2015年07月01日

プライベート 途中経過分

5 人へ 
父の私への教育方針は「叱らないこと」でした。それでは、母の負担になる。けれど、絶対に中止せず、29 年経ちました。どうしても特殊能力を取り戻したかった私に、必要不可欠な父だったんだと思いました。常識の中に、探し物は見つかりませんでしたから。

祖父母は、してきた罪が戻ってきて、健康や人間関係で複雑な悩みを抱えていました。母と私が代るがわる進言していくうちに、試すようになりました。見事、的中。それもそのはず。祖父母のしてきたことをよく知っていますから。「ありがとう」を毎回聞けます。反省の気持ちも、伝わります。

絶縁するしかない関係だった父や祖父母でしたが、何かがずっと引っ掛っていました。あちらも、母や私と切る気がありませんでした。学校や病気の時ではなく、一通り済んだ後の今こそ好期だったのですね。

私は父や祖父母の本当の姿を知っていました。だから、勇気を出してもう一度、私から連絡したのです。

だから、きっと、心に決めた 5 人のことも、上手くいくと思います。「洗脳」は、楽しいソロ活動を想像することで、ほぼ解決したように思います。「のっとり」は、本人の力ではどうにもならないことを知りながら、私は敢えて厳しく 5 人と接しています。本人の気付きで、浄化の効率が良くなります。のっとりであれ、反省した方が立派になれます。のっとりがあると、私が危険な目に遭います。バリアは致し方ない。どんなに好きでも、身が持ちません。

当初の予想を遥か上回るのっとりのため、とても時間がかかっているように見えます。しかし、適切です。何にせよ、あなた様次第。物事を真剣に見つめてください。A=A で終わらせず、A=B+C+D…かもしれないということに気付いて。色々なことを知りたくなって、自然と動けるようになりますよ。
posted by ポポラマチニ at 17:38| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

VS嵐 2015 年 7 月 9 日分

智様へ
私が VS嵐 を観る目的は、元気を補給するためだと思います。この考えは、観る私が自由になってから生まれました。
あなた様も、ご自分にあった出演する目的をお持ちですか? 

あなた様の特殊能力が喜ぶことは、「瞬時」かもしれませんね。その場の雰囲気を知ってから、瞬時にあなた様好みに変えてしまう。

信じられないかもしれませんが、4 人も私も、あなた様の作る時間に居たいと切実に願っています。お試しあれ。
posted by ポポラマチニ at 15:04| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

プライベート 結論分

5 人へ
父や祖父母に精一杯歩み寄り、ついに限界地点を見つけました。体は蕁麻疹。精神は再び崩壊寸前。急いで安全な未来への展望に意識を切り替えました。私の肉体と精神の苦痛がどこから発生したかが、よくわかる出来事でした。

「近親相姦」は曲者です。私は性別を感じさせない人を非常に好むようになりました。

私が元気になったことを、私を好きだった主要人物ら男の子が知ったら、確実に喜びます。もう結ばれないとわかっていても、体が弱かった私をつらく思っていた教室が残されているようなのです。つらい記憶が爽やかな記憶に更新されることに、躊躇いなどないでしょう。

嵐の 5 人は芸能人。狙われてしまいましたね。だけど、私には嬉しかったことが 3 つあります。翔様を始めとする 5 人の不可解な発言も、あれらのっとりのせいとなればすべてを許せること。通常では育ちにくい 5 人の労りの心が、私と会えない災難によって特殊能力にまで辿り着いたこと。そして、芸能関係者がやはり嫉妬より魅力を求める心の方がうんと強かったこと。

「私のせいでごめんね」となりそうになりましたが、なりません…! 私が嵐と付き合っているなんて、あれらのっとりは知りません。

呪いを呪いとしてではなく、直接受け取る気色の悪さ。これを感じられて、すっきりしました。

見境がないのです。自分より大きなジャニーズ事務所や、自分より大きくなりそうな私のことが、あれらのっとりは気に入らないのです。それだけだと思います。教会のシスターが似合うような母を無理に結婚させた祖父母の神経は、以前から謎でした。でも、自分の中だけで考える彼らに清らかな輝きなんて、到底見えませんでした。

父や祖父母への恨みは一切消えています。5 人さえ助かってくれたら、それでいい。苦しかったでしょう。私がいっぱい怒っても、耐えてくれた 5 人。器の大きさに改めて感動します。本当に、ありがとう。
posted by ポポラマチニ at 16:52| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする