2012年12月01日

操り犯へ

 私は、犯人 2 人のことを、好きでもないし、嫌いでもない。憎んでもいないし、恨んでもいない。言わば、まっさらな状態だ。



 事情は話せないが、大事な話を 3 人としなくてはならないんだ。本当は、ずっと前にしたかったんだ。3 人が精神的に立派になるのを待っていた。でも、時間がないんだ。



 私を殺したい? いつか死ぬから、待ってくれないか。私は、2 人に死んでほしいとは思っていないよ。治ってほしい。環境が悪かったのも、知っているから。大昔のことは、大昔のことだから、責めることは出来ない。もう、いいんだ。



 まずは、大野から電話が欲しい。あなたなら、掛けさせることが出来るだろう? 君は大昔から、天才だった。私は、あなたを信じている。お願いだから、うちの子を返して。返してください。
 
posted by ポポラマチニ at 21:51| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

fit in

 夫 3 人へ



 出張から、お帰りなさいませ。いつもお仕事がんばってくださって、ありがとうございます。本日、私も北海道気分が味わえる夕食となりました。ラーメンとミルクスープです。



 遠い昔のことですが、新幹線で実家に帰ることが多かった私。出張中のサラリーマンさん、皆様お疲れでした。私の隣で英語の勉強をされる方もいらっしゃいました。私も高校生の頃、治療に通う車内にてよくしていたので、懐かしかったのを思い出します。3 人の道中が気になります。きっと、うきうきの気分でお出掛けになり、お帰りになったことでしょう。そう信じております。



 何とかくつろげないものかな・・・と、今日はよく考えました。夕方、来年の手帳の使い方を再確認してみたんです。今までと一緒ではだめだなと、感じました。というのも、本当に無駄のない生活が実現出来るようになったからです。生活を勉強する機会が多かった暮らしから、少なくなる暮らしになれたのです。ね、手帳に書くことだって、変わってくるでしょう? すごくいい使い方が見つかったので、これで 2013 年を生きたいと思います。



 手帳と言えば、翔ちゃん! 12 月 1 日の嵐にしやがれで、すばらしかったですね! 一週間の夕食丸暗記! 椅子から飛び上がって、ジャンプジャンプしました! 感激しました! いつから週に 1 度に変更されていたの? 感激がやや収まった時に、気になりました。何はともあれ、かっこよかったです! 



 私も週に 1 度に変更しようかな、と検討しました。でも、作り方のコツまで記入しているので、毎食後に書かないと無理だとわかりました。でもでも、食事が大好きな翔ちゃんに付いていきたいので、一週間分の夕食を、テストしようと考えました。いつも特別感がある食卓にしたいなぁとか、あまり意識していなかった『曜日』を翔ちゃんのように意識してみようとか、色々考えました。食を楽しむ天才になりたいなぁ、というのが、強い願いです。ありがとうございました! (5 月 30 日ブログにも似た内容あり。それをもっと進化させたい。)



 和也君、11 月 29 日のひみつの嵐ちゃん!、本当に面白かったです! 「30 にハマってます」と、ベルと、「いく」と、「ハイ」と、あったかそうなネクタイが好きです。それから、12 月 1 日の嵐にしやがれでの、渋谷 109 への道案内が好きです。お翔様の役割分担が、特に面白かったです。bay storm がきっかけで、プラチナデータが相当楽しみになりました。ご自分を高く評価されるところも、大好きです。



 智君、11 月 29 日の Arashi discovery の「誰?」が、面白かったです。11 月 19 日の「中層、水面、ボトム」のお話も好きです。私は整理整頓的なお話がすごく好きなんだな、とわかりました。「あれはどうなったの?」「なるほど」と、続きがわかり整理されるお話。釣りで知る、海というタンスの整頓のお話。そうだ、ポポちゃんのカルテにも、書いた気がします。10 番ですね。好きな英単語。思えばあれは、『単語』ではなかった・・・。『熟語』? 校正しなくてはいけませんね。12 月 1 日の嵐にしやがれにて、熊さんお見事でした!



 私はどんどん元気になっています。もうすぐ会えるのを、楽しみにしています。いつも迎えにいっていたのに、初めて 3 人から来ると思うと、この神秘的な愛に感動します。



 
 
posted by ポポラマチニ at 20:11| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

clothes

 本日火曜日も、くつろぎについて考えました。夕食のかき揚げを食していた時、ずっと言いにくかったあのことを思い出しました。気掛かりだったんです、智さん。



 現在、洋服への興味関心は、お高いですか? お高くなってくださいませんか? にの様・翔様は心配ないのだけど。事情は、ここでご説明出来ませんが、洋服への興味関心を持っていただかないと、実は困るのです。少々ではなく、なるだけ高い数値に持っていっていただけないでしょうか。



 強制はしたくなかったんだ。君は十分おしゃれなんだ。でも、私が今日書いたことを、真摯に受け止めてくれると、随分嬉しい。お願い致します。
posted by ポポラマチニ at 18:32| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

Yamagata,Kagoshima,Hokkaido

 榎本様へ つまり、大野智様へ



 Yamagata



 ローソンのおにぎり屋さん、日本。第二弾は山形。旅館で頂くような味わい、駅弁に入っていると嬉しい優しい味付け、そんな感想を持ちました。



 Kagoshima,Hokkaido




 第三弾は鹿児島。先程同様、牛肉を使用しているので、きっと似たおにぎりだと思っていました。でも、こちらは、鍋でぐつぐつと煮込んだような濃い味付けでした。山形への印象が、『優しい』。鹿児島への印象が、『強い』になりました。日本入門編として、そんな覚え方もいいかなと思ったのです。榎本さん、いかがでしょうか。



 第四弾の北海道は、なるほどと思いました。海鮮尽くしで、これならちょっと馴染みがあります。自信が持てました。昆布と鮭の組み合わせが、とても好きだとわかりました。料理中にも、取り入れてみたいです。



 11 月 10 日にご紹介した第一弾の宮崎は、三回程いただきました。たれの量が毎回微妙に違うのが、面白かったです。私は、多めにかかっている方が好みでした。鰤(ぶり)が上等で濃厚なんですよね。たれが多い方が、私にはいただきやすいと思いました。お酒をお飲みになる智さんにとって、お魚料理の味付けは、薄い方がいいのですか? その方がお酒に合うとか合わないとか、あるのですか? 何かの機会に教えてください。
  
ラベル:LAWSON
posted by ポポラマチニ at 08:42| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cameo

 夕方、気が付いたの。これからは、彼氏 3 人が、私の世界を広げてくださるんだってことに。



 だって私、一人ですべきこと、ほぼ済んだもの。これからは、一緒だよ。一緒に、生きられるよ。



 今夜、歌番組、最後までずっと観るわ。楽しみにしているわ。
posted by ポポラマチニ at 17:53| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

地震

 彼氏へ



 強い揺れがありましたが、私は大丈夫です。元気です。安心してください。



 読者様、津波にお気を付けください。
posted by ポポラマチニ at 17:27| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

liberty

 智様、翔様、和也様へ



 12 月 5 日水曜日 



 19 時から、音楽番組 FNS を観た。踊った。21 時 20 分頃、大変満足したので、予定とは変わり、観るのを止めた。22 時 35 分頃、『あれ?』と、突然元気になった。「いらっしゃいませー、こんにちはー」と、アルバイトが出来るような気がする。まだ無理なのはわかるが、出来るかもしれないと想像出来る元気さになれた。



 12 月 6 日木曜日



 朝、録画した FNS の続きを観ながら、歌って踊った。



 昼、突如(とつじょ)、大規模な模様替えを試みた。2013 年仕様に、部屋を変えたかったのだ。まずは、3 時間目に使うものだ。掃除がしやすいよう、ほこりをかぶりにくい収納を心掛けた。次に、くつろぎ用のものを収納。くつろげるようにと、敢(あ)えておもちゃ箱のように、好きなように詰め込んだ。最後に、2 時間目に使うものを、取り出しやすい場所に収納した。ほこり避けに、布を掛けた。月に 2 回程洗濯すれば、ずっときれいであり続けるだろう。



 夜、見違えるような部屋の中で、すっきりと、そして温かい気持ちになっていた。テレビを 2 本観た。



 12 月 7 日金曜日



 朝、昼、パソコン内の掃除をした。この 1 年、全然使わなかったものをアンインストールするところから、始まった。待つのに時間がかかるので、ひなたぼっこをしながらの作業となった。



 大野智君のナイーブや、二宮和也君の日清オイリオで、毎月カレンダーをダウンロードさせていただいた。特に気に入った、『大野智誕生日』入りの 11 月分や、にのちゃんのかわいく、そしてかぶっている写真の分のどちらかを残し、他は削除することにした。スクリーンセーバーも使用しないので、ほとんど消した。が、二宮和也君の JCB の結婚系の分は、たまらなく写真が良いので残した。



 最後に、デフラグで締め括(くく)ろうと思った。仕上げのワックス的存在だと、個人的に思っているためである。15 時くらいから始めて、何と 19 時 20 分くらいまで掛かった。私は何も動かなくていいのだが、電源がずっと入っているために、節電家の私として落ち着かなかった。その途中、地震が起きた訳である。普段シャットダウンしているので、パソコンがきちんと動くまでに約 10 分は必要だ。この日はデフラグ中だったため、すぐにブログ更新が出来た。17 時 27 分だったはずだ。



 夜、『映画 怪物くん』を観た。



 



 すばらしい映画! 毎日観たい程! 超絶おすすめ!



 このように、私は大変元気になってきております。しかし、私が強くなったためなのです。悪い人が、良くなった訳ではありません。気を許すことなく、警戒を続けてください。
posted by ポポラマチニ at 14:16| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

opening

 かずくん、しょうたん、さとぴんへ



 昨日も、今朝も、不謹慎な程、ゆっくりさせていただきました。出張、ご苦労様でございます。



 和也様、『オープニング』の暗号だけ、解読出来かねます。実は、暗号ではなかったりして? 「わかりやすくて非常にいい」のお声が、大人で、かっこよかったです。使い続けるとすごいことが起きるお話も、目からうろこでした。それから、あの件は、あれですよ。企画です。鶴が折れないのは、うちの子の証でしょうか。翔はどうなのかしら?



 翔様、歌を贈ります。



 かくことが 生きることなら 愛される



 簡単すぎる歌ですが、意外と深いんです。かくことが生きることなら、人に嫉妬されることもないだろう。かくことが生きることなら、こうやってお翔様に愛される。といった具合に、幾つかの読みが出来るんですよ。最高の暗号に、ときめきました。別件ですが、あなたは本当に頼もしい。12 月 6 日のひみつの嵐ちゃん!前半を観ていて、私が感じたことです。変わりましたね。嬉しい限りです。



 智様、12 月 6 日の Arashi discovery を聴いて、「そうだったんだ!」とわかりました。コンサートは、詰めている方が忘れにくく、具合が良いのですね。たまにある方が、体が楽なのかと思う時もあったのですよ。12 月 7 日、日本語を 3 か月でかなり上達されている方のお話を聴き、勇気が湧いてきました。
 
ラベル:歌詠み
posted by ポポラマチニ at 10:44| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

bassinet

 翔様、智様、和也様へ



 いいお知らせが、2 つあります。



 12 月 8 日土曜日、この 26,27 年の中で一番元気そうと、私の顔を見た母に言われました・・・! 今朝は聞いておりませんが、おそらく続行中です。目がぱっちりとしたのが、特徴的です。



 8 月 7 日ブログに書いた「学ぶ範囲が広いので、あまり実感がなく、不安にもなりがちでした」とご紹介した例の勉強が、8 月 11 日ブログでトライアスロンを通し安心して、それでもまだまだ山越え谷越えだったのですが、ついに昨日 12 月 10 日月曜日、脳が『大満足』するまでになりました! 



 翔様、お好み焼きを作ろう? か、食べにいこう? 
 
 智様、たこ焼きを作ろう? か、食べにいこう? 
 和也様、もんじゃ焼きを作ろう? か、食べにいこう?



 もんじゃ焼きは、浅草でお土産用のを買って、家で作ったのが初めなんです。あとは、スーパーで似たものを購入して、時々味わっておりました。もうちょっと本格的なものを知りたいです。ちなみに、たこ焼きは、ご飯がないと、本当は落ち着きません。お好み焼きは、お好み焼きだけで大丈夫です。でも、ご飯がある方が、嬉しいです。



 3 人、ご褒美に食事をお願い致します! 
 
posted by ポポラマチニ at 10:43| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

interface

 特に、研究された翔様へ 



 色の診断について



 事情があって会えない人のことや、調べなくてはいけない人のこと   従来の発想で診断可能



 自分のことを調べる時や、目の前にいる人と相談しながらのこと   8 月 25 日ブログのように診断可能



 つまり、後者の方が、より細かいことがわかるということです。



 ついでと言っては何ですが、ここで、彼氏 3 人に贈りたい日本語講座。



 「研究された翔様へ」だと、私によって研究された翔ちゃんのことなのか、何かを研究した翔様なのか、わかりにくい。普通は、「色の診断を」と付け加えるから、すぐに意味が伝わる。が、テレビで早口の彼氏は、わかりにくい日本語を話してしまうかもしれない。



 「研究なさった翔様へ」、これならどうだ。「なさった」を使ったのだ。私によって研究された可能性が消える言葉だ。翔様が研究したことが伝わる。いや、第三者が翔ちゃんを研究したのかもしれない。「あなたが研究なさった翔様へ、贈り物を届けましょう」と。一体何の会話だ。第三者が現れる可能性は低いが、研究好きなポポラマチニの存在は侮(あなど)れないはずだ。



 つまり、これを提案したい。「なさった」を多めに使いなさい。「された」は、攻撃を受けた感じもするから、たくさん使わない方がいい。「ストーカーをされた」。ね? 



 余談だが、何度も注意した「やらせていただいて」「やられて」は本当にだめ。正しい日本語であろうと、彼氏はだめ。風が汚すぎます。せっかく良くしたご自分の風を、何度破壊したら気が済むのですか? 大馬鹿ですか? 大嫌いですよ。洗脳されて、あほになっているのは知っている。でも、許さない。合意の元以外のいやらしいことに関連する言葉は、極力控えなさい。 



 さっと言えて便利な敬語は、なるだけ控えなさい。敬語にならなくなってしまうからね。



 誰に教えられた訳でもないが、私がそう思う。君はどう思う? 言葉の不快さをわからない限り、次のお勉強に移れませんよ。心がきれいなのだから、言葉で誤解されるなんて、勿体ないですよ。以上です。
 
posted by ポポラマチニ at 19:12| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする