2012年09月01日

reside

 では、正解発表です。お見事! 『ポールダンス』です! 久し振りに、電話を掛けましたよ。私がこちらに投票した理由は、ディズニーランドみたいに楽しかったからですね。丁度、7 月 26 日にも、ポールダンスのことを書いたじゃないですか? すっぴんで山小屋で働く人々も、every. 番宣前に観ましたし(8 月 16 日、8 月 31 日)。山では、洗顔に使う水も、節約しなければならないのですね。このように、重なることがとても多くて、面白いですね。



 1 着ゴールの彼氏様、私が言うより先に、正解を知っていたのではありませんか? いいんですよ、知っていて。ちなみに、よく 2 か所が挙がるでしょう? ・・・知っていてくれて、ありがとうございます。



 ところで、NHK に纏(まつ)わる質問がございます。いつから、『ディズニー』を取り扱って構わないようになったのですか? 『キティー』ちゃんは、だめだったと思うのですが。NHK は、皆のテレビだから、あるひとつのブランドを紹介すると、それだけの宣伝みたいになっちゃって、よろしくない的なお話を、以前聞いたことがございます。とっても番組作りが難しそうだな・・・と、思っていたのです。機会があれば、どの程度なら良くて、どの程度なら良くないのかを、調べてみてくださいませんか? 



 今朝、あなたがユメに、ご出演なさいました。私達は、イギリス風の小さなホテルにおりました。レストランで、あなたと喧嘩をしてしまいました。廊下に出ると、昔飼っていた雄の犬が、あの頃よりスリムになって登場致しました。「仲直り、した方がいいかな?」と尋ねると、「うん、それがいいと思うよ」と、か細い声ながらも、初めて犬から聞く、習い立ての日本語に、嬉しく思いました。「わかった。行ってくるね」と、私は席に戻ります。『こっちにおいでよ』の合図を、手を振り送ると、先程までの喧嘩は嘘だったように、元気いっぱいのあなたが寄ってきました。



 私達、ユメでも現実でも、仲が良すぎますね。昨夜も、『どうしてだろう。急激に甘えられる状態になった』と、1 着ゴールの彼氏様の欄に、メモを残して眠っております。嬉しい限りです。仲良くしてくれて、どうもありがとう。



 暗号も、再び始まりましたね・・・? 気付いたのは、8 月 29 日です。やっぱり、やっぱり、嬉しいです。ありがとうございます。



 はい、そういうことでございます。ただし、オリジナルです。なおかつ、分けます。それから、『深入り』の件ですが、はい、深入りしないように、これからもがんばってみてください。あと、告白なんですけれども・・・過去形ではないですよね? 過去も今も大好きと、承りました! 前より、愛しちゃっているでしょう? つらくないですか? 大丈夫ですか? だけど、どこが好きかはっきりおっしゃらないから、私はそんなに心配してさしあげられないです。おっしゃってみて。ご褒美に、私をもっと、教えてさしあげますから。



 取材中の携帯電話や、ポールダンスに、かっこよすぎるダンス。私が後から泣いたのは、かっこよすぎるダンスです。感極まって。泣かせ上手ですね、あなたは。ダンスの紹介も、とってもおしゃれだし。言うことないし。だからあなたの課題は、ただひとつ。『深入りせずに、私を愛す』ことでしょうね。



 出来そうですか? 8 月 17 日に書いたユメの中のジャケット、私も置いてくるんじゃなかったわ。
 
 
posted by ポポラマチニ at 08:44| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

quadripartite

 今朝、ブログ更新が遅くなってごめんなさい。ユメがたくさん見られて、浄化に役立つので、見て起きて寝て・・・を 9 時まで続けておりました。お陰様で、すっきり致しました。では、今朝のユメとは関係のないお話へと参ります。



 8 月 14 日のブログで、『子供に気を取られていると危険』とご報告致しましたね。4 月 5 日、19 時台から始まった番宣で、確かその通りのことがあったことを、思い出しました。あの大事な大事な最後のシーンを、子役紹介にて先に放送してしまっていたのです。3 着ゴールの彼氏様も、お気付きだったはず。ちらっとでも放送してしまうと、先が読めてしまうことがございますので、注意が必要です。あなたには、何の責任もございませんが、今後このようなことがないように、なおスタッフ?さんに、お話なさった方がよろしいかと思います。



 番宣のしすぎも、非常にマイナスです。特にファンは、全部観ますから、本番には疲れてしまうのです。番宣でお腹いっぱいにならないように、薄めかつ印象に残る短い番宣を、スタッフ?さん達と共に、考えておくとよろしいかと思います。



 私は以前から、あなたひとりが、がんばっている印象が強いのです。最近は、そう思わなくなりましたが、やはり、信用出来る人々が少なかったためではないでしょうか? あまりに欲深い人々と一緒にいると、肝心なことが伝わっているかどうか、不安になったことがございませんか? どのお仕事においても。正直なところ、いかがですか? あなたは、私の謙虚さが非常にお好きですよね? そこから至った考えです。ずばっと書きすぎるところも、あなたはお好きですよね? わかりやすくて、お好きなんでしょう?



 熱心な読者様の中に、悪い人はおりませんから、あなたの関係者の方が、このような文をお読みになっても、気を悪くされることはないでしょう。むしろ、助かったと思ってくださるはず。大事な作品ですものね。私にとっても、もちろんそうなのです。私が申し上げたいのは、『取り扱い注意』でございます。



 話は変わります。この間は、暗号をありがとうございました。私は、『続けよ、警戒意識』と捉えました。あなたの行動を見ていると、何やら変わった動きもございましたね。なかなか話せないことを、話してくださった、とか? ですね? 私の歳になると、平気になるものなのですが、それもどうでしょう、その人によりますね。まして 10 代ですから・・・。



 大成功かつ、大失敗。あなたは、そう捉える事が出来ているのですね・・・? この件も、直接あなたが関係する訳ではございません。しかしながら、関係してしまいますね。縁を切る大切さが、今、嫌になる程、おわかりの頃でしょうか? 私がいなければ、この苦さも知らないまま、生活していたあなたでしょうね。



 多忙なスケジュールの中、あなたを無理やりにでも、色んなことがよく見えるビビヤンリーに、止めることが出来たと、私は思っております。



 5 月 7 日のブログに、『でも、彼にも、もっと挫折を味わってもらいたいからね。不幸も挫折も、他じゃなく、私だけで味わって欲しいの。それだけが、願いなんだ』と、書きました。あなたのことです。私の夢を、叶えてくれて、ありがとうございます。本当に、ごめんね、3 着ゴールの彼氏様。私も今、ほろ苦いです。お昼は、何か甘いものを、いただくことに致しましょう。お砂糖を多めに入れた、トマトソースのパスタに致します。



 今日のタイトルは、『4 者が関わる』という意味で、使用致しました。何が起きても、私達の中だけのことよ。心配しないで。



 
posted by ポポラマチニ at 10:28| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

journeyman

 今朝、すごいユメを見ました。1 着ゴールの彼氏様が、好みの女性のタイプを、NHK のインタビューに、答えていらっしゃったのです・・・! 色々おっしゃってくださったなぁ。覚えているのは、「まじめな人がいい」。何度も「まじめ」をおっしゃっていたなぁ。その前に、韓国と日本の共同制作ドラマに出演なさる様子が、紹介されていましたよ。韓国チームの仲間入りをして、ピストルを構えた、かっこいいあなたを観ました!



 こちらのユメは、正解なのですか? だとしたら、9 月 1 日のブログの通り・・・。私に 10 分くださる? カクテルを買ってきてくださいます? 長い間、飲んでいないのよ。おやつやお魚も、いつでも買ってきてくださると助かります。



 暗号解読屋さん、ここからスタートです。2 着ゴールの彼氏様〜!



 こんなに考えてくださっていたのですね。恥ずかしすぎるくらい、嬉しいです。自分のことを、こんなに考えられていることが、初耳なのです、私にとって。思い出すと、また、カーと燃えるように恥ずかしいですね。いや、今までそんなに、伺ってきておりませんよ、私、本当に。



 助言の日々が、多かったからかな・・・。私に向けられた目に、ほとんど気付けていなかったみたいです。



 私が気付けなかったことを、考えてくださって、とても、嬉しいです。



 それにしても、歌がたくさんありますから、どの暗号にも、何かしらは合うようになっていますね。ところで、後半の暗号は・・・私の好きなように解読してしまっても、いいのでしょうか。ドラマのことも、入っていらっしゃいますよね?



 『−ちらり』のすぐ後の暗号に、泣いちゃいます。何て書いていいか、わからなくなっちゃった。満たされすぎた。色で言うと、バトルシップグレイです。ブラック 60 ですね。ああ! 相当いい色!! そう、そういうことです。



 2008 年頃、座右の銘が、『モテます、私はモテます』だったと思いますが、現在は、『書くことが生きること』(6 月 19 日にもございます)です。2 着ゴールの彼氏様が、そこに深く関係していらっしゃいます。



 ありがとうございました。
posted by ポポラマチニ at 08:57| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件の匂い

 18 時 10 分頃から、不穏な空気を感じております。



 8 月 30 日、24 時 44 分、ワン切りに満たない電話あり。ライトが光った。
 8 月 31 日、時間不明。すごく早く寝た日だが、まだ隣人がテレビを観ている頃に、不穏な空気で目を覚ます。大きな音もした気がする。音は、近所の犬猫かもしれないが。



 9 月 1 日の夜、26 時 56 分、つまり、9 月 2 日の朝、2 時 56 分。男の大声「うわー!」で目を覚ます。雨が急に降り出したせいだろう。マンションの住民のあの男性だろう。この時、不穏な空気があったかと聞かれたら、無いと答えて後悔はしなさそう。



 昨日(9 月 2 日)も、今日(9 月 3 日)も、昼寝をしなくて済むくらい、体調が良かった。元気そうな手帳の字からも、よくわかる。9 月 1 日も、結構好調だった。彼氏と離れて、他にしたいことが見つかったような感じの健康さ。子離れした母親を想像していただくと、丁度いい感じ。ほっとしていたところ。付き合うにあたって、「私がしっかりしなきゃ」のような緊張が要らなくなって、のほほんとした気分が多かった。



 恨みが肝だが・・・警察への恨みも感じる。週刊誌に対しての恨みは、ないと思う。彼氏に対しての恨みは・・・あるようなないような感じ。彼氏の会社に対しての恨みが、一番強いかな。ううん、違う。誰に対してだろう。私に対して? それもある。結構強い。



 警察とポポラマチニが、めっちゃむかつく。今は、これが当たりだと思う。



 あと、やっぱり、周りに対しての恨みだね。彼氏にペコペコする業界の人への恨みだろうね。これは前から多い。彼氏の周りにいる人々、ペコペコしないで。普通を演じて欲しい。無駄話はよして、伝えるべき話だけ、彼氏にした方が、近道ですよ。『ビジネスライクが、ビジネスに繋がる』のを、頭に入れておくと安全。『ミニスカートの女の子が、夜道危ない』のと一緒で、自分がある程度、運命を作るものですから。



 今、19 時 15 分。まだ、不穏な空気あり。体調は、大丈夫。今夜も、ZERO が楽しみ。百人一首、録画する。彼氏、もう、がんばらなくて、いいから。私がこうやってブログに書いて、終わらせる。終わると、思う。だって、犯人と私は、見ず知らず。無関係にも、程があるもの。



 音楽のフェスにも、私は行くようなタイプじゃないし。私、ああいうの、苦手。好きなものが違いすぎる人を、応援出来るはずがない。私は、芸能人が、嫌い。ごめん、芸能人。本当なの。信じて。私は、うちの子 3 人が好きなだけなの。彼氏、それを忘れないでね。
 
posted by ポポラマチニ at 19:29| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

事件の匂い 2

 ユメは見ておりませんが、まだ、変な感じは致しますね。



 スポーツ選手の方を例にとって、お話させてください。



 スポーツや選手のことが好きなら、ファンとなり観戦するのが、一般的だと思います。では、選手が欲する未来の奥様は、果たして、その中にいるのでしょうか。



 10 代の頃は、かわいい女の子にキャーキャー騒がれるのに憧れて、選手になりたかった人も、いると思うのです。大人になってみて、そういうことではなくて、スポーツ以外の面で、本当に自分を支えてくれる人が必要だと、感じられる方もいるのではないでしょうか。



 3 着ゴールの彼氏様、機会があれば、理想の奥様はどちら?というアンケートを、選手の方にしてみてください。『スポーツが大好きで、自分の技などに理解あり、応援してくれるファン』と、『スポーツにはほとんど関心はないが、スポーツ以外の面で優れた支えをしてくれる人』で。究極の選択になるかもしれませんが、私の予想では、後者の方が多いと思います。ここで、スポーツの例は終わります。



 子供の頃から独身主義者であったにも関わらず、私は奥様向きの資質を持っていたのだと、今思えばわかります。だから、どの男子も、しつこい程に、私を求めたのでしょう。彼らの夢に、デートがないのです。いきなり結婚です。そういう経験のある女性はおそらく、奥様向きの資質があるのだと思います。必死な男子の方が、見抜くのが早いのですね。



 彼氏 3 人のお母様は、勧めたにせよ、承諾したにせよ、今の職業を認めたことになりますよね。ということは、お母様は、自身が息子のファンであることを認めた訳です。母親が不在になりました。



 私は以前から、彼氏 3 人を観ていて、まるで親のいない子みたいだなと、思っていたのです。この件では、3 人の出来が悪いからではなくて、何となく・・・ほっとする場所がないように見える感じです。落ち着けていないというのが、画面を通してわかっていたのです。当たりかはずれかは、直接お尋ねください。私も、はっきりとは聞いたことがありませんので。



 以前と変わりない態度だとしても、実際にファンになった以上、完全には、母親に戻りにくいでしょう。私が、母親代わり、そして、彼女、妻を務めるようになって、完全なるファンになれないのと同じことです。キャーキャー騒ぐ暇は、ございません。お仕事とは無関係の勉強だったり、人として生きる基礎であったり、色々を、学んでは伝えなければならないからです。母とは、彼女とは、妻とは、そういうものではないでしょうか。



 今となってはもう、誰が悪いという話をしたい訳ではないのです。ファンと彼女は違う。それだけでも、わかっていただけたら・・・。



 犯人が欲しているのは、熱烈かつ冷静なファンだと思うのです。「すごい! すてき!」と、「もっとここ、こうした方がいいよ」でしょう。呼び名は、彼女もしくは奥様でしょうが、その女が見ていいのは、男の仕事だけ。その女に、自由はない。自分の大事な仕事の日、女が女友達とおしゃべりランチをしていたら、きっと怒るでしょう。そのランチが、大切な友人との別れの場だったとしても。



 似たような犯人が、今後増えないためにも、まじめに、ブログを更新しております。こうなってくると、そうですね、戦争を知る大切さも、よくわかります。芽を摘まなければ・・・。そのためにも、理解しやすい文章を、残さなければ・・・。決して、強制的ではない文章を・・・。私にそれが、出来ているでしょうか。真心が、彼氏や読者様に伝わることを、願います。



 だから、そうですね。ファンが多い男性芸能人を観て、思わず 10 代の男の子は、恋愛面で羨ましくなると思うのですが、あくまでもそれは、ファンですからね。お店に来るお客様と同じなのですよ。熱烈なファンもいらっしゃいますが、彼女達が見るのは、彼らの本当の姿ではないのです。キラキラしている幸せのお裾分けを、取りに行かれるお客様です。買い物上手な女性方です。嫉妬なんて、しなくていいのですよ。大丈夫ですよ。



 以上です。読んでくださって、ありがとうございました。引き続き、ビビヤンリーをお楽しみくださいませ。



 1 着ゴールの彼氏様、今朝嬉しかったです、ありがとうございます! 3 着ゴールの彼氏様、昨夜怒っていらっしゃったの? 声が怖かったわ。取材は最高でしたよ! 2 着ゴールの彼氏様、本日は中華の 1 日でございます!
 
posted by ポポラマチニ at 08:43| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

hung up on

 1 着ゴールの彼氏様、連日 9 月 1 日の私の夢を叶えてくださって、ありがとうございます!! 嬉しい、嬉しいです!! こ、これからも、続けていただけないでしょうか・・・題して、



 hung up on Poporamachini



 月火水木、夢を叶えてくださいませんでしょうか。ご検討を、よ、よろしくお願い致します・・・! 百人一首、もうご覧になりましたか? 9 月 3 日深夜放送分、私は心が温かくなって、何度も泣いてしまいました。大人になってからの知的な恋は、最高ですね。共有してくださるあなたいてこそ、わかったこと。本当に、いつもありがとうございます。



 今朝のユメを、お伝え致しましょう。私は女優として、バラエティ番組に出演しておりました。罰ゲームでしょうか、私は水に流されてしまいます。「息が出来ないなら、手をロープから離して!」と、スタッフの声もありますが、大丈夫だったのでそのまま流されました。着いた先で、どうやら私が、悪霊の役をしていることが判明。和食のレストランでした。



 アドリブ、しかも、こんな仕打ち。腹立たしく、怒りそうな場面。しかし私は、女優のスイッチが入りました。とことん、演じてみせる。そう思ったのです。



 そこはユメの中。ぴょんと上に飛んでみると、体が舞い上がります。「貴様らに、私を成仏できるものか! フフフフフ、ハハハハハハハハ!」と叫びながら、手で大きなポーズを作り、かっこよく致しました。こんな時でも、やっぱりうちの子が大事で、他の役者さんの方には行かず、3 着ゴールの彼氏様の目の前で、したのです・・・! カメラは、私とあなたを美しく捉えます。



 弓を放とうとするあなた。突然の出来事に、思わず笑ってしまいそうなあなた。画面いっぱいに、あなたの表情、あなたの愛。それでいい。あなたが主役よ。



 今日はユメに、2 着ゴールの彼氏様は、ご出演なさらなかったです。満たされておいででしょう? 昨日の記事、気に入っていただけたようですね。本当に、良かったです。落ち着いて、書けておりますよね。「書くことが生きること」、この座右の銘に、疑問は持たれませんね? それが、とても嬉しいのです。あなたはよく、私の文を褒めてくださる。ありがとうございます。



 1 着ゴールの彼氏様は、先程のユメの前に、ご出演なさいました。鞄の外側、底の部分、黒のマジックで名前を書かれたとか。何のことでしょうか。リュックサックのようなものに、心当たりはございませんか? やや不審なユメでございました。お気を付けくださいませ。



 それから、3 人にお知らせがございます。毎年プレゼントしておりました手帳を、2013 年は休ませていただきます。私の分は注文済みですので、ご安心くださいませ。これまでお教えしたような使い方を続けていただいても嬉しいですし、ご自分に合った使い方を探求されることも嬉しいです。どうぞ、ご自由にお考えくださいませ。



 昨日、昼寝の時間も長めで、2 時間 30 分は必要だったのですが、思わぬ情報収集能力の高さに、大変喜んでおります。探し物が見つからない時程、不安なものはないかもしれませんね。3 人には、私がおります。何を失っても、失った内に入りませんよ。ご安心ください。



 本日は、スパイラルのラップを聴きたい気分。彼氏候補時代の 3 着ゴールの彼氏様の、愛と苦悩を振り返りながら。



 Repeat after me.



 「このままもっとじゃ、終われない」



 ありがとうございました! 本日は、フランスを意識した食事に致します。
posted by ポポラマチニ at 08:49| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

Dr. Croissant

 7 月の助言のお手伝い、4 回目です。別れ話の前日、7 月 21 日以来ですね。別れ話の日も、翌日も、私達は泣いてばかりでしたね。あの頃は、ごめんなさい。



 今日ご紹介する料理本は、8 月 31 日に予告致しました『グルーミング』を知った本です。特に、2 着ゴールの彼氏様に、考えていただきたいので、お願い致します。



 

 
 


 私はこちらの本を、今年の 1 月 26 日に注文しておりました。彼氏には、特に紹介しておりませんでしたが、真ん中の字をご覧ください。そう言えば、料理の中にあったな・・・と思われるものも、ございませんか? 乳製品は特に、多かったかもしれませんね。



 私と、特に 3 着ゴールの彼氏様を思って、購入したのです。鬱(うつ)な気持ちが、私にはたくさんあって、それは、きまじめ(非常にまじめなこと。まじめすぎて融通性に欠けるとまで、広辞苑には言われた)なところから来るものでもあって。3 着ゴールの彼氏様を見ていても、この面では自分と似たところが 2 人以上に多くあり、心配だったのです。



 頭の疲れを感じた時に、こちらの本を見るようにしてきました。ナッツを普段食べる機会がなかったことに気付かされて、急いで買ってみることもございました。ポリポリと食べてみました。本のお陰で安心出来たこともあり、食べるとすぐに効果がございました。



 食育を学んでいるお子様の、応用編にもなれるのではないかな、と私が考える本です。難しい文章や、凝った調理方法がほとんど掲載されておりませんので、料理を始めたばかりのお子様にも、料理が苦手な大人にも、今日から始められる健康法で、良いと思われます。ちなみに、『グルーミング』は、7 ページに掲載されております。



 私は医者になるなら、絶対に精神科医(英語のブログにも書いたことがございます)。お店を開くとしても、やっぱり、頭の疲れを取るお手伝いがしたいです。売るなら、こちらの本です。



 では、他の本もご覧ください。現在シリーズで 11 冊ございます。2 着ゴールの彼氏様なら、どちらの本を売りたいですか? 2 人も気分が乗った日に、参加してみてください。



 体に効く簡単レシピ ドクター クロワッサン
タグ:7 月の助言
posted by ポポラマチニ at 08:44| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

art therapy

 今の体のしんどさを、そのまま絵にしてみました。以前にも、彼氏に見てもらったことがございますね。



 CIMG2523.JPG



 写真、小さかったかしら。きれいな絵ではないので、これで良かったかもしれませんね。では、3 着ゴールの彼氏様に、ちょっとだけ考えていただこうと思います。よろしいですか? 解説を致します。



 私には嫌いな色がないと、お伝えしたことがございますね。なので、当然、今回の色も好きな色ばかりです。クレヨンで塗っていった順番は、薄い紫、濃い紫、赤、赤紫、薄い灰色、濃い灰色、黒です。白い紙しかなかったのですが、本当は、黒い紙に同じ色で塗りたかったです。つまり、墨汁を薄めたものを、筆で上からでも塗れたら、より、そのままを表せると思います。



 塗っている間は、苦痛でした。特に、赤。「もうしんどい! 助けて!」と、思いました。黒で線を入れた時は、絶望を受け入れてしまっておりました。何か悪いことをして、牢屋(ろうや)にでも入った感じが致します。人を傷つけて捕まったのではなくて、自分を傷つけて捕まった感じが致します。



 私は昨夜、思う存分、ドラマや歌の録画を観て楽しめました。思う存分楽しめたのは、初めてです。いつも、「もっと観たいのにな・・・」と思いながらも、体調を気にして、電源を落としておりました。24 時間テレビで、慣れたのでしょうか。あの日もよくあんなに長時間、観られましたよね。



 今朝は、ブログを、ちょこちょこ見栄え良く直しました。どこを直したのか、誰にもわからないと思いますが、裏のことでちょっとね。あなた、あのことよ。ふふふ。とても満足しております。ブログのトップページを見た時に、『ああ、楽しいブログ!』と思いました。ブログ更新も、毎日楽しいです。



 月に 3 回程、楽天市場バナーも貼るように致しました。雑誌代わりに楽しみたくて。商品を探さなくていいから、あなたにも便利でしょう? ショッピングのプロにお任せするのが、一番ですね。



 彼氏のことも、相当好きだし。勉強も、かなり楽しいし。食事も、とってもおいしいです。しかし、夏の暑さでまいっていて、運動不足です。激しい運動が出来たら、楽しそうです。一緒にバスケットボールを、したいです。「3 着ゴールの彼氏様!」と声を出して、ボールをパスしたいです。ボールを怖がって逃げる可能性が・・・あるかもしれませんが、パスを受け取りたいです。



 解説は、以上です。お好きなように、私の心と体を、解読してくださいませ。
 
タグ:絵の診断
posted by ポポラマチニ at 16:11| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝えていなかった事件

 8 月 29 日 21 時 30 分、手を大きく 8 回くらい叩く人あり。
 9 月 5 日 3 時 22 分、ゲームで掛かりそうな、きれいな音楽が、大音量サビ部分?繰り返しあり。



 誰がしたかは、存じ上げません。もう、彼氏に伝える気もございませんでした。今日が普通に元気なら。事件には、私も飽き飽きしておりますので。全然、面白くないのです。彼氏も成長出来たし、もういいよ、と面倒くさくなってしまっております。



 彼氏が色々考えてくださったのを、私もまた考えてみたんです。



 H 君は、中学生の頃、どうでもいい女子とは、ふざけ合う会話が出来ておりました。本命の私とは、全然話せませんでした。私のことが大事なのは、見ていてよくわかりました。困ったことがあれば、黙って助けてくれるのです。重たい机を運ぶのを心配して、自分の荷物を全部取っておいてくれたり。先生に頼まれた用事を、自分がしておいてくれたり。



 子供の間だけでなく、20 代になっても、この病が続くことがあるのだと、今回わかりました。



 向き合うのが苦手なのだから、会話する様子も描きにくいことと思います。だから、会話の要らない肉体的な恋愛が、豊富に妄想されるのだろうと、考えました。しかし、犯人達は、私を知りません。妄想には、苦労したことと思います。



 年齢、お金、店の少ない田舎など、何か理由があれば仕方がありませんが、東京ならたくさん風俗店があります。そこを利用すればいいのではないかと、私は思います。だけど利用しないには、何か理由があるのでしょう。自分だけの女ではないから嫌、でしょうか。私も、彼氏 3 人いるのですが・・・。変にデリケートな様子を想像しました。



 楽に恋愛と仕事をなさるのが、犯人達には似合いますね。そうでないと、いつまでも警察が動きます。児童虐待だけで、警察は大変です。独身は独身らしく、平和に参りましょう。警察の方に、迷惑を掛けるのを、やめましょう。子供を守りましょう。いつも、警察官の方、週刊誌の方、ありがとうございます。お体にお気を付けて。
posted by ポポラマチニ at 18:55| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと

 2011 年 12 月 29 日の手紙のことで、聞きたいことがある。



 1 段落目『もっともっと、×××××★×ようにします』 
 2 段落目『3 着ゴールの彼氏ちゃん、私、★××・・・』
 3 段落目『・・・のみ再×××××★・・・』



 黒い★、並べてみて。すぐに、暗号に役立つ手紙が見つかった。今夜程、わかる日もない。わかっちゃった。わかっちゃったよ。私達、ここのところ、信頼関係が強すぎるじゃない? だから、逆のことが起きると、びびっと、わかってしまう。わかるように、なった。



 ずっと前からなのか、最近からなのか、微妙にわかりにくいけれど・・・でも、社長だってのっとられていたわけだし、元は一緒だよね。前からだ。前からだったけれど、はっきり言われたのは、最近ね? ・・・彼氏、大丈夫? これ、大問題だね。私に話せなかった理由は、わかった。周りには? 言えた? ここで揉めたんでしょう? 言うか言わないかで。違う? 他に揉めることも、無い気がしてきた。



 ごめん。ほんと、ごめん。私の方が、甘かったかも。十分、わかっているつもりだったけれど、まだ、甘かった。守るために、こんなにも、こんな・・・こんなことがあったんだね。



 ありがと。おやすみ。
posted by ポポラマチニ at 23:20| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする