2015年11月01日

お願い

5 人へ
私は 5 人を強く信じられるようになりました。ハロウィン浄化も成功しました。今日になって、和也様名義の何かが見つかってしまい、若干、若干、揺らぎましたが、こういうことが起きても何ら不思議ではありません。私が和也様を責めることだけは致したくありません。

実は、とても困ったことになりました。何からお話すればいいのか、わかりません。何もお話すべきではないのかもしれません。

でも、何か助けてもらわないと、私だけでは乗り越えられません。生きた心地がしません。加害者になった気分。私はまだ、元気初心者。あの行動をするのが恐い。

背中を押してください。何とかバリアをそっと越えて、普通に話してください。助けてください。気を紛らわしてくれるだけでもいいから。

5 人もしくは代理人を待っています。誰か 1 人だけでも、遊びにきてくれますように。
posted by ポポラマチニ at 17:22| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

おさらい バリア分

5 人へ
付き合いが浅い頃、ちょこちょこ近くに来られていたのは、「私のバリアがそんなに強くなかった」「嵐が何年も何年も売れることが、ある人々には想像出来なかった」が理由だと思われます。

去年、5 人の内の 1 人から電話がかかりました。「はい、〇〇でございます」は私の声です。その電話は、名前も詳細もなし。多分、その人は「ありがとうございます」とおっしゃった。早口から、翔様だと思いました。本当に嬉しかった。私の声を聞かせられて嬉しかった。お仕事の直前を狙ってくださったのも嬉しかった。

あの時、電話出来た理由。電話をかけた人物によるバリア一部破壊。危険行為。罪。二度とあってはいけないこと。だけど、嬉しかった。

段々バリアは強化され、悪い人と直接会うことはなくなりました。危ない外出がそうではなくなり、安心しています。

心に決めたお店の女性も男性も、私が行くととても喜んでくださいます。売上も好調なのは明らか。私と会ってしんどくなる様子は見られません。その点も少し心配だったので、安心しています。

ビビヤンリー 2015 年 7 月 1 日分の頃は、確かに 5 人をバリアしていました。今は、和也様と翔様の 2 人だけをバリアしています。「有名映画に出演した」「ニュースキャスターをしている」ことで目立ち、のっとりがのきにくいためと思われます。よって、代理人もバリアされるようです。

では、雅紀様,潤様,智様は? 3 人は私の祖母に破壊されているため、会えないのです。決して、バリアのためではありません。代理人も同じ理由でメール送信も出来ないのでしょう。

祖母が破壊する動機は、以前から変わらず「嫉妬」です。特に、怒りやすく難しい祖父ともぽんぽん話せる私への嫉妬です。小さい頃から、祖父の冗談話に上手に受け答えしていました。家がわっと明るくなり、皆で笑い、祖父も上機嫌でした。私も幸せでした。祖母だって、楽しそうにしていました。

「あの祖父を幸せに出来るのだから、仕事相手とも上手に付き合えるに決まっている」という祖母の気持ちから、作詞で繋がっている 3 人とは余計会いにくいのかもしれません。
posted by ポポラマチニ at 15:18| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

新世界と下界 温度差分

5 人へ
昨日も今日も、ある準備のために池袋へ行ってきました。池袋は久し振りで、涙が出そうな程嬉しかったです。ビビヤンリー 2015 年 11 月 1 日分で「とても困ったことになりました」とお伝えしました。それは、どの選択をしても不幸になるとわかりきっているからです。

私は新世界の居心地の良さを知っています。おばけちゃんのために下界へ戻るのが嫌でたまりません。本当は引き留めてほしいです。事情がはっきりしなくても、応援はなさりたくなかったですよね?

落ち着かない状況でも、新世界暮らしを心に描きます。

そして、奇跡を信じています。どの選択もせずに、私が主導権を握れることを。選択してしまった後でも、新世界的解決策を実行出来ることを。

より良い方法を知っているのに、おばけちゃんには施す余地が残されていません。私は虚しさと悔しさを味わっています。

引き続き、ご連絡をお待ちしています。戦わず、躱すのですよ。きっとこの状況にぴったりの代理人も見つかります。

「あいしてる」しか伝えたいことがなくても、必ず、私の力を借りずに、お伝えください。
posted by ポポラマチニ at 20:27| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする