2008年10月01日

専門学校に通うコツ

専門学校で下着のデザイナーコースも出来たみたい。
バンタンだったかな。 ポポラマチニのヤフーブックマーク見て。

http://bookmarks.yahoo.co.jp/poporamachini

マカロン下着屋さん やってるから 
すごく興味ある。 

バンタンは 魅力的なクラス たくさんあるよね。
ほんと 面白い。 通った事ないけど おすすめ。 笑
数年前に 資料請求 した事あったと思うわ。

いつか 好きな人と通いたいな。 
本気に思われたくないけど。 何でも言っとくのがもてる秘訣です。 
口だけにならない様に 気をつけてるけど。








専門学校に通うコツ

1.年齢は気にするな!

皆若い・・・ 俺だけ20代・・・ とか 気にする必要なし。
私の時でも 26歳の人とか 普通に居たし。 10代の男の子と仲良くしてた。
歳下の男の子は めちゃくちゃ甘えてくるので 私も可愛くてたまりませんでした。

お姉さんなんですか?って 聞かれるんですよ。
目がハートっすよ、 男の子。 10代ドキドキさせたら 犯罪ですがな。 








2.自分はこうである!キャラ設定を必ず!

結構 忙しいから あんまり人の事 気にならない人も多い。
気にされない人になれると 一番 楽に通えると思う。

「田舎出身です」「フリーターやってました」
これが一番 おすすめの表現かな。
それ以上 聞かれず済む。 

なんで都会に来たの? と うっさい質問は多いので
田舎はね、 お父さんの仕事の都合で居ただけなんだ、ほんとうはこっちなの
とでも言って あくまでも都会が俺の家、みたいな言い方にした方がおすすめ。

馬鹿がいつまでも どうして都会に来たんだろう・・・?と
思うから。 邪魔です。 本物の馬鹿と出会う可能性が高いので 
イライラしない様に 気を付けて。 








3.うるさい子供らをどうするか

あと、 みんな 携帯の番号とメルアドさえ
教えてれば それで安心してくれる。 済む。

成績良かった事も 内緒。 
もてる事も 内緒。
にこにこしてるだけの 感じの良い人であり続ける。 

自分は 現役の子とはちょっと違います系を狙うと
上手く行くよ。 あ、年上の人・・・ あ、だけど田舎出身・・・
で 相手にされにくくて 丁度いい感じ。 

都会案内 休日に親切でしてくれる人もいるし。
そんな姿も 見かけました。

そういうタイプの人に 頼っちゃえ。 









4.昼休みは出会いの宝庫!もっと出会え!

お昼休みは お弁当がおすすめかな。
誰も誘わず 一人で食べるのが一番 私的にはおすすめ。
人が大勢いるラウンジとか ぽつんとひとりでね。

学校の近くで お弁当買うのもありかな。
私は手作りだったけど。 

そしたら 違うクラスの人が 話しかけて来て。
また 新しい事聞けるから。 一人で居ると 
とにかくナンパが多いのでグッド。 

話し掛けられない時は 自分から話し掛ける。
「ねえ、ねえ!今の先生、なんて言ってました?私達の事ですか?
って。 いつから私達になったんでしょうね。 超なれなれしく。 

でも怒女の小悪魔じゃなくて、 楽女のお嬢様風で聞くから 
喜女程まじめじゃないし 丁度いい感じの言い方ね。

出会いはまず!楽女で攻める!
これも モテモテの基本です!マスター!

男の子もね、 最初は楽タイプがおすすめよ。




男の子目がハートです。 
「あはぁ、 (言葉が変)違います、違います、大丈夫です!
と、と、と、ところで あなたは・・・・!!!」
で 会話が始まる。 

私もこれだけで 情報得て行った感じ。
学年上の人から ちらっと授業の事聞いたりね。
聞いてもないのに どんどん話しだすはずだから
後でメモしておけば安心。 で 歯磨きでもしてリラックス。 

出会いは無料で。 気軽に。 学校内だけで簡単、安心。
あくまでも 恋愛対象とはしない事も 安心の秘訣。 
こちらの目がハートでなければ、 相手もわかってきますから。
(変人には最初から声を掛けない。これもマスター。)

楽に短時間で情報を得て モテモテと無料をマスターしろ、 って事ね。 
休日たっぷり休みましょ。 携帯電話が鳴るのはしんどい。
学校で全て会話は済ませましょう。 安上がりです。 

友達と休みの日に遊ぶ・・・ みたいな事はやめたほうがいいですね。
私流ですけど。 もめた時に 学校でやりづらいから。
学校は学校で。 バイトはバイトで。 休みは一人で休んで。
が、 一番おすすめです。 健康的ですね。 









モテたい読者様へ

午前と午後で 髪型を変えるのが私の基本です!
昼休みに がらっと髪型を変えましょう!

ワックス、ブラシ、などで 髪を遊ばせるか
分け目変えるか 何かしましょう。

楽なモテ方で おすすめです。






5.休み時間

10分休みとかは もう お手洗いと 本気の休憩で。
携帯いじるのもしんどいし。 もう何もしないのが一番おすすめ。

アイピローとか 目薬、 肩もみきなどを持参して
常に リラックスを頑張りましょ。

そんなの持ってたら なんやかんや うっさい子供らが
(笑) 話しかけてくるので うんうん、 と いい加減に貸しておけば
楽ですよ。 済む。









6.パソコンを早く仕上げろ!

どこの学校でも パソコン授業 あると思うから。
パソコンの授業の宿題とかテストは 絶対に早めに。

他は 他人としなきゃいけない事も。それは限りなく時間がかかるので
嫌になりますよ、 正直。 あわてます。 

自分で出来る事、 休みの日でも出来る事、 
学校なんか別に必要ねえよの事は
徹底して一番に仕上げてください。 成績あがります。
私もパソコンの成績 満点だったんじゃないかなと思います。  







7.出席・・・

一番大変だけど これさえやってりゃ 卒業出来る。
色々あって電車の事故とか 都会は多いです。 

タクシー乗れる位のお金は あった方がいいね。
いざとなったら ホテル泊まれる位のお金はあった方がいいね。

台風とかで 家に帰りにくい時に もうええわ、とまろ!
と 思い切ってホテルに直行するのも おすすめ。

なんとなく表現がいやらしい方にも とられそうだが そうではない。
いつでもサプライズを楽しんでいると 結構また良い出会いがあったりする。

台風の時は 出会い率が大変高いです。
モテたい方は 大きなハンカチでも持って タイプの人に貸しましょう。笑

それより 道案内出来る準備しておいた方が賢いね。 台風無視で。
困ってる人 街中いっぱい居るからね。

恋愛だけでなく 将来の事で は!と思う事に出会える事も ありますよ。
人生変わりますから。 (何があったんや!?) (内緒や)









嫌悪感感じてたT君ですが 悪い空気なくなったので
ブログ再開しました。 しかも この文章もT君に言いたいような形で書きました。

T君が読んでると思うと 気が楽になるのはどうしてですか。
とにかく 書きやすいです。 文章が考えなくても書ける。

T君が居ると思うと 最高に強くなれたり 新しい事が見つかったり
勉強頑張れたり、 絶対無理な事でも出来たり、 感受性が豊かになったり

色々、あるんですよね。 中学の時からなんですけど。 どうしてですか。 

これが 運命の人ってやつなんでしょうね。 うざいですね。
他の彼氏に申し訳ないけど。 

Tが死ぬ、 と想像しただけでも 今パソコン打ちながらでも
涙が出てきます。 今でもだなんて、残念でたまらない姿ですね。 

どうしてそんな風になってしまうの、と 
何年間も 何度も母にも心配されてました。

私の事 心配したまま亡くなった方にも 申し訳ないです。
私は どうすればいいんでしょうか。 

せっかく 愛してくれる人がいるのに。 まだ若いのに。
探せば どこかに 自分が育てたい男の子だっているはずなのに。

そちらには行けないまま。 

最高の弱みですね、あなたが、T君。 
あなたは どんな気持ちで居るんですか。

前からずっと、 そればかり気になってた。
気になれば気になる程 上に進むんです、 私って言う女は・・・。 

名探偵コナンみたいな あんな恋愛だけは したくないなぁって 
小学生の頃から思ってたんですよ。 だけど、予感してた。

こんな予感だけは はずれたら良かったのにって
今でもそれは、 思いますけどね。 

しんいち君と 早く会えたらいいのに。
この間アニメ見てみたら まだ会えてなかった。 

・・・・・・それでも、私は私にならないと
T君 早く私を放しなさい もう会わないのなら これっきり

・・・・こんな男 どうでもいいよと思ってる自分が9割になったから
安心ですけどね。 




 

ビビヤンリー
タグ:専門学校 T君
posted by ポポラマチニ at 01:59| 東京 🌁| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

地獄少女・あの真相暴露

まさか 地獄少女がまた始まるなんて・・・。
もう ないと思ってた。 そう言えば 最後どうなったのか
知らないままだけど・・・ あぁ、気になるけど・・・!

一目連って言う 男の人が登場していて
あの雰囲気 たまらなく好きで。

ほんと こう、哀のオーラ持ってて 優しくて。
ああいう人 現実に居たら ほんと好きになっちゃうよね。

婚約した人とも すごくよく似てるなぁ。
あと 2人 知ってるかな。 3人とも ぞっこんだったなぁ、私は。






このアニメ あまりに不気味だから 初めは見ようとはしてなくて。
再放送で あんまり気になるから 見たんだっけな。
だから 最初から最後まで見れてないし、途中見てないものも多い。

最終回の時 私、どこかへ行かなきゃいけなくなって
何泊もだったから ビデオもセットしなかったんだよなぁ。
1本だけ お守りみたいに DVD買っておいたけど。

色が綺麗で 声優さんの声も綺麗で なんか惹かれていて。
今まで生きて来て 何かつらい思いした人は 
必ず惹かれてしまうアニメだと思う。

私 あの主人公の声の真似、 上手で。
関係ないけど にしおかすみこさんの声真似も上手で。 笑







毎回 すごく勉強になったなぁ。 本当に、心が浄化されてく。
たまらなく つらいものもあったし、 悪い親戚に似た雰囲気の人物も登場して
ぐったり疲れるものもあったけど、 本当に素晴らしいアニメで。

見るの勇気要るんだけど、 本当に勇気要るんだけど、
どうしよっかなぁ、 土曜日。 その時間は家にいるはず・・・

たまに気持ちが悪い映像があるから、あれがちょいと・・・ 
10代の方や10歳未満の方は 見ない方がいいと思います。 
(ごめんなさい番組様)







地獄少女のCDを 2枚買っているんですが
これ ダンスの時に とても活用出来ます。

あの・・・・ 雰囲気は 大体 暗いんですけども
初めの方は明るい曲もあるかな、 うん・・・。

体の芯から 踊れる、 自分を表現出来る、
そんな曲が多いので 力強い演技が出来ますね。

2枚買って正解でした。 
どちらもお気に入り度100%です。






二籠 第六話「陽のあたる場所」 多分、これだったと思うけど
どうしたんだろう、と 思う位 終わった後も ぼろ泣きした話でした。

誰に対して 泣いたか、と言うと あの素朴な男の子になんですよね。
自分の周りの男と重なって。 他に方法はなかったのかな、
と後悔もあったし、 ここまで行動に移せる人も アニメに描かれてる
と言う事に対しての 強い思いがあふれて来ました。

色々あった後に見たアニメだったから、 ぐわんと疲れが出て。
あの後大変だったなぁ・・・・。 耐えて、耐えて、の気持ちが
崩れる時が 一番しんどかったりしましたね。 何か起きた事よりもね。







授業崩壊 どうやってとめたか

教育に関心のある方にだけ 読んでもらえたらいいのですが
知人ばれが困るので いつか消すかも。 必要な方はコピーしてください。

「いつも笑っていた、優しい女の子が 突然 笑わなくなり、一言も話さなくなった。
原因は 悪い親戚ではあるが、力のある者が大病になり 今死なれては本当に困る
状態で どうしよう・・・・ これから私の家はどうなるの・・・・・ と あまりの心配のせい。

親戚中が 慌てふためき、 大変で 私も看病に夜も行ったりなんだかんだしていて
そして大事なテスト前で、 って言うのが 男の子とかなりひどい事もめたすぐ後に
起きていて、 男の子はなんもわからず はしゃいでいたので 
それだけでなく 私にまた嫌味な態度とりやがったので 恨みに変わり

ただ 大人しくなっただけでなく 殺意が芽生えてしまい ひどい目つきになり
(今年になってメールでこの事、男の子に話せました。 こわい女ですね。)
段々と 男の子のシューズ蹴ったり、 イスどっかやったり、たまにおらんだり
なんだかんだ 私もこわくなっていき 

私の周りに居た子が、 授業崩壊についにキレたんだよ、 ポポラマチニちゃんは!
と 勝手にうるさい男子集団に 大きな声で言って 俺らのせいで・・・!と反省した
男の子が 瞬時に静かになった と言う モテモテがきっかけで 止めた実例で。

だから 私にとっては 最悪の形で平和を取り戻した風になって 複雑な気持ちに。
だったら 前から授業崩壊せんでよかったやん・・・
私が嫌がってるの わからへんかったの? そなに頭馬鹿なの?
と意味不明状態になり・・・ 

最後まで もめた男の子は 荒れていた。 
「お前ら 裏切る気か!」 の様な事を。 笑
何か言う度、何かしゃべる度、私があはん!とわざとらしくせきばらいして
黙らせてたね。 教師が居る前でも堂々としてるので、完全勝利っぽくなって。

こわい青春・・・ なんで中学生なのに あんな恋愛になるの。
私は 大人のほにゃららが原因だと 決めつけましたね・・・・
大人のあれ見ると あのね・・・ 頭壊れる子が多くて・・・。 
結構皆 暴力的で。 私には殴る蹴るなかったんですけど
頭が馬鹿になってしまって。

一応書いておくけど R君の事は好きですよ。
今書いた事は 過去だしね。 

あのもめた事がきっかけで 私はひどい女になれたし。
前世思い出すきっかけづくりにも なっていくのよね。 

一言言わせて。 お前、 むかついた!
これは 許せる問題ではないからな! 

しかもお前、 まだ謝ってない!! くそ〜 晴れ
あほ男〜 あほ〜 あっほ〜 あっほっほ〜 
記憶がないのかぴょん?? 早く病気治れぴょん!!

私の事は まだ好きなのかぴょん?? 
こんなむかつく女の どこがいいんだぴょん?? 笑



ビビヤンリー
posted by ポポラマチニ at 00:41| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手な敬語の使い方

確か 高校受験でも 敬語の問題はあったような気がする。
妙に難しくて しんどかった事も あったような気がする。

大人になってからの あらゆる資格検定・テストにも
敬語の問題は よく出題される。






ここで 結構、 点数稼ぎも出来るし、 また
苦手だと 全滅する危険性もあります。

完璧にマスター出来ると 何が出来るよりも
自分に自信がつきます。 人前に堂々と出る事が出来ます。

敬語が得意になると 英語も得意になります。
言いたい事を 英語になおすのが 得意になるんですよ。

方言があると、 辞書が引きにくいでしょう?
あの感じです。 標準語と敬語が出来ると、英語が得意になります。


私も愛用している本です。 人気だからか、在庫が少ないです。
とても見やすく 探しやすい 便利な本です。







ちなみに 上手な敬語の使い方!ポポラマチニ流!

・一番短い言い方が かっこいい

「いただけますか?」「くださいますか?」「なさってください」




・マダムがお店の店員さんに、話しかける様子をイメージする

「このかばん、いただくわ」

「ねえ、かばんの中、見せてくださる?」
(かばんを買いたいので、中がどんな風になっているか見たいシーン)

「あらやだ、先になさって」
(店員さんに、別のお客様を先に会計してあげて・私は後でいいわよ
と譲ったシーン)





ビビヤンリー

※間違った敬語はないと思いますが、勘違いや誤解があるかもしれません。
ご確認お願い致します。
タグ:勉強
posted by ポポラマチニ at 14:11| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ちょっと電化製品でも

何を隠そう 実は パソコンやデジカメやプリンター
ジャパネットたかた さまで 購入していたんです!! イエイ!!



あのお店で買うのが 夢だったんです。
じゃ〜ぱねっと♪ 元気をくれるテレビです。

次回は 炊飯器を狙っています。
おいしいお米 炊けますもんね。

そして ものすごく炊飯器って 高級品だった事 ご存知でしたか?
良い分、 はあっっ!! と 店頭で声が出た事があった位なんです。
あれ見た防犯カメラ係の人 何事かと思っただろうなぁ・・・・
どこのカメラ見ても 手を振る癖 いい加減やめた方がいいよね、私。
だけど やめませんよ・・・! (*^^)v

ジャパネットたかたさまだったら、 お安く手に入るかも♪
一人暮らしを始める方にも おすすめです☆

私が大金持ちになって、 すごく暇だったら東京案内 
ご希望のお客様にしたいのですが (いらっしゃるのかな?笑)

まだ大金持ちになれておりませんので 時間がございません。 
早く大金持ちになって ほっと出来ます様に。 






それにしても、 ジャパネットたかたさまの
アフィリエイト審査 合格して嬉しかったなぁ〜 
ビビヤンリーからお買い物出来ますもんね☆





同じ商品ではございませんが 幾つか掲載してみました。
画像クリックで お楽しみいただけるハズです。 

ビビヤンリー
タグ:通信販売
posted by ポポラマチニ at 22:18| 東京 ☀| お客様限定企画2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い物とメルマガ

Seesaaショッピングも ソロソロ利用しようと思います!
Seesaaショッピングで お買い物してくださった読者様も 
もしかしたらいらっしゃるのかも。 ありがとうございます!

アフィリエイトのお金は 入ってきているのですが
何の報酬か分からないんです。 ちょっと、 分かると便利ですよね。
だけど、 分からないんです。 なぜか、不明です。申し訳ございません。 






これから注目したい商品やお店を どどんとご紹介致します!
私が利用する為に 紹介するって事ですね! お付き合いくださいませ!
アスラヴィタール☆A.W.クリーム(50ml)アスラヴィタール☆A.W.クリーム(50ml)
販売元 : ジョイファミリーデパート
価格 :
価格交渉 : 可能(2008/10/03時点)
乾燥や小ジワなどの肌ダメージに対処☆
>>Seesaa ショッピングで買う


これでいいのかな? アフィリエイトの仕方・・・ 微妙・・・
間違いに気付けたら 直しますね。

まずは、 ルーマニアの化粧品から。
これは以前から注目していて。 ルーマニア語、 素敵なんですよ。
ちょっと切ないお国だけど 惹かれていた時期があって。

入浴剤もあります。 買えたら、 またお風呂ブログで紹介したいな。





Ecoutarium 2 フランス語順思考パターントレーニングディスクEcoutarium 2 フランス語順思考パターントレーニングディスク
販売元 : フランスメディアショップ
価格 :
Ecoutariumはフランス語を逐次処理して理解するために、最小単位の文節ごとに解釈。脳にフランス語を理解していくメカニズムを作..
>>Seesaa ショッピングで買う

わあ!すごい! フランス語専門のお店だ! 知らなかったなぁ〜
これは 何か良いテキスト 見つかりそう。 

フランスのお菓子と一緒に 語学に浸ってみては?
私も全然 語学 覚えてないんだけど 聞いて楽しんでるだけと言うか。
長いお付き合いにしたいから そんな関係の語学もおすすめですよ。








山ゆりの花山ゆりの花
販売元 : おれんじぱぁ~く
価格 :
食物繊維と鉄分。現代人の不足しがちな栄養素が多く含まれた山ゆりの花を山椒の実と共に、柔らかく香り高い佃煮にしました。
>>Seesaa ショッピングで買う

納豆とふりかけとパンが売られていました。 他商品もあるけど。
山椒好きです。 ご飯のお供に。 贈り物にも良さそう。







【国産・無添加・無漂白】新食感パスタ☆天使のハーベスト☆【国産・無添加・無漂白】新食感パスタ☆天使のハーベスト☆
販売元 : もちもち純国麺のなかの屋
価格 :

名古屋のゴールデンドルフィンカフェで使われている大麦入り平麺。

もっちり、しこしこした新しい..
>>Seesaa ショッピングで買う


名古屋好き! 好き! 高島屋に行きたい! 東京あるじゃん。
また違うんだよなぁ、 これが。 デパートによって 雰囲気違うから。









これで お買い物リストが作れました。
まずは これからお買い物出来ればいいなぁ と思っています。

ちょっと母と相談しながらね。 また後で。






メルマガ

今晩メルマガ発行です。 慣れないからまだ緊張します。
ラブレター書く時と すごく似ている感覚です。

ちなみに 何に対して緊張するかと言うと ビビヤンリー効果の事です。
例えばだけど 沖縄と北海道に 読者様がいらっしゃったとするとですよ、
メールが日本の端から端まで届くじゃないですか。 もしくは海外にも。

なんか、 そこが緊張するんです。 嬉しさで。
ブログも パソコンや携帯電話があれば 世界中で見られるはずなんですけど、 

メールはまた違った感覚があって。 
本当に 直接ビビヤンリー効果を お届け出来る感覚があって。

今宵も ビビヤンリー効果がありますように☆



ビビヤンリー
posted by ポポラマチニ at 22:53| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

愛し愛され・・・

地獄少女・あの真相暴露 の あの真相暴露の件で ちょっと書きなおしたい事が。
http://viviyanri.seesaa.net/article/107443454.html

と 勝手にうるさい男子集団に 大きな声で言って 俺らのせいで・・・!と反省した
と言う文章を載せましたが 反省した は 言い過ぎだったなぁと後で思いました。







平和な日々に戻って・・・ ちょっとしてから 休み時間に・・・。
「ねえ、ねえ、ポポラマチニ・・・ いい?話ししても・・・。」と 悪い男の子が2人来た。
私はまだ機嫌が悪いので、皆遠慮気味だった。 

偉そうに椅子に座ったまま、2人の男の目を 1秒ずつにらんだ。
間に Rの姿も確認しながら、 3秒経過。 静かな教室。天気は晴れ。 

「あんたら、あの男(R)の友達なんでしょ」と 突き放そうと思って静かに言ったら
「いいえ!いいえ!違います!そんな事ないです!」と オーバーリアクション。
R君 あそこで一人ぽつんと居るんですけど。 聞こえてるよね・・・
聞いてなさいよ・・・・ 

「あの・・・ 俺と仲良くしてくれる・・・?」
「Rみたいに 嫌わないでいてくれる・・・・・・?」 と かぼそい声で問いかけて来た。

「あの男に協力する様な真似さえしなければね・・・」 と 冷やかに言った私。
「わかった!じゃあ、じゃあ!仲良くしてくれるよね!?」
少しだけ笑みを浮かべて こくんと 私がうなずいた。 

「やったー!!ありがとう!!本当にありがとう、ポポラマチニ!!
ああ、 俺 もう泣きそう。 ああ、 良かった・・・本当にありがとう!!」
「俺もありがとう。 Rみたいになったら俺、もう学校来れんし・・・はぁ・・・・。」
一人は興奮状態で、一人は安心疲れでへとへとになっていた。
「二度と、授業の邪魔しないから!一生、しません!」
興奮男が言った。 「俺も!」 もう一人も。

つられて 他の男も 尋ねに来る。 よかった〜と 胸をなでおろしている。

Rを見た。 本当に、悔しそう。 あなたがここに居てくれていたら
どんなに私は嬉しかっただろう。 元々、悪さ始めたのはあなたじゃなかったのに。
全部 一人でかぶらなきゃいけなくなって。 上手くH君に利用されたわね。

教師は 授業が始まる前に ちらりと私を見る。
私が にこっとしたり 頷いたりすると ちょっと安心した顔をして授業を始める。
R君の様子などから 教師も 大体の事は見当がついているようだ。

R君も次第に落ち着き 教師がこの問題を・・R君に答えてもらおう 等 提案し、
R君も答える気満々だったようだが 確か・・・、 私がいじわるで邪魔をして 
私が答えてしまった気もする。 なんとなくだが R君が寂しそうな顔をしたのも
覚えている。 知らない振りをした。 

わかってるのよ、 R君。 あなたが本当は良い人だって事も、 
ものすごく卑怯な事も全部知ってるわ。 

授業崩壊こそ 私はどうでもいいの。 
あなたのやった 悪さが許せないの。

例えそれが 私に好かれたくてやってみた 悪い発言だったとしても。
何かの間違いじゃないかと思ったけど その日だけじゃなかったから。
一体 何を見て あんなの思いついたんだろうね。 大人のビデオですか? 
押して引いて・・・ とか わざと嫌われるような事を言えば好かれる・・・とかの
恋愛のマニュアルですか? なんだったのかだけ、 はっきり知りたかった。 

説明を後に求めたが 返事はなく。
だから私は 記憶がないのかな・・・と思った。 

私はずっと前から あなたの事が好きだったのに・・・ 
あなたと一生、 上手くやっていきたかった。 

本当に、愛していた・・・・
だけどもう、 許せない・・・・ 


 







一番伝えたい思いは 永遠に閉ざされる事となり、 
一番望んでいた形は 永遠に叶わない事となり、

長い歴史を振り返れば あなたと私はよくもめている。
いつも 最後に仲直りが出来ていた。

1回目に私が怒って あなたの元から去った後
Tが病気で倒れた事があって、私が泣いていたら
あなたが助けに来てくれた。 そこで仲直りを果たす。
Tの看病を続ける私を いつも傍で支えてくれていた。

2回目の裏切りは、 命の果てまで仲直り不可能状態で。
だけど最後にあなたは笑った。 今でも焼きつくあなたの笑顔。
今世の中3の頃の笑顔と そっくりだわ。 顔もよく似ている。

あなたはあの時も わざと、あんな真似をしたわね。
元々 私を殺す気もなかったのでしょう。 私には、わかります。
ごめんなさい、 前前世のR君。 わかるから、私は苦しかったんです。
泣き崩れ 我を見失う私を Tが抱きしめてくれた。 







いつか、また会いたい、 いつか、また会いたい、
今度こそ 今度こそ 今度こそ・・・・・

多くの人の思いが 今世に繋がっている。
私もその一人だ。 今世こそ・・・・







2008年の冬 あなたからメールが届いた。
まともに話しをしなくなってから、 もう10年になるのかな。

話しはしていなくても いつも傍に居てくれた。
よく守ってくれていた。 助けてくれていた。
初めは 会うのもつらかったけれど、 段々とそんな日々にも慣れていた。

慣れるのもこわかった。 なんとも思わなくて済む日々を 望んでいた。
だけど 大きな歴史が前に進ませてはくれなかった。 止まった日々に泣いていた。
大きな絶望が いつも傍にあった。 







今 大きな歴史はなくなろうとしている。 私の中では もう消えている。
「5億円 払う気があるのなら 会ってもいいよ。」
この言葉が一番 私にはしっくりくる。 頑張るのであれば、会う。
頑張らないのであれば、 忘れる。 

普段は気にしないはずの ハートの絵文字が なぜか 嬉しかった。 
深く喜んでしまった。 R君にしたら 意味深じゃないだろうに。 

こういう事 気にする男の事 私はすごく嫌ってたくせに。 
私がハートが可愛くて好きなだけだよ!と ぶすっとすねた事もあった。
その時は 本当に純粋にハートが好きなだけだった。 相手の事ではなく。

だけど 男が喜ぶ気持ちもわかった。 
他では分からない位 愛が複雑だからだ。

わかりやすくて、 楽しくて、 わくわくするだけの
単純な愛を、 私は望んでいる。









R君、 これだけは分かって欲しい。
つらい恋愛になったのも 好き同士なのに仲良く出来なかったのも
全ての原因は R君です。 

R君が 説明と謝罪を 当時にきちんとしていれば
こんなに長く あなたが苦しむ事もなかったと思います。
私の R君への怒りも 当時に消えていたでしょう。
 
私が R君を皆の前で嫌う振りをしたのも 
R君が また 私に近づいてくるからやった事です。 
自分の身を守る女の どこが悪いんですか?

R君が 傷つけた愛ですよ。 私はずっと、大切にしていた。
R君が 愛を終わらせたんです。 逆恨みとか 周りの男へ嫉妬とか
さあ、 あったかどうかはわかりませんけど おかしいですよ。 

何かのマニュアルで こうすればいい とか 読んだと仮定しますけど
そんな事よりも 私の深い優しさに 気付いてくれた方が良かったですね。






一体 どんな思いで あの教室に通ってたと思うんですか? 

授業崩壊するあなたの事も 優しく見守っている内に やめてくれるんじゃないかと
思っていました。 だから、 怒る事はせずに 辛抱して、 その日を待ってたんです。

もめた後なんかは 本当に 毎日、死にそうでしたよ。 
R君の行動全てが 意味不明で。 恐怖で頭が変になりそうでした。
またもめたら 大変な事になるって。 そればっかり。 
またR君、 何するかわからないって。

でもおかしい、R君はまだ私の事が好きみたいだ。
一体、 何なんだろう、 どういう意味なんだろうって、 不思議で不安で。 

どんな思いで あなたを傷つけたと思ってるんですか?
なんとか まともになって欲しくて 必死だったんですよ。 

わかってください。 




そして、 許せる事じゃなかった。 
あなたにとっては 悪ふざけのつもりでも。 
恋愛の駆け引きか 何かのつもりでも。 

あなたも あの言葉が出る度 おかしくなってたじゃないですか。
知ってますよ。 見たから・・・・・ 








ビビヤンリー

タグ:授業崩壊 R君
posted by ポポラマチニ at 14:02| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

君が愛しくて

「ポポラマチニ!Rと離れて正解だったよ。 ほんと、良かった。
ポポラマチニがまともになってくれて。 

あいつ、 最低な男だから。 女たらしだし。 
俺らと仲良くしよやな。 あ、そうだ! R、もっといじめとこか?」

爽やかボーイだが、非常に悪い男の子、T2君登場。
多分 あなたが喜タイプもう少し強ければ あなたとくっつく運命だったでしょう。

T2君だけ喜ぶ情報を一つだけ ブログで公開しちゃいましょう。
実は 随分昔になるけど 一度だけ結婚した事があります、私達。

「あんな男 相手にしてる時間が無駄やから・・・ せんでいいよ・・・だし、
あの男いじめるんだったら、 私がやりたい。 おいしいとこ、持って行かないで。」

「ポポラマチニ!めっちゃいい!!そうでなくっちゃ!! いつでも協力する!!
俺は、 ポポラマチニの味方だから。 絶対に、 ずっと。 わかった? 忘れないで。」

両肩に手を置き、 まるで年上の素振り。 
なぜか急に 落ち着いている。 大人みたい。 

この人、何者。 小学生の頃から思ってるけど。
変に親切。 それは愛? 恋? それとも罠? 何か企んでる? 考え過ぎかな。

私は 微笑んで頷いた。 T2、あんた、かっこいいけど こわい。
いつの間にか T2のペースに巻き込まれそうで そこが非常に危険だった。

「悪いなぁ、R。 こっちはこっちで 楽しんでるからな!! ははは!!!」

こんなT2の姿を見ると 逆にちょっとほっとする。 いつものT2君。 

今となっては 弱い立場になったRが T2君に馬鹿にされている。
肩をぽんぽんとたたかれ、 もてあそばれていた。
裏で操っていたのは こいつなのかな・・・・ と 少しだけ思った。

だけど一番変だったのが H君だった。
まるで Rに脅されて 学校で悪ふざけをしていたかの様な態度をとった。
詳しくは書けないが 色々エピソードがあるのである。 こいつの演技は達者だ。









中2のある日、 私は文房具を落とした。 

近くの席だったT2君が、それをじっと見ていた。しばらく止まっていた。
私も 何かが引っ掛かるので あの時の事はその後もよく、覚えていた。

落とした文房具に どうのこうのはないのだが・・・ その光景が
以前にも見た気がしていたのだ。 

確かに、 前世を思い出した時に その光景は見つかった。

T2君との出会いだったのだ。 私が がしゃんと音を立て物を落として
その時にばったり出会ったのが T2君だった。 

そのまま付き合う事になり、 結婚した。 
簡単に書いてしまったが あの時、物を落としていなければ
二人が出会う事はなかったのである。 不思議な縁だ。

何かある事に 何かに触れる。
何か見る度に 何かに焦る。

早く、 思い出さなければ 大変な事になる・・・
その予感は的中し 私は不幸の中の最高の不幸の所まで降りてしまう。

降りるのは早いが のぼるのは大変だ。
株と似ている。 自然と経済は いつも似ている。 

そんなのに振り回されない幸せだって あっていいはずだ。
そうでなければ ならない。 








出来れば T2君の事は 巻き込みたくなかった。
思い出の中の人 または どこかでばったり再会する人であってほしかった。

だけど彼が わざわざ、 巻き込まれに来た。
イメージするなら そんな感じだった。

どうしてこんな事に・・・
心の中で動く感情はない。 毎日 止まったままだった。







大きな歴史を 呼び起こしてしまった あの悪い親戚に気付くまでは・・・
「敵」「味方」の表現は 誤っていたな と最近気付く。

こちらは元々、相手にしていない。 
暴れん坊が 静かな日々を壊したに過ぎない。

これは 戦争でも争いでも なんでもない。
一人のエゴが 空間を支配していたに過ぎない。

その不幸な日々に 終わりを告げる。 








T2君が 冬に話した。

「ポポラマチニって すぐ好きな人 変わるんだね。」

昔は あなた一筋だったから 不思議に思いましたか?
歴史は 必ず変わるんですよ。 あなたの歴史は 動きましたか? 

動くと、 良いですね。
私はもう 平気です。 

ご心配いっぱいかけて ごめんなさい、 旦那様。 
あなたの事が 大好きでした。 

今世も 気にかけてくださって ありがとうございます。 

中学の時 ちらっと見かけたんだけど T君と仲良かった?
そうかな・・・・ と 思ったんだけど。 私はとても嬉しかったです。
当時も、何で嬉しいのかよくわからなかったんだけど なんとなく嬉しくて。
写真に撮りたかったかなぁ・・・ そんな感じでした。

会えて本当に 嬉しかったです。 お仕事 頑張って!! 


ビビヤンリー
タグ:T2君
posted by ポポラマチニ at 16:24| 東京 ☁| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

愛される事もこわいまま・・

あれだけ強がるくせに 人一倍 心配してた男の子。
どうも 何が原因で 離れたかも知らないみたいで。 

可哀そうだけど それは教えられないし・・・。 
授業の邪魔の事も いつまでも気にしてた。 
俺の事は嫌ってない!? そんな事も確認してきたと思う。

涙流した あなたを見て どうすればいいのか わからなくなっていた。
ただ、 強く抱きしめたかった。 
 

ビビヤンリー
タグ:T2君
posted by ポポラマチニ at 13:19| 東京 ☔| 二行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

着信音、聞こえた

10月4日 21時58分 着信あり

携帯電話が側にあったので すぐ気付いていました。

都会って ビルがたくさんあるせいか 電波が悪い事が多くて。
だから 通話中でも結構 切れやすい。 

電車は やっぱり 切った方がいい。 ペースメーカーの方
いらっしゃると思うし。 バスも。 出来るだけ電源切る様にしてる。

緊張してるのは あなたよりも 私です。 多分、いつも。
声が出ないかも。 震えるかも。 それは、 私が悩む事です。 

嫌いで無視する様な真似は 誰にもしないから。
繋がらなかったら 体調が悪いんだろう、と思っておいて欲しいな。

それと 今時の女の子みたいに 電話でおしゃべりとか メールいっぱいとか
すごく苦手。 用件だけちゃちゃちゃと 伝えるのが好み。 男らしいから。 

何も用事なくて とりあえず電話・・・ の時は
どの着画が好きかでも 教えて。 もてる男女限定〜のね。

ビビヤンリー効果、なんとなしにあったよ の報告とかね。

あと お家の事 ちらっと聞きたいけど、 私的には。
私の予想が 当たってるかどうか聞いて 全てに安心したいだけ。 


ビビヤンリー
タグ:携帯電話
posted by ポポラマチニ at 17:11| 東京 ☁| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ストップ!嫉妬社会!

前にも書いた事もある 専門学校で出会った 超嫉妬深い女の子の話。
あまりに嫉妬が多過ぎて かなり迷惑だったので ようし!今度じっくり・・・
仕返ししてやろうと思ってたのね。

お天気のいい日に 彼女ほのぼのしてたから そこを狙って どすこい!
話ししにいった。 実は知人が病気で・・・・ と 静かに寂しそうに。実話なんだけど。
なんでもかんでも 彼氏だ、彼氏だ、で嫉妬する女でね、 言ってやった。

思ってたよりも どすん!と心に効いちゃったみたいで。 がっくりしてた。
自分がどんだけ悪い事思ってたか、 わかった?みたいで。
それから 私見ても 嫉妬するのはやめて 避ける様になってたかな。
良かった、良かった。

彼氏が居る位で 嫉妬出来る人 今までどんだけ楽してきてたかようわかるわ。
大体、 彼氏って言う存在は 悪いものなのにね。 知らないって幸せねぇ〜?
20歳過ぎて まだ夢見るのは 反対やで、 私的には。 

前に田舎に戻った時 あんまり私が綺麗になってるからか、 
顔そむける女 多かった。 こわがられてる? そんな事ないよね!
なんか 気持ち良かった。 前から挨拶してくれない女 多かったけど
前よりも さらにこう、 避けられる感じが 恥ずかしそうにしてる感じが良かった!
自分のお顔 隠すんや。 可哀そうになぁ、 悪人さんよい。 

子供の頃よりも お顔が汚い感じになる子 ほんとに多かった。全員かな。
やっぱり あれだけ人に悪い事したり、 嫉妬してたら、 なるよね!
ほんまは 今が一番 綺麗な時なんやで〜! 普通な。  

男の子は どうなんだろ? こけそうになってた。 
あれは 私がまさかいるとは思わなくてなっただけ? それとも、綺麗過ぎて?
どっちやろな。 両方だろう! 

(あんたもそなな事思いよったら 顔変になるで・・・ ほんま・・・ 別にええわ。
あの男の子は 悪い事ないやんか・・・ 前よりかっこよくなってたしなぁ
ええ子はどんどん美男に 悪い子どんどん変顔に ええ社会や 笑)

ビビヤンリー


タグ:嫉妬
posted by ポポラマチニ at 13:47| 東京 ☁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする