2012年11月01日

Popcorn

 二宮和也様、櫻井翔様、大野智様へ



 昨日は、私、よく怒っていた。何に怒っているのかも、よくわからなかった。



 21 時を過ぎてから、3 人のソロ曲を聴いた。



 私が悪いんだって、思えた。私が悪人だって、思えた。嬉しかった。幸せだった。あんまり思いすぎて、不安になってしまったから、母に相談してみた。彼氏 3 人共悪いところあったよ、ということと、あなたもいっぱいがんばってきたよ、ということを、教えてくれた。



 和也君、私、あの日、朝日が気持ち良かった。珍しく、普段通りにくい道を歩けた日。とてもいい気分だった。あなたと初めて昼間に会った時も、いつものあの猫が、どうしてか私の家の傍で遊んでいて、見るのに時間を取ったのよ。猫がいなくなってから、歩き出すと、あなたがいた。目が合って、お互いびっくりした。



 手紙の持ち方。つらかったことを細かく分析するなら、そこ。私も戦国時代、男だった時、命の恩人のことを、「あの女」と呼んでいたはず。本人に言う訳ではなくて、人に説明する時に使っていた言葉。失礼だと、あの馬鹿、多分わかっていない。照れているのもあるだろうし、でもそれ以上に、馬鹿なの。今世、原宿のエステに行った時、エステティシャンから名刺を頂いた。すぐ大事に鞄にしまえば良かったのに、名刺の扱い方がわかっていなくて、そこで借りた雑誌と一緒に軽く、急いで個室の方へ運んでしまった。どうすれば良かったのか気にはなっていたんだけど、マナーを習う最中だったか名刺を大事にすることに気付いて、最悪な気分になった。



 二宮君、ごめんね。あの日のことが、ずっと、つらくて。私がちゃんと、謝れていないこと、わかっていたんだ。ごめんなさい。あなたの不器用なところ、わかっているはずなのに、ごめんなさい。



 今朝もだけど、私の体の中が、悪いの。胸やお腹に、嫉妬・恨み、そこから生まれる鬱、などなどの悪感情が、ぎっしり詰まっている感じがする。朝は眠いせいか、よくわかるんだ。「嫉妬なんて、誰でもするわね」なんて言っていた私の祖母が、同じように呪われ、次第にのっとられても、随分症状がましだと思う。本気で嫉妬のない社会を目指している私が、呪われ、次第にのっとりまでされたら、本当に、体や心が、壊れてしまう。



 あのね、大野君、櫻井君、二宮君、私ね、こういう状態で、ずっと来た訳よ。2009 年なんて、とてもじゃないけれど、人と話せる気分になれなかった。私が、悪いんだもん。どうやって、会話すればいいの? 今は、あの頃よりずっと良くなったから、名前も知らないお年寄りと、道端で動物のお話が出来るようになったのよ。



 こういう状態だよ。情けないでしょう? すべてのことに、必死で取り組んできて、これだよ。こんな状態の私でも、愛してくれる? 愛せる? 愛される自信なんて、本当はずっと、なかったんだよ。ソロ曲を聴いて、思ったの。本当に 3 人共、歌、上手になったね。変わったよ。情緒豊かに歌える人に、なったね。嬉しかった。ありがとう。私にも、したいことが、出来た。作詞。もっとしたいと思った。誰にとかじゃなく、自分のためにね。



 もう今は、彼氏が悪いんじゃなくて、私なんだよ。私のせいで、会えない。ごめんね。昼食や夕食やお菓子やおしゃべり、出来る時もあったけれど、例えば今なら、怖くて出来ない。話の途中で、急に怒り出してしまいそうな感じがするの。思ってもいないのに、「いいなぁ〜」って、次のお仕事のお話に嫉妬してしまいそう。私が消えちゃうのが、怖い。



 今、こんな変な感情になっちゃうって、今、体のここがすごくしんどいって、いちいち伝えてみようかな。母とはしてきたんだけど、彼氏とはまだそんなにしていないよね。私が言わないから、彼氏はつらいんだろうなって、何となくわかってきたよ。会う時間、増やせるよ。まだ時間があるから、ちょっと考えてみて。



 言いにくかった理由はね、大きく 2 つ。私が惨めだったから。きれいでいたかったの。心も体も。3 人には見えなくとも、おそらく感じられる風がね、不調なのを、見えないおしゃれが出来ていない感じで、つらかったんだ。さらけだしきれずにいて、ごめんなさい。それから、この不調の理由が、身近な人が原因だったから。「私のせいで、ごめん」って、よく言っていたあれだね。すべてを壊してしまうと思って、つらかった。でも、悪いのは犯人 2 人だ。モテて美しい私のせいではない。だよね? どちらの理由も、解決してきた。ブログを書いている内に、体が楽になってきた。アロマオイルで、すっとしたように。



 今日、ゆったり過ごす。ソロ曲、大成功、おめでとう。
posted by ポポラマチニ at 08:55| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

come round

 大野智様へ 11 月 1 日『ひみつの嵐ちゃん!』内で、結婚しないとはっきりと宣言してくださって、ありがとうございました。とても心強かったです(10 月 30 日ブログ)。



 櫻井翔様へ 同じく昨夜のテレビで、朝の 4 時頃まで続く長いパーティー?を、行かないとおっしゃっていたのを観て、かっこよかったです。ご自分にとっての、いいお誘いと悪いお誘いが、きちんとわかる方なんだと、はっきりとわかりました。普段見ることの出来ない断る瞬間を観られて、嬉しかったです。頼もしかったです。



 二宮和也様へ なかなか実行出来ずに、ごめんなさい(10 月 28 日ブログ)。10 月 30,31 日、私は、あなたの風で乗り気で、行く気でした。母が、もうちょっと待とうと言いました。なぜ母が止めたか、理由も知りました。あなたの今後の体調でした。それで、私も諦めました。11 月 1 日、20 時台から 21 時台、もうたまらなく行きたくて、苦しい程になりました。このまま寝てしまうなんて、嫌だと思いました。彼氏も同じ気持ちだろう、と思いました。だけど、理由があって、行きませんでした。



 彼氏 3 人へ タイムリミットは、11 月の終わり。それまで、限界まで、がんばります。本来、彼氏ががんばることだった。私ではない。彼氏ががんばる機会を、私が奪うなんて、つらすぎる。本当は、私も早く、助かりたい。でも、ママの自分を捨てることなんて、出来ない。厳しいママを、許して。



 さっと見ると、ブックマーク以外からのリンク、つまり、新規の読者様も毎日 100 人は増えているみたいだけど、アクセス数や訪問者数は、大体毎日こういう感じです。思う程、増えませんね。やや心配なのですが、大丈夫ですか? 毎日必ずお読みになる方の数が増えると、私にとっては安心なのですが、彼氏は気になりませんか? 長文や現実と向き合う文章が、合わない方がいらっしゃるのかもしれませんね。私は必要なことしか書いていないので、「仕方ない」で済ませますよ? 以上です。



 2012 年 11 月 1 日 アクセス数 257 訪問者数 188

posted by ポポラマチニ at 09:07| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

foregleam

 2 着ゴールの彼氏様 こと 二宮和也様へ



 一歩も二歩も、おそらく十歩も、あなたが、智さんより翔ちゃんより、進んでいる印象があります。私は、3 人に競争をさせたい訳ではないのですが、私からわかる事実をご報告せねばと思い、書きました。



 6 月 17 日にお伝えした『establish』ですね。あなたの信じるものが、本物です。こんなにも成長してくれて、ありがとう。



 私は、2002 年頃に、T 君を救いたい気持ちから、目覚めた。私の母は、同じ頃に、私を救いたい気持ちから、目覚めた。和也さんは、2012 年に、私を救いたい気持ちから、目覚めた。それで、間違いありませんよね? 



 特別な力は、与えられるものではない。自分で作るもの。今のあなたなら、それがよくわかることでしょう。



 今年は、究極的な節約に挑戦しました。何と 10 月は、母と 2 人で 18万 4002 円です。もうご存知だとは思いますが、私はあの高い食材を売るお店を利用しなくなりました。数年利用しました。どうしても必要でした。いつからか、私と母にとって、絶対ではなくなりました。それ程、健康になった訳です。それで 10 月の食費が 1 人 20616.5 円になれました。目標が 2 万円でした。



 インターネットで、『フレッツ光メンバーズクラブ』に登録し、週に 1 度、押すだけ簡単、確か 5 円頂けるアンケートをしています。手続き簡単、電話代が安くなりました。入会とアンケートだけで、短期間で、1000 円はお得になります。



 もう見直す点は、ありません。彼氏が立派になる前に、節約大成功が出来て、嬉しかったです。趣味が勉強と言うのは、本当に安上がりですね。しかも、昔のように、あれこれ手を出しません。1 つの勉強を、じっくり丁寧にするので、次の勉強道具を買う機会が少なくなったんです。賢くなれました。母とも話していたんです。がんばって、良かったねと。



 お金が大好きな二宮和也君、あなたに家計簿を見せることが、本当に良かったと思います。ありがとう。刺激になったわ。あなたの節約、本当にすごいわ。見習わなきゃと、一生懸命、がんばれたの。智さん、翔ちゃんにとって、家計簿を見る時間は、どうだったんでしょうね。またいつか、3 人共、公共の場でお話してくださいよ。そこで聞くわ。



 
posted by ポポラマチニ at 22:04| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

gross

 櫻井翔様、二宮和也様、大野智様へ



 以前から、母が、眠ってしまいます。理由がわかりました。私の身代りでした。



 今朝の翔ちゃんの番組の前、母は吐き気と頭痛がありました。番組が始まったと思ったら、母は眠ってしまいました。普段のニュースの時も、よく、眠っていました。番組が終わると、目を覚ますのです。和也君のラジオもです。智さんのラジオは、今年 10 月中旬から、早めにラジオを切らないと疲れてしまうようになりました。



 「番組を観るな、聴くな」という単純な呪いでもあり、「彼氏 3 人の風が悪いんだ」「彼氏 3 人がポポを呪っているんだ」と思わせたい呪いでもあります。当然のことながら、3 人の番組が悪いはずがありません。私を眠らせたところで、騙(だま)そうとしたところで、そんなの意味がありません。まして、母が本能的に私を守ってくれていました。母本人も、理由がわからないまま、眠っていたんです。



 ご報告だけさせていただきました。



 11 月 2 日 アクセス数 439 訪問者数 292

posted by ポポラマチニ at 13:43| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7

 3 着ゴールの彼氏様 こと 櫻井翔様へ



 今朝、『ZERO 特別版 櫻井翔 世界を、取材する』を観ました。『思えば、2010 年頃から、私はこういうものを見たかったんだよ・・・』と、振り返りました。当時は、お世話になっていたあの雑誌で、見るつもりだった分です。あなたの取材に対する思いを、深く知りたかったんです。



 『物寂しい』という言葉では、抱えきれない、つらい取材もあったのですね。同調して、私は泣いてしまいました。きっと、未来の夢があるから、続けられることだし、未来の夢があるから、つらいことなのでしょうね。



 取材は、直接的ですか? 間接的ですか? どちらにすべきか、迷うことがあるかどうか。私が翔ちゃんにインタビューしたいことは、そこです。



 報道する時には、私がだいぶ苦手な言葉ではあるけれど、意味はわかりやすい『やばい』を、今は重点的に見ているのでしょう? 私はそれを、直接的と捉えるの。取材中は、もしかして、両方なのかな? 直接自分もその場に立って経験してみるし、つまり直接的。でも、これからまとめて報告しなきゃという気持ちもあって、ちょっと敢(あ)えて、気持ちを離すようにしているのかな、つまり間接的。



 専門学校で、面白い授業があったんです。パソコン操作を教えてくださる通信講座的な授業。ある時、将来の夢というお題だったと思いますが、パソコンには直接関係のない、私が考える文章にまで、助言をくださったことがあるんです。



 私は、これまでがんばってきたことを振り返って、上手にまとめて提出しました。いつも成績が良かったので、きっと今回もいいだろうと思っていたんです。ところが、意外な助言を頂きました。「がんばってきたことはわかる。けれど、これからすべきことが書かれていない」と。もっと優しい言い方だったはずですが、先生のメッセージを読んで、はっとさせられました。



 翔ちゃんが、『24 時間テレビ』で歌う直前に、「あなたの未来の色は何色ですか?」と、おっしゃったと思います。その時は、「暗号だ!」と喜んでいました。しばらくしてから、何色かを本当に考えたんです。わからなかったんです。どうしても、黒色です。悪い色ではないけれど、黒いので、やっぱり何も見えません。



 中学 3 年生の時、高校受験での面接対策を、授業中にしていました。もしも、「高校生活を色に例えるなら、何色ですか?」と聞かれたら、何て答えるかと、生徒の間で話題になっていました。本気かどうかは別として、「薔薇色!」と答える女の子もいました。私はその時から、真っ暗だったんです。黒くて黒くて、真っ黒で、息苦しさと不安が募りました。



 未来を語ることは、あの専門学校の先生がきっかけで、上手になりました。どこの面接でも、きちんと答えられる自信があります。が、未来の色の話となると、急に私の表情から、明るさが消えてしまいそうなのです。未来は私にとって、まだ苦手分野です。あの頃、『未来の見える報道をお願いしたい』と、お伝えしたことが、ありましたよね? 私が、苦手だったからだと、今日感じました。



 多分私は、間接的でもいいから、まだまだ未来に触れたいんです。翔様、私はあなたに頼りたい。あなたは、私の未来。いつもお仕事、ご苦労様です。
 
posted by ポポラマチニ at 21:53| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

電話報告

 大野智様、二宮和也様、櫻井翔様へ



 本日 11 月 3 日、不審な電話が 2 回ありました。20 時 08 分頃、母が、苗字を名乗らず出ました。静かな部屋からの電話ではなくて、がやがやする音がしたそうです。しばらくして、電話が切れました。



 21 時 41 分頃、ワン切りがありました。



 彼氏 3 人の内の誰かが、私に大事な用件を言おうとしたけれど、具合が悪くなって、切ったのですか? それなら、問題ありません。心配なさらないでください。お電話ありがとうございました。にのちゃんががんばったのを目標に、何か出来ることをと、翔ちゃんががんばったのではないかと、母は申しております。そうだといいなと、私も思います。



 しかし、私は、別の考えなんです。11 月 2 日のブログで、『電話代が安くなりました』と書きました。それを見たストーカーが、電話を止めていないと思って、また掛けてきた、と。では、私の今の家を知っていたら、以前と同じようにストーカー行為を繰り返すということか、と。



 智さん、私の考え通りなら、警察や電話局の方、確かめお願い致します。それからね、智さん。私の個人情報は、すべて、彼氏 3 人は知って構わないですからね。そちらでいいように、調べてください。日本にそんな法律はないはずですが、法律以上に、3 人は、私が心から愛し信頼出来る夫ですから。
 
posted by ポポラマチニ at 00:13| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

exclaim

 櫻井翔様、二宮和也様、大野智様へ



 翔ちゃん、早速ですが、『未来』をテーマに絵を描きました。もう少し細かいテーマの方が描きやすいと思い、『作詞家としての未来』にしました。



 未来(作詞家)



 山(黄緑)に、雪(濃い緑)や雨(黄)が降る絵になりました。静かな景色なので、心地いいです。でも、山がなだらかではないので、落ち着かない気がしました。雪と雨が混じるのも、嬉しい気持ちにはなれません。翔ちゃんは、この絵を見て、どう感じるかな? あなたの率直な感想を聴きたいな。



 和也君、私、過去のことがわかった気がしました。私の手紙です。会話をちゃんとしてきていないから、私をほとんど知らなかった男の子達。手紙で私を知ったら、衝撃かもしれません。以前から、そんな気はしていたんです。でも、以前より、しっくりきました。



 そこで諦め、悪い妄想を続ける人と、あなたのようにがんばった人。きっかけは一緒だったはずなのに、人間そのものの質まで変わった。『それはやっぱり君でした』の歌詞のお陰で、答えが見つかりました。ありがとう。



 智さん、私は今月、気持ちが落ち着くことはありません。勉強も全然していない気がします。母と色々話し合うことが多いです。今日、楽天市場を覗きました。どうも新しく出来たお店のようですが、とてもきれいな美容のお店を見つけました。



 
 
 



 惹かれた商品が、このハンドクリーム。かわいらしいと思いました。母のお気に入りは『青りんご』。私は『風になびく』かな。広告には、青い象がいて、すごく良かったです。お値段も手頃でしょう? 今使っているものが終わったら、一度購入してみたいと思います。
タグ:絵の診断
posted by ポポラマチニ at 20:03| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

just read

 今世、私が好きになって、多分 14 年目の、二宮和也様へ



 全身全霊で、あなたを好きだと思いました。棒読みと、新しい暗号スタイル『ザ・飛び込み』が、大変嬉しかったです。



 翔ちゃんの新しいソロ曲『Fly on Friday』。歌詞を知らず、タイトルを見ただけの時すぐに、「金曜日に向かって飛ぶ」という意味だと思っていました。お空を(in the sky)飛ぶことまでは、考慮していなかったですね。真相は来週のラジオ『bay storm』で。



 『fly』は、私の辞書だと、自動詞に 8 個の意味があります。その中の『1 飛ぶ(※他にも意味は載っていた)』が、ぴったり合うと思いました。それで、「飛ぶ」と訳したんです。ちなみに、『2 大急ぎで[飛んで]行く,駆けつける(※他にも意味は載っていた)』もありました。つまりは、人の飛ぶように活動的な様子を表す動詞なんだな、と思いました。



 『自動詞』と『他動詞』の意味がわかりにくくても、大丈夫。対象の物が、何か他にないか、あるかだけ。「手紙を読む」なら、手紙がある。ここでの「読む(read)」は他動詞となる。



 『on』は、私の辞書だと、前置詞に 12 個の意味があります。その中の『4(運動・感情の方向・対象) ・・・に対して,・・・に向かって』が、ぴったり合うと思いました。それで、「金曜日に向かって・・・」と訳したんです。



 大文字の動詞で始まったら、私は昔、すべて命令形に訳していました。「飛べ! 金曜日に向かって!」。月曜日、火曜日、水曜日・・・を乗り切りたい気持ちも入って、これはこれでいいですよね? 『金曜日』をリクエストしたのは、翔ちゃん本人だと思いますよ。ですよね? 和也君に聞いてもわからないかな? でもね、お翔の暗号は、恐ろしい程リアルなんですよ。



 今朝、智さんが、ラジオ『Arashi discovery』でがんばっていました。振り付けの苦労話、私の心に効きました。ありがとう、智さん(10 月 31 日ブログ)。この間の、船上トークの、ちゃぽんちゃぽんとした水の音も好きでした。



 




 私の大好きな辞書です。
posted by ポポラマチニ at 08:59| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

harmonious

 未来担当彼氏決定 櫻井翔様へ



 翔ちゃん、ニュースです! 昨日、楽天市場にも翔ちゃんの CM の眼鏡屋さんがあったのを思い出し、見てみました。すると、ホームページの上に、『未来を見るメガネ。』とあるではありませんか! ご存知でした? ご存知でしたよね? 私は昨日初めて気付いたんです。



 



 ジンズ楽天市場 JINS のホームページ



 かっこいい、翔ちゃん。あなたは『未来』が似合う人なのですね。しかも、たくさんの色がある眼鏡屋さんで、翔ちゃんにもぴったりでしたね。良かったです! どういうものなのか、はっきりとは存じあげませんが、パソコン用の眼鏡?をちょっと使ってみたいです。目が守られるのかしら?



 そして、翔ちゃん。あなた、もしかして、禁断の暗号を送った・・・? 『必殺! 桜』では、ありませんか? 乙女もびっくり。ハハー!(ひれ伏す声)。よく出来ましたね。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。



 そう言えば、私は 2 日休憩しています。なぜだかおわかりですか? 実は、その、うん、まあね、色々とね、わかることがあってね、ですがね、非常に健康体であることを思いますよ。健康でないのがのっとりで、健康なのが私です。セーフ! 母も同様です。



 11 月 3 日には韓国、5 日にはアメリカの取材を観ました。前者は直接的、後者は間接的な取材に見受けられました(11 月 3 日ブログ)。私は、どちらの取材の方法も好きです。国と向き合う若者の姿は、心が痛みますね。



 そんな私も 26,27 歳ですから、若者には違いないことでしょう。ですが、長い間、世捨て人をしています。年月を掛けて、徐々に徐々に、捨てることが上手になっていきました。捨てると、本当に、ニュースがわかります。



 例えばね、翔ちゃん。あなたが街を侵略する悪だったとする。今度はどこを狙おうかな、と。そんなあなただけど、あなたに私のいる街が狙える? 実際に、知り合いの方から母へ、母から私へと、伝わった話があります。敵国の女性が集められた空間。自分のために用意されてしまった女性一人。だけど、触れることも出来なかったんです。あんまり美しすぎて。



 その時助かった女性も、私のように、多分、見た目が整っている話ではないと思うんです。その男の人にとっても、初めてのことで、きっと、とてもつらかったんだと思います。そういう時だからこそ、見えたのではないでしょうか。心の奥、美しい場所が。



 怒ったり、恨んだりして、問題が解決されないことが、世を捨てると本当によくわかります。見えるんです。真実が。意外と簡単に。つまり、美しくいることが、私の課題なんです。外見は問題でないことも、本当によく、わかるんです。
posted by ポポラマチニ at 08:57| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FYI

 
 私の夫 3 人へ



 本日 6 日の 10 時 38 分から 11 時 16 分の間に、翔ちゃん用の作詞を仕上げました。仕上げたけれど、『これはボツだな』と思いました。



 『ボツ』という言葉を心の中で使ったのがきっかけで、『ひみつの嵐ちゃん!』で観た『ボツメニュー』の企画を思い出し、観たくなりました。シェフが訳ありでレストランに出すのを止めたお料理を、当てるものでしたよね? 智さん、「何とかならんかね(11 月 1 日ひみつの嵐ちゃん!にて)」。司会の若林様のお言葉が、面白かったのを思い出したんです。2012 年 1 月 19 日放送分(智様と翔様が登場)が、特にお気に入りで、何度も観ておりました。美しいお料理が観られるのも、楽しみの一つです。



 番組でも、ボツになった理由を、最後に教えてくださいますよね。私も、今回の作詞がボツだと思った理由を、お教えしたいと思います。「何かいやらしかったから」です。翔ちゃんが歌うものではないと思いました。私は、翔ちゃんに嫉妬をしている人に贈る歌を、作ってしまったようです。



 昼食後、私は何をしていたのでしょう。あまり覚えていません。寝たんですね。すごく長時間。ぐっすりと眠ってしまいました。眠らせる呪いはつまり、死なせる呪いだということが、3 人にはおわかりでしょう。私を死なせて、得をする人物なんて、そんなにいません。芸能人の方なら、普通、作詞を求めてくださるはずです。作詞家さんも、私が欲深い仕事をしないことだけは、ビビヤンリーでおわかりになると思うので、死んで欲しいとは思わないはずです。



 仮に、私が近々死んだら、ますます生きにくくなるのは、犯人なんです。大勢が、ビビヤンリーを知っている。今、私が消えたら、殺人が確定される。ポポラマチニが人付き合いを避けて生活していることは、誰の目にも、明らかなのです。じゃあ、お前だろう、と。他に誰がいるんだ、と。そうなります。



 目覚めてから、とても嬉しいことがありました。二宮和也君、君はもう知っているね? 大喜びしてしまったよ、私は。6 個のセットなんです。



 前以上に、彼氏と会うのが楽しみです。気兼ねなく会えます。隠したいことが、一つもありません。具合が悪くなったら、すぐ、具合が悪いと言えます。最近、過去を思い出すことも、本当になくなりました。故郷がすっかり、東京です。彼氏 3 人が、あまりにもがんばってくれたお陰です。ありがとう、彼氏。今夜も本当は、遊びに行けるよ? 11 月中に、迎えに来てね。
posted by ポポラマチニ at 21:12| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする