2009年01月01日

終わる過去

サイレンの音が聞こえた。 

パトカーから 人が降りてくる。 私に、 乗るように指示した。
私は 乗った瞬間、 心が地につくように 落ちついた。

「あぁ・・・・ほっとしました。」 思わずため息をついた。
大きな声で しっかりと 警察官に話した。

「もう大丈夫。 もう大丈夫よ。 大丈夫よ。」
何度も何度も、 警察官が声をかけてくれる。





車は 警察に向かって走り出した。
とても座り心地の良いソファー、と 私は少し笑った。

夜の外を見る。

この世の全てが 自分の味方で居てくれる様な気持ちになり
思わず笑みがこぼれる。 もうすぐ、Tに会える。

先程までの恐怖の出来事が 全てお芝居だったのかと思える程。
なんだ、 なんでもないや、 もう 助かっちゃうよ なんだ〜 




何もかもが 良くなる気がする。 これで 助かるんだ 私。
やっと 勉強も出来るよ、 京大、 東大、 語学、 どれにしよう 迷う〜
そうだ、 芸能人にもなれちゃうかも、 女優さん? やった。 
ああ、 Tと結婚して マンション借りて 先にレストラン行きたい そうだ あれも・・・・

と 夢と期待がどんどん溢れたと思ったその瞬間、 急激に心が悲鳴をあげる。
運転している警察官が 悪魔に見えた。 

『この感覚、 何・・・』 

何かが、 こわい。 どうして。 今、 幸せな気持ちになっていたのに。
どうして。 こわい。 助けて。 こわい。 誰か助けて。

はっと窓の外を見ると さっきまでの印象と がらっと変わっている。
まるで星の見える夜空、 ロマンチックな夜にも見えた気がするのに
どうして、 暗黒の世界に見えてしまうの・・・・

ちょっと待って、 私 捕まるの・・・・? 
被害者じゃなくて、 え、 もしかして はめられた・・・?

捕まるの、 どうして、 私が え、 嘘、 私が 罪人・・・・
私が 悪い・・・・の・・・・・・ 前科持ち 牢屋 嘘、 やめてよ そんな馬鹿な・・・

手に汗をかく。 握りしめると、 手が凍りそうにかたくなった。






夢が全部、 壊れてく。 二度と、 無理。 二度と、 






警察につくなり 私は必死で弁解していた。
まじめにやってきてたんだ、 と 学生時代を語っている。

何やってるんだろう、 私は。 
どうしよう、 これから。 

やばい、 誰も居ない。 ひとりきりだ。
いいや、 働こう。 もう 元気なんだから、 出てきたら 働こう。
やばい、 つらい・・・・・・ もう 死にそうになってきた 






外で音が聞こえる。 

暴走族かな。




警察官、 何 ひどく 怒ってるんだろう。





消えて死んでしまいそうな脳の奥で ひっそりと その言葉を聞いている。

「・・・・・は、 しっかりしてるんよ! ・・・・は、 強いんよ!」

語尾だけ聞こえる。 何を話してるんだろう。




コンコン・・・・・




震えが来る。 

「こわくないからね、 大丈夫よ。」 
警察官が 私にそう話し掛けてくる。 

何が、 こわいの。 
もう 意味がわからないんですけど


・・・・T君・・・・・? あい・・・・た・・・・・い





どくんどくん流れる血液。 心臓、 爆発しそう。 
壊れる。 何もかも。 もう、無理だ。 生きられない。 

警察官が ある事を提案してくる。

「わからないです。 任せます。 助けてください。」




「ごめんなさい、 私 何日間も ご飯、 食べてなくて。 何も飲んでなくて。
お腹がすいた。 それ、 ください。」

目の細い 優しそうなお兄さんの警察官が、 泣いた。
こぼれる涙が 止まらない。 私、 どうなるんですか。
泣いてないで 教えてください。 私、 無理なんですか。

・・・・・これ以上 どうしようも ないんですよね・・・?

わかりました、 もう 不幸 なれっこですから。
一生 無理なんです 幸せなんて なれっこないですから。





「携帯電話、 貸して。」 

電話、 させて。 お願い・・・・!





日本の規則って 何? 携帯も、 無理。
私 かわいそうなのに。 それ位 許してよ。

私が被害者だよ? わかんないの? 
だまされたの。 多分、 だまされたの。 やめて。 無理。 

全部、 無理。 全部、 無理。 諦めないと。 諦めて。
何もかも 忘れて。 私の事 忘れて。 嫌だ。 忘れないで。
誰か 覚えてて。 誰か、 信じてて。 誰か、 一緒に居て。

お願い、 もう 消えさせて。 






「逮捕されたんじゃないよ! あなたは保護されたの! しっかりして!」

何度母にそう言われても わからない。
頭は良いからわかってる、 けど 心がついていけない。

私の中では 保護された感覚はない。 
同じじゃないか、 逮捕も保護も。 どう違うの。 
確かに 行ってないよ、 どこも。 だけど 一緒だよ 心。

あなたは悪くないって 誰にも言ってもらえてないよ。
誰からも 好かれてないよ。 誰からも 認められてないよ。

未成年だから? ねえ、 Tと結婚出来てたら こんなにつらくなかった?
早く結婚しとけば良かった。 結婚さえしてたら つらくなかったよね、 絶対。
むこうもこっちの事が好きなんだし ふたりでバイトでもして 生きていきたい。
ねえ、 これの何が悪いの。 T、 早くしっかりしてよ。 助けてよ、早く。

記憶が痛いよ。 記憶喪失になりたい。 英語の勉強だけは
消えないで欲しい。 語学だけは 私にとって 特別なの。
あれだけは 忘れたくない。 他、 もう 要らない。





うん・・・・ ここに進みたい。 語学の専門学校。
ほら 私 英語出来るし。 もう、 いいんだ。 
日本 大嫌いなんだ。 

私 Tと言うよりも ガルベルトが好きみたい。
フランスに 将来住もうと思う。 ガルベルトはいないけど 
でももう、 日本だけは嫌だ。
東京行ってから それから フランスに渡る。 
・・・・賛成? ありがとう、 そうしよう。

一緒に行く? そう。 ありがとう。 あなたの事も好きみたい。
母と あなたと 私で それからあなたの友達と、 行く?
いいね、 それ。 わかった。 じゃあ、またね。 うん。





「いつかまた、 Tに会えるのかな・・・・。」
「会えるよ きっと。 大丈夫だよ。」 
「ありがとう。 T、 私の事 まだ好きかな。」
「そりゃそうだよ。 じゃなきゃ来なかったでしょう?」
「そうだね。 私の為に 泣いてくれたりしないよね 好きじゃなかったら。」





「また、手紙きたよ・・・・。 会いたいって。 同じ内容ばっかりだね。
いい加減にしたらいいのに。」
「断れないしね・・・・ 自然に縁が切れると一番、良いんだけどね。」
「そうだよね・・・・ 恨まれるとこわいし。」





抽選応募、 好きだから 雑誌買ってみようかな。
男の人の雑誌って 当たりやすいんだって。
あんまり 送る人 いないみたいで。

そうなんだ。 買ってみたら?

うん、 買ってみる。





あれ、 これ 変な雑誌だった。
抽選は・・・・あ、 ビールだよ。 ビールはちょっと。

『え・・・・手錠?』

体に電気が走るように震えた。 何でこんなもの、売ってるの・・・
頭 おかしいんじゃないの。 どうかしてるよ こんなの・・・・・

・・・・・こんなエロ、 あるんだ。 知らなかった。
馬鹿だろうな こんなの好きな奴。 どうせろくでもない奴だろうな。
多分 気が変な奴らなんだよ。 最低。

・・・・せっかく雑誌 買ったのになぁ。 抽選、どうしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『これにしよう。 ばかばかしいけど。』






「え? 何これ? 当たっちゃったの?まじ? 
うそ〜 ビールの方がましだったかも!ビールたまには料理に使うし。」

・・・これ作ったの ちゃんとした職人さんなんだ。 
こだわりの手枷(てかせ)だったのね。
女性の腕が 痛くならないように なるほど・・・・ちゃんと作ってるんだ。
へえ・・・・ 高! これすごい高い、値段! 知らなかった・・・。

なんだ。 結構、いいじゃん エログッズ。 
誤解してた。 愛の為に ここまでやるか。 ほう。 馬鹿は暇で結構だな。
まあ、 犯罪やるより ずっといいわ。 警察はええもんじゃないぞ。

しかも こんな良いもの ちゃんと作られてる事が・・・・・ 嬉しい。
まだまだ日本、 捨てたもんじゃないかもね・・・・。







「私、 自分の一番やりたかった事、 思い出した。」


2008年、 再確認。
2009年、 これから。





パトカーのイスより ほっと出来る場所、 見つけた。

願い どんどん 叶ってる。 
ふてくされつつも、 努力やってたからなぁ。

いつの間にか 元の平和主義に戻ってる。
自分のかっこよさに 惚れる。
前と一緒だ。 自画自賛、 大好き。

私を愛さない男なんて、居ない。
ほら来た、 自信過剰。 それでいい。 それで構わない。 どっか冷静だから。

ここまで幸せ、 感じた事もない ってとこまで 来た。
すごい。 スピードありあり。 止まらない。 


・・・・善人で良かった。 





保護される って表現 なんか馬鹿にされたみたいで 好かんから
警察官に愛されて なんか 職場につれてかれた、 と 記憶を変えさせて頂く。
そうは言えんから 保護した みたいに かっこつけやがっただけや。 
こっちは別に 警察に助けてもらおうなんて 思ってもなかった!そうやそうや!

泣いてた男は 私の可愛さとけなげさに 惚れただけやろ。 
もひとつ 警察官、 好きじゃなかったのは 
ただ単に おたくらが美人に慣れてないだけや。
毎日、悪いの相手にするからな。 私が珍しかろ? そやそや。 

こっちも、 モテない男と話した事ないし。
それで 異文化みたいで 変な感じしたんや。 違和感はそれや。 

まあ、 ぼちぼち それ、全部 当たりやろ。 

当時の警察官に対して ものすご むかついてた。
微妙な優しさ 要りまへん! 余計に傷つく! 美人に慣れるとパーフェクトよ!



ビビヤンリー
ラベル:エッセイ
posted by ポポラマチニ at 03:26| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未完成

10代の頃 芥川龍之介の作品を読んで、 ずっと ひっかかっていた事がある。
それは 終わりがない事だ。 

まだ、 続きそうな感じがする。
いいや、 一応 これで終了だ。

だけど 何かが気になる・・・・。
他の作家にも多いが、 ハッピーエンドも消滅も、 見えない事が多かったのだ。

生き地獄・・・ それが彼の中で渦巻く真実だったのだろう。
終わりを経験した事のない彼に どうやって 終わりを探す事が出来るだろうか。




きっと彼は 不満だったに違いない。
満たされない思いのまま、 この世を去った事だろう。

誰に褒められても 誰に好かれても、 消えない地獄がそこにある限り、
彼の中で 完成は見えてこないのだ。 きっと、 それがこの世にある事も知りながら。





彼を愛すと言う行為は、 どのような行為にあたるのだろうか。

それは 彼の可能性を潰す行為なのだろうか、 
それとも 彼の存在を肯定する事なのだろうか。

おそらく彼は、 可能性を潰されたかった事だろう。
出来れば 文章を書く作業から 逃れられる事を 望んでいた事だろう。
もし、 何も書かなくても 平気な自分で居られたのなら
それこそが 彼にとっては 生き地獄からの解放であり、 幸せを感じ取れたはずだ。

もしも 自分の存在を肯定する愛を 彼が受け取れたら、
受け取る事が出来る程 余裕があれば、
おそらく 最後の段、 文は、 何かが違っていたに違いない。

私は 彼の作品の場合、 途中のシーンばかり 思い出される。 
終わりを見つけた作品を 他の作家さん、 小説ではなく漫画で読んだ事があるが
そのケースでは 終わりのシーンばかり 思い出されるのだ。
(僕は妹に恋をする)

彼の作品に 終わりがあれば、
彼が自分の存在を肯定される事に 抵抗がなければ、
終わりばかり 私は 思い出すのだろう。 





可能性が潰された時、 おそらく彼は 芥川を名乗らず、名前を変えて
別の作品を作った気もする。 全く別の 新しい世界を描いた気がする。

幸せとは この作品を描く事だったのだ、 と 
彼の その言葉を聞きたかった。


ビビヤンリー



・NHK教育テレビにて ちらりと芥川にまつわる話しをみて。 1月1日昼12時頃。
羅生門に関しての10分間の番組だったようだ。

・それと、 ビビヤンリーと言うブログをやってみて、 まとめる作業に関して思った事。

2009年。 あけましておめでとうございます。

ラベル:芥川様
posted by ポポラマチニ at 12:28| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご用心!サプライズ祭り!

芸能人と付き合ってるの? と 20歳の頃 同級生に聞かれた事があった。
聞いてきた女の子に対して 私 そんな馬鹿な、 ないない、 と 笑っていた。

芸能人、 興味ないし。 名前も知らないし。 この子、何言ってるんだろうと。
私が芸能人になりたかった位だから 芸能人に対して きゃーきゃーとかわーわーとか
そういう 特別扱いの感情がないのだ。 もし知人になる事があったとしても
なんともない。 多少緊張はするだろうが、 それは 他のかっこいい男性・女性と
同じ緊張である。 芸能人だからすごい、とは 一度も感じた事がないのだ。






具合い悪いまま出掛けた遊園地で 何年間にも渡って 
応援していた女の子の歌手と出会った。 彼女はデート中だった。
相手が良かった。 相手の事も 実は私は好きだった。 ぴったりのカップルだった。

私の高校の制服、 彼女が気に入っていた。 それでなんとなく ぼそっと
会釈して別れた。 この制服 かなり見た目良いから ああ、良かった・・・と思った。
なんか ついてるなぁ、 私。 そんな事も そっと喜んだ。 
一緒に居た高校の子にも 何一言 その事を伝えなかった。

それからも 彼女のCDが好きで よく聴いていた。
色々あって、 東京住みだして しばらくすると 
私は彼女の事が全く好きではなくなった。
私が成長したからなのだろう、 一言で言えば冷めて 冷めたわけではないんだけども
とにかく 「彼女のファンです!」 等とは 学校で自己紹介しなくなった。






池袋に用事があって、 どうしても行かなきゃいけない事になった。 
本当は今日 ちょっとしんどい・・・・ まあ、 仕方ないか・・・・と
母と二人 電車に乗ろうとしていた。 すると、 

小学生の頃からタイプだった、 ある男性歌手とばったり出会った。
うわ・・・・ 本物だ・・・・・ すごいね、 東京って こんな身近にいるよ・・・・
何が起きたか ちょっとわからない感じで じっと凝視してしまった。
長い間 目が合ってしまう。 声、かけたいかも・・・ 

『あ! いけない! 悪い事してしまった! ああ、 ごめんなさい!』 と思い
そのまま ホームに急いで向かった。

それにしても 今日 すごくおしゃれしてたから
助かったなぁ・・・・ この雰囲気はあの方から見ても珍しいだろうし、 
満足、 良かった、 と 思った。 あの日のファッションは・・・哀女グッズだな。

(そして現在 特に好きではなくなっている方である。先程と同じように。)







池袋に行く時は 必ずかなりのおしゃれをしている。
かなりのおしゃれと言っても 別に人から見られたら そうでもないのだが
私の中では なんかすごく はりきっているのである。

銀座と池袋と原宿、 この3つは どうしても かなりのおしゃれが必要なのだ。
この3つでは 恋愛が多いのだ。 出会いが すごく多い。 だから、
毎回 喜怒哀楽女グッズを駆使して 色々考えて お出かけしていた。
例え しんどくて、 ちょこっとの用事でも なんであれ。

付き合おう!とか 仲良くしましょう! とか したいわけではなく、
ただ 好かれたい、 モテたいと言う 私式で言うと ピュアなモテ心なのである。
ただ単に 満たされてないだけとも言えるが、 モテると良い事が結構あるので
体の健康の為にも 心の栄養の為にも おしゃれを頑張っていたのである。

ちなみに、 新宿は伊勢丹に行く時だけ おしゃれを頑張っている。
伊勢丹に行く時は ものすごく 気をつかう。 

その他の地域では そんなに恋愛をやらない事にしている。 
なんか妙だが そうなってしまったのだ。 東京恋愛地図っぽいね。






タイミングが ものすごく悪かった事もある。

『ああ、 今日 なんだか楽しい♪ るんるん♪ るるるん♪』 と デパートの階段を
とととんと お上品に駆け下りていた。

その日のファッションは 楽女グッズだ。 確か白を基調としていた。
服装の影響で 自分の心も なんかお嬢様っぽくなっていた。
にこにこしていた。 

ふっと、視線に気付く。 見ると テレビで見た顔。

『あ? うん? 誰だっけ。 そうよ  あの、 〇〇ちゃんが 疑ってた人だ!
私の彼氏だと誤解してた人。 ああ、 なるほど かっこいい方だ。 
これは、 普通 好きになるわ。 わかる、わかる。 こんなところで 会っちゃった♪』 

にこっと会釈する。 あちらも軽くにこっと会釈してくれた。






階段の終わりに来るにつれ 彼の身長の高さに気付いてくる。
『え!? 背、高いなぁ・・・・ こわいなぁ・・・・・。』

背の高い人が 元々、 かなり苦手だったのだ。 
低ければ低い程 安心していた。 なんか妙にこわかったのだ。
最近は治ってきて 身長はなんにも 気にならなくなって ほっとしている。

すれ違う時、 香水の香りがする。 ぷんと良い匂い。
香水って 大事だなぁ・・・ 印象まで良くなるんだ、 と 勉強になる。

ああ、 私 なんもしてないし、 ちょっとなんか すれば良かったかな、
と 若干 落ち込んでいる。 いやしかしまて、 自然体で良いじゃないか
私が香水きつかったら メンズ香水の勉強 出来なかったぞ、 とも思った。

私服だと思われるが とてもおしゃれである。 
メンズファッションには目がないので よく 誰のでも勝手にチェックしているが、
なかなか ああいうかっこいい服装している方が 居ないのである。

(今度喜怒哀楽ファッションで 素敵なメンズ 探してきますね!)






香水に 素敵な服に、 笑顔に会釈に、 至れり尽くせりで
強烈な熱狂的なファンに知られたりしたら ものすごく こわい感じがするが 
あの強烈な熱狂的なファンが 非常に前から嫌なのだが 

それでもブログに書いたのには
おちがあるからである。 




階段の踊り場ですれ違って、 そこから私がどこに行ったでしょう。





トイレさ♪ 





だから会話はやりたくても、出来なかったのよ。
くだらんけど 話せるネタはあるじゃない?

以前、 あなたと付き合ってるんじゃないかって 疑われた事があったんですよ、
おかしいでしょう? すみません、 なんだか 変な事言って。 

そんな感じの内容。 言えたらちょっと すっきりしたのに。 
あ、 くらだん内容だけど 言えてなくて なんか もやっとする!現象が起きたのよ。
だから ここに書いておいた系? それ系。 100%すかっとしました。

トイレから出てきたら もう居ないし。 はいはい。

(元々、そんなに好きな方ってわけじゃないです。どうかファンの方、冷静に。)







具合い悪い時に限って、 かっこいい俳優さんと 
一緒の電車になったりするのよね。
具合い悪いから せっかく長時間一緒に乗っても 会話出来ないし。

向こうも暇だろうに・・・ (勝手な想像)
周りに若い子 一人もいないし。 私だけだし。 ばれない、ばれない。

目が合っただけで 終わっちゃったよ。
まあ いいや。 明るい会話なんて 続かないし。


コンビニでも ばったり 好きなタレントさんに出会って。
その時も 具合いが悪い時だったのよね。 

(全員、特に今好きなわけではありません。)





具合いが悪いけど 頑張った時に、 自然のサプライズがあるみたいで。
どうであれ しんどさがまぎれるよね。 嬉しかった。

学校も 今日は休みたいなぁと思う時に 頑張っていくと なんか必ず良い事があって。
今回は すっきりしたいがために 芸能人特集をやってみたけど

でも 自分自身に伝えたい事は、




これからは 元気だから 特にサプライズないぜ!

良かったな! サプライズ頼りに 生きていかなくて済んでさ!





これですね。 自分の事が一番好きだし☆ 
街で出会った芸能人の方、 数秒、 見てしまってすみませんでした。

ファンレター読んでくださった皆様 ありがとうございました。
どうぞ 捨ててください☆ あれは 過去の私です。 今の私、もっと素敵ですから!


ビビヤンリー
ラベル:芸能人
posted by ポポラマチニ at 14:16| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログと嵐とダンスのお話し

ブログの視聴率、 よくなってきた。 
どのブログも。 (ありがとうございます。〉

Seesaaブログの中で順位があるのだが、それでも
5000位〜7000位を うろちょろ出来るようになった。
以前は 7000位〜8000位〜1万位が 多かったように思う。
でも目標は 700位だったと思う。 となると、まだまだである。

だけど ほんと言えば全て、 1位になりたい。 
たくさんの記事 更新しないと 絶対無理な数値だけれど
善人の為のブログが もしも 上位になれたら・・・・
それだけ世の中 善人が増えたって事で。 そう言えると思うから。

面白い記事・為になる記事、作れると良いけど さあどうだろう。
まあ いいや。 とにかく 善人を呼び込めたらOKだからさ。
誰かを助ける気はなくなった。 私は医者ではない。 可愛い子だ。

視聴率を気にするのは 私の欲だ、 それだけだと意識してみよう。
善人を集めたい、それだけだ。 確かにそれは 好みである。

ビビヤンリー  




※これは私のメモ 大晦日の嵐のライブについて☆

・相葉君、 目がキラキラしていて かっこよかった。

カレーのCMにも出ると思う。 舞台もあるのかな。 すごい。
auのCMも良い☆ 恋のストーリー 落としましたよストーリー
auのCM、 どれも 清潔感があっていいなぁとわかった。


・潤君、 忙しそうだった。 楽しそうだった。

auのCM、 花より男子とは全く違う雰囲気での 恋愛ストーリー
あれ好き。 優しそうな瞳、 似合う。 楽タイプと哀タイプかな。



・櫻井君、 おもしろかった。 踊り。

私 あのサビのところの振り付け 汽車ぽっぽ伝説って呼んでみようと思う。
おかしい。 非常に おかしい。 喜タイプなのに、 楽タイプなところが
おかしくて 良いんだろうなぁ。 

なんでauのCMで 櫻井君だけ 恋愛のにしなかったんだろうね、au。
全員 恋愛のにしたらいいのに。 もちろん、サラリーマン良かったけどね。
バーで女性とふたりきり・・・・ そんなのも似合うと思うけどなぁ。 
また 何作でも 作ってくれたら嬉しいよね。 
携帯買うならau、になっちゃいそうだよね。 





・二宮君、 良い。 良い。

この間の Mステライブの時の髪型も良かったなぁ。 好みだった。
スープでおこげ だったかな、名前。 買ってみた。 
今日はおせちがあるからいただかない。 でも 今度いただく。

100年先も〜♪ あのところで 相葉君と二宮君(と汽車ぽっぽ伝説〉
良かった。 上手よね、カメラ目線。 真剣、まじ本気、イエス、
若者の熱い愛! 強い愛! そんな感じが伝わってきて良かった(>_<)




・大野君!! 切ない!!

じっとして 二人組で 歌うところが良かった。 
あれ、 カメラマンも楽だよね きっと。 

見てる方も はっきりお顔が拝見出来て嬉しいかも。
動いてると 見えにくいんだよね。 カメラマンがあずってるのがわかる。
誰か、 こっち向けよ〜!!と 悲痛な思いが カメラマンにあるのでは?
なんか そんな風を 見た事がある気がするよ。 

カメラマンの居場所が危なっかしいよね。 
あれ、 なんかもっと良くなったら安心よね。 
見てて ひやっとする時があった、今までも。 あれ、嫌。苦手よ。




大野君、 マイクの持ち手が 逆だったのかな。
夢中で見てるから 私もわかりにくかったけど、 多分。
(マイクを持ってる事が特別だったんだ。いつも手にはないね、確か。)
振りつけが一部 変更されたよね。 ダンスやってたからね、振り付けね、
ああいう事は 一般の方よりわかるのよ。 

ちょこちょこ ダンスに波があるよね、 大野君。 ダンスの
レベルアップ中の時に、 丁度 生放送(収録も)があると なんか調子狂ってるみたい。
回転した後の足のおくところとか、 手の動かし方が激しかったり静かだったり。


私がダンスやってた時に そういう事が 何度かあったから
大野君も そうなのかなぁ・・・? と 思って。

なんだろうな、 こう、 一応 決まった振り付けはあるんだけども、
もっと 綺麗に見せるには、 もっと 優雅に見せるには とか 考えてて
完成しつつある時に、 第一回目の発表会が行われると
「ま、まずい。 失敗しそう。 前のに戻そうかな。」 と 思う事があるのね。
で 諦めずに 新しい事して あ、 ちょっと あ、 みたいにね。 

フィギュアスケートの選手も その時の調子で ジャンプを変更したりするじゃない?
まだ ちょっと 完成はしてなかったんだけど、 出来るかも・・・のような時に
披露しなきゃいけない時が あると思うのよね。 ああなると、
挑戦するか いや 諦めるか と 迷っちゃうんじゃないかなぁ・・・と。





今回のライブでは 短くて ちょっとわかりにくかったけど、
Mステライブの時ね、 あの時 すごく 歌 踊り レベルアップしてたのわかった。

そうとう、 努力されてるよね きっと。 ちょっとの間に あんなに
上達出来ないからね、 普通。 一回覚えた歌とか踊りとか もう 
その通りに 披露するだけで大変な事なのに そこから また レベルアップだから、
すごいよね。 

一度覚えてしまったものを 一回 体から消してから
また 覚えなおさないと 体、 記憶が無理だからね。
私の経験によると、そんな事が言えるのですが・・・ 

どうでしょう、 大野君は。 
もっと スペシャルな方法があるのでしょうか。 
いや、 やっぱり 地道な努力かな。 どうなんだろう。 

今度 ひみつのアラシちゃん!で ダンスレッスンテレビ、 見たいですよね。
振り付けを教わるコーナーもあると嬉しいな。 毎日踊りたい。 

・・・・リクエスト 番組にしてこようかな。 
嵐と踊りたい、って。(それじゃ伝わらないと思うぜ)






この間 相葉君が出た お話しする番組にも リクエストしてこようかな。
前に 桜井君も出たよね? 大野君からのメールのお話し、 ものすごく笑った。
「スタッフ総出で探したけど 見つからなかった。」 
もう、非常に笑った。 櫻井君のつっこむ言い方、すごく面白かった。
櫻井君が話す事だから きっと 実話なのだろう、と思って。 笑った。
いいのかな、 大野君の事 リクエストして。 ・・・もうちょっと後にしよう。



ビビヤンリー
ラベル:視聴率 大野君
posted by ポポラマチニ at 15:47| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪に同情、無用2

悪かった親戚が 皆 ものすごく不幸になって居た事を 正月で知った。

私は、 今の自分に喜んでいる。 だって、 悪に同情していないから。



黒ハート解説〜

悪い親戚で これまた ものすごく卑劣な家族が居た。
私が 警察行く前・後やら その後また起きたひどい不幸で大変だった時に
人の不幸は蜜の味 そんな感じで 喜んでいた家族だった。

全く 助けに来なかった。 薄情すぎると思います。 
あんたらが 助けてくれたら、 私 警察いかんで良かったんだけど。 

私を大事にしなきゃ だめぴょんよ。 笑 
私を大事にしない人 大嫌い☆ こんなにいい子なのに〜♪ もう大人だけど♪ 

ビビヤンリー
ラベル:親戚
posted by ポポラマチニ at 16:39| 東京 ☀| 二行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモメモ男の子

・「櫻井君から、 年賀状届いた!」 思わず家の前で言っちゃった。 
この企画、 良い。 生活の中に 嵐がいっぱい。 

・三浦春馬君。 春馬君 もうすぐ一人暮らし。
よくテレビで聞いた。 王様のブランチでの笑顔、良かった。
ラブリーなお部屋で 男の子用の家具も紹介出来たらいいなぁ、と思った。
ラブリーな彼女を呼べる家具? どんなテーマにしようかな。 喜怒哀楽?
あと、 一人暮らしのコツも。 いかにして 楽に家事するか、 書きたいかも。


ビビヤンリー
ラベル:櫻井君 春馬君
posted by ポポラマチニ at 17:21| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いあなたへ

・固定電話メモ 

正月だからかな、 私が初詣 男と行ってるんだろうと 
あの男の子が妄想でむかつく模様。 不審な電話、二回もあった。初!珍しい。

固定電話の持ち主 私じゃないのに。 (>_<) 笑 私は使わないよん?
一応、 あれ 母用だから。 私のないの〜♪ 一緒だけどさ でも ないの〜♪
必要なくなったんだもん☆ 今のところ、 このままでいい〜 





・光電話の弱点

『ナンバーお知らせ136です。 何時何分、 着信がありました。
相手の方は 電話番号を通知されていない為 お知らせ出来ません。』

が、 使えない。 なぜー あった機能を使えなくさせるのはどうなんだろう。
ナンバーなんとかを 取り入れればいいの? そんなのいいわよ。
まあ、 どうせ あの男の子だけですよ。 調べる必要性がないんですけどね。

★かけなおして、 お金取られちゃう悪質なのもあるらしいから 気をつけよう。






手紙会いたい男と あの男の子が 最近しつこく感じる理由は
こちらが浄化 どっさり 出来てるからだね。 今まで埋もれて取れなかった。
浮き上がってくるから その度 大迷惑だと思うね。 
もっと さっと 出たらいいんだけど、 なかなかだよ、 こいつらは。


遅いよ。 とろいよ。 しつこいよ。 (標語?)


顔に関しての嫉妬がすごいんだけどさ。 男が嫉妬するのもまあ、妙だよね。
別に、 女になりたかったわけでは なさそうなんだけどなぁ。
男の子の方は かなり 顔が変形したからねぇ。 さあ、手紙男は知らないけど。

顔が可愛い・きれい= 他の男に好かれる= むかつく 

と言う 雰囲気だと思うけども。 




でもさ、 私 顔でモテてるわけじゃないと思うんだけど、 まともな人からは。
多分 心で モテてると思いますよ。 顔も可愛いね、と言う雰囲気だと思うよ。
あくまでも 顔はきっかけだと思うんですけど。 

・・・・・ふたりには わからない世界なんだろうな。

顔さえよければ 誰でもいい! そういう変な人 割と居るからね。
そういう変な人に好かれてしまった場合、 最悪だよね 必殺!チョコファッション!

チョコファッションしても 会ってないから。 見せられないからさ。
会ってない馬鹿に 相手にされない方法って どんな方法だろう。

これ、 考える価値ありそうだよね。





やっぱり、 規則正しい生活・まじめに家事と勉強と仕事 じゃないのかな。
やってるんだけどなぁ。 これ以上は出来ないんだけども。 困ったね☆

メールしたい男の人がいるけど、 その人 今、 混乱してると思うし。
え? なんでかって? 好き過ぎて、 でしょ? 困ったね。
メール出来たら 何かと いいんだけどなぁ。 
でも 好き過ぎて無理なんでしょ? なら、 しゃあないよ、別の方法を。




私に問題はないんだよね。 母にも問題ないし。 人体に問題なしって事。
あのお水がすごくよくて、 もう知ってる? ここここ、 ビビヤンリーおすすめ

http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/recommend/


運動は毎日やってるし、 お水も好きだし飲んでるし、 
健康食品もいい感じだし、 これこれ、画面左側

受験生必見! 記憶力が良くなるよ! 飲んでみて!
ビビヤンリーおすすめ 私は 目の疲れ対策の方をやってるよ! 

ローヤルゼリーも かなりおいしい。
飲んでみて。 液体タイプがあるよ。 楽だよ。 ビビヤンリーおすすめ

買ってくださった方 どうも ありがとうございます。

http://l-room.at.webry.info/200812/article_12.html






食事も普通かな。 


じゃあ、 やっぱり 家だね。 家が、 しんどいね。
家に問題があると思う。 ベランダ楽だし。 ほらみろ。 部屋の中だ。

物は? 問題ない。 変なもん、ないし。 すっきり片付いてる方だよ。
この間も 家の中探検したもん。 そんなに広いのかよ? いいや。
捨てたくてたまらん学校のプリントも捨てたし。 なんか置いておいたんだけど
やっぱり あれは 好かん。 どうせ勉強しないなぁと思って、捨てた。

今 家の中にある商品は全部、 必要な物だよ。 使ってるし。
今年使うものばっかりだよ。 多分、 全商品 使うと思うよ。

物問題なし。 人体問題なし。 恋愛問題なし。 魅力ありすぎて問題あり。 
魅力ストップ不可能宣言。 常に本物の私になりたいと願っている。





家 問題あり。 マンションと言うか、 私の部屋だな。
これが 呪い。 そうなると 力のある祖父なんだよな、結局。

まだ力あるんだ。 隠し持ってたんだな、 特殊能力。
やだなぁ。 だから、 手紙会いたい男と、 男の子が しつこいんだね。
この人らと私 なんも 心の繋がりがないしね。 祖父とあるわけじゃないけど。

祖父と居る時は、 二人の男が しつこくなかったんだよ、 そんなには。
ほほう。 脅しか。 わしと居ないと こわい目にあうぞ、 早く帰れ田舎、でしょ。

だから、 私の事好きになり過ぎて メール不可能 男の子が居るのかな。
そうね。 そういう事だろうね。 ごめんね、 誰か様。 
やっぱり 危ないから、 私の事 捨てていいよ。 またそのうち会えると思う。

近所の人は 何にも 弱みがないから 平気みたいで。
何にも 恋愛に関して 不安がないみたいで。 気にならない人いるからね。






メール出来ない男の子は、 何かしら気にしてる点・コンプレックス・悩み・
不安など あるから、 負けちゃうんだろうね。 

絶対に この人と! と 強く思っちゃう時などに 表れやすいかも。
近所の人 私の事 あんまり知らないし。 普通のお嬢さんだと勘違いしてる。
本当は すごいんです、 とか 知らないから。 なんともなさそう。 
にこにこして終わり、 超普通な感じかな。 それが呪いに反応しない理由みたい。

(また会えたらちゃんと説明するよ、例えだから別に気にしないでね。)





まあ、 普通 恋愛だと意識すると 緊張するよね。
だから ビジネスライクでメールが ベストだと思うんだよ、 私は。

メールって 本当、 使い方次第なんだよね。
今までも メールの効果で 色々 あったんだ、 良い事が。
祖父は メールとか わからないからね。 あんまり。
そこも 上手く行く理由なんだけどなぁ。 

でも 惚れ過ぎちゃった場合は 難しいよね。 何冷静に語ってるんだよって
思われるかもしれないけど。 

深く考えない事が 一番いいよ。 深読み、しないようにね。 
そのまんま 信じて 大丈夫、 そのまんま 書いてるから、 それだけ。

リラックス〜 リラックス〜 リラックス〜 

なんとかやってみるね☆ もう、終わりに近付いてるから。 





ビビヤンリー

ラベル:メール
posted by ポポラマチニ at 22:48| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

魅力ストップ不可能宣言



動画の完成です! ポポラマチニの声入り
英語本が欲しい方は ここからどうぞ♪





ビビヤンリー

人気のブログ 6236位
ラベル:動画
posted by ポポラマチニ at 15:33| 東京 ☀| 二行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な女性とあそこで出会った!

素敵な女性に出会った! 是非、 自己紹介がしたい!
しかし、 これから彼女はトイレに入る! しかも満員! 行列が出来ている。
彼女は並ばなければならない。 さあ、 どうする?

〜前回の記事をふまえて、 今後このような場面にめぐりあってしまった男性の為に
あくまでも 私の意見です 100%大丈夫かどうかはわかりませんが アドバイス〜

ご用心!サプライズ祭り!
http://viviyanri.seesaa.net/article/112005430.html





男:男子トイレと女子トイレの間で、 友達を待っていた。
女:とととんと 階段をおりてきたところ。 これからトイレに行くところ。

→ そこで出会った二人。 アイコンタクト済み
私の名前はおそらく、 「トイレの人」 になってしまう。





方法1. 男 「あの・・・・これ・・・また連絡ちょうだい。」 
→ 友達と合流出来たら そっと立ち去る

ポポラマチニがよく提案する、名刺作戦。 
トイレとか、 無視。 仲良くなりたい気持ちを とにかくぶつけてみる。

『なんだろう・・・?』 と 戸惑う女性も居るはずだが、 
勘の良い女性や、 勘違いをよくする女性の場合、 大丈夫。 大体、伝わる。
※本物の悪人の可能性もあるので、 女性は ぽ〜っとなりすぎないようにね!
電話かけたら、 お金とられる悪質な場合があるから、 それ覚悟でかけて。
(ええ〜!?) 名刺もらった時に、 冷静に判断してね。

不安な場合は あらかじめ名刺に 『いつか素敵な人に出会えた時に、
この名刺を渡す事!』 等と 「馬鹿じゃん、この男の人。 名刺になんかメモして。』
と 笑いをとるくらいの覚悟で 走り書きをしておくのも いいかもしれない。

ちなみに、 私がその名刺をもしももらったら、 かなり好印象。
『選ばれた? 運命? うわぁ・・・夢みたい・・・!』 と しばし感動する。

彼女が居るけど 他の素敵な女性を探しているケースでは 注意が必要。
彼女がものすごく怒ってキレて、 新しい女性に何か悪さをするかもしれないので、
顔がにやける事がないように 気を付けると良い。 名刺に書きこむ事もやめておこう。

→ トイレの前で 別れるバージョンのご紹介でした。






方法2.男 「失礼な事して、ごめんなさい。 あの・・・ 
良かったら後で ちょっと会いませんか? 怪しい者じゃありません。
・・・・・ひとめぼれ してしまったみたいで。 ほんと、すみません。 
いい・・?ですか・・?」

一番おすすめはこの方法かな。 自然な感じがして良い。
この後、 トイレの後、 笑 名刺を渡して 自分を知ってもらう。
とにかく 自分からたくさん自己紹介して、相手を安心させる努力が必要ね。

ほんとに 隣に居たんでね。 壁と彼に挟まれる感じでした。 
だから余計にこわかったんですよ、 あちら、 背が高いから。 
うう、 うう、 狭いよ・・・・ と。 笑 
あの時 話し掛けてくれてたら こわさはなくなってましたね。

皆様にも こんな事があるかもしれない。 
皆様も 小声で 練習してみてください。 

→ トイレの前に一言、 トイレの後に自分を紹介して安心させる、バージョン





・あと 時々、 こちらは目があったつもりでも 
相手は 全く知らない事があります。 

勘違いの事もあります、がっかりしないようにね。


・やっぱりこわがって、 逃げる女性もいると思います。
彼氏がいるから、 結婚してるから、 ごめんなさい、 も あると思います。 
ほぼ失敗する事前提で ショックを受けない心を手に入れてください。

行動出来た自分の事を、 愛してくださいね☆ 






※芸能人の方と出会った時の様子を ひとつの恋愛シチュエーションとして題材にし、
ビビヤンリー読者様に恋愛アドバイスをしただけであり
芸能人の方と恋愛・シチュエーション・アドバイスは 
全く 関係ありません。 ご安心ください。 

ビビヤンリー
ラベル:ナンパ
posted by ポポラマチニ at 17:09| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私に緊急事態発生!?テレビ前より中継です

おしゃれイズムに リクエスト出してきたし
(ゲストへのアンケート大募集から出来ます!ちなみに抽選もある?)
http://www.ntv.co.jp/oshare/

ひみつのアラシちゃん!にも、はがき書けたし
(踊りのコーナー作って、の件)
http://www.tbs.co.jp/arashi-chan/
http://viviyanri.seesaa.net/article/112007694.html

あの番組、 社会のひみつを探る番組だったよね。
もっともっと 嵐の仕事の事、 探った方が良いと思う。 見たい。






この間の 大野君&相葉君の釣り、 良かった〜 
生き生きした表情が見る事が出来て。 おいしそうだったなぁ。

私 お魚、 大好きなんだ。 他の人が 食事終わっていても
まだ、 骨 きれ〜いに いただいているタイプで。 
時々 骨に疲れる事もあるけれど でも 好きだなぁ。 

以前はさんまが大好きだったのよね。 こどもの頃はたちうおだったかな。
近年は なんだろう、 あれよあれ。 かじきまぐろ? あれ。

東京住みだしてから お魚事情が変わってねぇ。
以前は さっと 手に入っていたお魚が、 なかったりした。
いつからか、 ああ、 なんだ これ、 いただいていいんだ・・・?と
おそるおそる スーパーで買ってみた感じかな。 異国の人っぽいけど。






昨夜のキキミミ 大野君登場するの ずっと待ってた。

もうすぐ 大野君、 登場・・・・
ドキドキ ドキドキ・・・・

カメラが ゆっくりと 静かに 大野君に近付いていく。
ドキドキ ドキドキ・・・・

振りかえる、 大野君。 まるで敏腕ディレクター。


まかい



まばたきなし、 ずっとカメラ目線。 もんのすごく 風がきれい。
いつもきれい。 だけど今日、 すごくきれい。 ああ、 いつ頃これ収録したの〜




かっこよすぎます




ちょっと フラフラ・・・・黒ハート




めちゃくちゃ ものすごく スーパーかっこいい なんでですか!?




この演出? この服装? このコーディネート? このせりふ?
違う、 大野君! 大野君、 かっこいい・・・・・・

ビデオ巻き戻し また見ます 録画して良かった ストラ〜イク
CM多すぎます そう言えばセリフは このシーン 魔界と裸体だけです。
(何を言わせてるんだ?) 目力・・・・ 最高です。 

しーんとした この空気が 余計に 彼の魅力を引き出している。
場所も良い。 知的な感じがする。 似合う。 良い。  

国立の図書館、 似合いそう。 良さそう。
警察の上の方の役、 似合いそう。 すごく良さそう。

え、彼、アイドルなの?知らなかった、
そんな視聴者も増えそう。 



あ、 悪役も 似合いそう。 女の人、だます役 やった方がいいよね、これは。
絶対、 セクシー。 似合う、似合う。 




あぁ、 だまされたい・・・・! (どうしたポポラマチニ!?)




歌のおにいさん、 すごく面白そう。 楽しみ。
とにかく キキミミで メロメロです。 


ビビヤンリー
ラベル:大野君
posted by ポポラマチニ at 22:37| 東京 ☀| 五行以上2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする