2009年02月01日

もしも私が〇〇なら

ねえ、 ブログ休憩はどうなったの? ・・・・・ごめん。




レビューについて

レビュー機能の利用をやめました。
買い物速報、 こちらのブログですると決めました。
メルマガは、 一応 洋服紹介なので そこでするのはやめました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/diary/200901100000/




ここが好きだった

レビュー機能で気に入っていた点は お店様を応援する事が出来る事だったんです。
もし、 自分がネットショップをしていたら すごく 嬉しい・ありがたい 
と思っていたから。

それから、 新しいブログ訪問者様が増える事。 レビューがきっかけで
ビビヤンリー・もてる〜 を知った方も いらっしゃると思います。

それからおまけに、 アフィリエイトで少しは稼げる事





今の気持ち

だけど レビューを利用しなくなって 悪人との接点がなくなったから
非常に 楽ですね。 けがれずに済むとわかりました。 
「参考にならなかった」 に 押す人、 これは間違いなく 悪の心だから
そういう心の人と 触れ合わずに済む、 それが幸せですね。
現実的に 今、 悪い人と一度も会っていないし。 嬉しいですね。






これは生活でも

お仕事も、 悪人と一緒にしなくて済む方を 選んでいます。
今後も お金の多い・少ない を気にするのではなく やはり、
悪人が多い会社か、 少ない会社か で 選びたいですね。
あらゆる 取引において。 

出来れば 悪人0人の会社様とだけ、お仕事したいですね。

・・・・そんな会社、 日本にあるのでしょうか。
あると嬉しいな・・・・。 ありそうな気がするの。 あそこに。 どこに?

悪人さんが居る会社と お仕事しなきゃいけない時が来たら 
お金、余分に請求したいと思います。
そんだけくれないと、 やらないよ〜?って。 

自分を振る会社なんて、 あほだと思うから。

専門学校出て、 ほんとは あの職業に就く事になってたの。
芸能ではないよ。 他の職ね。 その頃は、
「私なんか、 入社 出来るのかな・・・・・・・?」 って 思ってた。
19歳の頃ね。 自分でばりばりやってた仕事は 割と自信があるけど、
新しい職だし、 なんか 私なんか無理なんじゃ・・・・ と 思ってた。

選んでくれないと思ってた。 自分は警察に行ったし、 悪者扱いされたし、
霊感強いし、 普通じゃないし、 不幸だし、 無理だよ、 と。

馬鹿だった。 警察も霊感も 誰も知らないのにね。

どこに行っても うちに来てくれ、 うちに来てくれ、 って 言われるよ そういう人よ 
ポポラマチニみたいに 良い子、 どこにも居ないじゃない 
こんなに出来る人 居ないじゃない 自信持って と
母が何度も話してくれてて、 ほんと それ あたりだった。 






書いてすっきりさせておこうよ

何かの機会に ちょこっとだけ テレビで女優さんする事になったら
(ならないよ って 前に書いたけどね) 演じたい職業。 
あの、 主役とかすごいのは 嫌なのよ、 ちょい役が好みだね。
・・・・まだ 祖父母も生きてるから そう思うんだろうね。  

・あの職業 

専門学校出てから 入社予定だった あの仕事
太鼓判押してくださってた先生方、 ごめんなさい・・・・ 体が無理でした。
まあ、 あの、 実際 好みの仕事でもなかったんだ・・・雰囲気だけが好きで。

・男子高校の美人女英語教師

実際にやりたかった時があったね。 単に若い男の子にモテたくて。 笑
でも 本当に教師になってしまったら、 悪い男に好かれて 大変だっただろうね。 
毎回 いろんな服装で登場して 勉強苦手な男の子も、 恋におちて ?  
勉強いっぱいやって、 すごく成績良くなる♪ そんな生活に憧れてた。

・武士

馬に乗って ぱかぱか。 女ではなく、男として演じたいね。
馬、 乗れるかな・・・・ せっかく風も読めるんだし なんとなしに馬と
仲良くなれるといいよね。 どうなんだろうね。 前前世ではね、
馬とすごく仲良かった。 思い出してつらくなってきた。 ええん。 泣

たとえ女優になってもやりたくない事

キスシーン プラス それ以上の事。 あれは、やだね。
前はなんにも思わなかったけど、 色々見えたり、わかったりするようになったから
いやになっちゃったね。 この役者とくっつくのはちょっと・・・・・困るなぁ、って。

ドラマ見てても思うけど、 キスシーンは やめたらいいのにね・・・・と。
してるような雰囲気だけで 十分なのになぁ、 と思う。
女優さんが可哀そう。 キスじゃなくて、 会話とか瞳が見たいのに。

それに限らず 誰に見せる為に わざわざ 意味もない変なシーン 作るんだろうね。 
まともな視聴者は、 何を見ればいいの?? 見るものがないのに。
罰ゲームとか、 女性をおどかすとか、 悪い事件の再現VTRとかね。
変なの多くて テレビ嫌いになってた頃もあったんだよ。 
ネットが人気になったのも そういうところかもしれないよね。 


あ、ちなみに 相手役☆

にの様、大野川、潤君、中居君 がいいな〜 笑 
すみません 私のブログなんで 好きに書かせてください。

母と この間、 誰がいい〜? と 話してたの。
もし私が女優ならって事で。 中居君とか 潤君 合いそうねって事になったんだ。

★ポポラマチニの雰囲気が知りたい方にぴったりの表現です、これ。↑ 
スペシャルヒントでした。 




なるほどね、って事で 終わりにします。

二宮君の事 にの様 と呼ぶのに はまっています。 
平安時代っぽくって おしゃれでしょ? 

大野川(オオノガワ)は、オンタマを見て 思いつきました。 
かなりお気に入りです。
http://viviyanri.seesaa.net/article/111718334.html





ビビヤンリー

posted by ポポラマチニ at 14:43| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉モテとは?

雑誌・本 等を読んでいて、 非常に不快な思いにさせられる回数が 多かった。
その理由は きめつけ である。

AよりBの方がずっと、おいしいですよ (Aを理由も書かずに否定している。)
どうしてCをしないのだろう、と思う (Cだけが最高だと勘違いしている。)

このような発言を見ると、 モテない人の意見だなぁ・・・・ と思う。
ここも素敵、 あれも素敵、 だけど 
こういう理由で私の場合は これを選んだ、 皆様もいかがですか? のように

細かく語るべき個所も 多いのではないだろうか。
そこまで気が利かないと かなり 問題なのだ。
 
でないと 不快な思いをする人が必ず居る。
あの人からは好かれて、 でも あっちの人からは嫌われる、
と言った事態になるだろう。






それが好みなら もちろん構わないが、  
私はモテない あなたはいいわね と嫉妬されても困るのである。

よく、 学校で 女の子に そんな事で嫉妬されていた。
ある人の意見を 完全否定しておきながら、 みんなからモテようとしても
それはちょっと 無理なんじゃ・・・? と思った。 既に 嫌がる人も居るわけだしさ。

ある人の意見は 悪い意見ではなかったし。考え方の差があるだけの事で。
悪い意見を 完全否定するなら 別だけどね。 

・・・・・どれが 良い意見で どれが悪い意見なのかも
嫉妬深い人には わからないんだろうなぁ と 思った。
判断が狂うもんね。 かなり、 嫉妬心で意見が左右されてるもん。
嫉妬は真実を遠ざけちまうぜ。 





ブログ更新をする際にも その事には特に気をつかっている。
だけど 日本人の多くは・・・・ 的な事を 語っちゃった事があって。

あれは 更新する前にかなり悩んだ。 
いいのかな・・・ポリシーに反しない?と
だいぶ自分に問いかけてた。 

だけどね、内容が パンツ だったから 
今回は お笑いで OKにしようぜ と思って
更新決定した。 心の中 そのまんま更新、という形になった。

http://viviyanri.seesaa.net/article/108060969.html






あと、 嵐の宿題くん を例に モテ術公開した事があるけれど
http://viviyanri.seesaa.net/article/111312444.html

今回は、 「誕生日を気にしない女(ちなみに優しい女)と、 遅れてきた男」 
だから 忙しくて、 ごめん 等も OK になりましたが

実際 人付き合いで 
「忙しくて遅くなりました」 だけじゃ 感じが悪いですね。 なぜか?

こちらも忙しいから。 自分だけが忙しい、と誤解してる人が
時々居る。 自分の事しか見えていないみたい。 

注意 嵐は実際じゃなく、難しいシュミレーションでの出来事だったから
全然悪くないので。 誤解しないでね☆ 例え話に使ってごめんなさい。





楽タイプの魅力を取り入れて
わんちゃんの散歩に行っており、お返事遅くなりました。ごめんなさい。」

と 実際にやっていた事を 可愛く書くといいかも? と思いました。
「犬の散歩」 じゃなくて、 「わんちゃんの散歩」 と書いたり
「(空白)申し訳ございませんでした」 ではなくて、 「わんちゃんの散歩で」
と 理由を可愛く付け足してみたり。 




以前 洋服屋さんにメールした時に すごく感じの良いメールをくださって。
わんちゃんの散歩じゃないですけども 笑 洋服屋さんならではの
理由が書かれてあって。 とても勉強になりました。 

簡単に書くなら・・・ええっと・・・・ 入荷したお洋服の整頓で大変だった
のような内容を すごくね、 可愛く、面白く 伝えてくださったんですよ。

ユニークで。 素敵なメールでしたね。




ビビヤンリーのお客様にもご利用いただいております。

アジアンショップNaNa さま






「わざわざ」 この表現も 良い、とするアドバイザーも居れば
良くない、 と するアドバイザーも居るようです。

私は・・・・ 「わざわざ」 という表現が 苦手ですね。
「わざわざお越しくださって・・・・」  この言い方が なんだか迷惑だった?と
思いがちで それで あんまり好みではないので
じゃあ、と思い それに代わる言葉を探してたんだけども

「お手数をお掛けいたしまして・・・・」 この表現に変更しました。
学校の先生と会話した時に使ってみた。 これがかなり良かったみたいで。
優遇(?)されました。 助かりましたね。 すごく優しく接してくれました。






これから ブログ更新の中で 変な表現してしまう事もあるかも
しれませんが、 なるだけ 気をつけて 更新しますので よろしくお願い致します。 
何かの表現で むかっと きちゃった人は かんにん してください☆

まだクレームメールはないんだけどね。 
言葉モテの話しがしたかったのさ。 以上です。

ビビヤンリー


タグ:モテ術
posted by ポポラマチニ at 17:29| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

starring

初めて聞く単語だった。 辞書見た。 star の下の方にのっている。
辞書は、 英文作りに適したものや 他に適したものや 色々あるらしい。
前に 英語の教師から聞いた。 

私風に買い方、アドバイスするなら、 風のきれいな辞書、いかが?
英語のブログに紹介してる辞書が お気に入りよん。 かっこいいでしょ?

http://game-e.jugem.jp/

なんか 似たような文章 作ってみよう。 2502ページ参考

'Viviyanri' starring Poporamachini as Popo.

PCのちょん、のマーク 合ってるのかしら?
訳:ポポラマチニが ポポ役で主演している「ビビヤンリー」。 

ほう・・・ こんな感じかな。

(CD)嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno/Believe/曇りのち、快晴【通常盤:CDのみ】

こちらがきっかけ。



・・・・・あのさ、 プロモーションビデオ2曲分と 
CD2曲分と オリジナルカラオケ?あちらを2曲分 全てセットで売ると
もっと 良いと思わない? 私は、 そう思う。 

少々お値段はしても、 その方が 私は好みだなぁ・・・。




もうひとつ言えば、 大野君のソロは 大野君のCDで出した方が良いよね。
Take me faraway あの歌も最高だね。 手紙の歌、しっとり、そんな感じなの。




ただ 気になる点が ひとつだけ あるんだよね。

もっと あの曲 輝く方法、 私の言う風的に見つけちゃった。



 

それは いつか ファンレターにでも書いてみるよ。 
・・・・・あの食材を食べるといいよ 的な 感じなんだけどね。

それから もう一回 とりなおしてくれたら もっと名曲になるだろうなぁ・・・・・と思った。
偉そうにごめんね。 風の問題だから その件は詳しくて、書いちゃった。 



・・・・・言いたい事は、 最高だ と 言う事です。 




ダンスも びっくりするほど 上手で。 
もう しびれるよ。 ほんとに。 すごいの。 

プラス 風が良かった。

何を見て知ったか? あのね・・・・・ Youなんとかってところで。
著作権、 関係なければ ここに貼りたかったなぁ。 笑

ビビヤンリー
タグ:英語 大野君
posted by ポポラマチニ at 19:28| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

playing

http://viviyanri.seesaa.net/article/113520316.html

じゃあ、 もし 脇役なら

Popo playing Poporamachini

かな。 合ってるのかな。 合ってる事にしよう。 
タグ:英語
posted by ポポラマチニ at 20:58| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ありがとう

心にゆとりが出来て。 やっと 二宮君のラジオ 聞けました♪

予習もネットの方で ちらりとしていたんですが
今回はちゃんと ラジオで聞けました。 面白いですよ〜 

http://www.bayfm.co.jp/baystorm/

新コーナーのお話 すごくすごく 興味あります。 実現したら楽しそう。
歌いたい。 なんでもいいから やってみたい。 そんな気分になります。

※ラジオを聴いている人が テープに ふきこむ?それを送る そんな感じ
嵐の歌を歌って、 ラジオで流す作戦をイメージしてみて

しかし! 一般の方に聞かれるのは 何にも緊張しないし
むしろ 聴いて 聴いて! で 積極的なんだけど (変に度胸がある)

そう 例え 失敗しても あはは! って笑って 終われるんだけども
にの様に 判定されるのが、 緊張する。 笑 





嵐の歌を歌う事に 自信があれば 緊張しないんだけども
自信は ないのよね 例えばね・・・・・ truth  魔王の曲ね

あちらを歌う時に 私は変な歌い方をしてるのよ 大抵。
最初 男声で歌ってるの。 自分の男声を もっと上手にしたいんだろうね。
最初ね、 男声 あんまし 上手くなかったのよ。 16才頃に かなり上達してね。

で、 英語のところは 女声に戻ってるの。 ここがおかしいところなのよ。
はっずかしいね。 全部、 男声 または 女声で歌えたらかっこいいと思うのに。
しんどくなって 色々に変えちゃうから。 へんなんだ。 

あの歌なら 全部女声で歌えるかな・・・・ と言うのもあるんだけど。
でもなんとなく ものまねっぽく 歌いたい気分の時もあるしね。



二宮君、 歌 素敵だよね。

今まで 大野君の事ばかり 話してきたけど もち 他の方も見ている。
この間、 すごく素敵に感じた。 以前とちょっと 歌い方が変わった?
なんとなくだけど 変わった気がした。 二宮君に今後も注目ですね☆






地デジか・・・・ 

パソコンでは見られるけど 普通のテレビでは やってないんだ。
実は もう テレビ 見ないと思ってたの。 風の関係と、
仕事に集中しようと言う思い でね。

だけど 嵐の番組を必ず見たくなったから
ああ これは テレビ 必要だな・・・・ と思って。

ブルーレイ(浄化に必要で楽天市場でちょこっとだけ買ってある。
ビデオの代わりになるもの・・・と表現しても、いい?)搭載のテレビ、かな
ああいうのが そのうち 必要になるね。 

2君に尋ねよう。 多分、 詳しいと思うし。 頼りになるな〜 聞きたい事いっぱい。
3つ位 おすすめを選んでもらって、 そこから風で一番ましな分を買おうかな☆

・・・・その前にさ、 私 やらなければならない事が あるのよね。
これさ、 ほんっとうに 難しい。 だけど 素敵な彼ピが二人も出来て
おまけに 素敵なお友達も出来たんだから 前とは全然違うよ、出来るはずだよ。

そ、祖父が・・・・ 言い訳ではなく 本当に この人がお邪魔。






説明 

祖父:特殊な能力は、ほぼ0状態になっています。
祖母:なのに こいつが 祖父の悪い力を呼び起こそうとします。
(ここが危険なところ) 

私や母が 東京に住んでる事が羨ましくてね・・・。
伊勢丹デパート行けたりするのが 羨ましいんだ、この人。
ここまで嫉妬深い女 世の中に居ない気がするよ。 

だからこっちも 前に 土産を送ったりしたのに。
それでもま〜だ 足りないとさ。 幾らあげても足りないとさ。

祖母がもうちょっと頭良かったら、うまく 私らの事もいじめられただろうにね?

田舎で私らに親切にしてたら、(普通にしてくれてたら) 
私が東京に来る事もなかったんだし。 会いたくなくて、離れたくて、もう限界で
無理して 東京で暮らしはじめたんだってば。 それがさ、わからないんだ、あほは。

無理して 東京に来て 良かったよ。 あの時 出てこなかったら
もう、 無理だったんだ。 最初で最後のチャンスだったの。







あのまま田舎に居たら 

(田舎と言うのは 前に住んでた町、という意味で使ってるの。
田舎・・・・と言うより 都会っぽい町をイメージした方が あたってるよ。
人口多いし。)

毎日 T君の家の前 通らなきゃいけないし。 あそこは避けられないよ。
主要人物の家も すぐ近くだしね。 どこの家もおかしいし。 こわいよ、本当に。
警察の前も 必ず通らなきゃいけないんだ。 
あそこを通らないと、大通りにいけないの。

おいしいレストランがあるの。 あの場所に行こうとすると
すごく こわい思いした病院の前も通るの。 こわくて死にそうだったの。
助けてくれなくて、 構わない、 もう 死なせてくれって 何度も頼んだの。
やめてくれって、 苦しいから やめてくれって、 なのにやめてくれないの。

めちゃくちゃひどいと思った。 こちらの話し、 一言も聞かないの。 
ちょっとでいいから、 せめて 話しを聞いてから 治療して欲しかった。

「一刻を争う事態でした」 そんな言葉は要らないね。
大事なのは 患者の心だろうが! 体よりも心がぼろぼろなんだよ!


あの病院、今でも大嫌いなの。 潰れてしまえばいいと思ってる。 
ここには書けない位 許せない事が 幾つもあって。 
医者を憎んだ。 看護師も大嫌いだった。 ひどい連中ばっかりだった。

変な薬飲まされて。 絶対に おかしな薬だったの。 薬の説明、なし。
薬の風、 風も汚い、汚い。 悪くなるのがわかってて、飲まされるの。 

母との面談も 勝手に拒否しててね・・・・・ なんも説明せずに。
母も具合いが悪いんだって。 最悪だったのよ、あの時。
母が無事かどうかを聞いてるのに、 それにも答えない。 
あんなひどい事をする病院があるって事が、 最悪よね。




どこへ行ったって 思い出すの。 何もかも。 何もかもを。
苦しかったの、 こわかったの、 

もう 全てがなくなってしまえばいいと思ってた。

就職したってさ、 絶対に知人に会うしね。 
そんなんじゃ、 何の為に生きてるんだろうって 毎日思うと思うよ。






東京に来て・・・・

1君と2君に 出会えて ほんっとうに幸せなの。
いっぱい いっぱい いっぱい、 愛を伝えたい。 












・・・・・涙ぐんだ? 私は 涙ぐんだ。 

さあ、 さっきの話しに戻ろう。





祖父が亡くなる → 祖母が苦労しつつ、祖父が亡くなってからじゃ
出来なかった用事を済ませる
 (ここがポイント)→ 祖母が亡くなる  

こういう順番が 「正しい順番」 と なります。
 
病院の話し、書いたけど まあ、 今どうも思ってないから。 
どうせ 潰れるよ。 あの町そのものが もう、 私の中では消えてるから。



二人を 泣かせたかっただけ。 笑

男の子を泣かすの 得意なんだ。 ちょっと説教しただけで泣く。
感動したって 話してくれた事があるんだよ。 おかしいでしょ。 

よく、泣くね、男の子は。 やさしいよ。






一般では 過去の男の人と 今の人を 比べる事は 良くないらしい。

だけど ・・・・私は 過去に出会った男の人と 1君・2君を いっぱい比べるから。
いっぱい比べて それで、 何倍も素敵だって 思うから。 



期待は してないよ。 無理、 しないでね。 なんにも 頑張らなくて いいから。
なんにも サプライズ しなくていいから。

存在が、 好きなの。




ごめん、 大好き。





ビビヤンリー

posted by ポポラマチニ at 00:32| 東京 ☀| あなたへ2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

適当に解説している

あんなに嫌な病院であれね、 大きなプラス面があった事を ご報告しよう。

大きな注射。 名前は知らないけど あれやった事で
霊感アップしたのよ。 お陰で 祖父が変な人だと気付けてね。

あの注射で のいたの。 自分に必要な能力を止めてた分が。
そんだけ。 

ビビヤンリー

タグ:過去
posted by ポポラマチニ at 15:52| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月に購入した良い物

1月にポポラマチニが利用したお店と、商品のご紹介



ARROWS 様 女の人の洋服屋さん

以前、母のフリースを購入して すごく軽くて 楽だったので
今度は 母も私も 買いました。 

冬、 眠る時にも重宝します。 パジャマの上に こちらを羽織って寝ると
肩が凝りません。 


浄化的な話しをすると、 こちらのお店の商品は 「悪を許さない」 
と言う風が 強いんですね。 ここの商品を身にまとって お勉強すると
勉強で嫉妬してくる悪友などを おっぱらう事が出来そうですよ。 

英語の勉強、 はかどりました。 ちょっと 試してみてください。
敏感な方なら すぐ 違いがわかると思います。 

あと 色なんですが・・・・ これはね、 今欲しい色が ラッキーカラーだね。
色によって 違うんですよ、 風が。 面白いので 遊んでみてください。

サイズは 大き目を選んでみて。 部屋着だと思って。 
ウィンターSALE♪※ 7割引 ※【店内全品送料無料】【期間限定 半額以下 激安 セール】【花曲... 【店



内全品送料無料】【期間限定 半額以下 激安 セール】丸首フリースカーデガン《M/L/LL》【50...


こちらは まだあんまり使っていません。 おしゃれです。 
外着に使います。 何枚か買いました。 これも大きいサイズがおすすめだな。







銀座参尺 様 

銀座のデパートの地下にね、あると思うんだ。 
私 通った事はある と思うんだけどな・・・ ちょっとわかんない。 
銀座でお惣菜 あんまり買わないんだよな。 また今度。 

ここのお米を買いました。 
すごくね、 良い、 ものでね。 

金運アップ とでも 書いておこうかな。 

味は・・・・ どうかな、 今はまだ 前にいただいた他のお米のほうが好みなんだ。
そのうちね、 こっちの方が好き・おいしい に 変わるかもしれない。 
そこは なんとも わからない。 でも 清潔感がある。 気分は良いです。

このお米を食べて、こしひかりの時代が終わる予感がした。新潟こしいぶき(10kg)







餃子の破天荒

私が利用したお店・気に入ったもの・紹介したものって バカ売れするって言う
噂、 聞いた事、 ある? 私もない。 ないんだけど、 売れてる。 すごくね。

そういう噂、 聞きたいね。 めちゃくちゃ 売れて欲しいと思ってるから。
ベビードールとかね、 ちょっとはこう、 貢献出来たかな〜とかね
思いたいわけよ。 思ってていいや。 思ってて、いい? 

まんまる が すごくおいしいの。 本当にね。 調理が簡単。
ゆがくだけ。 おいしい。 清らか。 ぐっとくる。 好きなんだ。
味は・・・・ カレーも 緑も 普通も 全部 おすすめ。 

嫌いな人・・・居ないんじゃないかな。
善人は 皆、好きかな、と 思うよ。 

これね、 もしお店が 「へへへ うちすごいだろう!」 と 鼻が高くなっちゃったら
また 変るんだけどね へへへ。 今のところ 大丈夫。 

だけど 売れてるからね。 どうなるかな。 心配ね。 
よく、 あるんでね、 前は良かったのに なぜ!?のお店。 風がね・・・・・
あんなに 残念な事はないね。 こちらのお店には 期待してます。 
きっと、大丈夫。 



あと、そうそう 桃まんが おいしいの。 

これをね、 おうちデートでいただこう と 思ってたんだけどさ
売れててさ なかなか届かないの。 3月1日出荷予定だよ、私の家。
あ、まんまるもね。 全部。 遅い! すごいでしょ? 大人気だよ。

お早めに。 多めに。 ご注文ください。 一人暮らしの方にも絶対おすすめ。
朝も昼も晩もお夜食も全部に対応しますよ。 長持ちするから安心です。

スープdeおこげ と ここの食品 買ってるだけでも ぜんぜん違うから。
合宿から帰ってきて、 しーんとした家の中、 明るくなる。 
寂しい時は 嵐のテレビを見て。 元気出るよ。 いっぱい番組あるから大丈夫。







バラの雑貨屋 プチローズ

おうちデート用の(?) お箸やらお茶碗やら 購入した。
ここの商品を使うと 幸せな気持ちになれる そういう風ね。

薔薇柄の雑貨屋も 色々あって。 ここは、 ぱーんとした明るい雰囲気のところ。
おとなしくは、ないね。 古い雰囲気もないね。 強い。 元気。 

今 売り切れちゃったけど ロングスプーンは便利でした。
また入荷されたら 買ってみて。 背の高いコップにぴったり。
おうちでパフェも作れそう。 似合うよ。 

どれも食器、良かったです。 ごゆっくりお楽しみください。







かのじょジャパン 様

10秒で歯の汚れ、舌ゴケがドバドバと…!【ビームスリック トゥースプロウォッシュ】

はい、 口のケアですね。 

歯磨きが出来ない時にも良さそう。 まだ そんなに効果は感じてない。
すっきりした。 結構、きつめだった。 だけど 丁度良かった。

歯医者さんでケアしてもらったような 心地よさは あった。
仕上がりが良いというか・・・・ そんな印象は受けた。





追加情報!2009年2月21日土曜日

ちょっと前に これ、はっきり効果出ました。
目で見てわかる 汚れが、ありました。

おお・・・ 

ポイントは よく くちゅくちゅする事、でした。
そうすると ぱっと 効果が目で見えます。 以上です!






この商品はね・・・・ R君のような 変態をのぞくのに 有効なの。
ねちねちした男を、 どかんと のける感じだよ。 

この男、 感受性が結構強い方だったのよ。 そこの点では気が合ったかも。
だけど その人がAV見ちゃったから 子どもの時に。 めちゃくちゃになったわ。
いわゆる 「良い子」 ほど 危ないかもね。 

完全に絶縁したいから、買った。 大昔から よく会ってたからね・・・・
一時期 恋人だったし? 皆、 私に惚れすぎ。 (爆笑)
前世に付き合った人 見て そんなに惚れるかね? 

そこまで魅力があるんだね、 私。 
また自分に酔いそうです。


ビビヤンリー 
タグ:レビュー
posted by ポポラマチニ at 17:18| 東京 ☀| 三行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべて夢です

「母とも話し合ったんです。 男でも女でも そんなの どっちでもいい。
あなたと 結婚、 したいです。」




・・・・・・、今朝 夢を見た。 

舞台はファミレス。 とてもきれい。 よく掃除された床が印象的だ。

朝の風が入ってくる。 とてもいい天気だ。
外には田んぼがある。 公民館も見える。 ここはどこか田舎の風景?





「すみません、 公民館に行くには・・・?」 町で出会った男に道を尋ねる。
「ああ、 こっちから行った方が近いよ。 あっちは遠回りなんだ。」
と、 近道を教えてくれた。

すぐ、目的地に着いた。 20分位 歩くと思っていたのに、 
ものの数秒でついた。 マジックみたいだ。

「あの すみません、 会場はどちらですか?」 調べるのが面倒で
会う人、 会う人に 場所を尋ねる私。
 
「2階です。」 2階に行って、 紙を渡され それに書かれた通りの事務を
行った。 なんて面倒なんだ・・・・ 誰かにさせたいなぁ と 
部下の事ばかり考えている。 部下は連れてきていない。 
もっと 給料あげれば良かったかな、 など 考えている。

暗号を解いていく。 暗号ばっかり解いている。 面倒だ。
祖父はまだ 生きてる。 Rも、 Tも 生きてる。 この世にまだいるんだ。
なんとも嫌な感じだ。 まだこちらの事を考えている。 
こちらの事を考えるのをやめた時、 私も彼らを全て忘れる事が出来るのだ。


「全問正当です。おめでとうございます。」 何の事務をやったんだっけ。
なんか 面倒だったぞ。 まあ、 満点で良かった おめでとう。

「朝食、 まだ いただいてないんだけど。 金は? ちょーだい。」
「は、はい・・・・・ このチケットで 全て無料になりますので。」
「そう? 一切、 払わないわよ。 全額ちょーだいね。 いいわね?」
「はい・・・・承知いたしました。」

「ねえ、 旅費は? まだもらってないわよ!? どういうつもりよ!? え!」
「し、新幹線の費用ですね、 ホテル代も・・・ あの、 こちらではなんとも・・・・。」
「ちゃんと 調べてね。 山手線にも乗ったわよ? いいわね!」

なんか むしゃくしゃする。 ボーイにやつあたりしている。
ほんとだったら 120万円だったのに・・・・ 40万も損した。
もう 嫌。 デレデレした男だと思ったんだよ。 ほんとに腹立った。

サングラスはずして、 公民館の上にあるファミレスで ばーんっと音立てて
足を組み 長い黒のコート 隣の客に邪魔になりそうなのわかってて
偉そうに朝を過ごした。  [L字型の建物で 二つの建物がくっついたような形]

「ねえ・・・・ クロワッサン、 いる・・・?」 
1君? ・・・・じゃないか、 似た人か。 

「いらない。 あ、 やっぱ いる。」 

「どっちなんだよ・・・・。」 笑っている人がいる。 若干、2君に似ている。





もう どうでもいい。 
今日は こんな田舎に来ちまって 腹が立ってしょうがないんだ。

似てるんだ。 なんか雰囲気が。 ぜんぜん違うのに。 なんか似てる。
どっかから ひょこっと TとかRとか 出てきそうで。 
場所は全く違うのに、 ここは ど田舎なのに なんか 似てる。
風? そうね、 風が似てるのね。 悪人が好きそうな町ね。 ここ、嫌いよ。




「コーヒー ください。」 1君と似た人に頼む。
「え? 僕、 店の人じゃないけど?」 
「細かい事 気にしなくていいじゃん・・・ おごれ。」 
「まじかよ。 なんなんだよ。」 と 笑っている。

「この人、だれ〜?東京の人〜?」 連れかな? 男が言ってる。
どうでもいいから コーヒーを飲ませろ。 パンが詰まるではないか。

「めっちゃ・・・・きれい・・・・・。」 2君と似た人が まじまじと見つめる。
もっと言って。 その調子、 その調子。 




「ねえ、 ブロックって 知ってる?」 2君似が話す。
「知ってる知ってる。 よく遊んでたよ。」 私がもごもごと答える。

店に入ってきたところと、 店の奥の角のところに ブロックできれいに
形を作り 並べられていた。 

「あれね・・・・ 秘話があるんだ・・・・。」
「秘話?」 聞いた事ないぞ、そんなの。 だから秘話なのか。
一体なんなんだ、教えろ。

「俺ね・・・ 好きな子と ブロックで遊んでた。」
「!? うん!?」 
「以上!」
「それが秘話?」
「そう、秘話。」

・・・・。


「今日、なんか キレてるの?」 何にも構える様子なく、普通に聞いてきた。
「ううん・・・・ キレてないですよ。」 
なんかテレビで似たようなギャグがあったような・・・・言い方まで似ちゃったよ・・


ああ、 疲れた。 私 いつ東京に戻ろう。
今日 帰る予定だったんだけど なんか異常に疲れてるのよね。

ファミレスの中を見渡すと、 若い子が きゃーきゃーと 集まって話している。
今日、 普段の日だけど なんか若い人も多いのね。 皆、きっと不良ね。 


不良の居場所 あってよかったね。 いいのよ ちょっと位。
どってことないわ。 ま、 頭良くないと つまんないけどね。




「コーヒー、おいしい?」 1君似が話す。
「・・・・・・・・・おいしい。」 砂糖がちょっとだけ少ないなぁ・・・・と感じながら。




「俺ね、 将来ね 殺し屋になりまっす!」 手をあげて発言する少年。
「ええ〜!!うっそ さいてー まじかよー!」

若い集団から声が聞こえる。 がやがやしてるけど ちゃんと会話聞こえる。
地獄少年? 似てるなぁ、雰囲気まで。 哀タイプばんばんじゃん。

「悪い奴を 殺しまっす!」 
「かっけーーーー ヒーローじゃん ぎゃははははは。」




ふっとおかしくなって笑った。 よろしくない正義の味方だな、これ。

「殺し屋発言で、笑っちゃ だめでしょ? でも笑顔いいなぁ〜。」
2君似が答える。 

「ありがとう。 でも、 彼氏いるから。」
なんか今日は 振り方も冷たい。 

「俺じゃ、だめ?」
「だめ。」
「どして?」
「砂糖の量が少なかったから。」
「ちょっと待ってよ〜!あいつでしょ?コーヒー係。」
「俺はコーヒー係ではない!客だ!砂糖はそこにあるよ、お嬢さん!」

もう飲み終わるよ〜だ! ふん。




「俺は 絶世の美女を 救うのであります!」 

ぶっっっ コーヒー危ない。 

まさか、ブログ読者様? やめてよね、恥ずかしい。 
私、 顔 見られてないよね。 あ、 こっちが見えないのか。
観葉植物、 ナイス! 


「悪を許しません!絶対に許しません!」

良いお手前で・・・・ (お手前?)




映画館の話し してる女の子の集団がいる。 
「うちも ヤッターマン、 いく〜 いく〜!」
「行く気なかったんだけどぉ〜 あの方が行くならうちも行く〜!」 

・・・・・・・なんか ブログ読者様っぽいよね。 勘違いかな。 
なんか 変なファミレスね、 ここ。




眠たくなってきた。 ああ、 もう ホテルに戻るのやめよう。
荷物は・・・・ 誰かに頼んで 東京に送ってもらおう。

もう 眠たくて眠たくて しょうがないや・・・・・ 






「起きて!遊ぼう!」 え? 

男に連れ出されて なんか こどもみたいに 遊ぶ事に。
不思議なゲームをやったり 運動したり 結構、ハードね。
かなり体を動かして またファミレスに戻ってきた。

よく見ると とてもきれいなファミレス。 床も掃除されてある。
飾りもきれい。 たくさんおしゃれな点がある。 ここ、好きかも。





すると いきなり 長い髪の美女、 現る。

「どうして 西部の男らと 一緒に遊んだんですか!?」
西部? 一体何の話し?

「私の事は、 なんとも思わないんですか!?」
はあ・・・・・おきれいな方だとは思いますが・・・・ 

「母とも話し合ったんです。 男でも女でも そんなの どっちでもいい。
あなたと 結婚、 したいです!!!!!」

凍りつくファミレス。 視線集中。 スポットライト浴びてる。
この感じ、 一体なに? しんとしてる。

な、 なんなんだ 今日は一体。 





でも まんざらでもないかな。

うん? 私、 おかしい。
寝ぼけてるね 絶対。 今、平成だぞ。 私は女だ。 

私には 彼ピがいる・・・・・・・・・



起きなきゃ。 目、覚まさなきゃ・・・・・。 
これ、もしかしたら夢なのかもしれない。 

起きなきゃ・・・・・・・!!!!! 
全身に力入れて、 ふーふー息して やっとの思いで 




目が覚めた。 




ああ、長くてしんどかった。 寝るのも一苦労です。 
夢が長いのは 今、祖父が生きてるから、なんですよ。

呪いとか 生霊とか そういう次元を超えたものだね。  
結構、 大変そうでしょ? 今までの夢は もっともっと 大変でしたね。 
ずっとずっと 落ち着きました。 同じ夢でも楽しいです。 ビビヤンリー効果です。 

キレるシーン等ありますが 実際のpoporamachiniは どうだと思います?
T君が居ると ああなっちゃいますね、 多分。 あの子はキレる専門だから。
あの子は 田舎の事もばかにしてますね。 いつもそうでした。 
本物の私は ああではないと思いますね。 あとはご想像にお任せします。 

ビビヤンリー





あと一言。 この夢の一部は おそらく正夢です。 
くれぐれも 殺し屋には ならないように☆ 
風がけがれるぴょんよ♪ 

お気持ちだけ いただきます、 ありがとう〜 
ちなみに 悪退治には 努力と金が必要です。 
これが基本です。 後はビビヤンリーでお買い物 笑 ファイト♪ 


あと、 皆様 夢で逢いに来ないでね 笑 
普通にメールくださいね。 ブログ感想など。 
タグ:
posted by ポポラマチニ at 22:24| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

上の世界に行けたよ

物の考え方 で 未来、変わる

そんな感じの内容を 色々混ぜて書いてみる。




嫌だった例の病院

そこまでつらい思いをしたにも関わらず、 医者になろうと思っていた私。
実は あの病院の院長になろうと 思っていた。

自分が飲まされた薬のうち、 特別変なしんどい薬があったが
後に 本を見て調べたが、 掲載されておらず わからなかった。
(簡単な名称しか 聞かされていなかった為 見つからなかったのかもしれないが
同じ形・写真・・・・・も みあたらなかった。 その時は。)

変な薬を廃止して、 霊感でわかるから プラスの薬だけを
患者に提供しようと思った。 カウンセリングの充実を徹底させたかった。
それから カラオケの設置と おいしい食事の提供。 これが大事だ。 
心が大事なのだ、 と言うのを 自分でよくわかったからだった。 

わざわざ、あの嫌な思い出の病院の先生になろうと
思ったのは 過去を乗り越える為だった。 

プラス あの時は まだ 悪人を助ける事にも抵抗がなかったので
こんな病院、いかん、必死で 患者を助けよう と 思っていた。

プラス あの病院 つぶしたるわ〜 と 思ったわけである。
自分が 良い病院に変えたるわ と言う 強い熱意だったのだ。 


それから後で Tと会う方法を考えてみた事があった。
その時思いついたのが 私が精〇科医になって
彼の主治医になればいいと。 とりあえず思った事がある。
彼の生霊を見ているとわかったのだが、 プラスの薬にたどり着けていないのだ。
一度 手紙に目を通してくれれば・・・・・ 書いてあるのに・・・・・ と
くよくよした事がある。 (プラスの薬を送った事もあるのだ。 苦笑)





ここで 二宮君のドラマが登場。 笑 
久しぶりに見る 憧れの俳優さん。 

(私の中でアイドルの二宮君は あんまり印象に残っていなかったのだ。
テレビ不足の為。)

なぜか衝撃を受けていた。
予告だけを見たのだが、 その映像が頭から離れない。  

なにかしら メッセージが伝わる。 
いや、 二宮君からじゃなくて、 自然のメッセージね。 




・・・・・・ああ、 私 ほんとに 医者の人生送りたいのかしら・・・・・
と 途方に暮れる事になる。 もっと楽しい生活 送っても良いんじゃないかしら・・・・
と。 こわい・つらい・悲しい・苦しい が いっぱい詰まった病院。
今の私に 夢を持つ事が出来るのかしら・・・・・ と 
東大の赤本抱きしめて思っていた。






のちに決めた職

私の本当の夢、と言うのは 実は別のところにあった気がするが
雰囲気・人・スキル・モテる 等から考えると ぴったりの場所があった。

「だけど・・・・私は こういう人からモテたいわけじゃないのよ・・・・。」
と 母に相談。 なんかもっと、こう、 活発な男の子らに好かれたいのよ。

「モテる事以外に 興味ないの?」 
心配そうな (ちょっとふたり笑いつつ) 母

「ない。 モテたいだけなのよ。 どうすればいい?」

今考えると、 極度の不安状態で 仕事とか勉強とか それどころじゃ
なかったんだろうなぁ と 思う。 事実、 きつかったし。

いつも考える事は T君や主要人物。 気分が悪くなるばかりだ。
吐き気がする。 考えるだけでよく、息が苦しくなっていた。
その頃 まだ 理由ははっきりとは わかっていなかった。
まさか そんなにそこまで極悪人になってたなんて 
想像もしてなかったから・・・・・

(風が読めるようになってから、 一度もちゃんと、お会いした事がない。 
なんか わざと逃げてるんじゃないの? と 思っちゃう位だよね、まったく。)

だけど とにかく 給料が欲しくて プラス 今までの職とバイバイしたくて
職探しにも熱心だった。 かなり。 ど、どうした!? あんた! と 言う位。




が、 一番 ここが良い! と 思った職だった・・・・けど・・・・・
どうしても どうしても なぜか 妙に 非常に きつく ああ、

あの嫌な病院を思い出してしまうので ・・・・・無理だった。



(経営者が あの嫌な病院の上の人と 似ていたみたい。
悪い奴が 上に立ってる会社、 多いから こわいね〜。)



はっきり言って 似ている会社が多かったのだ。 
非常に、 ショックだった。 

正社員、別に ならんでも いいかもよ?なんちゃって。
フリーター・アルバイトさん・転職の増加理由、 なんか わかる気がした。

・・・・・・だって、 善人の安らげる場所がないんだもん!
・・・・と 言いたいね。 不幸だと 幸せな場所すら見つからなくて。
幸せになると、 幸せな場所が見つかるんだけどね。 そこまでが大変よね。

人の呪いで見つからないなんて ひどすぎますよね。 泣きました。
ビビヤンリーを 利用してくださいね、 読者様!!





見つかった時の 幸福感は、 たまらんですよ。



一番可愛い自分で居られる場所、 ですね、 そこは。 






?の仕事

そのうち ご報告するかな? 勝手に知れ渡る日が来ると思いたいですね。
・・・・・かなりマイペースだけどね。 フリースタイル、 良い本ですよ。
ほぼ毎日 ぱらぱらめくって 見ています。 気軽に見られるんですよ。
見る度に 幸せが増えますね。 大好きですね。 

その時も、 楽天ブックス だけ取扱いがあったんだけど・・・・
(私の調査では)

Freestyle  大野智氏


わお、 売り切れです。 もっと 本、 作ろうぜ!! 
買いたい人は まだまだいるぜ!! 
買いたい本は 大体 いつも 売り切れだよ。 




ほんとはね、勉強で おすすめしたい本もあったんだけど
見事に売り切れで 紹介出来ない事がありましたよ、以前。

英語でゲーム気分〜ブログは 貴重なので お早めにご購入くださいね。
賢い読者様は もう 買ってくださっています。 ありがとうございます。
あなた様は、 賢い。 そう、賢い。 そうでなくちゃ。 笑(>_<)






最近の変化

今までは 生霊の会話を聞いていると 言わなかった事だったんだけども
最近 新しい事を 言い始めて。 家の外で言ってる感じだけど。 

T「なんで こんな女(私の事) 良いんだろう?」 
R「どこがいいんだろう? ブログも面白くない。よくこんなの読む人がいるよね。」

等 言ってます。 やっとこさ、飽きてきたみたいで。
会話、 聞こえてると なんか 「そ、そんなにつまらないのかな・・・・。」 と
思っちゃいそうになるけど それって 変な人から相手にされてないって事だから
非常に、 目標達成なのでは!? と 喜びました。

変な人に好まれる文章、 どこにも書いてないし。
うん、 あんたらが読んでるのが 変なんだよ・・・ と つっこみたいところだね。



ビビヤンリー・もてる〜 を アダルトブログに入れようかしら?と思う会社が
ある位だし、(まだ覚えてる?) 
変な人が 普通に生きてるって事が 恐ろしいよね。

すべての判断が、 くるってるからさ。
周りの人 大変だよ。 

ぺこぺこされるように、 どんどん 上に行く事が大切ね。






誰一人 自分に近付けないの、 最近。 すごいと思わない?

だから、 あのアダルトブログだと言った会社の事も 既に見下ろせてると思う。
うん、 相手にはしてない。 読者様、 どこの会社かわかってるよね?
わかっててね。 一応、 共感はしててね。 共感がすごく嬉しい。 




若いのにね。 ほんとだったら 変な人に 愛される事もあるだろうけども

ないね。 祖父母とTとRが ヒモ男みたいにしつこいだけで。

手紙会いたい男も 前から思ってたけど 弱くなったのよ。
態度がね。 色々知られてるから、 こわいみたいでね。

実は 弱みを握ってるのよ。 高校2年生の時に、既にね。
いつ それを出すか ずっと考えてたの。 で その年にFAXで伝えてやった。
いつそれがばらされるか 不安だろうね。 でも こっちもお金 脅してないし。

「夢で見たのよ・・・・。」 的な感じで伝えたんだ。 こわいね。 



必殺 風読み師! は! 



バリ当たり? 否定するその雰囲気が・・・・・なんとも 美しいわね。




近付いて来た時= ばらされる時 

だと 頭悪くてもそれ位、わかってるわ、あの男。
「好きだ」 と言う感情が 邪魔をして 私とも ぱっと縁が切れなくて。

危ないのに 好きになったままで 忘れる事も出来ずに・・・

かわいそうにね、 男って言う生き物は。 惚れさせて、ごめんね。
でも あなたに色気、 売ってないから。 誰にも お色気はやってないからね。



真夏でも あつい格好して 外に出てますから。
ほんと いまどき珍しい いいお嬢様ですよ。

だ〜から 許せないのよ。 

この いい子である 私様に向かって 何事じゃ!と。
徹底して 仕返し してやるからね。 金やら殺人やらじゃなく、 頭使ってね。 

いまどき、 犯罪する奴なんか かっこわるいのよ。
賢くならなきゃ。 ね、 そうよね。 私、 まだまだ 頑張っちゃうから。






そうそう、 著作権の事で

以前 著作権に関する本をぱらっと見た時にも感じたけど
ものすごく 細かく ルールがあるんだよね。 

そうなると、 ブログだけじゃなく 動画を公開する時に
自分の踊りや声はOKだけど、 誰かの真似だったら×だし、
テレビやコンサート、CDの音、 あれもだめよね。 結構、難しいね。

まあ、 もし自分が芸能人だったら されたくないかな・・・・・と思う。でも、
あそこで初めて 大野君のソロやダンス 発見した体験から話すと
宣伝には なるな・・・・・ とも 思う。

かなり多くの違反する動画が 公開されてるって事だよね・・・・
ちょっと 最初、 意味がわからなくて。 テレビ局の人が 親切で
公開してるんだと思ってた。 そうでは・・・ない場合がほとんどなんだろうね。

彼ピがね、 嵐ファンなのよ。 笑  そうよね? 

また、 コンサートのDVDとか CDとか 色々ね 
どれがおすすめか 聞いてみようと思う。 






昨夜の 嵐の宿題くんのメモ

にの様の ちょんっとジャンプする あの雰囲気 優しくて素敵です。
大野川の 予行演習走りと ストレートジャンプ(!?) 素晴らしかったですね。

潤君 こわい&かっこいい雰囲気 独特で素敵ですね。 笑顔が素敵です。
櫻井君 脱がされましたね。 ドクロ紫服だったかな、見えました。 
相葉君も お、 重たそうでした。 背が高い人は体重もあるだろうからなぁ・・・ 





ニュースZERO 見ました。 

イチメン 素敵です。 またもう一回、 
ホームページで復習しようと思います。



やっぱり、悪いクスリ関係のニュースは 最高にきついですね。
まだ 具合いが悪くなります。かなりしんどかったです。
最初、テレビ消しちゃいました。 ほんとは全部、見たかったです。

・・・・真実 なんでしょうね。 ここまでしんどくなるから。
嫉妬深い人と居ても 具合いは良くないですけどね。





以前

水着のお姉さんも載ってる 大人っぽい雑誌かな、ずっと前に買った事があって。
(17歳の時かな) ほんとは18になってから買う物だと思います、すみません。

主要人物が どんなものを見てるのか 探る為に買いました。 
命が危険にさらされていたので。 ある方が とても人気でした。 だけど

あんまりにしんどかったので、 捨てた事がありました。
一般女性が 街角で写真・・・そのページはすごく良かったです。
そのページだけが 風が良かったです。 そこばっかり見てしまいました。
印象に残っています。 AVも紹介されてましたが、そこはまあ、平気でした。

嫉妬深いだけなのか、 クスリなのか、 どちらなのかはわかりません。
どちらにしても かばう事が出来ない人が居る と言う事です。

どういう感じで 風が読めるのか を 説明したくて書きました。
詳しくは書きたくないけど (悪い人に悪用されるのを防ぐ目的、かな) 

それ位 良くないものが世の中にはあるって事を 言いたかっただけです。 
人から風邪薬等をもらっても、 疑いましょう。 善意を遠ざけるようで
残念なアドバイスですが・・・。 すみません。


ビビヤンリー 




たくさん書けて 頭が軽くなりました。

ポポラマチニの発言等を見て、 これは 違法になるかもよ、気をつけて等
ありましたら 是非 もてる〜ブログから メールください。 

考えてみて、 「いや、これは どうしても出したい。」 発言だったら
そのまま放置、 または 「あ、なるほど・・・。」 と 直します。 

よろしくお願い致します☆
タグ:考え方
posted by ポポラマチニ at 15:36| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ラジオで聞いたあなたの声

大野君のラジオが聴きたい。 
そんな話しをしていたら 母がラジオを買ってきてくれていた。




なのに なかなか聴く事が出来ない。 ガーガーする音。
横浜は遠いのか。 他の局は まあまあ、聴こえても、 そこだけ全く聴こえなかった。

諦めていた。 ラジオは休憩。 やっぱり今、 ラジオは疲れる。
元々 ちょっとラジオは苦手なのだ。 すごくしんどくなる時があって。

中学の頃、 決まった番組(2つ)なら なんとか 聴く事も出来ていたんだけど 
色々な番組を聞いて楽しむ事は 当時から、 出来なくて。 

調整する時・・・かな、試しに聞いてみる時、
ああいう時に どんと疲れて。 色んな人・色んな音楽、聴いて・・・。
なぜかは わからなかったけれど、 あれは・・・・。 風の問題だったんだね・・・。




それが急に、 雑音も入りつつも 聴こえるようになった。 ミラクル。
6時50分、 ぱっとその表示をネットで見て てっきり 夜の6時の事だと思っていた。
朝なんだね。 変だな・・・・ 大野君 出ないな・・・ と 思ったら。


聞こえた。 今朝。 幸せ。


ネットで ラジオを聴いた時には (ファンの方だと思う。音声を公開してくれている。
・・・・ごめんなさい。 著作権的には×なのかもしれない。 よくわからないです。)
異様に声が高くない? ど、どうしたんだろう? 思いっきり声をはりあげているような
気がする。 そんな印象を受けた。 



だけど 今朝、 ラジオを聴いて 謎が解けた。



多分、 大野君 ラジオが入りにくい地域の事も 考えてるんだと思う。
もしかしたら 大野君の自宅?や お友達のおうち? も入りにくいのかも。 

ぼそぼそした声の人だったら 多分 聞こえにくい。 
低い声も きっと 聞こえにくい。 

その事を 勉強されたんだろうね、 きっと。 
それで わざと 元気いっぱい いっぱい いっぱいに! と 私は思った。




だから、 ネットでは うん?とびっくりする事でも
ラジオでは ちょうど良い音程・聞きやすい声 だったんだよ。
面白いよね。 良い発見出来ちゃった。 すごく勉強になった。 








聴く 聞く どちらの漢字の方がいいのか考えて 今のところは
このような形になりました。 わざと、 聞く を 使用している箇所もあります。
でも、 何かで調べたい。 おすすめ辞書等ありましたら、教えてください。
他の漢字もあるかもしれないですね。

※ラジオは 84.7 ARASHI DISCOVERY 
平日朝6時50分から55分まで

嵐の発見・・・・と言う意味なのでしょうか。 ちょっとわかりかねますが。

私ね、 短い英語 苦手なんですよ。 日本語に訳しにくい。 
省略が多い形、 と言うのかな かっこいい形、 あれが苦手ですね。 
Tシャツのロゴとか、 歌のタイトルとか、 意味がわかりにくいです。

(時々、日本人が変な英語文法を使っているケースもありますよね?)
心のつっこみでした。

長い長い文章を訳すのは 割と楽ですね。 短い英語だけが苦手。
克服が難しくて。 何か おすすめ参考書あれば 教えてください。 

それと、 私のメモ: あれがやりたい。 でも今出来ない? 多分、無理。
ああ、 もうちょっと我慢しよう〜 ネットじゃなくて そうだ!良い事思いついた。


ビビヤンリー

タグ:大野君
posted by ポポラマチニ at 09:20| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする