2012年07月02日

the open air

 2 着ゴールの彼氏へ



 頭がカーと燃え上がるように興奮した、暗号解読屋さんの私。もうあかん、私はあかん、我慢の限界や。あなたが立派になる有力候補や。「本当に、どうしたらいいんだ!!」というあなたの苦悩の日々が、わかる気がする夜と朝。店長、天才。乾杯。



 1. パニック寸前、バタン・・・はぁ、はぁ、すごい
 2. 嘘でしょ!? あなたも知らなかったの!?
 3. おかしいおかしい! ラストの暗号の流れの指示が、すごくおかしい! 



 
 今書いたのは、解読時の感想です。私には、わかります。私の手紙やブログやシークレットメッセージがいかに、あなた方を苦しめてきたかが。幸せすぎて、苦しかったでしょう? かわいそうに、店長。それが私の仕事なんだ。



 そんな日々にもようやく決着がつき、ついに私を超えるのではないだろうか? 貴様(!?)に超えられるか? 送る側が、かなり真剣だということも、送ってみると、わかるだろう? 相手が興奮していたら、ちゃんと伝わっているのかと、不安になるのだ。私の苦労は、大変なものだったぞ。



 私には、3 着ゴールの彼氏とあなたが、数年前、仲が悪そうに観えていたの。まあね、私も、3 着ゴールの彼氏のことは、好きではなかったし、何となく理由はわかるわ、と思っていたわ。でも、あなたもいい加減悪いしなぁ・・・と、3 着ゴールの彼氏の気持ちもわかったのよ。ところが最近、優しい優しいあなたが現れてきて、あちらはとっても悪い人が現れてきて、さあ大変。考えることが違いすぎて、合わないでしょう? 何でポポを大事にしないんだ!と、あなたが怒ってもおかしくないわ。あちらもあちらで、本当を言えばいいってもんじゃない!と、反抗するかもしれないわ。



 彼氏が今、10 代とか、20 代前半なら、難しかったかもしれないわね。それでも、乗り越えてくれたかな? というか、今すごく楽しんでいるでしょう? 3 着ゴールの彼氏の考え方を知るだけでも。彼氏制度、大成功だね。ありがとうございます。私はね、まだまだ彼を怪しむ点があるのですよ。色の診断の件ですね。優等生な回答が多かったのでね・・・。偶然にしては出来すぎ?とか、研究された?とか、疑うことは当初からあって。私の予感が当たりなら、彼は面倒な勉強をしてくれたことになるから、十分、それもすてきな生き方ですよ。はずれだったら、まずいな。また私が謝らなきゃいけない。



 他人の件ですが、『今頃、遅いよ』というのが、私の思いです。私はいつも、人を待ってきました。その人が良くなってくれることを、信じて。「今頃何?」と、たった数週間で、付き合っていた人に発してしまう知人もいて、驚いたことがあります。長い間、待ってきました。そんな私が、『今頃、遅いよ』という思いになったんです。事実上の倒産は、確実です。面倒なことに巻き込まれない内に、片付けをしていきなさい。精神的に借りてきた何かを、返すことから始めていけば、例え倒産しても、あなたの心が苦しくならず済むでしょう。私には、未練が一切ありません。安心してください。



 運動もがんばっているね! おいしいお洋服に、優しさ満点の恋愛のお手本、完璧だね! 彼氏 3 人の魅力を、もっともっと、引き出してあげるからね。ついておいでよ! 
 
posted by ポポラマチニ at 08:54| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

recipe

 1 着ゴールの彼氏へ



 7 月の助言のお手伝いを始めます。『ELLE a table という料理雑誌を 28 冊並べました。どれも、おしゃれな料理の作り方が載っている雑誌だと思います。詳細や写真の拡大は見ずに、お答えください。表紙だけを見て、この内の 1 冊だけを売るとしたら、どの雑誌を売りたいですか?』

 


 

 ELLE a table 



 『新世界は、普段は私達だけで過ごします。お店の営業時間だけは、すてきなお客様方にも開放します』という 7 月の助言の定義も、新たに加えます。私は、この内の 1 冊を、実際に購入しています。



 私は、上から 4 段目の左側にします。表紙が紫色だったことが、決め手です。料理の黄色とも、相性がいいと思いました。



 『今度の週末、パーティしない?』の文字も見えました。比較的大きな文字を使っていることが、わかります。私には、ちょっとくすぐったい表現です。『パーティーをしませんか?』と、私ならきちんと書くからです。その感覚のずれが、吉と出るか凶と出るかを、想像してみました。新しい雰囲気を、私自身に作っていくという意味で、吉だと思いました。売り手の私の気持ちを、大事にしました。



 あなたのお店では、どれを売りますか? 
ラベル:7 月の助言
posted by ポポラマチニ at 08:03| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

former

 3 着ゴールの彼氏へ



 まず、『1 番目の彼氏』についてのお知らせから。あなたと 2 着ゴールの彼氏が常に候補で、1 着ゴールの彼氏はしばらく外れることになった。彼は、他では 1 番になれる人だ。それはよく知っている。でも、彼氏制度では、無理だ。現在、多々の邪魔から、恋愛浄化が出来る状態ではない。



 彼は以前から、非常に危ない浄化をしてしまう。どういうことかと言うと、悪で悪をのける方法だ。きれいな場所で、精神統一をして、心を穏やかにする・・・こういうのが安心だが、悪い人、物、環境の中に、自分の身を置き、同質浄化(多分私が名付けた)をする癖が強いのだ。私もこれは何度もしてきたが、おすすめ出来ない。また別のゴミが、付くことがある。かと言って、彼を止めることはできない。そこまでしなくてはならない状態だと、わかるからだ。



 私は、幸せな恋愛浄化を、1 番目の彼氏に、託す。あなたの選ぶものが、どれも、平和でありますように。1 着ゴールの彼氏のことは、あなたも 2 着ゴールの彼氏も、気持ち的に離すようにしてください。彼はなるだけ 1 人になった方がいい。と、私は思います。3 人はそれで、構いませんか? 



 次に、色の診断。ありがとう。じっくり考えたよ。見当違いでしたら、申し訳ございません。



 まず、『協力者』(6082)ですが、注意深く見ると良いのは『遊』ですね。この診断では、あなたのことがわかります。あなた自身の『遊』を、見直してください。相手様に求めても、希望と異なる結果を招きかねません。



 私がおすすめするのは、『遊』にテーマ名を付けることです。参考までに、私の現在のテーマ名は『書くこと』です。わかりやすいでしょう? 『恋』は『personal touch』です。ブログの日々のタイトルも英語です。4 人のタブーな関係までは書きませんが、触りだけはすべてブログに書くことが、えっ、本当に?えっと、多分、できます・・・。英語で繋がりを持たせました。



 次に、『私』(6015 月バージョン)ですが、まだもう少し行った先の、新しい関係を楽しみたいという、あなたの心を知れました。それから、どうしても立派になって、私を完全に守れるようになりたいという心も、わかりました。始めたい心(5008)からも、強い決心が感じられます。あなたが計算して、ここまでの色を出してきたとは、私には思えない。計算だったとしても、それはすべて、私のためのタブーだ。ありがとう。



 最後に、ここからは、私の次なる診断を聞いていただきたい。色というのは、非常に難しいものです。本人の望む色が、絵の具で上手に作れるとは限らない。私は、あなたが本当に示したかった色が、こちらではないかと思っています。見当違いでしたら、申し訳ございません。はずれでしたら、勉強のためにも、そっと優しく、教えてください。



 『私』(3051 月バージョン)を、示させていただきます。『ブログは完璧かつ面白い。生活のすべてが整っている。ありがとう』。最初あの色を見た時、私には、この色が見えたもので。泣きそうになっちゃったよ。ありがとう。
posted by ポポラマチニ at 08:31| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

CEO

 2 着ゴールの彼氏様へ



 1. 2 日間のシークレットメッセージ 
 2. 海のユメ
 3. 進化する彼氏制度



 1. 7 月 3 日は、あなたの傷ついた匂いと似たものを、感じました。年末のような、冷や冷や感はないものの、私はやはり、この事態を怖れました。私の見間違いかもしれませんが、あなたがいつもとは異なる行動に出てくれたと思っています。そのことへの感謝を、お伝えしたいです。変化が研究に役立ちます。ありがとうございました。



 こちらの見解では、7 月 3 日では、丸ごと盗作ではないが、アイディアを盗作したかった者達による犯行だと考えています。『私は悪くない・・・!』ではないでしょうか。しかし、もう何年も前から、私を狙っているではありませんか。証拠が売り物になってはいないでしょうか。だから、私は協力しようと考えたのです。一緒にお仕事をすれば、それで円満に解決される。あの頃、私には、責める気持ちなんてなかった。



 それを嫌がったのも、あちら様です。私は、矛盾だらけの企業に、未来はないと考えます。私が『お客様』であることを、忘れてしまっているなんて、とても恥ずかしいことですよね。あなたも、同じ考えだと思います。



 7 月 4 日は、最初は何事も起きませんでした。ところが、数分後、今までにないことが起きました。体がクタクタになったんです。その後もしばらく休みました。これは、アイディア中心の敵ではなく、いつものあの敵です。敵の勢力が弱まったので、これ程わかるようになれたんです。私はこの敵のことを、よく嫌ってきましたが、あなたがよく嫌う敵と、同じだと思ってくださって結構です。似た者同士ですから。



 妄想だけで、私やあなたのことを、見てきたはずです。本当の私達の姿や関係をわかっていく中で、考えていたものとだいぶ違っており、焦っているのではないでしょうか。しかし、私には、どちらも関係のない人ですね。出過ぎた真似をして、申し訳ございません。



 以上のことを、あなたの研究に役立てていただけると、光栄です。よろしくお願い致します。



 2. あなたとデートをするユメは、よく見ます。特に最近は、緊張するものではなく、自然な恋愛を楽しめています。現実が活かされていますね。自然繋がりという訳ではないですが、「今度海の家に行かない?」と、私はあなたに誘っていました。「あ! 海(砂浜のこと)は苦手だったよね。やめようか」と、さらに続けると、「ううん。いいよ。全然(問題ない)」と、あなたが言ってくれました。



 すごくお似合いのカップルで、嬉しかったです。・・・そうなんです、私はこのユメの場合、第三者の目で見たんです。雰囲気が合っていました。とても似ていますものね。2 人の手の繋ぎ方が、上手になっていました。



 3. 昨日、4 時間くらいかけて、彼氏 3 人との付き合い方を、もう一度考えました。そう言えば、去年の 7 月にも、色の診断で助言の仕方を見直したことがありましたよね。あの頃はまだ、苦しい恋愛も続いていましたね。今回は、3 人の個性が強く出た年だったので、基礎がしっかりして、嬉しい彼氏制度が目に浮かびましたよ。



 『恋』『食』を中心に考えていきました。そこから、色々な可能性が見つかりました。例えば、私にしたいことが出来た時です。それを誰とすれば一番いいかを考える時に、以前はよくわからず、3 人に話してみることが多かったと思います。そこから、特に興味を持ってくれた彼氏と共に、勉強をしていくことが多かったです。これでは、時間がかかります。3 人の中でも、遠慮があったかもしれません。しんどい思いをさせてしまって、申し訳ございませんでした。



 これからは、適任者を、私は完全に選ぶことが出来るでしょう。私のしたいことは、そうやって、解決出来ることになりました。ありがとうございます。あなたのしたいことも、短期間で叶っていくことを、お祈り致します。存分に、彼氏制度をお楽しみください。
posted by ポポラマチニ at 08:50| 東京 🌁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

noctis

 1 着ゴールの彼氏様へ



 1. どうして君は、そんなに面白いんだ! 暗号の送り方がかわいい!
 2. 苦労が報われたのですね。良かった・・・!
 3. 3 着ゴールの彼氏の謎に迫るあなた。

 4. はい! 喜んで! (私も録画し、英文をノートに書き写し、発音や文法、私なりの訳し方を確認しました)

 5. 『爽やかにこにこ大人のあなた』は、いかがですか? 私が外人なら、王子様なあなたが、きっと嬉しいです。

 6. あなたに喜んでいただけるように、努めさせていただきます。

 7. 告白の達人、1 着ゴールの彼氏様。今年の告白記念日は、3 着ゴールの彼氏様がしてくださいました。



 5 月 25 日に遡(さかのぼ)りますが、私は『寸評(すんぴょう)』が気に入っております。6 月 21 日に、『notice』というブログを致しましたが、そちらとは別の意味で、『寸評』があったんです。その時初めて、この言葉を知ったと思います。「すんぴょう、すんぴょう・・・」なるほど、少々不思議な聞こえかもしれないですが、短い感想を書くことが好きなので、意味的にも良かったです。



 あなた様の作品を通して、様々な感情が湧(わ)き起こりました。とても貴重な体験が出来たことを、深く感謝致します。本当に、御苦労様でございました。



 私も、読書が苦手な時期が、長くございました。頭が緊張しておりましたから、なかなか文章が頭に入ってこず。ですが、必ず、読書が好きになれますよ。大丈夫ですよ。長い間、思うように出来なかった分、出来るような状態になった時、特別好きになれますから。もし良ければ、私が今年卒業した勉強も、ちらりと、お教えすることが出来るかもしれませんので、お気軽にお申し付けください。



 いつも、私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。あなたがいてくださって、本当に良かったです。
posted by ポポラマチニ at 19:59| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

check in

 3 着ゴールの彼氏様へ



 長期に渡る、こしょこしょで始まる真夜中のお仕事、御苦労様でございました。今まで、遠い存在に感じていた職種が、随分と近くに感じられるようになりました。



 ちょっといいなぁ・・・と思う男の子が学校にいても、「将来の夢はスポーツ選手です!」と言われると、『世界が違う。私には、この人の相手は、無理!』とすぐに思って、心が疎遠になっていたのです。あなたも子供の頃、目指していたのでしょう? 私に振られてしまうところでしたね。それも、納得のいかない理由だったかもしれませんね。私はあなたの夢を否定しないし、だけど共には生きられないと言うしで。あなたが、私に愛されるために、あの道を選ばず、この道を選んだと、子供の頃のあなたが知ったら、あなたを許してくれるかしら? 



 試合そのものは、派手で、華やかで、ザ・元気!という感じがしますが、普段の練習は、まったく違うものだったのですね。一つ一つ、丁寧に磨きあげていく作業に、共感出来ました。あの動きは何だろう、と素朴な疑問を持って、質問に向かうあなたが好印象でした。知りたいことが一緒だと、嬉しいです。それに、知っているつもりでいると、真実に辿り着かないことがありますから、報道の精神はいつも持ち続けたいな、と改めて思いました。真実を知ると、どんどん、楽しみが増えますね。



 逆に、悲しいことも知りました。どう考えたって、体に無茶なことをしているには、違いないからです。好きだから、という理由はお聞きしたものの、どうしてそこまでがんばるのかは、あなたがまた追い掛けると思います。けれど、どの答えが返ってきても、どうすることも出来なかった生き方や、それこそ、本人もはっきりとは知らない見えない束縛を、私は感じずにはいられないだろう、と思いました。



 そんな感じで、2 つの共通点らしきものを見つけて、随分と近くに感じられるようになったんです。これは私にとって、とても大きな収穫です。ありがとうございました。



 彼氏制度が整い、私の心は、さらに穏やかになっています。『恋』も、その他、生活、生き方までも、全部、彼氏にお任せ出来る程に、なりましたよ。これから、私のための勉強を、増やそうと思っています。出来るかしら? 苦手意識さえなければ、ね。



 私があなたに頼みたいことは、あれです。私がよく見学に行っていたところの資料。仕事の予定こそないのですが、やっぱり惹かれます。どうしたって、テレビでその企画があれば、ちょっとだけ観たくなりますね。お土産も嬉しいですが、それよりも、あなたとの未来が見たいです。どんな未来なのかは、あなたにお任せします。
posted by ポポラマチニ at 20:54| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

check-in

 3 着ゴールの彼氏へ



 予定外の更新を決めたのは、明らかになったことがあるから。ブログは、他の人の目もあるから、曖昧な表現で文章を送ることが出来る。直接会う時や手紙時代と比べると、その点が私にとって負担が少ない。あなたのプライドを傷つけるつもりはないし、どうか立派になるまでは我慢してね。立派になった後は、あなたにとって負担にならないブログしか、更新しないと思うからね。



 ずっと引っ掛かっていた、あなたが引っ張っていく恋愛、デート。これらは、あなたではなく、他の人の考えだったね? 昨夜の言葉も、そのままの風景に共感した訳ではなくて、私の行動への感謝の暗号よね? 2 着ゴールの彼氏も、私が 3 人に言ってきたことをまとめて、暗号をくれたと思うから、あなたもそうだろう、と考えたの。偶然暗号を送るチャンスがあったね。瞬時にありがとう。1 着ゴールの彼氏? いいの、いいの、彼は。ふふふ。



 
 あなたもよく知っているように、私は、3 人との暮らしのために、何もかもを捨てて、この地に暮らしている。ここまでがんばっているのに、どうして、3 人は答えてはくれないのだろうと、責める感情が生まれたこともあった。だけどそれは、彼氏の精一杯の愛だった。6 月 18 日のブログに、まとめを書いたかな。



 その後、彼氏制度を整えてもまだ、あなただけは、落ち着いていないような気がした。何とか、立派になって欲しいと思っていた。そのせいか、昨日のブログに、私の夢をあげる話までしてしまった。あの夢は、私にとっては、小さい夢だった。本気の本気という訳ではなかった。だけど、痛みに耐えながら、見学に行っていた日々を思い出すと、ふっと、泣きたくなった。あなたにあの夢をあげた時点で、私の夢は他の色に塗り替えられる。何でも捨てられる私でも、ここが限界だとわかった。小さい夢だったけれど、大きかったことに、気付いた。かわいい我が子のためなら、例え大事でも、構わないんだけどね。



 私を犯人に仕立て上げたことを、後悔するあなたを、ユメで見たことがある。いつだったかな、最近。3 人を表したものを、あなたがぎゅっと、握っていた。1 着ゴールの彼氏も、そっと自首はしてくれているよ。だけど、あなたを立ててくれたね。あんまりはっきりとは言わないの。それに、最大のところは超えていないじゃない? 4 人以外を犯人にしなかったことが、完璧なのよ、あなたは。遊びの大切な部分を、あなたがとてもよくわかってくれている。



 遊び以外の、他の悪いことは、4 人以外の人のせいにしていいのよ。私もそうやって生きてきている。ずっと T 君のせいにしてきて、良かったと思うから。2 着ゴールの彼氏を許す時に、すごく役立った。私も T 君にのっとられて、変な考えを起こしたことがあった、周りに迷惑を掛けた、というのがずっとあって。じゃあ、ここで、あの敵にのっとられた 2 着ゴールの彼氏を許せたら、あのことは許されるはずだ、と。許す後押しとなった。



 あなたも、あの小さい夢のことで、気付いたのでしょう? しばらく会うのがつらいかな? ごめん、強すぎるお薬を書いちゃったね。6 月 30 日のブログと、昨日のブログで、私もあなたも、あなたではないあなたに気付けたね。



 あなたが望むのは、私に見守られる空間だ。疲れているあなたに、これ以上任せても、あなたが幸せになれるとは思えない。あなたも、いざ、頼られすぎて、あれ、何か違う・・・と思ったはず。あなたと敵のずれが、見つかったね。ずっと、自分が動かしていく方だと思っていたはず。ということは、本当に長い間、のっとられていたのね。自分の性格を知らないから、浄化が大変だったね。かわいそうに。



 夢はあげないことにする。これで、あなたも安心ね? やっぱり私が、あなたを引っ張っていかないと、どうしても、心配だ。それで、いいわね? 特別甘えるのが苦手になってしまったあなたへ、大きな愛を贈る。のっとりが完全にのきますように。本当のあなたは、本当の意味で、引っ張り上手だと思うわ。待ってるからね。私も引っ張り上手だから、一緒に綱引きしようね。

posted by ポポラマチニ at 19:36| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

count on

 2 着ゴールの彼氏様へ



 1. キャーキャーキャーキャー!!!
 2. 黙っていてごめんなさい。私のニヒルな顔を見せる暇がなくて。ママ中心で生活していたもので。

 3. 私は、あなたに愛される女ね。
 4. そうよね、そうだよね。もう十分、苦しんだね。
 5. 私はあなたと逆かも。以前はあなたと一緒だった。
 6. 彼氏制度は謎に包まれている。
 7. 確かに単語が似ている、ふふふ、おかしい!
 8. 楽しいデートでした。
 9. 彼氏制度を満喫中。



 2,3,4 が、ちょっと難しかったです。特に気になるのは、4 です。私とのことなのか、あちらとのことなのか・・・。両方ですよね! それが正しい気がしてきました! 決着成功を願います!



 音楽の選択が面白かったです。最後は特に。1 個目は 3 着ゴールの彼氏、2 個目は暗号誘導ですよね? 今回もすてきな暗号を、ありがとうございました! 



 ここで終わる訳にはいかない。本題?に移りましょうか。はぁ、にやけが止まらないですよ。どうしましょう。想定外だったんです。怒られる可能性もあるなぁ・・・と、覚悟もちょっとだけしていました。暗号の日まで待てず、ちらちら様子を窺(うかが)ったりしていました(!?)。多分、怒られないだろうと、多分、大丈夫だろうと、思いつつ、リラックスして暗号を解読しました。



 まさかのお返事に、ドキドキドキドキドキドキ。私 1 人、興奮していない? 大丈夫? 随分ゆとりがある気がするよ、あなた。それは良かったけれど。いや、ちょっと待って! ありがたい半面、ちゃんと言っておかないと・・・私、自信がまったくないです! ないから、頼んでいるんです! なんでまたそんな期待をなさったの? 



 以前よくあなたが言っていた。雰囲気が幼く見られるのが嫌だと。だけど、どう考えても、そこが武器でしょう? 私には風があるから、なかなか手強かったと思いますが、風が落ち着いてくると、私も安心してぼんやりしています。まさにその時、ひょいと捕らわれました。昨夜の暗号で! ああ! 



 もうすっかり、コンプレックスを乗り越えていらっしゃるように思える。それは良かった。が、しかし、私は緊張する。あんまりかっこよすぎる。あの言い方、びっくりするほど大人。私は興奮を超えている。どうすればいいの? 
 
posted by ポポラマチニ at 08:31| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

chronic

 1 着ゴールの彼氏へ



 先に、お知らせがある。2012 年 1 月 11 日ラストのことが、また起きた。今回は 1 だ。? に似ている。昨日のブログで、暗号解読失敗した可能性がある。私達の話すことを、宝だと勘違いしたみたいだ。私に出来ることは、ブログを更新し続けることだ。・・・これでこの話はおしまい。



 シークレットメッセージ、ありがとう。久し振りだね。あの手のは、初めてかもしれないね。彼氏制度が進化して、私の目も肥えてきた。あなたと私が、もっと仲良くなる秘訣を見つけた。遠慮をしないこと、これが重要だ。



 勉強をしていないのに、学校のユメを見ることに気付いた。中学校のユメも、結構多い。疲れる。今朝もまだ、中学校のユメ。担任だった教師が、他の生徒に大声で怒っている。目が覚めて、あなたの声を聞いて、腹が立って、気付いた。どうして中学のユメをよく見るかが。私があなたに怒れないからだ。あの頃の教師のように。



 出来がいいと、少々のことがあっても、大人にそれで叱られることはない。あなたもそれは、経験済みよね? 授業崩壊を止めてくれた生徒様だから、誰も私に文句が言えなくなってね。あなたも私の救世主、だから私は叱りにくい。こういうのが、一番危ないのよね。本人が理性で止める以外に、問題解決方法がなくて。あなたが暴れたら、止められる人がいない。どう? 当たっている? 想像してみてよ。



 それに加え、あなたが妙に頑固だったことも、影響した。モンスター事件が、きっかけだと思う。怒らせるとまずいな、と私は予感した。



 2 着ゴールの彼氏も、3 着ゴールの彼氏も、あなたも、ものすごく大変だった。子育てやら彼氏育てやら。誰が一番育てやすかったなんて、言えない。あなた達の親は、何をしていたのか? 教育が、なっていない。育児放棄をしたと認めろ。腹が立つ。働かせている場合ではなかったぞ。



 よその男も、見た目はかっこよくてもよ、中身はあかん可能性が大だ。1 着ゴールの彼氏、もうあなたは、何もかもがすてきになる。私に遠慮をしないでくれ。私も遠慮をしないようにする。



 3 月の助言で、あなたの提案は、非常に静かなイメージだった。最初は戸惑ったものの、それがあなたの生き方と信じた。私を治療したいのだろう、と。が、裏の顔も見えた。その両方を、これからは押し出して欲しい。どちらかを引き込めると、もう一つの顔まで引き込まれてしまうことに、今気付いたからだ。私も初めての助言をするから、緊張している。でも、きっと、成功する。試してくれますか? 



 今朝、あなたの声を聞いた時、私は腹が立った。理由は、今書いたように、両方の顔が無かったからだ。私はこれまで、いい表現が見つからず、『私のいない話』などと考えてきた。確かにそれも当たっているのだ。何か違うのだ。あなたではないと、思うのだ。私と付き合っているあなたが、見えないのだ。愛する人が、あなたにいないようにさえ感じられるのだ。別人が仕事をしているように感じる。その者に、無性に腹が立つ。



 慢性的に、あなたは攻撃されてきたね。それは、もう、重々知っている。3 人の笑いのお仕事がすてきになって、3 月の助言を私から言える程になって、その時の様子と現在を照らし合わせて、ここまで浄化が進んだね。やったよ! やっとちゃんとした話が、あなたと出来るよ。もう遠慮は一切、消えたわ。あなたを助ける答えが出せないと、私も私らしく、あなたと向き合えなかったんだね。遅くなって、ごめん。暴れだしても、私が全部、止めてあげる。大丈夫。極上のキスをあげよう! 



 1 番目の彼氏? 『げっしゃ』ではなく、『げしゃ』じゃない? 私のラジオがおかしいのかも。それか、私の知識不足。それとも、外されたことが嫌で、下車が出来ないあなたかな?  
posted by ポポラマチニ at 08:45| 東京 ☔| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

verbal message

 3 着ゴールの彼氏様へ



 そう、テーマが出来たのね。この色を出してくるなんて、さすがね。すごすぎるわ。頭が下がるわ。気持ちを表せる色との出合いは、私にとっても、とても大きいわ。それにしても、このような使い方が出来るなんて、思ってもいなかった。あなたの『研究』のお陰ね。一体いつしていたの? 色の診断の活動の範囲を、広げてくれたことへの感謝も、あなたに伝えたい。(1064)。



 もし、テーマが幾つも浮かんでしまう時には、別人を疑った方がいい。私も今、『食』が 2 つになりがち。1 つは健康、もう 1 つは華やかさに関係するテーマなの。夏は気温の高さで疲れるから、凝った料理は作らないようにしよう、と思っている。なのに、華やかさをテーマにしていたら、私が無茶をしてしまう。これは、別人と判断した方が良さそう。素朴な料理が華やかに仕上がるのは、すばらしいことではあるから、すぐには別人の考えだとわかりにくかったんだ。参考になるかな?



 それから、別件として聞いてください。色の診断として助言をさせていただくなら、あなたの好む色が、薄くなっていった方が、安心です。あとはこれとこれとこれだけ、くらいになったら、非常に安心です。細かいところは、× 6 をしてあげるとわかります。すぐには好めなくても、薄い色によく触れ、慣れていくのも手です。私の想像ですが、あなたが手に取りがちなのは、色の濃いものではありませんか? 洋服の企画でも、気持ち薄めを選んでいくようにすると、成績のことまではわかりかねますが、あなたの研究になることには違いないでしょう。



 昨夜、22 時 32 分に訪れた奇跡を、ここにも書いておきましょう。急に、あなたに甘えられる状態になりました・・・! 1 分程ですが、確実に甘えられる状態でした! あちらが本当なのね・・・!
 
posted by ポポラマチニ at 08:44| 東京 ☁| 謎の手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする