2015年04月02日

極選超難問ナンプレ 130 選メビウス テクニック分

智様へ
次のような問題があったら、どう解きますか? 4 が 1 つ。3 が 5 つ。

大体の位置が定まる 3 は 3 つ。合計 8 つとしましょう。見つかった数が少ない 4 と多い 3。どちらも丸で囲みますね。z で役立ちます。

私はテクニック 1〜3 を普通と呼びます。テクニック 4〜6 を x,y,z と呼びます。まず何よりも、普通が肝心です。そして、z を求める。x,y も追求する。だけど、普通に戻るべき時が必ず来ます。

あなた様の普通でいいのです。x,y,z に触れることで普通の水準が高くなることを、ご了承ください。


DSC_0008.JPG








posted by ポポラマチニ at 08:34| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ニノさん 二宮和也のごちそうさま 2015 年 4 月 12 日分

和也様へ
私は過去のどの地点を振り返っても、「あの時、あんなに嫌な思いをしておいて良かった! あぁ、本当に幸せだ!」となります。なぜ、そこまでになれたか。それは、周囲と関係なく、その時々の信念を通してきたからです。

あなた様は見せてくれた。暗号解読屋さんの中で。あの愛しさを思い出す度、私は強くなりました。

「一生恋愛対象でいるか、一生母でいるか。どちらか選びなさい」。そう求められたら、私は母を選びます。背負い切れない程、あなた様は重たかった。それでも、出逢った頃より随分軽くなりましたね。
posted by ポポラマチニ at 14:42| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

プライベート 祖父母分

5 人へ
私はそれどころではございません。何がなんでも、祖父母を更生させたい。時間がない。

私が 5 人にお願いしたいたった 1 つのことが何か、おわかりですね? 頼みますよ。
posted by ポポラマチニ at 19:48| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする