2015年10月02日

VS嵐 2015 年 10 月 1 日分

フェアな嵐。下界まっしぐら。充分に楽しめました。

アンフェアな VS嵐 に対抗するアンフェアな嵐。それこそ私の求める立派な 5 人です。が、それには届かず。

収録からしばらく経った今なら…、5 人も過ちに気付いているかもしれません。そんな 5 人のことはさておき、VS嵐 へは感謝の気持ちでいっぱいです。
posted by ポポラマチニ at 14:51| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

BAY STORM 2015 年 10 月 4 日分

和也様へ
私はあなた様の持論に助けられることがよくあります。例えば、能力に嫉妬しない理由。恐らく最近立派に育ったであろう持論を耳にして、目を大きくして喜んでおりました。私とは異なる視点が頼もしいのです。

期待しているだけに、傷つくこともありました。例えば、食事と睡眠を天秤にかけてしまうところ。一瞬現れた言葉ですが、あなた様と私の大切な繋がりの何かが抜け落ちていることに気付いてしまうのです。

小まめにお伝えした方が、隔たりを修復しやすいでしょう? 持論が確立されていない分野が課題となるはずです。もちろん、専門分野のお話ではなく身近なところですよ。

のっとりがある以上、無理をさせてしまいますね。でも、もうのっとりがないとしたら? 気負いなく好きな答えを作れそうですよね。
posted by ポポラマチニ at 12:05| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

ビビヤンリー 2015 年 6 月 2 日分

潤様へ
3 の好きな形の記録も増えた頃でしょうか? これからご提案することをお試しください。いい予感がしています。

1. 記録からお気に入りを 1 つ選ぶ。
2. 頭の中で、VS嵐 1 回分を好きな箇所で 3 つに分ける。
3. 1 を 2 に当て嵌めて、収録に参加する。

手応えがない場合、お気に入りそのものが怪しいと思います。本当に好きかどうか見直す機会と捉えてください。
posted by ポポラマチニ at 20:08| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

相葉マナブ 2015 年 10 月 11 日分

雅紀様へ
牧場が登場したので、5 月 17 日分を A5 のノートや SDカード で振り返りました。消費者目線や乳牛になった気分で、牧場の違いを楽しみました。

2002 年頃、私にはある悩みがありました。前世のお坊さんを越えられないことです。これは本題と別件でしたので、時々思い出してにこっとする程度でした。

ところが、2015 年、ついにその悩みまで解決します。「食への強い、強い、感謝」です。この気持ちを持てばいいことに気付かされた時でした。私はお坊さんと並べた気がして、にこにこしました。

心を籠めた「おいしい」という言葉で伝えてくださったら、私は嬉しいです、あなた様。


DSC_0002.JPG




posted by ポポラマチニ at 18:17| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ビビヤンリー 2015 年 10 月 13 日分

5 人へ
ノートの写真が良かったのか、すさまじい後悔をなさっているのですね。怒りや悲しみ、2 日連続うつります。

このうつった状態で会うとどうなるか、お分かりですか? 大喧嘩の末、絶縁です。

覚えていて。私は鏡。調子のいい時だけ会いましょう。
posted by ポポラマチニ at 14:47| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

櫻井有吉アブナイ夜会 2015 年 10 月 15 日分

翔様へ
かっこよかったです。「切なくはないわ!」や「邪魔されたくない」。もうあなた様に傷つけられることはなさそう。

意外にも、「どうかな?」もお気に入りです。あなた様の選ぶどの雰囲気も尊重出来そう。

多分、夜会は私を心配なさっています。「モテモテで嫉妬されて、又しんどい思いをするんじゃないか」と。だから私を隠しがち。これが私の勘違いなら、私が恥ずかしい思いをすればいいだけ。

おばけちゃんでなさそうな方を見つけたら、いい方向だけを信じるようにしました。守り方も人それぞれ。時に、守られたがために傷つくこともあるけれど…。バリアも信じていてください。
posted by ポポラマチニ at 13:39| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ハロウィン 2015 年 10 月分

5 人へ
例え調子が良くても、今月は連絡なさらないでください。意義あるハロウィンを迎えられるよう、大掃除したいと思っています。
posted by ポポラマチニ at 13:33| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ダイエット ポポラマチニ流

女性の読者様へ
私の身長は 160 cm、体重は 40 kg です。

2013 年 12 月、人並みの健康が生まれてきました。応援するように体重も減っていきます。2014 年 10 月 13 日、目標 40.8 kg になれました。この体重になれば助かる予感がしていたのです。そして、現在も 40 kg 台の上から下までを快適に過ごしています。41 kg 台にもお邪魔しています。

あなた様にお伝えしたいダイエットのコツはただ 1 つ。「食への強い、強い、感謝」です。食事の量がぐんと減りますよ。そして、おいしい。お試しください。
posted by ポポラマチニ at 19:12| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする