2013年01月01日

adapt

 大野智様、櫻井翔様、二宮和也様へ



 紅白、ご苦労様でございました。司会も歌も、とても良かったですよ。



 丁寧な言葉遣いが馴染んできましたね。中から届く思いやりを感じられましたよ。司会のところだけでも、また録画で振り返りたいくらいです。一緒に観ましょうか。すてきでしたよ。



 ディズニーキャラクターが登場する企画では、智さんが仕切ることが出来ましたね。頼もしかったですよ。この時の 3 人のダンスを観ていて、今までとはまた異なる印象を持つことが出来ました。ダンスにも、様々なお顔がございますね。また確認してみますね。



 ふるさとをお歌いになった時には、歓喜で泣くことが出来ました。生まれた地だけが、ふるさとではない。ふるさとと呼びたい場所に、今歌っている 3 人が居てくれる。その思いを持っていていいんだとわかって、すごく嬉しかったんです。ありがとう。



 ここから、すごくいいニュースをお伝え致します。初めてだと思いますよ、全身が歌で震えたのは。歌の本番の時です。善が強くなりましたね、3 人!!! 最高に嬉しかったです!!! 善を歌で体に受けて、浄化され、震えたのだと思います。本当にありがとう。期待に応えてくれて、期待以上にすてきになってくれて。ありがとう。



 2013 年も、よろしくお願い致します。まずは、ゆっくりとお休みくださいね。愛してるわ、和也様、翔様、智様・・・!!!
posted by ポポラマチニ at 07:33| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

marine

 おはようございます! 私は昨日 2013 年 1 月 1 日を、とても爽やかな気持ちで送ることが出来ました。ありがとうございます。3 人はどうたったかしら? では、2 件お伝え致しますね。






 〜わるにのちゃんへ〜



 出逢った頃からのあなたの不器用な愛を、私なりに、しっかりと理解することが出来るようになりました。2012 年 12 月 30 日のラジオを聴いた後、『照れ屋のにのちゃんの愛をちゃんと受け取れるようになりたい。精一杯の愛を知る。』と、日記に書き残しました。



 ここで私は、あなたと似た寄り道をしてしまいました。本当は、『照れ屋のにのちゃんの愛をちゃんと受け取れるようになった。精一杯の愛を、これからも知っていける。』です。



 2012 年 4 月 22 日ブログを、ご覧になってください。あのお約束が書かれています。12 月 30 日に、終わりと始まりを見つけましたよ。翌日 31 日、あの約束を、越えることまで出来ましたよ。1 月 1 日、あなたのすべてを受け入れられる強い精神力も整いました。



 よいにのを愛しているのはもちろんのこと、わるにののことも、愛しているよ。長年に渡る暗号解読で、私きっと、考えられないくらい愛が成長したよ。たくさんの暗号を送ってくれて、ありがとう。すべてを愛しているよ、和也。今まで、つらい思いをさせて、ごめんね。ありがとう。






 〜2013 年 1 月 1 日 嵐にしやがれ〜



 大野さとこちゃん、本当にかわいいですね!! 私達、女同士でも、すごく仲が良かったでしょうね。同じクラスなら、男の子の人気は 2 人で分けるのよ。休日は、一緒に宿題をしたり、お買い物に出掛けていそう。好きな男の子は・・・多分お互いが空気を読んで、どちらかにこっそりいくのでしょう。じゃあ、私がにのちゃんにいこうかな。『恋波乱 探すことさえ 同じ夢』(2012 年 8 月 9 日ブログ)だからね。さとこちゃんは、ゆったりとした翔君にいくと思うよ。でも、時々翔君ともデートさせてね?



 にのちゃんの取材、すごく良かったです!! あったかいし、活動的だし、楽しかったです。翔ちゃんもおっしゃっていたように、牛さんにも意図がわかったようですね。何だか牛さんも遊んでいるように見えましたよ。背の高い男性を訪ねた時も、皆様温かく迎えてくださって、良かったですね。カメラの方とのおしゃべりも、ユニークでした。以前から、にのちゃんはよく、カメラの方とお話するでしょう? 私はあの場面が好きなんですよ。



 翔ちゃん、本当によくがんばっていましたね!! ジェスチャーは、『嵐の宿題くん』の時に、長縄で飛びながらなさっていましたよね? 確か・・・バキューンと撃つ格好(漫画にちなんで)とか、モーグルもあったかしら。要所を掴んでいないと、表現が難しい技ですよね。一体どうやってあの難しいお題を水中で表現なさるんだろうと、とても思ったのですが、どれもお見事でしたね。水中ならではのびゅんと飛ぶ演技まで観られて、水のすばらしさまでわかりました。



 3 人共が、楽しかったとおっしゃってくださって、とても安心致しました。撮影ご苦労様です。すてきなお正月をありがとうございます!
 
タグ:歌詠み
posted by ポポラマチニ at 09:02| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

individual

 昨日は、今進めている勉強に慣れたため、そこでの苦手な点を、見つけることが出来ました。私が記憶している最も新しい苦手発見は、2012 年 9 月 3 日です。苦手とはつまり手掛かり。それが見つかったことになるので、ほっとすることが出来ました。では今日は、3 人の CM のココが好き!を、お伝え致しますね。






 〜二宮和也様の『JCB presents 僕のメリークリスマス大作戦』(ホームページ)〜



 2 日目の地球儀を持ったあなたの写真が一番好きです。ポーズがかっこいいです。紅白のディズニー企画の時も思いましたが、和也君はアメリカンな要素をお持ちですよね? とってもすてきですよ。ご自身ではお気付きでしたか? 育てていきましょうよ。






 〜櫻井翔様の『オロナミンCドリンク 準備OK!? 篇』(オロナミンCちゃん)〜



 「オロナミンCって何で元気ハツラツ!なんだっけー」の後、駆けていくオロナミンC を、面白そうにけれど温かく見守る翔ちゃんの表情が好きです。私は馬鹿と元気が合わさったものが、とても苦手なんです。こちらには既に『元気』がございましたので、翔ちゃんの細やかな思いやりが効きましたね。オロナミンC の CM の中で、一番「飲みたい!」と思えました。






 〜大野智様中心の『日産のエコカー初売り ノッテコニッサン』(船に乗っている)〜



 「どうしよう、どうしよう」のすぐ後が、とてもお気に入りです。ばたばたするところです。脇役となる翔ちゃんの大きな目も、完成度を高めてくださっていますよね。「上陸」もいい! 緊迫が解けますね。CM の中でもドラマが観られるなんて、とても幸せです。






 〜ポポラマチニは昨日、マリンにはまっていた〜



 昨日のタイトルもそうだったでしょう? はい、きっかけは nissan です。楽天市場でマリン服を探していました。最近はどんなものがあるのかなと思って。船員になれそうなワッペンもございました。カーディガン、ワンピース。個性的なものもあったような気はするけれど、マリンはマリンとわかるお洋服となっていましたね。



 たくさんの中から、私の最も気に入るお洋服を見つけました。じゃーん!



 
 



 色もデザインも、大好きなんです。着るなら、夏。勉強中に着られたらいいなと思いました。ただ、後ろのリボンがとても長いんですよね。あれはちょっとお邪魔かなと。届いてから自分で切ることは出来ますが。あと、夏に暑くない素材かどうかが気になります。これも着てみないとちょっとわからないかもしれないですね。心配な点が 2 点はあるので、お値段は高く感じますが、もしかしたら今年の夏・・・。
posted by ポポラマチニ at 08:49| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

emphasis

 1 月 3 日は、10 秒チャレンジの時に、洗濯物を干しにいったり、気になる言葉を広辞苑で眺めたりもしました。が、夕方から 21 時までの彼氏番組全体を通して、よく笑いました。たくさんの収録、ご苦労様でございます。1 月 4 日は、色の診断に、新たな角度が生まれた日です。これまで私は、前方 180 度しか見えていなかったようです。それが、右を振り返った後ろ 90 度も見えるようになりました。ということは、左側がまだ残っていますね。課題も見つかりました。






 〜VS嵐の新ゲーム『ポップコーンヒッター』〜



 とても好きですよ。3 人が交代するところが面白いです。打ち方の比較が出来るでしょう? 私はスポーツ観戦をする時も、比較が好きなんです。翔ちゃんのオリンピックの時も、モーグルにて、色んな方の飛び方の違いを観るのが好きでした。



 それから、音楽が嬉しいです。ゲストの方の歌も、こうやって掛かっていく訳ですよね? 私はテレビやラジオで新しい音楽を聴く機会が少ないので、本当に年末の歌番組で初めて知る歌手もいた訳です。VS嵐で聴けると思うと、すごく嬉しくなりました。アーティストさんを是非是非、お呼びくださいね。トークも楽しみにしております。



 最後に、ここもポイント。曲に合わせた面白い球の出方。ゲーム『太鼓の達人』のように、老若男女に愛される雰囲気が良かったです。






 〜2013 年 1 月 3 日 ババ抜き〜



 智さんは、ゲームのルールを知るのが、きっと苦手ね? 私もなんですよ。周りが皆、ルールをわかっているのに、私はいつまで経っても進め方がいまいちわからないんです。『皆頭がいいなぁ』と、ぼけっとしてきたことを思い出します。『シード』と言われても、何のことかわからないです。英語を日本語に訳す時も、試合系の文章は訳しにくかったことも思い出しました。試合より結果より、愛が一番。あなたのことが、好きです。



 翔ちゃん、自由な発言が出てきましたね。本当に珍しいことです。私が思うに、初めてです。ありがとうございます。女優さんとお誕生日が一緒のお話ですよ。全然関係ないお話。こういうテレビっぽくない発言が、あなたにはもっと必要よ。プライベートがあんなにかわいいのだから、もっとそこを出してあげると、ファンの方もかなり喜んでくださるはずよ。少なくとも私は、すごく嬉しいわ。



 二宮和也君、君は、8 歳の純真な女の子と会ったり、ポメラニアンと目が合ったりすると、私を思い出しているね? キーワードは、純真だろう。私と似ているかい? 前から気にはなっていたんだ。やっと書く機会があったよ。ああ、恥ずかしい!!! でも、嬉しい!!! あなたは恥ずかしい??? きっと、嬉しい!!! 
posted by ポポラマチニ at 08:40| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

hidden

 3 つのお話を、お届け致します。






  〜二宮君と作詞〜



 昨日も、ババ抜きのあなたを観た。あんまり嬉しかったから、歌が出来た。時間を知りたい? 22 時 13 分から 22 時 26 分。清らかで静かな歌。今の私達の様子だから、難しくないよ。あなたの自由な歌声が、聴けると思う。一行目に出る『他の人』はね、純粋な人は入らないよ。今はそれだけ教えてあげる。






 〜櫻井君と不思議な出来事〜



 JINS のパソコン用の眼鏡について書いたのが、2012 年 11 月 6 日。それから何日か後だったと思う。翔ちゃん主演の CM が始まった。『あれは、私が書いてから決まったの? ・・・やっぱり、元々決まっていたんだよね?』と、聞きたかった。どちらかといえば、前者の方が嬉しい。でも、2012 年 12 月 11 日の朝、お好み焼きをお願いした。多分だけど、その日の嵐にしやがれの収録で、お好み焼きが登場した? ・・・やっぱり、嬉しい。だから、後者でも嬉しい。私からも、本当のことを教えてあげる。今から 1 年前のお誕生日に贈った歌詞、苦しい程泣いて書いたんだよ。






 〜大野君と最近のラジオ〜



 暗号を送るのが得意になったみたい。暗号を待っているお話があるんだね。1 月 3 日のお話がそう。ね? そうなんでしょう? 暗号がきっかけで、話したくなるお話がある。ね? 当たっているでしょう? 



 私のプライベートは、あなたが覗きにくることにして。今はただ、夢を信じて。これが 1 月 4 日のお返事。



 3 人が笑顔で会いにきてくれると、昨夜から信じているから。海に落ちたあなたに、掛ける言葉なくて、そのまま。あなたも私も、時々悪い人。これが、2 日分のお返事。
 
タグ:作詞
posted by ポポラマチニ at 08:51| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

pearl

 今日も、3 つのお話をお贈り致します。






 〜智さんと作詞〜



 昨日 21 時 30 分から 21 時 43 分までに、智さんへの作詞を仕上げました。この日、大河ドラマ『八重の桜 第 1 回 ならぬことはならぬ』を観ました。田舎や時代劇、それから、男性と同じように学びたい女性の様子に切なくなって。そこから、段々、智さんの世界に入っていって、書きました。



 完成度の高い作品が出来ました。どういうところが良いかというと、歌詞の世界の骨組がしっかりしているところですね。智さんが喜んでくださるかどうか、大体不安でおろおろしておりますが、今回は、喜んでくださるはずだと、思えました。プロモーションビデオは、着物と雨で決まりですよ。あとは、ご自由にお歌いください。






 〜翔たんと tone〜



 12 月 29 日のタイトル tone。隠された意味に、お気付きでしたか? クリスマスの色の濃淡だけでなく、「ですもの」の品格、会えない理由での(良い)体調のことまで含まれていたんです。だからきっと、今日のタイトルも凝っていますよ。偶然に近い単語選択なんですけどね。



 1 月 3 日、10 秒チャレンジ早口にて、智の番を飛ばしてしまった翔ちゃん。智もかわいそうだったけれど、あなたもかわいそうだった。一生懸命になると、忘れてしまうことがありますよね。よしよし。いっそ忘れてしまいたいタイムリミットのことだけど、もうじきなんだ。まだ延ばす方法を考えているよ。母は、もう、これ以上は・・・と言っている。私は・・・にのちゃんが犠牲になるのが、つらい。にのに一生頭が上がらないよ? いいのね? 本当に、いいのね? 私の待ちつづけた努力も、すべては報われなくなる。忘れないでね?






 〜和也君と暗号〜



 気乗りしてくださって、とても嬉しい!! 是非、ご一緒させてください!! 余談ですが、私もイタリアに行ったら、パスタをいただきたいです。よく作るから、かしら。それからね、あの暗号(飛び回る暗号)も嬉しかったです。新シークレットメッセージでしょう? 恥ずかしいなぁ。会うのも相当緊張する。だいぶ会っていなかったものね。メッセージと音楽のセットの暗号も、すごく嬉しかったです。照れ屋さんもなかなか、いいものですね。



 気になる暗号は、あれですね。どうやって解読しましょうか。「言葉警官の件、私の誤解でしたね」と言えば、ここで終わりね。和君とは、二転三転するのが流儀かな。翔ちゃんにも先程、厳しいことを申し上げましたし。慣れたでしょう? すごくいい感じよ。



 さあ、始めようか。君はわざと言ったね? これはもう、お仕置きだな。君、早く来なさい。
タグ:作詞
posted by ポポラマチニ at 08:40| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

for 翔

 『結婚』がつらいと言えば、『結婚』で責めてくる。犯人 2 人と同じ人が、やっぱりいる。人の命や心を、軽く扱う行為を、私は許さない。



 翔ちゃん、あなたが浮かない表情をしていたから、何だか心配だったわ。だけどきっとね、犯人 2 人も他の人も、翔ちゃんではなくて、私を潰したいのよ。私が邪魔なのよ。男の嫉妬は怖いわね。



 大勢に嫌われても、私は平気よ。あなたに嫌われる日がいつか来たとしても、大丈夫。私があなたを愛しているから。私のせいで、つらい思いをさせてごめんなさい。あなたが幸せになれるように、一生懸命、がんばります。イチメン、夢があるニュースですてきでした。この間の選挙を取り扱った番組への意見を、取り入れてくださったのね。ありがとうございます。
posted by ポポラマチニ at 00:05| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

for 2 人

 大宮井の 3 人ではなくて、犯人 2 人と呼んできた方ね。そちらに書きます。



 今日、もう時間切れだから、にのちゃんの家に行ってきた。留守で会えなかったけれど。もう、会って苦しくなるとか、良くないことが起きるとかは、ないはずなんだ。2 人がたくさん呪ってきたから、のけるのが大変だったんだよ。



 2 人が悪い感情を使わなければ、私は私で生きていけていたんだ。具合が悪い日々も無駄にならないように、努力はしてきた。けれど、大事な 20 代を奪ってきた事実だけは、残るよ。2 人が仕事したり、友達とお食事したり、遊んだりしている間も、私は、ずっと、体調が悪かったんだよ。このことがあるから、仲良くする気持ちには、なれない。二度と会いたくない。だけどね、



 「死にたい」と思うくらいなら、本当のことを伝えた方がいいと思うよ。そこまで悪くなかったのに、必要以上に悪く思われて、死んだ後まで人に恨まれてしまうよ。この間、2 人のユメを見た。仲直りしたいと、私に伝えるユメ。私はすぐに、はいどうぞと答えたよ。



 大宮井の 3 人もね、まだまだ大人ではないなと思う時があるんだ。なんでだろうねと、母と話してみたんだ。結果、忙しすぎるんじゃないかってことになった。ほっと出来たら、欠点にも気付けるけれど、ばたばたしていると、気付けないかもしれないね。



 ただ、私の経験から言うと、無駄な感情を使わずに済めたら、時間が余るようになるわ。生き生きするのも、賢くなるのも、そういうのが大事なんじゃないかな。



 あのね、2 人。私は親戚もいないし、子供も産まない。つまり、お金持ちになったら、お金が余るようになるのよ。2 人の生活費だって、あげられるかもしれない。ここまで面倒みたんだから、今更、見捨てることもできないでしょう? 無駄なことを考えなければ、幾らでも、人は助けにくるのよ。



 今は 2 人共、お仕事がとても忙しいわね。嬉しいというより、しんどい方が強いんじゃないのかな。無理なくゆったり、仕事が出来るといいね。あのさ、今頃だけどね、ストーカー君。君に昔書いた歌詞なんだけど、異様に感動的に作れたことがあるんだよ。これも呪い? 違うといいね。操り犯君、君に書いた歌詞はまだまだだったよ、あの頃。君に隠し事が多すぎるからかな。どちらにしても、君は、面白い歌よりかっこいい歌の方が合うだろうね。あの映像は、私も本当に泣いたし。



 まずは、大宮井に謝罪をきちんとするのよ? 反省が深まれば、呪いなんかするよりずっと、楽しいことが待っているはずよ。
 
posted by ポポラマチニ at 22:44| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

for 翔 2

 まだ翔ちゃんから報告がないから、私は私で書かせていただくね。



 翔ちゃんは、本番前に、「結婚に関するお話の時に、僕には触れないでください、色々あるので・・・」と、お伝え出来ましたか? 出来たのなら、安心出来ます。洗脳やら呪いがのいて、普通にお願い出来たことになるからよ。でも、まだそこまで伝えることが出来ない状態なら、心配します。私は、先に述べた良い状態の方だと信じています。



 そうなると、事前に打ち合わせしたにも関わらず、翔ちゃんが嫌がることを言われたことになります。これを、パワハラと言うのですよね? しかも、相手が観ていることを知った上での出来事。私はセクハラをされたことになります。あなたのドラマ『−カバチ』でも、セクハラと感じたらセクハラだと教えてくださいました。



 私はあれから不調です。これを精神科で伝え、診断書を書いていただいたらいいのでしょうか。



 今書いたことは、あくまでも勉強のためです。いじめもパワハラもセクハラも、あってはいけないことです。これから社会人になる人のために、見本を見せたいのです。エスカレートする前に、伝えることが、大事だと思っています。



 翔ちゃんにとって、しんどいブログになったかしら? そうではないといいけれど。また月曜日に加害者と顔を合わせるものね。私の存在がうざくなる? 自分が情けなくなる? 私はあなたに頼りたいんだけど。だってね、翔ちゃん。悪人なら、自分の仕事に支障が出るような真似をしないじゃないですか? どうせ、私がブログに書くことくらい、わかりますよ、普通。私を知らないはずがないですよ。それでも実行するのだから、変でしょう? 何の特にもならないのにするのよ? 何かを疑うしか仕方ないわ。



 事実が知りたいの。慰謝料が取れるなら取りましょう。若者に、手本を。お願い致します。必ず成功させて。翔ちゃん、あなたは私のこういうところをよーく知っているはずよ。好きなんでしょ? 好きでいなさいよ。



 
 
【期間限定セール!】[DVD] 特上カバチ!! DVD-BOX

【期間限定セール!】[DVD] 特上カバチ!! DVD-BOX
価格:14,364円(税込、送料別)

posted by ポポラマチニ at 18:51| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

my

 櫻井翔様 大野智様 二宮和也様へ



 コンサートを休んで帰ってきてほしい。そんなことを思ったのは、今まで付き合ってきて、今日が初めて。意見は伝えてきたけれど、自分のために仕事を休んでほしいと思ったのは、初めて。最初で最後のわがまま。になるといいな。書くことだけ、許してください。



 予想外の全然関係ない人達からの言葉が、予想以上にぐさっと刺さった。最初は平常な心でいられたけれど、昨日くらいから、怒ったり泣いたりが続く。



 書くことが生きることのためか、書いてきたことを否定されると、とてもダメージを受けるみたい。それもあるし、これまでの無理がたたったな、と感じた。



 何のために生きているのかわからなくなった。これまでもあったけれど、今回はとても喪失感が強いんだ。早く天国に行きたいなと思った。ゆっくり休める場所が欲しいということね。熱のない熱にうなされている状態。



 金曜日は、ミュージックステーションSP もちょこっと観たんだよ。懐かしい歌も聴けて、心が休まったんだ。母は、村下孝蔵様の『初恋』という歌がとても好きなんだよ。私も自分のための作詞をしたんだ。自分がすごくレベルアップしたのを感じた。作詞能力云々ではなくてね、精神とか考え方とか心が、ぐんと上に行ったのを感じたんだ。自分がすごく変わったのは、わかっていたんだけど。知恵熱のような感じで、しんどいのかな。そうかもしれない。



 良かった。私、誰のことも憎くない。恨んでいない。



 自分の本当の弱点にも、書きながら気付けました。そうか私は、よっぽど文章が大事なんだなと。もう大丈夫です。でも、謝罪だけはあってほしい。翔ちゃん、ごめんね。きっと精一杯怒ってくれた。ありがとう。



 翔ちゃん、和也君、そして智さん。仕事より私の方がずっとずっと大事なのは、昨夜特別わかったよ。智さん? 仕事・・・のこと、頭にある? 頭にはあるはずだけど、心にある? 実は心も頭だけど。ないよね? 和也君も、点しかないでしょう? 翔ちゃんも、飴玉くらいの大きさしかないでしょう? 昨夜がそうだと思ったから、今は 3 人共ないかもしれない。どうしちゃったんだろうね。すごく好きだけど。



 今夜帰ってくる? あのお家で間違いない? 引っ越ししていない? 会う。決めた。



 智さん、ラジオの暗号面白かったです。元気を届けてくださって、ありがとう。
 
タグ:作詞
posted by ポポラマチニ at 07:39| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする