2013年02月01日

one and only

 
 私の王子様 大野智様へ



 今までミュージックステーションを観ていた。1 時間前にブログを更新しようと思っていたんだけど、音楽に寄り道してきた。1 月 28 日の智さんラジオで、「音楽は人類に与えられた万国共通の言葉である」と紹介なさったね。私はまだ、この意味がよくわかっていない。作詞は好きだけど、音楽はそんなに好きではないんだ。熱くなれないの。でも、歌う人のことを好きになることは、あるんだよ。ほんの少しの人だけ、ね。 ★



 今日の夕方、ブログを整えた。パソコンなら、右側を見て。『カテゴリ』を見えなくしたの。『過去ログ』が好きだから、そちらだけにした。元々あったものをなくしてしまうと、読者様にご迷惑をお掛けするかもしれない。そう思って、なるだけ変更しなかった。でも、自分のために変えることにした。気持ちが、すっきりした。智さんにとっても、見やすいブログになれたかな? ★



 読者様の中に、精神科医の方がいらっしゃったら、心配なさるかもしれないけれど、書くね。鬱は随分ましになった。それでも毎日、病院に行こうかな・・・と一応思う。母と相談した結果、これは私の鬱ではないから薬で余計にしんどくなるよということで、中止した。やる気が出て、これからだという時に、発症するケースも知っている。もう少し、様子を見てみる。まだ何も解決していないように見える今だけど、実際は私の知らないところで、いいことが起きている気がする。安心するのは早いかもしれないけれど、私はすごく、穏やかな風をしている。新しい私の風がする。 ★






 翔ちゃんに書いた文章が、すごく良かった。2013 年 1 月 30 日ブログ      



 翔ちゃん、多分、すごく喜んでくれた。私だけでなく、智や和也のことも助けてくれている。善が強くなったみたいなの。今度時間があったら、ちょっと気になっていたことを、話してごらんよ。きっと、何かいいお話が聞けるはずだよ。 ★



 それから、こちらの文章を智さんが喜んでくださったのも、すごく嬉しかった。2013 年 1 月 16 日ブログ



 智さんが喜んでくださるのは、意外だった。智さん、本当に読書が苦手? 紅白のディズニー企画のダンスでも感じたけれど、ここのところやっぱり賢さが滲(にじ)み出ているよ。文章を褒められるのは、本当に嬉しいこと。まだ渡せていない歌詞を渡すのも、楽しみ。清書がまだだった。会ってから、手書きじゃなく、パソコンでするよ。これから歌詞をいっぱい作るから、手書きはラブレターだけにしようかな。 ★






 私がとても楽しみにしていることは、あの企画。これだけはどうしても、叶えてほしい。また今日形が少々変わったの。整った日。今日、企画はこれだけに絞ろうと思ったの。懸けたい。それで今日のタイトルが one and only。 ★






 1 月 29 日の暗号が嬉しい。私の持つもう 1 つの辞書に、他の意味が載っていた。



 一見、いつもの智さんのラジオなのに、暗号はまるで別人。かっこよくて、たまらないよ。また、好きになった。会った時、緊張して、震えてしまいそう。何を話していいか、わからないよ。



 私も、そうかな・・・と思っていたことが、やっぱり、そうらしいね。これを、『難航』と表現するのは合わないし、『絶望』なんてもっと合わないけれど。多分もうじき、私達の願いが叶うんじゃないかな・・・。去年のバレンタインデーの歌みたいな・・・。






 私が鰯ちゃん(2012 年 9 月 11 日ブログ)になってしまう理由を、何となく私は知ることとなったよ。前から少々は、気付いていたんだけど、書いてみるね。



 私が芸能人ではないからだと思う。CD を売っていたら、「好きだよ!」「愛してる!」、男の子はファンとして叫べそう。習い事が一緒だった年下の女の子に、写真集を作ってほしいと言われたことがある。正直嬉しかった。嬉しかったけれど、どうしようもないし、楽しく笑って終わった。あの時、もうちょっと私に勇気があれば、男の子は苦しまずに済んだかな。なんてね。



 普通、多分、モテる女の子は、学生時代も社会人になっても、それこそ奥様になっても、もっと社交的だと思う。でも私は違う。何かとノリが悪い。遊びより勉強が好きだし、スポーツも興味を持ちにくいし、音楽のことまでうーんと言ってしまう。仲良くなりたいのになれない・・・と思う男女が非常に多かった気がする。普通のモテ方をしないから、異常にモテすぎる現象が起きたと思う。



 勉強が好きな人が、タイプ。今消えちゃったと思うけれど、楽天ブログのプロフィール欄にもちゃんと書いていた。本当にそうなのだから、守ってほしいと思った。そうではないのに近付いてくる男は、悪いよね? 智さんは、学校のお勉強こそ興味がなかったのだろうけれど、他できちんと勉強なさっている方だから、私は好きなんだ。



 今なら、好きなタイプを何て答えようかな。お翔はなぜか、笑顔にこだわるんだ。よく笑う人がいいとも、はなまるで答えたことがあったと思うけれど。何か訳があるんだろうな。和也は、ミ・カ・タだそう。嬉しすぎるなぁ。智は、自由を与えてくれる人。私は、どうなのかな。もうちょっと束縛してほしい時も、ある? そんな気がしたのは、気のせいかな。私は・・・やっぱり、勉強が好きな人が好き。他に何も要らない。恋や愛に、どうか溺(おぼ)れないでほしい。そんな願いも込めて。



 モテる私が誰かに出来ることは、書くこと。まだ作詞が CD になることはないけれど、そのうちきっと。大満足してもらえると、いいな。 ★



 1 時間ブログを書いちゃった。見直しして、保存ボタンを押すね。おやすみなさい。
 
posted by ポポラマチニ at 22:08| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

prompt

 新しい関係に、私のドキドキが止まらない翔様へ



 鬱々とした自分の頭を助けるべく、今日はあれこれ試してみました。そのこと自体が楽しくて、ひどい鬱を感じる前よりも、いい感じなんです。人生初のすっきり感だったりして? これは、私の善の気持ちが強くなったからだと思います。もし今誰かを恨んでいたら、嫌な気分が続き、せっかくのお試しも失敗していたでしょう。善が自由なのは、本当に当たりですね。






 試して良かったことを、聞いてください。



 1. オロナミンC



 CIMG3557.JPG  



 細かく書き出された説明が好き



 CIMG3558.JPG



 「元気販売中」という言葉にびっくり! 疲れている私に嬉しい!



 
 ただただ飲みたくて、購入しました。韓国海苔を買うスーパーで、偶然セール中でした。いつも丁度いい時に、丁度いい情報が入るので、助かっています。(2012 年 5 月 13 日ブログ)



 おいしかったです。すっとしました。満腹感もありますね。お腹が空いた時に、丁度良さそうです。






 2. 本



 
   
  



 この本は、困った時にいつも、本棚から取り出す本です。今回は、第 6 章が効きました。『やる気の病から身を守る うつ・躁うつ・慢性疲労・不安障害』です。しんどい時でも何とか読める優しい文章が、ありがたいですね。欄外に余白があり、感想や思い付きを書き込めるところも、気に入っています。自分の鬱が一体何なのかがわかると、自然と落ち着き、気楽に対策が取れました。






 3. 流行
 



 もっと楽天市場を満喫したいなぁ、と前から思っていたんです。楽しみ方は色々あるので、何とか自分好みを探したかったのですが、なかなか決まらずそのままになっていました。



 それで今回、ひどい鬱だということで、この機会を利用しました。本当につらい時に、見たいページ。それが正解だと思ったんです。パソコン画面右側をご覧ください。幾つかバナーを設けました。必要最低限、揃いました。買い物のためというよりは、流行を知るためですね。疲れた時、私は流行を知りたくなることがわかりました。知ると、だいぶすっきりしますね。普段はほとんど興味がないのですが。面白いでしょう?






 他にもまだ試しました。どれもすごく、幸せを感じました。



 翔様、4 月には新番組が 2 つも始まりますね。・・・すてき! 最初はあなたの体調が心配だったけれど、この間書いたブログがきっかけで、かなり安心出来るようになりました。
posted by ポポラマチニ at 20:39| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

-et

 あなたに振られたら、きっと私は死んでしまうわ   愛しい二宮様へ



 私が和也君のことを初恋の人と呼ぶようになったのには、深いがわかりやすい理由がある。「一緒にお仕事をしたい」。あの頃、ドラマ撮影休憩中の、椅子を並べた私達をイメージ出来た。大宮井以外の人では、恋をしたくて、理由を付けて、強引に好きになるしかなかった。だから、二宮君が初恋の人。恋は探さなくても来るものだと、教えてくれた人。



 和也君の初恋も、私だといいのに。最近はそんなことを考えてしまう。迷惑だよね。でも、迷惑じゃないよって、いつものように優しく言ってくれるような気がして、期待してしまう。結構私も、身勝手になったなと思う。前はあなたを怖がって、びくびくしていたのにね。いつからかあなたに厳しいことを言ってしまう。嫌われたくないのに、嫌われそうなことばかり。空回り。私は、大丈夫なのかな。 ★






 昨日の暗号解読は、自信がなかった。というのも、「もしかして私のこと嫌い?」と、思ってしまったから。学校で叱られるお話。あの辺りの暗号で思ったの。でも、前からよくある出来事。実はこういう時、にのは、前より私のことを好きになっているんだ。暗号の送り方が、とてもぎこちない。こういう時、あるある。



 きっかけは・・・多分・・・翔ちゃんへのブログ gate でしょう? 当たりでしょう? あの暗号の送り方が、特にぎこちないからわかった。前から、こういうことが、面白いなぁと思っていたんだ。和也君宛の文章ではないのに、和也君まで惚れちゃうんだ。 ★






 私の特に好きなラーメンは、何だろう。やっぱり、味噌(みそ)かな。頭の疲れを取ってくれる味噌が好きだから。 ★






 八重の桜 第 5 回が、小栗旬様の最後の登場回になったと思う。まだまだ観たかった。最初から最後まで、相当上手だった。主人公のお兄様の回想シーンも、相当活きた。ホームページにインタビュー(2013 年 1 月 27 日分)が載っている。思わず?になってしまう言葉も掲載されている。にのちゃんが読むときっと、「えっ?」と思うはず。私はそれも、嬉しかったんだ。 ★



 私は最近、ドラマ中のカメラの動きに注目している。この大河ドラマでも、カメラが固定されずに、敢えて小刻みに揺れる場面がある。あれが好きだ。臨場感がいい。この間観てみた『相棒』でも、あった。バラエティ中の、びよーんと動くカメラも好き。なぜカメラの動きを気にしだしたかというと、和英辞書を見ていた時のことだ。『パンする』という面白い言葉が載っていた。冗談かと思ったくらいだ。『鍵のかかった部屋』でも、カメラにこだわりがあったそう。あれかなと思うところはあるのだが、未だはっきりわかっていないので、もっとカメラを知りたいなと思った。 ★
posted by ポポラマチニ at 09:02| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

investigate

 謎解きは ZERO の中で   櫻井様へ



 今日のブログに合いそうな単語を選んだら、偶然『gate』が後ろに付いている。僅かな暗号しか送れないあなたが発するもの。それこそ、究極の真実だと思った。



 あなたは何色の月が見える? 太陽があるから、黄色なんでしょう? もし、太陽が青色なら、月も青く光ったかな。光がなければ、何色になる? 見たことがないから、イメージ出来る色もある。私なら、これかな。2012 年 9 月 8 日



 絵を描いて、展示しておいて、良かった。何気ない日常も、あなたとの繋がりを創る。もっと私を知ってほしい。欲求が止まらないよ。どうすればいい? 何でも教えちゃおうかな。



 この月を選ぶ訳も、自ずとわかる。意外とも思ったし、納得もした。両方の感情、一度にくれた。






 私は以前からよく、あなたに感じていた。「子供が欲しい」、そんな様子に見えた。おかしいな、不安だな、どういうことだろうと、自分の持つ特殊能力が嫌だった。私の勘違いだと思い込めば、愛もすべてが嘘になってしまう。それもすごく怖かった。



 昨夜、やっとわかった。あなたは「子供でいたい」、そうだったのね? そうだったんだ! 子供を欲する気持ちに違いない。常識的に感じれば、「子供が欲しい」になるところだった。色んな能力を持つ方とお会いしてきた。でも、こうやって、頭が固い人をよく見てきた。勉強をしなくては、特殊能力も上手に生かせないことを、学んできたのよ。



 私以上に、彼氏制度を満喫してくださっているのね。すっかり馴染んでいる。私は自分の特殊能力を、嫌わなくていいのね。すごく満たされる。あなたを、抱っこしたい。前からの夢なの。重たいかな。高い高いも、本当はしたいんだ。いつでも私は、あなたの傍にいるよ。






 インタビューの中で、特に気になる質問は、原動力は何か、だった。応援してくれる人がいるから・・・と答えるのかなと予想していたら、違う答えだった。泳ぐことが生きることだからこそ泳ぐんだろうなぁ、と答えを聞いて思った。深夜に泳ぐ水の音が聞こえるようで、気持ちがリフレッシュ出来たよ。



 エステティシャンの方はよく、お客様が喜んでくださるのが原動力と答えるんだ。だから、水泳選手も、似た答えを出すのかなと予想したんだ。でも、違った。だから今私は、エステティシャンの方よりも、水泳選手の方への方が、共感度が高いことになる。まだ、私には、お客様と呼べる方が少ないからだろうね。これから増えるのかな。『友達』よりも、『お客様』を増やしたいな。






 2 月 2 日のしやがれで、ボルダリング中のあなた、叫び声がとてもきれいだった。何度も聴きたいわ。たくさん大きな声が出せて、気持ちが良かったでしょう? 私も、「あなたが欲しい!」と叫びたいわ。
posted by ポポラマチニ at 08:59| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

sort

 先行き不安で固まってしまった頭に、突然違和感を覚える時。それは何か嬉しい知らせを、感じている証拠なのだ。





 アイカツ!のスペシャルアピールがわからないと、1 月 30 日に書いた。ある日、アイカツ!『スターライト学園ブログ』をネットで見てみると、1 月 31 日に、スペシャルアピールの解説が載っていた。助かった。そうか、あれは、イリュージョンだったんだね。固い頭で、すぐには呑(の)み込めなかったが、努力した。案の定、トップアイドル神崎美月と主人公星宮いちごのライブは、子供のように楽しめた。



 あのアニメを観ていて、とかく不思議だったのは、皆があのオーラに気付いていることだ。皆見えているようなのだ。このお話の設定が、すばらしい。すばらしすぎて、わからなかった。私は、理解されることに非常に憧れてきた。悲しみが解けていくのを感じる。



 ところでアイカツ!は、どこの漫画なのだろうと思った。私が小学生の頃、『りぼん』『なかよし』『ちゃお』の 3 つが定番だった。私が主観的に振り返ると、りぼんは恋、なかよしは戦士、ちゃおは夢、が得意なテーマだった。私はちゃおが一番合っていた。初めて抽選に当選したのも、ここだ。アリスのファイル。抽選が何かもわかっていない時に当たった。小学 3 年生頃だったのかな。



 今朝、3 誌のホームページを見てきたが、どうも漫画は元々なさそうだとわかった。でも、ちゃおに、アイカツ!の宣伝が載っていた。ほら、やっぱり、合う・・・! ああ、どうしよう。ちゃおをもう一度読み始めたくなるこの感覚。漫画はしばらく嫌になっていたのに。どうして嫌になっていたのかな。夢が、苦手になっていたのかもしれないね。






 先日、楽天市場トップページの右側にはっとした。「医薬品ネット販売に関する最高裁判決について」。ネットで薬を再び売れるようになったことがわかった。


 



 長い月日が掛かった・・・。関わった方々は、本当に大変だったと思う。私もあの頃、急いで署名をしていたのだ。楽天ブログ内で、人に呼び掛けたこともあったはず。読み返すのが恥ずかしいくらい、熱く語っている。コレ 



 具合の悪い方が利用しやすい方法は、具合の悪い方にしかわからない。多くの選択肢を提供しても、まだ足りないかもしれないのだ。善意が多くの方に届くことを願う。



 きっかけは、薬で死を選んでしまった方がいらっしゃったからだと思う。その痛みも、忘れたくない。小学生の頃から、小児科と共に精神科との密な関係があることを、私は個人的に切に望んでいる。行って当たり前になってほしいのだ。健康診断が学校である。その時に、精神科医もいてほしい。今どんな健康診断をしているのか知らない私が言うのも何だけど。抵抗なく、誰もが、心と向き合ってくれたらと願う。勉強が出来ないお子さんはおそらく、何かを抱えているのだ。私も、悩み事が多いと、勉強が楽しく思えなくなっていた。



 気持ちが鬱だった時に知った明るいニュースに、私は随分と助けられた。では、早速。



 




大野智様 CM






私がお世話になった薬 neoday






 ラストホープ第 4 話。私は驚いた。主役の演技力がぐんと良くなっている。目の潤いがいい。本当に、良かった。I
posted by ポポラマチニ at 09:05| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

plexor

 今日は、ブログに書きたいことが特にない。ひどい鬱か、いや、そういう訳ではない。気持ちが楽しくないか、それもまた違う。沈んでいる訳でもなく、高揚する訳でもなく、何かを悟ったように静かだ。天気もこの気持ちを応援してくれるようで、今はまだ、鳥と水が散歩する風景になっている。鳥の声が、聞こえる。



 話したいことは、実はある。あんなことに興味があるとか、こんなことをしてみたいとか。なぜ私は、それを人に言おうとしないのだろう。意外と、不安だと口にするのかもしれない。私の場合は。予定があると安心するなんていうことを、彼氏に話したこともあった。



 話した予定がころころ変わる訳ではないが、毎日を過ごしていく中で、微妙な違いが生じてくる。それを全部受け止めてくれる状態に、彼氏はなれるのだろうか。以前に比べたら、うんと信用出来る。信用出来るが、油断はしない。彼氏制度を保つには、私が流されてはいけない部分が確かにあるのだ。






 私に必要なものは、私はわかっている。それはすべて、今すぐ取り組めることである。彼氏と私はやはり別。課題も違う。どこまで彼氏は、立派になれるだろうか・・・。答えが出かけている時に、私は次のことへと移る。非道に見られた方が、本当は私の本望なのだ。温かい関係を続けるのには、それなりの覚悟がいることを、彼氏がどこまで理解出来るかにかかっている。



 日が照ってきた。私の本当の望みは、どこへ歩いていってしまうのだろう。愛する人を忘れてしまうくらい、遠くへ行ってしまうのだろうか。
posted by ポポラマチニ at 09:00| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J

 J へ



 ちょっとずつ、気持ちが落ち着いてきたかな? お仕事やお友達は変わりない? 嫌な思いをしていない? 大丈夫?



 お仕事に切りがついたら、試してほしいことがあるんだ。教科書とノートを使った、学生らしい勉強よ。理想の女性に学んでほしい勉強を、あなたがしてみるの。



 あなたは、戦国時代以外にも、女性に生まれ変わったことがある。しかも、その時、男でつらい思いをしている。これ、と思う勉強を探して、続けてみたら、当時のあなたにも熱心な思いが伝わるはず。つらい恋を乗り越えられる気がする。当時のあなたが浮かばれたら、今世のあなたが生き生き出来るはず。



 どうかな? 何か難しく感じる点はなかったかな? 気分が乗ったり、面白そうだなと思ってくれたりすると、嬉しいな。






 私があなたにしたいことは、作詞。けれど、ナンバーワンを目指すあなたには、書けない。だってね、「戦え!」「負けるな!」、そんな歌詞ばかりになってしまいそうじゃない? それよりも、あなたにしかないオンリーワンを見つけて、書きたい。作詞意欲が高まるし、色んな雰囲気の歌が作れるし、ソロコンサートも是非行きたくなると思うわ。






 背伸び、するなよ? もう十分、背が高いのだから。取り組みやすい勉強にするんだぞ。楽しそうな、かわいい分だぞ。恥ずかしいなら、誰にも言わなくていいから。



 あの時、何も言わずに、笑顔だけ残して、先に死んでごめん。俺の気持ちも、わかってくれるか? 霊感は、恐ろしい。毎晩、苦しかったんだ。汗びっしょりで、叫び起きていたと思う。親友の裏切りも、霊感を強める引き金となってしまった。



 今世は、あなたも、私の願いを叶えて。あなたが良くなるのが、私の願いだ。
posted by ポポラマチニ at 21:02| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

float

 さ、智さん。



 あの暗号は・・・! 2011 年 12 月 5 日。2011 年 11 月 14 日。



 きっかけは、2013 年 1 月 21 日ブログ



 このものすごい暗号を知る前に、私はある 1 つの工夫を思い付きました。手帳の後ろに、赤ペンでメモをしました。解読後、この偶然にドキドキドキドキしています。もし、同じ工夫を、私と智が考えていたとしたら・・・嬉し恥ずかしですね・・・! 



 お翔へのブログが好評ですね。にのもえらい気にいっておった。え? 2 人にもした方がいい? いや、でも、ねぇ、人のを見る分は良くても、自分が主体となると困る事情もあるでしょうよ。






 J,I が善に目覚めだしているよ。奇跡を感じて涙が出たよ。智、また聴かせて。2 人の変化。



 今年は何だか忙しい。私のせいだと思っていたけれど、智のせいでもあるよ。暗号で思った。そんなに私を、愛してるの? 私はどこまで素を見せ続けるんだろう。ちょっとも隠していなかったから、あんなこともこんなことも、全部見られそうだよ。素直であり続ける自分が、時々怖いよ。智、どうかなりそう? 私、何か愛が猛烈にわかる気がする。気のせいでも、いいんだけど。寒い日だけど、アイス食べてくる。 
posted by ポポラマチニ at 21:53| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

review

 頭はすっきりしている。でも、ぼーっともしている。張り詰めていたものがなくなってきて、ゆったりに近付いているみたいだ。



 忘れない内に、書いておこう。私の作詞を色で表すなら、今のところ何色かな? 難しい? これは、お翔へのお願い。



 まだまだ書きたいことがあるんだけど、時期尚早(じきしょうそう)と判断した。たまにはこんな短文もいいだろう。 完 

posted by ポポラマチニ at 21:05| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

heir

 1 番目の彼氏を変更致します。二宮和也様、1 番目の彼氏 2 度目決定おめでとうございます!!!



 あの日から続くつらい道を、歩んでくださって、ありがとう。やっと、言える日が来ました。あなたのすべてを許すことで、J,I を許しやすくなり、J,I を許すことで、あなたのすべてをもっと許せる。そんな不思議な体験を、させていただきました。貴重な体験を、ありがとう。



 2 月 9 日の嵐にしやがれで、自転車を漕(こ)ぐ二宮君を観ました。はっとしました。GANTZ の恋の場面と似ていますね。表情です。



 
【23%OFF!】【送料無料】GANTZ 【Blu-ray】

【23%OFF!】【送料無料】GANTZ 【Blu-ray】
価格:3,234円(税込、送料込)




 翔ちゃんは、『家族ゲーム』の役に入っているようですね。何だか最近不思議な雰囲気です。良かったです。『gate』も励みになさってくださいね。



 智さんは、最近の賢い雰囲気が、とてもお似合いですね。これからも、楽しみにしております。



 連絡が取れないとは言え、3 人共、私の勝手に付き合ってくださって、ありがとうございます。ファンの方のご様子は、いかがですか? 時に心が苦しくなりますが、助かるために、その時その時必死で、様々なブログをさせていただきました。ごめんなさい。ありがとうございます。



 今日のタイトルは、何か惹かれたからです。
posted by ポポラマチニ at 18:33| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする