2012年08月01日

after a little

 迂闊(うかつ)だった。彼氏は、天才俳優だった。



 今朝 3 時頃、私は再び目を覚ました。案ずるでない、電話ではない。私は、先程まで見ていたユメを、思い出す。彼氏が 3 人、私の前に現れるのだ。とても怖い顔をして。2 着ゴールの彼氏が、完全に役に入っている。はっきり言って、顔まで変わっている。3 着ゴールの彼氏も、あともう少しのところ。1 着ゴールの彼氏は、これまたよくわからない。何かすごいオーラは感じるが。



 実は、私は、気分が乗らなかったという、例の企画を、知ってしまったのだ。7 月 4 日、1 番目の彼氏候補から外された、1 着ゴールの彼氏。すると、7 月 6 日、昼寝中に見たユメだったか、1 着ゴールの彼氏のすごい姿を、知ってしまったのだ。その後も、反省の色を見せるように、暗号を送り続けていた。2 着ゴールの彼氏の言っていた、あれとも繋がる。我ら、インターネット世代。答えは見つかった。



 動機を、作文用紙 3 枚程度にまとめて、提出せよ。メールも可。私は知りたい。あなたをもっと。1 着ゴールの彼氏。2 着ゴールの彼氏と、そこまで会話をしているところは、すごいと思うよ。私はとにかく、嬉しいんだ。いやいや、企画は確かに困る。何か、3 着ゴールの彼氏の前で、証明するとかどうのこうの私は言ったと思うが、そんなの本気で大変だ。だけど、私の限界を、あなたは愛したいんじゃない? そんな気がして、もうあと少しで、新しいあなたに辿り着けそうで、嬉しいの。私に見せて。



 3 時を過ぎて、私は再び眠る。ユメを見た。体調が芳(かんば)しくないのに、ダンス部にまで入ってしまった、ユメの中の学生の私。お布団の中でごろごろと、具合が悪い半分、サボる気半分で遊んでいる。2 着ゴールの彼氏が、鳥の声の真似をして、去っていく。「コケコッコー」とは言わないが、私は鶏(にわとり)さんの真似だと思う。「行かないでー!」と言おうとしたら、戻ってきた。「休むんでしょ? 俺が言っとくから、部活の人に」と、あったかい笑いで、言ってくれた。パパー! 『抱きしめて』の、大きく手を広げるポーズをしたら、すぐに、よしよしと、抱きしめてくれた。
posted by ポポラマチニ at 08:11| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

dinos

 7 月 31 日に、ディノスからカタログが 4 冊届きました。



 私のルールでは、カタログが届いたその日に、すべての商品を写真で見ることになっています。その途中で、『抽選で当たったら、絶対に嬉しい』と思う商品が見つかったら、番号にボールペンで丸をし、丁度カタログのページ番号があるところを、小さく折るのが決まりです。一度切りしか、見ないつもりで、真剣に見ます。2 度目は、折ったところしか見ないつもりで。ですが、今回は 8 月 1 日に延期されました。では、少しだけ、お話しますね。



 1. Cara (カーラ) 2012 / Autumn & Winter vol.27
 2. HOUSE STYLING 2012-2013 vol.34 
 3. dinos LIVING '12-'13 秋冬号 128 号
 4. ココロにきく、カタログ。 2012 秋冬号



 1 で、「ほらね! やっぱり!」と思う出来事に遭遇! 女性のセットアップです。124 ページで、紫とこげ茶が混じった服に、こげ茶のブーツを合わせていますが、アイメイクが服に似通った色なんです。リップは、薄いピンク。もし、モデルさんが、男性同様お化粧をしていなかったら、色みが少なく、さみしかったと思います。お化粧をしないのであれば、ローズミスト(色の名前)のスカーフを、纏(まと)うと良さそう。(7 月 14 日ブログ)



 2 では、以前からよく紹介されている、『アクリルのお重(ふた付き三段重)』(73 ページ)が、また気になりました。写真に使った料理が、以前と異なります。ブロッコリーは、一緒かな。ディノス様、こだわっていますね。私はこちらの商品を見ていると、彼氏との大昔を思い出します。今のところ、M サイズ希望かな。好きなんですよね。



 3 で、新しい試みを発見! 海や川に、ソファがあります!



 4 は、特別好きなカタログ。以前のカタログも、保管しています。薄くて小さなものですが、好みが合う住まい用品や、鞄などが紹介されているんです。今回特に気になる商品は、『職人の花緒サンダル』。『短花緒』 12600 円の方。ピンクと紫、アクセントの青やオレンジが、きれいです。私は靴のサイズが 23.5 だと思うから、M サイズが良さそう。彼氏の家に遊びに行く時に、こういうのを履いていたいな。



 読んでくれて、ありがとう! 
posted by ポポラマチニ at 08:32| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

healthfully

 1 着ゴールの彼氏様へ



 あなたの長所は、皆に優しいところだけど、時には、厳しくもあってね。言いたいことは、わかるけれど、『幽霊』のお話は、不適切だったと思う。私にとってね。自分の大切な人が亡くなって、その人が、たまたま霊感の強い人に見つかって、皆に怖がられたり、あの霊のせいで体調が悪いんだなんて言われたら、悲しいでしょう? お客様は、きっと若い方で、『幽霊は怖いもの』、そこしか見えないのでしょうね。諭(さと)すあなたが、お客様にも、喜ばれると思うわ。あなたが時々、人を諭すことがあるでしょう? 私はとても、好きなのよ。



 私もよく使う単語『海』、これも、使う度に、罪悪感があるわ。海で怖い思いをなさった方が、たくさんいらっしゃるからよ。他のどんな単語も、話も、誰かにとって、傷つく言葉になり兼ねない。私は、警察で起きたことを乗り越えるために、『犯人』という言葉をたくさん使ってきたけれど、それは私のためであって、誰かのために使った訳ではない。このブログを、彼氏専用にして良かったと思うのは、そこね。他の方に、話し掛けている訳ではありません、とあらかじめ伝えてあるから、どんな話も、必要な分だけ、出来るようになった。(東京で嫌な思いをされた読者様がいらっしゃったら、ごめんなさい。)(7 月 30 日ブログ)



 今、事件も起きて、あなたは私にはあまり見せないけれど、きっと、喜怒哀楽の『怒』が、強いのでしょうね。でも、私が、事件を喜んでいることを、忘れないでね。これで、良かったのよ。2 着ゴールの彼氏が、かなりしんどい仕事をさせられていることに、気付いている? 私は、お仕事の話は聞かないけれど、その私でも気付いたよ。怒っていると、見えなくなることがあるから、気を付けて。私は昔から、2 着ゴールの彼氏に憧れていて、男として生きていくなら、彼のようになりたいと思っていたんだけど、あんまり過酷だから、嬉しそうな顔をしては、今は言えないのよ。



 あなたは、人に話し掛ける仕事をなさっているよね。事件も起きたことだし、これから、どういう方々に、どういう話をしていきたいか、考える時期が来たと思うわ。7 月の助言で、架空のお店を開いてもらっているけれど、そこでも、対象者を想像していってね。3 月の助言では、私を。最初の内だけ、助言をさせていただくけれど、犯人を諭すことは、きっと、今は不可能よ。まずは、あなたが立派にならないと、ね。



 私は、あなたを養いたいのよ。仕事を辞めろとは、言っていない。ただ、私が養いたいだけだ。たったこれだけの夢を、あなたはまだ、叶えてくれない。だから、私は、完全には、幸せになれない。私の夢を叶えてくれないあなたに、何が出来るの? 考えていることの的(まと)を、どんどん、減らして、絞って。事件が起きても、私が見つめるのは、犯人ではない。それによって、あなたがどう成長するのかが、気になって、見つめるだけだ。事件も犯人も、彼氏が立派になるための、教育の材料なんだ。こんなに幸せなことは無い。



 私の世界は、彼氏だけなんだ。まだ、この意味が、完全には理解出来ていないでしょう? わからなきゃ、私は、助からないわよ。私を助けないと、あなたは報われないんでしょう? あなたの本業は私よね? 本業を、大切にしてね。
posted by ポポラマチニ at 20:56| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

exactly

 彼ピ 3 人へ



 原因不明のイライラが続くので、ブログを休もうと思っていたんだけど、心配を掛けたくなくて、更新をすることにしました。きっかけは、金曜日の朝の 1 着ゴールの彼氏かな。また私がいない話だ、と思ったから。その後、イライラも忘れて、金曜日を過ごして、夜ブログをしたよね。



 オリンピックは、『大人のオリンピック』を満喫出来ているよ。「キャー!!」とか「わあー!」とは言わないの。静かに丁寧に、選手の技術を観ているんだ。



 彼氏は、すごくかっこいい。お仕事も、プライベートも、両方。今年最初の頃のかっこよさとは違う。1 着ゴールの彼氏は、まだわかりにくいけれど、2 人には、私が見える。ちゃんと家庭を守っている感じが、わかる。落ち着きがある。1 着ゴールの彼氏も、もうじき、ゴミがのいて、そういう状態に見えると思う。だから、楽しみしかないんだ。



 今朝、ユメを 2 つ見た。1 つ目は、美少年。彼氏以外にときめくことが、まったくなかったから、私が私にびっくりした。でも、どこかで見たことのあるような顔・・・。起きてから、私は思った。あれは、私だ。私が美少年なら、あんな感じだと。優しそうで、妖精みたいで、かっこよかったよ。



 2 つ目は、作詞大成功。まったく知らないレコード会社が、ユメに登場。どんどん仕事が来て、気分がすごく良かった。会社の人に、ダンボールで頭をいじめられた。弱い者いじめにはならないから、痛くも(痛かったが)痒(かゆ)くもない。すぐ警察に連絡した。仕事大成功のユメは、見たことがなかったと思う。このように、ユメも非常にいい訳よ。



 そう言えば、2 つ目のユメで、私は会社の人の前で、「私(わたくし)が、ポポラマチニです」と、姿を公表したのよ。あの時は、異常にすっきりしたわ。やっぱり、イライラの原因は、これ? 私の顔を知りたい人の思い? それしか考えられないんだけど、彼氏はどう思う? 私がいない話にイライラすると言うのも、何だか、私の外見の情報が知れずイライラとも取れるね。



 3 着ゴールの彼氏、あの暗号、ありがとう・・・! 続きはデートでね!
posted by ポポラマチニ at 09:54| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

burn the midnight oil

 2 着ゴールの彼氏様へ



 じゃあ、こうしよう? 言葉では『養う』と言い続けるかもしれないけれど、実質は『投資』でどう? 広辞苑には、『利益を得る目的で、事業に資金を投下すること。出資。』とある。また、『比喩的に、将来を見込んで金銭を投入すること。』ともあった。重たい表現が、あなたには合う。あなたは、かっこいいから。



 早速だけど、あなたに投資がしたい。大きな本屋に行って、医学の棚の前へ行って、精神界に関する本を、直感で選んで買ってきて。その本の代金を、私が将来支払う。



 もうすぐ『−宿題くん』が、最終回を迎える頃だった。あなたはあの時も言った。大事な人が出来たら、お金は使えなくなると。女優さんに共感していたんだ。高い買い物を、なるだけ控えてきたあなたを、私は、わかっていたよ。当時は、全然喜べなくて。世話なんて、してもらわなくていいと思っていた。あれから色々なことを経験して、心から、ありがとうと、思えるようになった。あなたは、私を、養いたい。もちろん、それも、受け入れるよ。



 あなたには、私を、分析して欲しい。あなたになら、すべてを、打ち明けることが出来るから。あなたも時々、私の見た目に騙されそうになっているよね? あなたはどうか、騙されないで。私が気付いていないと思う? あなたの恨みは、全部知っている。風もユメも、嘘は吐かない。あなたも多分、気付いている。私の恨みの強さが、どれ程のものか。あなた以上でしょう? あなた以上だから、私を動かせないのよ。



 じゃあ、どうすれば、恨みは消える? 霊的に言うと、大昔に離れ離れになった後、あなたには嘘の記憶が入れられた。私があなたを捨てたと、あなたは思わされた。記憶は無くても、恨みは残る。ここが、私があなたを怖れてきた訳。正しい記憶が幸せだけなら、私も悩まず済んだのだろうけれど。ただ、今世、幸せを繰り返せば、何となく懐かしくて、それで解決するものね。



 毎日何行でも手紙が書ける私にも、まだ言えないことがある。『養いたい』、その思いは、そこから生まれてくる。いつか、私を殺したいくらい、憎くなるはずよ。もう既に、大昔の記憶を、夜中も思い出したんじゃない? 私は涙が止まらなかった。他の暗号は、ちょっと今日はお返事が出来ないけれど、この暗号の件でね、断ろうとするあなたに、私は怒ったし、つらかったし、今朝も、どうやって返事をしようかと、まだ考えていたんだ。眠ったけれど、頭は徹夜。



 あなたの方法で、まずは、あなたの恨みを解決しようとしてみて。次に、私を見つめて。私の想像だと、その時点で、私を怖れることがなくなっていると思うわ。3 月の助言と、重なる部分もあるでしょう? 私がしたいことは、多分、こういうことね。



 私が記憶を取り戻したことが、罪なの? 私は、記憶がないあなたの方が罪だと、まだ思っているわ。私達は、親子ではないから。あなたが優しいのが、怖い。怖い。私もあなたと一緒で、恐怖が強い。お互い、優しさで、復讐をしているのかもね。本当に、照れるだけで、断ろうとするあなたなら、今日書いた文は、本当に、ごめんなさいね。



 私が思った通りのあなたなら、私を助けて。投資がしたい。
posted by ポポラマチニ at 08:16| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ether

 3 着ゴールの彼氏様へ



 『今まで聴いたことのなかったお話が伺えたね・・・!』と、揺り動かされました。訪問は、インターネット上の新聞で知っていましたが、想像以上に、私達に近いお話だと感じました。あなたも、そうですか? 言語も、体に染みるように、感じ取れました。



 私が、小、中、大の 3 冊のノートを使い分けていることは、よくご存知ですよね。今年 7 月 19 日に、1 時間目は『大』だけにしようと、決めることが出来ました。つまり、応用を極めよう、ということです。



 小学 4 年生頃でしょうか、夏休みの宿題で、ノートに自由に勉強をしよう、というものがありました。先生が指示したのは、たった 3 ページ。言われた以上のことはしない主義だったので、たくさんのページを残したまま、提出しました。それが、とても後味が悪かった。



 車で数時間掛けて、夏休みは時間もあるということで、集中的に治療に行っていたのですが、そのお家のすぐ傍に、防空壕(ぼうくうごう)が残っていたんです。とても珍しい光景で、私はそのノートに、イラスト付きで、詩を書きました。戦争のお話は、いつから子供に聴かせるか、大人の悩むところだと思いますが、私にとって、4 年生頃は、早過ぎましたね。ショックが強かった。中学生まで、大人には、待っていて欲しかったかな。現に、私の親は、私が敏感なのを知っているので、一切、言いませんでしたね。ありがたかったです。



 『3 ページ』『戦争を知る』、どちらも、大人が子供のためを思って、提案してくれたこと。だけど、ある子には、それは正しくなかった。



 たくさんの白紙を残したノートに、罪悪感を感じる子がいた。生徒が何人もいる学校では、仕方のない教育。だけど、出来のいい子には、他の生徒には刺激になるから、わからないように放課後そっと、『楽しかったら、もっとしてみて。先生、全部、見るからね』くらいの声掛けは、必要だった。



 戦争の話も大事だけど、それよりも、体の不調を抱えていることに、重きをおくべきだった。何もわからない馬鹿な大人が、偉そうに戦争を語っている、という印象だけが、強く残りがちだった。どうしたってグレそうだし、キレそうだった。スポーツも思うように出来ない私には、発散場所が無い。怒りを抑えるのが、限界だった。



 『大』だけのノートを使うことは、あの頃のノートと似た大きさ故(ゆえ)に、乗り越える作業に近く、嬉しい反面、大変きついみたいです。なかなか進みません。『小』『中』を使えば良さそうなものですが、それでは、発散が出来なくなったんです。それ程、あの勉強に馴染んだということですね。学ぶ範囲が広いので、あまり実感がなく、不安にもなりがちでした。



 彼氏 3 人の共通の思いだと思いますが、『養いたい』と思ってくださるのも、『私に勉強を続けて欲しいから』ではありませんか? 私が勉強の話をする時、一番彼氏が笑顔な気がして。昨日振り返って、思ったんです。とてもありがたいよ。だけど、苦しい時の方が、多い気がするんだ、勉強は。あなたなら、わかるかな。勉強と仕事、どちらが大変? 勉強じゃない? 分けるのが難しい職種ではあるけれども。



 私は今日、稼ぎたい気分なんだ。あなたがとても悲しむ方法で、稼いでしまおうかと、悪い考えも浮かんだ。これでは、敵の思う壺(つぼ)だ。私は元気な毎日に、慣れていない。変な感じだ。病気をしているみたいに、変な感じだ。



 元気な馬鹿が、私は嫌いだ。流行の店こそ知らなくていいが、考え方が古い時代遅れが、特に嫌いだ。3 人は、そうではなかったから、本当に、良かった。どんなに揉めてでも、別れたくない。3 着ゴールの彼氏、私は一生、あなたを愛してるよ。今日も、オリンピック、観ようね! ピンクのかわいいワンピース、着て観るね!
 
posted by ポポラマチニ at 08:53| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

triathlon

 3 着ゴールの彼氏様へ



 「好きなスポーツは何ですか?」答えに困っていた私に、さよならするよ。私、トライアスロンが好き。大好き。大好き。大好き。大好き!



 偶然にも、一番お気に入りのワンピース。何度も光を通って、あなたから私の体に伝わる最高の夜に、出合えたよ。



 子供の頃から、このスポーツに、何となく興味があって、楽しそうだなって、ただそれだけ数分の心。今の私、あなたに逢いたくて、着替える『途ちゅう』から愛してる心。期待以上の愛。あなたをずっと見つめている、目の前の働く人にバレているよ、きっと。そんな私に、まだ新しい幸せを、トライアスロンが運んでくれたよ。



 今まで生きてきた道を、振り返ってくれるように、優しく選手達は、泳いで走っていたよ。皆に金メダルをあげたいよ。絶対皆、金メダルだよ。



 最後の最後まで、全力の日本人選手も観たよ。朝ごはんも、毎日のトレーニングメニューも、7 月 7 日にテレビで観たし、いかに早く靴を脱ぐとか、確かそんなところまで大変なことも、昨日知ったよ。マッサージや食事込みで、多分 13 時間 30 分、このスポーツに、いきている人がいる。



 私が求めているのは、こういうものなんだ。これだ。男の子で、元気だったら、目指していたと思うな。女の子で、元気だったら、怪我が怖くて参加出来ないかな。でも、私は、したいよ。精神が、休まる。なんちゃってでもいいし、気持ちだけでもいいから、これから、トライアスロンをするよ。しなきゃ、だめだ。したいんだ。



 長時間、ずっと観たよ。しなれた運動もしながら。しなれた顔のマッサージをした時、いつもとは違う感覚になった。手の力の入れ方が、急に、上手になっていた。しっくり、きた。



 自転車に纏(まつ)わるお話を、中継で聴いて、本当にびっくりした。1 人で走らないんだって。皆で走るんだって。風の抵抗を受けにくいから、だったよね? 先頭さんが、あうんの呼吸で、入れ替わるの。スポーツは、言葉が要らないの? 世界中が、一緒に走っていた。『敵』じゃないんだ。一緒にゴール、目指すんだね。すごくいいスポーツ。戦わなくていいスポーツが、あるんだね。



 私、多分、風が好きで、子供の頃から興味があったんだ。嬉しい。楽しみが増えた。3 着ゴールの彼氏、ありがとう! あなたがいなかったら、私は生涯、気付けなかったよ。
posted by ポポラマチニ at 08:38| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

the Heian Era

 地上デジタル放送の番組表で、目に飛び込んできた百人一首。月曜深夜のアニメ『超訳百人一首 うた恋い。』。8 月 6 日録画して、翌朝観ました。



 こちらのアニメを、特に勧めたい方は・・・1 着ゴールの彼氏様。8 月 13 日第 7 話は、おそらく『幽霊』も出てきます。何か学びがあるかもしれません。私も、毎回ではないかもしれませんが、観るようにすると思います。(8 月 3 日ブログ)



 ただ今好きなキャラクターは、大人しくてかわいらしい、綏子内親王(やすこないしんのう)です。



 是非、私も愛する人に、歌を詠みたいと思いまして、先程、冷蔵庫で冷やしておいしい、よく作るマカロニサラダを、朝食にいただきながら、作りました。



 では、詠みます。



 1 着ゴールの彼氏様へ



 諭す君 『妄想』乗り越え 我が傍へ



 3 着ゴールの彼氏様へ



 唇に 夢届かずに 準決勝



 そして、2 着ゴールの彼氏様へ



 恋波乱 探すことさえ 同じ夢 



 詳しく解説すると、御三方に、色々知られてしまってお恥ずかしいので、解説しなくてよい五七五を、心掛けました。つ、伝わるでしょうか・・・? 喜んでいただけるかどうか、緊張しております。起きたばかりですが、また寝てしまいたい程、恥ずかしいです。よろしくお願い致します。
ラベル:歌詠み
posted by ポポラマチニ at 08:21| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

applied linguistics

 私はトライアスロンを観て、2 つの大きな気付きがあった(8 月 8 日ブログ)。それらは、対極的な事柄でもあった。そのどちらも、私の学習に必要だと感じた。そのことを念頭に置いて、悩みだった大のノート(8 月 7 日ブログ)を、8 月 9 日と、予備日 8 月 10 日で、克服した。この先は、その形式を続ければいい。



 2011 年 10 月 13 日、『勉強は言葉で成り立っているね』と、彼氏に伝えたと思う。この頃、『活字地獄』だとも、彼氏に話した。あまりにも、学ぶ内容がきつかったのだ。この先、まだまだ活字が付いてくる人生。どうしようと、思っていた。だけど、トライアスロンを観て、私はとても安心した。同じ目標を目指す相手なら、言葉は行動のおまけだと、わかったからだ。



 真剣な継続、そして、言葉の役割。2 つの大きな気付きが、私を解放してくれた。



 私は一方的に、ブログを更新している。読者様は、ブログの情報を信じてくださる。すると、困ったことにもなる。『私に勉強を続けて欲しいから、彼氏は私を養いたい』(8 月 7 日ブログ)という一見良さそうな文章も、今日の文章『活字地獄を彼氏が知っていた』件で、混乱を招く。



 私の誤解も、そのまま真実としてブログに残る。彼氏、あなた達は、今の環境が悔しいですよね? 本当はあの時、こう思っていたんだと、真実を今の環境からでも、発信することはできませんか? がんばってくださいね。私は、3 人なら出来ると、思っていますから。



 3 着ゴールの彼氏、この間、すべてを捨てた発言、ちゃんと聴いたよ。おめでとう! びっくりした! かっこよかった!
posted by ポポラマチニ at 09:00| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件報告

 彼氏へ



 あのね、また、赤い字がメールボックスにあった。21 時。今度は、平仮名で苗字。



 夜だし、前より字が薄いし、視力の悪い人には、見えないと思う。今度は、そのままにしてある。今夜、来られる人は見に来て。懐中電灯とか、フラッシュ付きのカメラ、あると便利。証拠も彼氏が残しておいて。このマンションのメールボックスだとわかるように、上手に撮っておいて。



 もう絶対ブログすることは、犯人だって、わかっているはずだし、はぁ・・・面倒だな。電気を使わないところはいいけれど、私のスポンジが・・・。節約しているのに。いつ消そうかな。彼氏が消す? できるならその方がいいな。



 今日、散歩する気分じゃなかったんだ。悪い夫の話を、たまたまインターネット上の新聞の投稿のところで見掛けて。こんな男親がいたら、子供は大変だな・・・とか、妙に考えちゃって。普段は見掛けることもない話題なんだ。嫌な気分になったので、外に出てみたら、案の上?というか、事件に気付いた。



 もう言わないでおこうと思っていたんだけど、8 月 4 日、サッカーの試合があったでしょう? 20 時くらいだったかな、2 着ゴールの彼氏の家の傍に、不審な男がいた。この時も、何か気になったんだろうね、私は外へ出た。不審な男と私の距離は、25 メートルくらいかな。不審な男と呼ぶ理由は、この辺で見掛けない雰囲気だったからかな。あなたの家に用事があっただけかもね。一応、書いておいた。



 私は、今夜のバラエティも、楽しみにしているんだ。何か今日は、嫌な夜だ。昼間は、勉強も家事も体調も、何もかもが、良くなっていたのに。



 私は犯人に、どうしてあげたら、良かったのかな。十分のことをしたと、私は思っているの。犯人のことが、かわいそうだ。私は、つらい。ただ、呪いをしないでくれたら、私はそれで良かったのに。それしか、彼氏以外の人に、頼んでいないのに。名前を書いて、恨みが晴れるのなら、いいけれど。私が、恨む側なのにね、本当はね。



 恩を仇(あだ)で返された気分。不思議と、そんな感じよ。
 
posted by ポポラマチニ at 21:40| 東京 ☀| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする