2008年09月01日

1週間の分け方

人に誘われる事も異常に多く感じたが、 断る回数がはんぱじゃなかった。
ほぼ平日毎日誘われて、1年で2回しかOKしなかったと言う事はよく記憶している。

しかも、 人によれば0回のままだ。
う〜ん素晴らしい。 ひとり忙しい生活がそこにはある。
いや、 わざと忙しく生きる事の方が多いのだが。

怠ける人間と、 動く人間とで どれ位の差があるんだろうか。
これは 計算出来ない位に ものすごく差がありそうだ。

怠ける人間も 怠けたくてそこに居る訳ではなくて
本当は 治療を受けた方が良かったり、 何かから逃げている事がある。

私は 多分一度も逃げなかった。 そう思っている。
これが 私の自慢だな。 精神が強くなった秘訣でもある。







1週間は7日間もある。 これはかなり長い。
月〜水を女として生きて 木〜土を男として生きる。
これを いつからかはじめてみた。 結構、楽しい。

ちなみに 性同一的な病気とはまた違う。
あちらは とても悩むし、 つらい病気だ。
私は元々 女の自分と男の自分を楽しんでいる。

女の自分と、男の自分。 両方をたくさん見せる事が出来た男がいる。
私は彼に対して 安心出来たのだ。 なぜなら、 嫉妬をしないからである。

男が女に嫉妬をするなんて 世間一般では恥ずかしい話とされるが、
実際 出来の良い女にとっては 頻繁に起こる話とも言えるのだ。









自分の事を好きだと話す男が、 ある面では 私に嫉妬をするのである。
恋愛の話ではなく、 勉強面と言うわけでもなく、 
目立ったり カリスマの様に誰かが私を褒めた時などに 起こっていた。

これがあると、 もう こちらもそれがなんとなしにわかるから、
それ以上の関係にはなれない。 求めもしない。 これ以上 嫉妬される事なく
好きだったなぁ・・・ と 思われるだけで終わればいいと思うのである。

しかし、 しつこかった男が 何年間にも渡り 恨み続けていた事実。
予想は出来るが、 ここで病気が混じってくるので 話しが通じなくなった。
羨ましいなんて思われる様な暮らしは 全く、 していなかった。
事実 お金持ちだって 天才だって 幸せか、満足かと
聞かれればそうとは限らないはずだ。

幸せそうに見えても、 出来が良さそうに見えても 
その人なりに 苦労している点や、つらい点がある事位も 予想が出来ない男。
見えない努力と言う物が どれ位の大きさか、 
彼に分からすことが出来なかったのか、
と思うと その点で私も悔やみはするのである。 そこがつらい点であった。

私は 病気は大変だと思う。 どれだけつらいかと思う。 
特に こういった病気は 本当によくなって欲しいと思うのだ。
まだまだ 日本は遅れている。 アメリカの方が進んでいる。それもわかっている。

だが、 彼の場合は 病気ではない。 病名は付くだろうが そうではない。

本人が苦しむのが病気で、 
他人を傷つけるのは病気ではない、
 

・・・・そう言いたいのである。
あまりに ひどすぎたからである。







私の女らしい面や、男らしい面 全て愛してくれる人。
そうでなければ 恋は出来ない。

ここをなおして欲しい、と思った時点で 愛がなくなる。
元々ふさわしくない相手の場合なら 
その時点で愛がなかった事に気付けるのである。

気付かなければならない。







月〜水は女の日 木〜土は男の日 ならば日は?
人にあげる時間にしたい。 両面の日かな。

日〜水は風の中 木〜土は憧れの中 こうやって分けてみようか。

良さそうだ。 





もう少し、 暮らしにカテゴリを与えるのなら

日:お花畑(動)
月:ホーム・カントリー(静)
火:美の日(動)
水:水の中(静)

木:ビジネスマン(動)
金:嵐の中(動)
土:歌舞伎町(ホステスっぽく)

面白そう。 これでいこう。


ビビヤンリー
タグ:嫉妬 恋愛 仕事
posted by ポポラマチニ at 18:31| 東京 ☁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

納得したい人達

幻滅されるかな・・・ と 後でふっと思える様な事も なぜか頻繁に異常にモテた。
意外なところが受けたのか。 

自分が男だった時を思えば なんとなくわかる。
物静かな女の人と一緒に居たが、 急にどかんと強くなる瞬間。

目の前がぱああっと 明るく光る。 好きとか、良いとか、そういうのがなくなる。
あの瞬間に、 ドラマを見つけるのだ。 好きとか、嫌いとか、感情がなくなる時こそ
恋に落ちる瞬間なのだ。









何を大切に生きるかって、 やっぱり喜怒哀楽。
細やかなところまで 瞬時の事まで 自分自身で気を配る。

忘れちゃいけないのが 思いやり。
常に思いやりしかない時期が0〜10代後半まで続いたが
あれは 異常にモテた。 あほを相手にはしちゃいけないよね。

精神的に余裕がある。 簡単に言えばそれか。
妙に暇だった。 それも本当だ。 頭はいつも暇だった。

妙にしんどかった。 そうそう、 体調はいつも悪かった。
誰のせいで? あはは、身内ね。








語学の勉強を始めて 頭がだんだん、暇じゃなくなった。
これが 私にとって とても嬉しい事だった。
無性に難しく感じる事もあれば、 なんともなく頭に入る事もある。
この絶妙な楽しみと嫌みの中間が、 脳に心地いいのである。

好きな男を見つけると 頭が忙しくなる。
これも 非常に楽しく嬉しい事だった。 

いいひとがみつからな〜い と 大きな声で話す女の子がいた。
だから、 育てるのが恋愛なんだって、 今時は。
待っていても 見つかる訳がない。 出来の悪い男、ひょいと連れて来て
育てるしかないのだ。 結婚じゃなく、 恋愛がしたいのであれば。
結婚したいだけなら、 とっとと お見合いセンターに行くのが楽だ。

成功した男の子、 いるんだよなぁ これが 結構人数いる。
本当に かっこよくなった。 すごく性格も良くなって。
別にこの子と 恋愛で付き合ったわけじゃないが、 まじめに向き合った。
この子、 本当に良い大人になった。 嬉しかった。 

・・・前世組は忘れて 笑








『嫌われる事がこわくて、無理』

そういう男の子が 私の周りでは一番多かったタイプかな。
告白するとか、しないとか、あのあたりで止まってる子が多かったなぁ。

結構、きっついイメージがあるんだろうね。
ひどい振られ方をするイメージとか。

あ、これ 悪い噂を作った男の子がいるから それでね。
するわけないんだけど。 まあ、はっきり言われるのがこわいんだろうね。

まあ、告白とかそのあたりは 後回しでも いいんじゃないかなぁって。
それよりも 今を生きろ、 と アドバイスしたかったが わたし本人がするのは
気が引けて言えなかった。 言うべきだった? ちょいとね、 言いにくかった。

告白迷ってる間に、 別の事で私が困っているケースがある。
その困っているケースを助けてくれさえすれば、 それでこちらが告白するのである。

わかんないだろうなぁ〜 出来の悪い子には
なんて思いながら 自分にあんまり気がなさそうな
素朴な人に頼んだりするのである。








「分からせる」事が 現代では難しい。

分からせよう、として 叱る事もしたが、 ただただ怒られている
嫌われていると勘違いする人が多くってさぁ・・・・ 伝わらなかった。

怒るとだめだなって・・・。 ほんと、 しんどい事だなぁ。
愛のむち、 が 伝わらない事が多い日本(?) ビタミン不足だろうな。

やさし〜く、 やさし〜く、 保育園の園児に 話しかける様にする。
すると、 優しい・良い人・信じられる人 と 思い込んでくれる。
言う事を聞いてくれる。 なんとか、 動いてくれる。

ああああ!!!! いやん!!!!!
しんどいけど おすすめです。

怒られて喜ぶ男の子と 付き合う事が多かったが
あの子ら、ほんと わたし好きだ・・・ 可愛いよ・・・・ 
いたずらっこ的な人ね。 むちゃくちゃな事は言わないんだしさぁ〜
ちっと 怒られる事にも慣れてよ〜 わんわん







本人がつらい場合は 病院にすぐ行けるが、
本人がつらくなくて、 周りに迷惑かけるようなケースの場合は 
(言い方が不適切だったらごめんなさい。私の周りの人の事です。)

本当にマニュアル通り、 なかなか行ってもくれないなぁと実感。
大変だな、これ。 なんだかんだ理由行って、行かないよ。
何で病院に行かなきゃいけないの? と いつまでも不思議そう。
ちょっと前まで 行くって言ってたのにィ・・・ 

本当に治療しなきゃいけない人達は おそらく今でも病院に行っていない。
私の知人に限らないだろう。 極悪人も混じるから、大変危険である。

なんか、 二次災害、起きるからさ。 
その家族が疲れて倒れるケースね。 あれが危ないし、怖いんだよね。
よくある話だと思う。 なにかの参考になればと思い、文章にしました。

私は 大丈夫です♪ 理解が出来たから、つらくなくなった。
ご心配なく♪



ビビヤンリー

タグ:仕事
posted by ポポラマチニ at 12:20| 東京 🌁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メルマガ発行お知らせ

ブログ更新情報を メルマガでお知らせする事に致しました。

審査が受かるかどうか、不明でしたが
なんとか 受かる事に成功致しました。

軽く受験生の気分です。
だけど内容はおおざっぱです。(!?)

月3回を予定しております。
今まで通りの雰囲気です。

お気軽にどうぞ。 いつでも解除OKです。
登録・解除ホームは ブログの右側にて。


ビビヤンリー
タグ:メルマガ
posted by ポポラマチニ at 20:54| 東京 ☀| ブログ更新2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

人の人生が欲しいか

早期発見か。 そうそう。 
一日でも早く 病院だよね。 わかってる、めっちゃ。 






何十年、ほっとかれた事になるんだろう あの人は。
多分 50年位かな。 いや〜 こわいなぁ そう考えると。

私が生まれてくる前から 異常になってしまってて。
何が異常やら正常やら 知らない状態で出会ってるからさ。
わかんなかった。 妙に、 隠すしね、 状態を。 ここが問題で。 

立場が上の人って 周りの人がなかなか言えないから
あれだね、 危険だね。 本人のプライドがこわいしなぁ。

学校で内科検診があるからさ、 あの時にでも
別の検診や、心理カウンセリング全員するとか、やった方がいいかもね。
これ、何年か前から思ってる事なんだ。 高校の生徒、ひどい状態だったし・・・
勉強出来る子も、増えると思う。 親は気付けない事がほとんどだったよ。








誰の為に病院に行くか。 自分の為のはず。
わかっているくせに、 わかっていない。
悪い事した人が どこかへ行くように勘違いしている。

そんな勘違いを起こすところが、 痛いところなんだろうなぁ。
この人が 妄想の中で毎日 人を傷つけている事位は 予想がつくが・・・
だからか。
(別に特殊な能力なくっても、誰でもそこに居ればわかるんです。)

この人が 良い人であれば、 こんなに大変な思いは周りはしない。
ただ、 ただ、 つらいね、 悲しいね、 で ゆっくりと見守る事が出来る。

が、この人の場合 元々がかなりの極悪人で、 元々嫉妬がすごすぎて
プラス 病気 の形になってくるタイプの人だから 他の患者様とは全く別である。

こういう人と 患者様がごっちゃにされるから
差別の問題とか、 つらい現状が 残されてしまうはずである。

・・・病名 別にしないと。 医者だって そこまで悪い人とは知らないから
あんたは悪人だから! なんて 言える訳がないし、 あれだけど

病名つけるなら、 「悪人」だな。 この人の場合。 わかりやすくてよい。
ほんと、 今まですごかったなぁ・・・・・ 






人が苦労をする時には 必ず 悪人が出現しているはず。
周りが全員 良い人だけなら、 病む人も つらい人も 
そもそもの苦労も、 ないと思う。

ほんと、信じられない位に 悪人の親戚がいてさ。
今まで以上に よく分かるようになった。 

この・・・ 身内を苦しませたい感情、 そういうのを持ってた事が
すごく 悪いよね。 知人で何人かいるけど。 

恨みがあるなら、 何かあったなら 仕方がない時もあるけれど
そうではなくて 自分によくしてくれる人とか 助けあわなきゃいけない立場で
敵意持たれると 本当 どうしていいのか分からなくなった。

あんまりだったね。 ひどい人達。
あぁ、でもほんと、 離れられて良かった。







禁句らしいから 書けないけど、 戦後の日本で流行した体に悪い物があって
あれも関係する人もいるだろうな、と・・・・・

詳しく知りたい方は 今話題の悪い薬の名前で検索すると
歴史が見られるページがありますよ。

つらい時こそ、 戦う心 必要だよね。
お酒に逃げる大人も多いけど 絶対あれだけはしないよ。
幸せの為に お金を使わなきゃ。 そう思ってる派なんだ。

そして今まで どんなにつらい時でも、 苦しい時でも
絶対に 悪さをしなかった。 これも私の自慢。
どんな時でも 自分は自分の味方。 これだけは一生変わらないから。

寂しい時は 勉強に限ると思う。 学校の勉強じゃなくていいから、自分の為の事。
勉強嫌いな人は 多分、 何やっても幸せにはなれないだろうなって思っている。







勉強が好きになれるところまでの幸せだけは ビビヤンリーが提供致します。

私も 必要のない勉強は 眠くなる派でしたけどね・・・ 正直。 


ビビヤンリー
posted by ポポラマチニ at 18:53| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

今後の力

私は、分けたい。

・患者様
・悪人疲れ(家族が悪人で、疲れたりうつったりしたケースなど)
・悪人

分けるなら、3つだと思うな。
うん。






歳上の男を嫌った理由

1.身内に居たものすごく悪い男を、子供の時から2人知っていたから。
(絶縁成功!)

2.小学校・中学校で 

歳上に非常に悪いのが居たような記憶がある。
その男のせいで 年上嫌いになった可能性が高い。 

同級生や年下と話した時には 嫌な思いをする事が
まず、なかった。 むしろ、同性の子よりも 優しい性格の子の方が多かった。
同性で、 ひとりも普通の子が居なかったのも 今冷静に考えても思う。(怖)
とりあえず 友達とは呼んでいたが、 友達なんて呼べるような人が存在しなかった。

同級生で、特別私が当時怖がったのが ボスとH君 この二人だけのようだ。
まあ、 自分の事が好きなんだし・・・・ かっこつけてるだけね・・・
と 納得して終わっていた。 あまり気にならなかったのも事実だ。

そんなに しつこくしてこなかったし、 どうであれ 私が上であると認めていた。
あれが 安心出来る要因だった。 

暴力で上になった訳じゃないから、かっこいいね、自分。
とりあえず 褒めるのが一番だ。

どこがそんなにいいんだろう、 どこがいいの? と 同性がよく言っていた。
やっぱり 同性の前では見せない自分が居るからだろうな・・・と思った。
いや、 当たり前の事も出来ない女に ごちゃごちゃ言われたくねえよ、とも思った。

簡単に 魅力なんか出したくねえよ。
妙に 女嫌いだった。 

歳下の女の子や、主婦層の方とは話が合うが。







まあ、 なんだかんだで年上嫌い と言うよりも 
偉そうにする男が嫌いなだけだったが・・・

80代の男の人と 一番話が合うのも 本当である。
戦争体験者の方々になるかな。 丁度、 話が合う。

ああ、 老人ホームのバイト したら良かったかも・・・・と 後で思った。
大体の若い男の子とは 本当の本当で言えば、 相性が悪い。
どこかで 私が無理している。 合わせている。 しんどい時も多かった。

どうしても 息子に見えるのだ。
彼氏とか、 友達ではなくて、 なんか 息子に思えて仕方がない。

あんまり叱っても あんまり偉そうにしても いけないが、
な〜んか こう、 上から目線になってしまいがち。 
・・・まあ、 読者様なら この気持ち わかってくださると思う。

そうそう、 だから ユニークな方法で 相手を楽しませて
働かせたり、 勉強させたり、 デートしたりとか、 やってきた訳である。







ある男の場合、 もう人生そのものに冷めていたから
付き合いが楽だった。 

そうそう、 結局そこよね。
好かれ過ぎて しんどいのである。

これさぁ・・・・ 無茶な悩みだったね。

狙った通りのモテ方なら、 私も満足だが
あんまりモテ過ぎるので 楽しめなくなる形になっていた。

周りの女の子が まあまあ、 よかったら 丁度いいモテ方になっていたのだ。
ところが あまりに出来が悪すぎるので、 徐々に こっちばっかりモテてしまい・・・









だけど 本気で何かを愛すると 嫌なモテ方も、気にならない。

次第に、 良いモテ方に変わる。 

大切にしたい勉強が 私にはある。 モテる事も、 やっぱり大好きだ。 





ビビヤンリー
タグ: 悩み 病気
posted by ポポラマチニ at 13:36| 東京 🌁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケリスト公開

カラオケに行くのは好きじゃない の様な言葉を 前に書いたと思いますが
(多分削除記事中) 詳しく言えば、 

大勢で行くのはごめんだが、 好きな人とふたりきりなら
または母と行くなら 好きなんです。 笑







細かいでしょ〜 付き合い悪いんですよ。 
でもこれが好きなんです。 本業の方で協力してるから。 誰も文句は言えないし。

外食も一人で行くのが好きで、 まあ二人までで、 何人かと行くのはごめんですね。
ほらね、 付き合い悪いでしょ〜 ほんとに好きな人としか一緒に居られない体質で。








実はこれも モテる秘訣になったようで。 好評でした。 
軽い女じゃないって 勘違いされたのかな? まあ、確かにそうなりますよね。

断ってばっかりなので、 どんどん好かれてしまう形になりがちだったね。
手に入れたい願望、 みたいなものが 目に見えてわかるんです。 

ちょっとサスペンスです。 本人、楽しんでいますが。 








断るのも しんどいんだけどね。 

まあ、 遊ぶのが嫌いだから そうなりました。
悪い男女と1秒でも一緒に居たくなかったしさ。 それが一番の原因ね。 







それで、 カラオケで歌う 歌のリストを公開致します。
まだあったと思うけど なんだったっけ・・・と 毎回考えている様な気がする。

思い出したら、また更新出来ます。








女の子は女の子の歌を歌う方がいい、盛り上がる歌・・・など
マニュアルを見た事があったけど

やっぱり、 珍しい歌でも 暗い歌でも、悲しい歌でも
今歌いたい物を 素直に歌うのが モテる秘訣ですよ♪ 

必ずどこかに そんな自分を好きになってくれる人がいるから。
いつも自分に素直であり続ける事 すっごく難しいけど、おすすめ。







どんな事でも 魅力に変わるのが 恋愛の楽しみなんです。

病気でも 普通なら寂しくても、 恋愛でなら モテるんです。
それまでもが 魅力として活かせます。

性格が悪くても、 嫌味でも 恋愛でなら 活かせるんです。
そこがかっこいい、として 好かれます。







周りの目を気にした時点で、愛は逃げます。

嫉妬さえしなければ、 個性は磨かれます。






これは、 本当です。 

よかったら、信じてみてください☆

(嫉妬してしまってしんどい方は、ビビヤンリーでお買い物してみてね。
何か良い事があるかも。)








リストは ブログの右下にあります!
恋の勉強〜 も更新しました。

ビビヤンリー

posted by ポポラマチニ at 21:41| 東京 🌁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

あなたが欲しい


モコローゼアン〜mocorose un〜


図書室にこもって、勉強。 お昼、 とあるチェーン店にて 食事タイム。
真っ黒の中に ピンクひとり。 焦って、急いで、食事するおじさん達。
視線なんて感じない のどかなランチをひとり楽しんでいた 学生の時。


うん? なんか すごいきつい視線を感じる。 おじさん? まさか〜
ちらっと見てみる。 あれ? 店員さん・・・・



それはまるで、 チワワがうるうるした瞳で 飼い主を見つける様に

それはまるで、 小さな子供が お母さんに甘える様に



男の店員さんだけでなく、 女の店員さんも、 うるうる・・・
こんな事 多分、 初めての経験だ。 ど、 どうなさった・・・まさか・・・!







それから何度か 足を運ぶ とあるチェーン店のお店。
今日も あの様子が見れてしまうのか・・・ ちょっと不安げな 20代なったばかり。

・・・やっぱり・・・!! ま、また同じ目だよ・・・!!

人でごった返しの喫茶店。 急いでくれ!!と、都会のおじさん叫んでる。
申し訳ございません!! おつりがなかなかでてこな〜い。 
もう、小銭がございやせん。 〇円玉かな。 わ、私も持ってないや・・・
(何円玉かは忘れた)







 『アルバイト募集中!!急募!!』
たった何時間だけでもいいんです、 働いてください、 いえ、助けてください、
その様な気持ちが込められた紙を、 壁に張っていた。

スペシャル元気だったら、働きたいよ、これ。
なんか異常に お金いいし、ここ・・・ 店員さんが皆良い人だなって言うのも
よく・・・ わかったし・・・・

だけどごめんよ、 もう体力ないよ、 使いきっています。
見た目は元気そうでしょ? だけど 見た目よりも数倍 疲れているんです。







何度行っても 天使カモン!の視線。 ここしか行くとこないし 
別の店・・・ な〜んか店員さんが愛しちゃって 小食の私を素敵に思ったみたいよ。
多分、 ベジタリアンだと 完全に勘違いされてるわね。 

サラダとパンしか頼まない ファミリーレストラン
(と言うか それしか頼む物がないだけなんだ。他、多過ぎて。)

私が久しぶりに行くと 店員さん、 だっと走ってくる(?)感じになって
私の勘違いだといいなぁ〜♪ ものすごおく、お仕事熱心な人なのよ♪、なんて 
自分だけ思ってても しょうがない事を信じていたかったのよ なんとなく。

もう これ以上通うと、 僕は好かれている!僕目当てに来てる!に なりがちだし
ああ、 行けないわ・・・・ サラダとパンだけって なんか私だって寂しいし。
お子様ランチは 頼んじゃいけないんでしょ?頼んでもそれじゃ野菜が少な過ぎるし。

お弁当、食べる場所がないしなぁ・・・








インターネットのニュースのあたりでかな、 女の人の事をニートと呼ばず
家事手伝いって呼ぶ事に 嫌な方が いらっしゃったのね。 コメントで見たんだ。

だけどね・・・ 女の人は どんなに死にかけでも、 苦しくても、
料理もしなきゃいけないし、 介護も、 掃除も、 全部、 やらなきゃいけないんだよ。
この日、 私が図書室にこもってたのも 自分の為じゃなくて 人の事で調べてたんだ。

家の中にひきこもっていたとしても、 どたばたどたばた、 動くものなのよ。
ほっとんどの女性が そうしているはずよ。 誰かの世話をする事も多いのよ。

ほんっとに 動かない人と、 職種はなくても忙しい人が居る事を 
知っておいた方が 無難だよ。 お見合いとかで、 大学出た女性だけと
結婚させようと思うおかあさまとか、 男の人とか、 失敗するよ、その考え方だと。

だって、 ほんと 生活面が整ってる女性じゃないと・・・
高校時代に知り合った女の子も もうすぐ結婚するわけだよね。
一応 大学は卒業したはずよ。 まだ卒業してない子もいるけどね。
勉強の成績は まあまあ良い方よ。

だけど、あんな子と 結婚しちゃったら、 もう、 人生破滅だもんね。







主要人物(関係者の事) に 一言だけ言っておきたいんだけど、
どんなに死にかけでも ずっと、 私 動いていました。

職種がない時でも 学生の時でも 仕事中でも ずーーーーーーっと
働きっぱなしでした。 ちょっと 協力してくれたらよかったものを おたくらは
全く 協力してくれなかったんだ。

前世の記憶なんて 思い出さなくていいよ。 そんな事は頼んでないしね。
ちょっと、 助けてもらいたい事があったのに、 来なかった。 
と 思ってたら あんたらが原因で こっちの作業が出来ない時期があったんだよね。






恨まないでね。

なんだ、 あんな事言ってきた癖に 元気そうじゃん♪ みたいに 思わないでね。
どんだけ努力したと思ってんだよ。 二度と会う気はないから。 さいなら。





K君だけは 欲しい。 
私 あんたの事 多分、好きだ。
前から思ってたけど、 上手く行きそうだ。

Kみたいな人、 珍しいんだ。
嫌な面は もうとっくに知ってる。 



けど、 それ位しか 嫌な面がない事も 同時に知ってるんだ。



結婚してくれ。 籍は入れないけど。
愛したい。 今言えるのは、それだけだ。 






ただし、 二度と離す気はない。 

一生 お前の傍にいてやる。 覚悟しろ。 




・・・・一緒には 暮らす気ないけどね☆


ビビヤンリー
posted by ポポラマチニ at 12:07| 東京 🌁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

終わり

コメント トラックバック 管理の時間が取れないので
メールだけで 受け付ける形になりました。

どうぞ ↓ ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/



---------------------------------------------
カメラ屋さんが撮ってくれた着物の写真は
捨てていませんでした。 やった・・・

あれを持っていると、 大金持ちになれますように。

K、 なんか良かったね。 
見れるよ。 

運動会と修学旅行と、その他の私の写真も
全部、あれを持っていると 大金持ちになれますように。






----------------------------------------------------------------------
それと、K君と どうやって付き合っていくか
全部こっちがもう 決めちゃった。 

母にも話してある。 全部OKしてくれてます。 応援してくれてます。
私も母も 親戚の葬式にも出ないって決めてるから。金だけ出す事にした。 







私も 誰とも会いたくないから Kの事も全く紹介なしで。
もちろん 一番身近な身内にも内緒で。 何もかも忘れたいの。 
もう充分、 私は頑張れたと自分で思ってるわ。 

何人も悪い親戚がいて、まあ、一番こわい親戚とは
ゆっくり縁切り中です。 もう、 こっちが上手になれたから平気よ。

だから Kも 私の事は一生、内緒にしててね。
独身って事で お互い通そう。 だけど、 一部の人には結婚したよって報告。
仕事、 その方が上手く行くから。 私を利用して。 







そうしてくれたら、もっともっとKの事 嫌いじゃなくなる。
もっと、 利用して欲しいの。 私はいつも、 能力を抑える形になっていた。
これが、 しんどいの。 子供の頃からずっと、つらい事なの。 苦しかった。








私が Tと結婚を考えた時は こういう理由から。

私は 実力はない。 センスだけある。 アイディア、直感、そっちが優れてる。
それを 育てていくだけで、 磨いていくだけで、 かなり時間がかかる。
他の事には 手を出せないのよ。 そんな暇はないと判断出来た。

Tは 実技が出来る。 形に起こせる。 技術がある。 
まじめで、 徹底的に仕上げる能力が 当時はあった。
だから パートナーになれば お互いの長所を活かせると思ったの。

だけどTは そこまでの事が わからなかったみたい。
何もかも、 自分ひとりで叶えるつもりだったみたい。 大馬鹿だと思う。








簡単に言ってしまえば、「誇大妄想」。 

自分の出来る範囲を まずはしないといけないし、 続けないと形にはならない。
人の才能も認めないと 自分の力が活かせないでしょう。 

上手くやっていけないでしょ。 だけどTは わかろうとはしなかった。
彼は、 自分から未来を捨てた。 惜しい存在だった。 残念でならなかった。

前世を振り返っても 毎回 私のアイディア、私の判断に基づいて
彼が動く形だった。 そんな形の パートナーだったの。 上司と部下的な感じね。 
これ以上の関係にもなれないし、 なろうとも思わない。 なれるはずがない。

好きとか 嫌いとか そこの問題ではなくて
これが 私の話す 「良い意味で、歴史には逆らえない」 と言う事。

今世 初めて、 彼は私を裏切った。
彼の人生は終わりよ。 もう、誰も救う事はないでしょう。 

自業自得だと思います。 
これ以上、 Tの親のせいだ・・・・ とも 言えません。 

http://viviyanri.seesaa.net/article/101278170.html










思いっきり、 力出したいから それを全部、利用して欲しい。
これが Kへの願いよ。 叶えてくれると嬉しい。 








まあ、 実際は・・・・

めちゃくちゃ楽な形。 お互いしんどがりや出身だから、気が楽な分で。
土曜日の夜と、 日曜日の朝、 一緒に居よう。 忙しい時は無理しなくていい。

私も 仕事があるし、 毎日一緒は無理。
もっと、 稼ぎたいから やれるだけの事はやっとく。 

ただ・・・・ Kの力が どうしても今後も必要で。 









・・・・私ね、 しばら〜く K以上の人 見つけられないって わかってるんだ。
Kが連絡取れない理由も 本当は知ってる。 それを乗り越えて欲しいけど
絶対に不可能な事も わかってるんだ。 わかってるから、余計に焦る。

なぜかって。 私が一番、 恐い体験してるから。
どれほどの事が起きたか、 一番よく分かってるからよ。









最近ね、 警察のドラマ見ても あんま怖くなくなった。
シバトラ って言うドラマも この間ちらっと見てみたんだ。

少年院の事とか、 色々あって ものすごく大変な場面だったけど
割と・・・ 見れた。 前みたいに 苦しくなかった。 ちゃんと、見れたんだよね。 

警察官に 親切にされた事もあるし、 なんかよく惚れられるし、
そんなこんなで だいぶ、 楽になってきたかも。 

前はなんか 警察恨んでて、 憎くて しんどかったな。
何か起きても 頼りたくなくて 悪い男とばっかり、付き合ってたかも。
そういう男としか 一緒に居たくないとか、 すごく思ってた時期もあった。
法律とか 日本まで 恨みたかったし。 だけど もう、平気になれた。

あ、当時の警察の人も 優しかったんだけどね。
なんか 許せなくなってしまってて。 全然、愛が足りなかった。
もっともっと、 って。 微妙な愛が一番むかついてて。 もっと必死なのがよくて。

警察官、泣きだしてしまったけどね・・・・。
まぢ、 つらかった・・・・・。

だけど 無理だろうね。 

つらい目にあった人にしかわからない親切さ、あると思うから。
あの時 ああすれば良かった、 なんて 想う暇があれば さっさとやれ、と
私は言いたいね。 

いい加減な気持ちで 私に近づく男、もう許せないんだ。
腹が立ってね・・・ ああ、可愛いとか、きれいとか、芸能人に似てるとか、
ふざけんなって 大声で叫びたかったね、 ほんとに・・・・憎かった。

綺麗な女の顔見るなら、 金出せや・・・ って。 本気で思ってたよ。
夜の看板見る度に 染まってやりたくもなってね。 








こういうの全部、 Tのせいだから。

私に一番、 つらい思いさせたのTだから。

Tの心 そのまま 私に入ったの。

別人みたいになってたわ、 私は。 


これ、 残念だけど 実話。 ほんとなんだ。






他の子は・・・ おまけみたいなもんでね。 
邪魔だったのは 本当だけどね。




前世の恋人よ? 本物のパートナーだったのよ? 何億年前からも一緒よ? 
で、 今世も一番 Tによくしてあげたの この私。

Kは いつも私の事見てた。 なら、 一番よく知ってるわよね?
Tが変わったのは 誰のお陰? 私よね? 知ってるわよね?


Tの事、 一生許さないで。 




中学の良い思い出、大事にしておくだけで良かったはずなのに
Tは・・・・ 悪い自分の母親に負けて・・・・・ 私を殺そうとまで思った。 

愛しても 愛さなくても 殺意だなんて、 気が狂うにも程があるわ。 
避けられない状態だった。 あなたなら、 わかってくれるわよね。

ずっと、 一緒に居たんだから・・・・! 

あなたが 許さないで居てくれるなら、 私は楽になれます。 








そんなTを利用して、 事件起こしたのが Y.Mさん。
裏で操ってたのが 私の親戚。 OK?

いつか 実話まとめて 堂々と日本中に見せれる位に、
いや、 くだらないなぁ あほらしいって もっと思えるまでは

頑張りたいんだ。 
99% 完了しました。







事件解決、 早いでしょう? ビビヤンリー効果。

私は 強いです。 限界なんて言葉、 死んでも言いませんから。







Tの事、 憎くて憎くて たまらなかった。 

私は Kと幸せになると 決めた。

これ読んで、 どんな気持ちですか?

私は 一番思い出したくない過去が書けて、 とても爽快ですね。
Tに関わったら 二度と、 戻ってこられない。 二度と。 

私の親戚もね  大昔から 敵よ。
Kも全部に関わってる。 この親戚のせいで、 はがきの事が起きたんだ。

以上です。







もう、 終われます。
私はもう、 幸せになれたんです。 
まだ、 味わってはいないので、 これから味わいます。

Kが 私の事をずっと好きで居てくれた事、 それだけはわかります。
ありがとう。 まだ好きだったら、 一緒にリラックスしませんか。 

ビビヤンリー

タグ:K君 T君
posted by ポポラマチニ at 00:36| 東京 ☁| お客様限定企画2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビビヤンリーを応援しよう♪

こちらのブログは Seesaaブログ内で
9000位〜10000位 あたりを うろうろしています。
お客様限定ブログだから 上位に行こうとする必要性もないのですが

私の希望は、 700位以上です。
なぜか 700位に行きたいです。
なんでか 700位と思いました。

変だけど 書きたかったので書きました。
ご協力(?)よろしくお願い致します。








他のブログサイトでも もっと上に行きたいなぁと
思うようになりました。 

多分、 知人関係の事 ほっとしてきたからだと思います。

もし 悪い知人に見られたら・・・ と 心配する時もあったのですが
読むわけないわ、 あいつら変人は、 と 思える様になりました。
インターネットをしても もっと悪い物を見るだろうなと思えるからです。

例えこのブログを読んでも 私の努力とか頑張りとか 認めない人達だったから、
ああ、これは別人よ・・・ と 簡単に信じ込みそうにも思えて来ました。

随分 色々な面で ブログ更新も楽になってきました。
皆様のおかげです。 ありがとうございます。








それと 当たり前ですが 力は私の方が上です。
T君よりも。 だからいつも、 勝ちます。 戦いを望まれた場合は。 
そこがT君の嫉妬ポイントですね。

T君の母は T君を明るくいい子に変えた私の事が憎かったんです。
普通、 感謝するシーンです。 変人って ここまでひねくれるんです。

警察官は泣きましたが 
私は泣きませんでした。

私は そんな自分の事が大好きです。
尊敬したいし、 もっと褒めたいです。 

今後も 大丈夫です。
ご安心ください。

それと 本当にビビヤンリー効果がある事を
お伝え出来た事、 嬉しく思っています。 

ビビヤンリー
posted by ポポラマチニ at 10:47| 東京 🌁| ブログ紹介2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人解放宣言


全品ポイント10倍☆9/8am9:59マデ[在庫あり]バキュームクリーナー

今までとは 全く違う1週間の予定表が 作れた事だけでもすごい。 

22〜28歳まで 愛用すると 決めている。

28歳の誕生日から また新たな予定表に変わるのだ。

そのどこにも あの人の名前は出て来ない。 ほっとして笑った。

ビビヤンリー
タグ:予定 T君
posted by ポポラマチニ at 10:57| 東京 🌁| 二行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする