2016年02月07日

新しい持論 ポポラマチニ分

和也様へ
例えば、あの映画のあの場面のあの言葉を正確に思い出したくなったとします。

その時、他の用で動いているわけです。気になって仕方ないので、落ち着かなくなります。

このように、物事の一部分だけが気になる症状には、次の行動が有効と思われます。

全体をゆったり味わえる日まで、お楽しみにしておく。一部分だけを気にしているように思えても、実際は全体を新しい感覚で楽しみたいと思っているから。

気になる症状が、楽しい治療を早めから教えてくれるのですね。
posted by ポポラマチニ at 20:54| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

免許証 返却分

翔様へ
突然ですが、学歴を返されてみてはいかがでしょう?

「櫻井 翔」という車を運転する際に必要な免許証を、学歴と仮定します。もう充分ドライブ出来たはずです。だからこそ、あなた様があなた様に飽きてしまわれました。

私は、あなた様の内なる声が好きです。「本当はこのようなことをお考えなのだろうなぁ」と、近道を覚えた私にわかることです。どの程度擦れ違いが生じているのか、それを知るのはあなた様一人です。

他人様があなた様を知る手段の一つが過去。消さず保存したままで、免許証を返されてみてはいかがでしょう? そうすれば、車を運転しなくて済みます。

一度も離れたことのない自分自身から離れられた時、とても感動なさりますよ。新車や新免許証を揃えるのは、ゆっくりお休みになってからがいいです。内なる声が回復するまでの間もまた、感動の連続ですからね。
posted by ポポラマチニ at 12:53| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

手紙 2016 年 2 月 22 日分

雅紀様へ
本日、お手紙をお送りしました。都内なので、今日明日中に着くと思います。

今年も父との交流が非常に楽しく、ありがたいので、その模様をお伝えしたくなりました。
posted by ポポラマチニ at 09:19| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする