信致します。件名にお名前を、本文に「顔写真プレゼント」の文字をお忘れなく。

1 枚目:キラッと笑う私の後ろに、私の後ろ姿を写す姿見が!
2 枚目:番組公式アプリ「日曜劇場 99.9」で撮った、子供の頃から憧れていた母の清楚と独自の小悪魔が融合された、私。
posted by ポポラマチニ at 18:19| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

不自然 解決分

5 人へ
毎日、「楽しい!」と思うことだけをしています。掃除や歯磨き、1 秒 1 秒、きっと 24 時間。

そうしている内に、大昔の自分と再会出来ました。

私、やっと、「5 人と会えない本当の理由」を見つけた気がします。今まで見つけてきたたっぷりの理由、それらはここへの道導だったのでしょう。

私は 5 人を許していても、彼女は 5 人を許せません。私が 5 人を死ぬ程愛す日があっても、彼女はそんな目に遭わされたことをひどく許せなくなるのです。

彼女は絶対に正しいと思います。私も絶対に正しいと思います。

ご安心ください。何かを知る時、様々な考えが浮かんでこそ「知」だと信じています。1 種ではあまりにも弱すぎます。最終的に、自分が調和された場所「楽しい!」を選べばいいですから。
posted by ポポラマチニ at 22:23| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

嵐にしやがれ 2016 年 4 月 23 日分

潤様と雅紀様へ
「これから出会うということですか?」「2017 年に出会う」。これら発言・態度が不愉快でした。

どうか、気付いてください。嵐は「恋愛」に深入りしてはいけない立場であることを。

翔様に新恋人が出来ると嬉しいですか? もしもそうなら、お二人は視野が狭くなっています。私の作詞活動の一部が破綻するのですよ。翔様の新恋人が傷つかないように、私は歌から私を取り除かねばなりません。私も傷つき、お二人への作詞が無事とは限らなくなります。

来年にならないと私に会えない翔様をからかいたいですか? もしもそうなら、今会えないご自分のことはどうなるのです? ご自分を愛すことから逃げないでください。

私はお二人に、存分に謝罪や感謝、愛情を伝えることが出来ていません。お二人が、いつ観ても信頼出来る方々でないと、どの気持ちも廃れていってしまうでしょう。

お願いだから、下界に染まらないで。抜け出して。壊れたお二人なんて、もう二度と見たくないのです。

「今年から会い始めて、来年すごく仲良くなる」「来年じゃなきゃ会えないのか。心配だな…」という思いでしたら、ごめんなさい。
posted by ポポラマチニ at 20:22| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする