2008年06月01日

この世で一番オンナが嫌い

嫉妬深いオンナが、いいえ、に押してくれた。もっと、もっと、嫉妬でもして
顔でも汚くなると良い。どんな世の中になっても、嫉妬深い女ほど
醜いものはない。そして、嫉妬深い女こそ、この世を腐らす原因なのだ。

綺麗な女を、いじめると、結局綺麗な女がモテる。迷惑なんじゃ。

汚い女も、もっともっと、男に嫌われる運命。それでいいのか、ばかもの。

ビビヤンリー


はい、ポポラマチニのアマゾンレビューの宣伝でした。

いかがでしたか(*^_^*)








綺麗な人の会話、紹介

綺麗な女の人が、専門学校にも居ましたが、やっぱり何でも勉強して行こうと
する姿勢が、よく見られました。美容も、ファッションも、とても熱心でした。

それ、どこで買ったの?ああ、私もかおっかな〜、と普通の会話がありました。

汚い心のオンナは、ふんっ、と私を睨んでいました。
それを見た男の子から、また好かれてしまった訳です。
可哀そうに・・・と、ひどい女じゃ、あれ、等、聞こえました。

私も、どうして?私を、睨むの?ひどいわ・・・
笑 と言う顔をしているからなんだけども、
これ位の事は、やらないともったいない。


前に親切にした事もあったのに・・・喜んでたのに・・・
モテ女だと分かった瞬間、絶交みたいな嫉妬女よ。
ちょいとね、こっちだって困ってるんですケド・・・みたいな・・・








学生さんへ

ビビヤンリーも女の子学生さんが、ご覧になっていると思って書きますが

女にいじめられたら、男にモテだす証拠だ。覚えとこ。

どんなひどい事でも、何もかも全部、利用してやれ!

ちょっと、いじめられただけでも、実は・・・と好きな男の子に話してしまおう。
顔の綺麗、不細工は、関係ない。真剣に接する事が、大事。

何でも打ち明ける勇気こそ、認められる。
その好きな男の子が、人間的に、あかん場合は、
効果がないかも知れないけれど

それでも、あの子はいいこだな、と言う事だけは、伝わるから。
こうやって、不幸もさびしさも、全部利用してしまえばいいよ。

私も、学生間、よくそんな事やってて、
勝手に男の子が悪いオンナ、いじめてくれた事もあるし、

乱暴じゃないけど、注意してくれたりね、

今度は逆に、勉強やら、先生の事とかで相談された事もあって
ああ、こっちからちょっと勇気出して、何か相談してみたら
あちらも、何か相談してくれるんだなぁ・・・と、わかった。

とっても良い思い出。

※話せただけで、楽になったわ・・・と、でも言って
やりすぎな注意が 起きない様に注意してね 







ベリーダンスの件で

ベリーダンス愛せない奴に、ベリーダンスの素晴らしさなんか
わかるわけがない。前世も色々、踊ってたけど、男の人の為に
頑張る自分の事も、大好きだった。すごく幸せだった。
王様につかえた事は、ないんだけども。

そういう、ふか〜い、ふか〜い、愛情を知らない人間が、
モテない人間です。要するに、自分が人や平和を本気で愛さないと
モテる事もないって事です。
うん、そういう事です。

嫉妬深い人間が、いなくなって、
もっともっと、平和な世の中になりますように☆






ベリーダンスの本、とっても良いですよ。

お風呂ブログでも、紹介していますが どの本もとっても魅力的です。
ピラティスの本は、もう3年目かな、毎日〜毎週、使っています。
どの本も、週に一度は、使っています。


心のストレスとか、心の疲れとか、そういうのに一番、効果があったのが
ピラティスです。モテて疲れてしまったお客様に、是非使って欲しいです。

良いもて方だけに、なりますように、願いを込めて・・・☆

http://gold.ap.teacup.com/applet/ohuro/msgcate11/archive

ラベル:モテ方
posted by ポポラマチニ at 16:05| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

アイスコーヒーください





バスで缶コーヒーを飲む、Tを見た。珈琲が苦手だった私は
とても驚いて、しかも、乗り物の中で、と びっくりしていた。

気付くのが遅かったのか、そんな私をKが見ていた。
み、見られちゃったかな・・・と 恥ずかしく思いながら なんとなく、

今度、遊園地に行く時は、3人で来れたらいいのになって
思った。どうしてそんな事を?と、自分に聞きながら。

3人で遊園地に行ったら、乗り物どうするの。
ひとりは 後ろの席だよ、

・・・・そうか、私がカメラマンになって
ふたりを撮ればいいか・・・ と ぶつぶつ思いながら。



あれから何年も経って、いつの間にか、コーヒーも飲めるようになった。
まだ少し苦手だけど、なんとなく ほっとする。

あの頃、ふっと思った事が、現実になる。
あの頃、ちょっと願った事が、現実になる。
あの頃と、今の間にあった、悲しい出来事も全部、忘れてしまいそう。

コーヒーは、私をそっと 和ませた。
ふたりが、やっぱり大好き。


メイドインしまなみ様の、コーヒー
ラベル:
posted by ポポラマチニ at 15:21| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

私の過去、今



中学に通う頃には もう、こんな恋愛がしたい、あんな恋愛がしたい
と、決まっていた。

それを、完璧に打ち明けるところまでは 行かなかったけれども
決まっていた希望が、今、すごく良かったと思う。


独身主義を通したい。でも、恋愛は好き。
良い人だけと、付き合っていきたい。

もし、良い人が何人か居たら
その良い人達全員と、仲良く付き合いたい。

それは、今までの普通の恋愛の形とは違う。
受け入れてくれる男の人がいるだろうか、と
それは 心配だった。

3人で付き合うとか、彼氏が何人もいるとか
こういう事がどこまで、受け入れられるか心配だった。

だけど、希望は、希望のまま残った。
それ以外の恋愛は、したくない。

これでおしまいね、さよならって言う関係は
出来れば、避けたい。

別れる事を心配して、相手に尽くす恋愛だけは
避けたい。


自分は、女に生まれてきているけれども
きっと、前世は男に生まれてきた事もあるだろう、と
思っていた。

まだ、思いだす前の事だが、自分が妙に男らしく
しっかり者で、結構悪い所もあるし、きつい性格なので
なにかよっぽどの事は やったんだろうな・・・と思っていた。

今世の自分だけじゃ ちょっと思いつかない事や
思わないような事も話すので 母に心配された事もあった。



・・・となって来ると、どうしても不良の男の子に惹かれるが
それは、単に、自分が元々そうであったからなのではないか
と、考える様になった。

女に生まれてきた事が、合わなくて、なんか色々嫌な目に合うし
疲れていたので、だから、強かった頃の自分に戻りたいだけなんじゃ
と思うようになった。



それを、考えるきっかけになったのが、男の人との出会いだったが、
特に 考える様になったのが、Tとの出会いだった。

不良ではないが、ああやって、強く生きる事は可能だ。
おそらく、自分は男に生まれて来ても、Tと似た男にはならないだろうが
そこもまた、いい。・・・あぁ、こんな感じで一生、付き合って行けたら 
すごく良い・・・・と、かんじた。


色々な困難な事に巻き込まれ、次第に 前世を思い出す。
毎回、どんな時も出会っていたTの存在。きちんと、見つける事が出来た事と、
今回も 仲良くなれた事はあったんだ、と言う感動で 胸がいっぱいになった。

今、この現状を見るのは とても辛い・・・と思ったが
前世があるなら、なんとか生きられる・・・と思い、Tを助ける道を選んだ。

前世の自分たちに、ものすごく励まされた。
絶対に、Tと仲良くなって欲しいと頼まれた。

そんな事、言われたって、こんな環境なのに
無理だよ・・・と 諦めたい時期もあった。


思い出して嬉しかった事のもうひとつに、
自分は前世、ずっと 健康な体であった事。

徹夜して勉強した事もあった。お馬さんにも乗ってた。
運動神経がかなり良かった。酒にもものすごく強かった。

・・・・今世だけだ。



今世はどうした・・・・・?

体が弱いのは、今世だけだ。

病名もないのに、なぜ・・・・・


ここから 研究が始まった。
そして、その研究は・・・ 終わる。

今、読者様に伝えたい事は これしかない。
・・・・・身内を疑え。チョコレートを食べろ。


ビビヤンリー


K君や母の話が 少なかったけれど 仲良かったからご安心ください☆
ラベル:報告書
posted by ポポラマチニ at 17:59| 東京 ☔| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

1度でも、何度でも

早送り、だけ。 巻き戻し、なし。
媚びる、なし。 甘える、あり。
いらだち、なし。 焦り、なし。

綺麗事、なし。 冗談、なし。
やる気、あり。 無駄、なし。

挨拶・・・

意味、なし。 言葉、あり。
勇気、あり。 絶望、なし。

優雅、知的、財産、あり。
衣装、ドレス、お財布、あり。

タイムリミット、あり。
6月22日。

絶対に、叶えるしかない。どうしても、今、必要。
過去でもない、未来でもない、今、必要。

ビビヤンリー、ビビヤンリー、ビビヤンリー・・・・

ビビヤンリー
ラベル:ビジネス
posted by ポポラマチニ at 17:00| 東京 ☁| 願い 叶う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆弾事件!?

小さな箱には、何も会社名が書かれていなかった。
一体、誰・・・? 日本語表記も少なかった。

英語を読んでも、どこの誰から送られた物か書いていない。

私は、爆弾だと思い、耳をあてて音を聞こうとする。
・・・・何も、聞こえてこない。開けると、スイッチオンになってしまうのか。

母は、抽選で香水が当たったんじゃないの?と何度も言っている。
だから、何の抽選で!?と 若干、キレぎみの私が何度も言っている。

蟹送りつけ事件か?こんな小さな箱に。それはないだろうが・・・
身に覚えのない物は、本来開けてはいけない。だけど、気になる。

ああ!!! どうする、私???? 
何か、忘れている様な気がするんだ。

この贈り物は、何か大事な物だったに違いない。
だけど、私は思い出せない。




・・・・・きゃああああああ!!!!!!!





叫びながらガムテープを外し、開ける。

綺麗な顔が、今日で終わりか。
それとも、高額請求か。
いや、まさか身に覚えのない香水が・・・!!!




はぁ・・・はぁ・・・ 何これ? 

ああ!!

名刺だ・・・・!!




なんだっけ、会社名、そんくらいおっきくどっかに書いとけよ。名刺、と太字でね。
はがいたらしいなぁ。 芸能人の事件、思いだしちゃったじゃねえかよ。

あぁ・・・・・ 助かった。 
うん、うん、名刺も良い感じ。はぁ、何も問題なく。

予定より、3日早く届いた。予定通りに送らんかい。
はぁ・・・・と、疲れたまま ギガンジュウムの茎もなぜか
無料名刺入れに映り、そのまま写真を撮った。



すると、母が、こう言う時に秘書が居ると良いのよね、と
言い始めた。そうそう、秘書ね・・・・・秘書・・・・・!!

さぁ、ふたりの内、どっちの秘書に 開けてもらおうか、
前の日 腹が立った方だな、と思った。

ビビヤンリー
ラベル:名刺
posted by ポポラマチニ at 21:49| 東京 ☁| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

独学主義者



幾つになっても、勉強は続けたい。

例えば、それは 学校の為でもないし、 
例えば、それは 誰かの為でもないし、

新しい分野を もっと知って行って 最終的には、
お金にも結び付くし・・・・・ そこが面白い。



色々な所へ行って、どんどん新しい物を見て
稼いで、稼いで、遊んで、また勉強して

一生、学生でありたい。
ビビヤンリー学園の生徒であり続けたい。

生徒数1名、教師数1名、両方私、独学、
独学が好き、勉強が好き、研究が好き、

ポポラマチニ。



写真は、母。

ベビードール

ビビヤンリー
ラベル:勉強
posted by ポポラマチニ at 14:52| 東京 ☁| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛白書〜喜怒哀楽



ポポラマチニの恋愛について

今まで、好きになったタイプ、また、よく仲良く出来たタイプ順位発表

恋愛で悩む男の子に、参考になればいいなぁ、と思い書きます。



1.哀タイプの男の子 

やっぱり、ダントツ哀が多かったかなぁ。精神年齢高いタイプ。
なんか、孤独で、ひとり大人で、の男の子が、一番多かったですね。

なんでかって言うと、やっぱり私がそうだから。
自分とは全く違う人を好きになる事も、恋愛ではあるだろうけども
私の場合は、似たタイプの人程、好きになりがちでした。

ちょっと違う所があると、あぁ、そうなんだ・・・・と冷める時もあったな。
一緒に落ちて行ってしまう事が、おとなになると、怖かったですね。






前の記事に

http://viviyanri.seesaa.net/article/90468580.html

この恋が嘘になればいい、と書きましたが どうしてこのタイトルを
付けたかと言うと

やっぱり、好んで哀タイプになった訳ではなかったから
初めから、好きにならず済む位、幸せな人生だったら
嬉しかったなぁ・・・と言う思いでもあり、

また、男の子に守ってもらってばっかりで(この部分は怒タイプですが)
自分の本領発揮が出来なかったんですね。
本当は、色々強さも持っていたのに、男の子がいるから
わからないままで、生きてしまった。

この後、自分の本当の姿に、だんだんと気付き
ものすごく強くなって、生活が変わったんですね。





あのまま付き合っていたら、ちょっとそれが無理だったな、と。
大人しいままで生活、していただろうと思います。
それは、仕事する上で、かなり問題がある。

なんとなく自然に、別れる事が出来て、ああ、良かったと思いました。
まったく、別れが悲しくなかったんですよ、この彼の場合。

これこそ、良い恋愛ですよね。
別れがつらい時は、何かある。これは、思いました。
まだ本当の自分になれていないのに、ヒントを掴めていないのに
別れる事になると、ちょ、ちょっと待って・・・!!となってしまいそうですね。

強い男の子と仲良くしていく内に、自分の中にある強さを掴めた。
だから、自然と別れる事が出来た、と感じます。
向こうも、私と付き合った事で、良くなったとかなんとか言ってました。
勉強に対する気持ちが、変ったとか言ってたかな・・・?
ギブアンドテイク、ですね。良かったですね。



2.怒タイプの男の子

よくキレるし、恐いし、あれなんだけども
そこがとてもかっこよく見えた。

男の子が、モテ男になろう!と思う時に、一番はっと目指しやすい
ポジションが、ここなんじゃないかなぁ、と思うんだけども、

荒れた学校・治安の悪い日本、なんかで生きる時には
絶対必要な存在ですよね。居てくれるだけで、助かる。

その人にいじめられる時くらい、困る事はないんだけども 笑
大事にしてくれるなら、すごくありがたいですよね。





実際、怒タイプの男の子と、付き合いがある時には
私の嫌いなタイプ(喜怒哀楽タイプ、どれにもあてはまらない変人)
が、怖がって近付いて来なかった。

怒タイプの男の子が、ちょっとどこかへ行った隙に
へへへ・・・と近付いてくるのがいるから、たまらなく嫌なんですが






・・・・そうそう、学校の成績も低い怒タイプの男の子が多くて
高校なんかは、ものすごく怒タイプが少なくて、嫌でした。
全然、盛り上がらない・・・・。

怒タイプの男の子がモテるには、やっぱり成績あげる事。
ここがないと、せっかくの長所が生かせない。

成績さえ良ければ、問題ないのにね・・・・・と思う男の子が多数居ました。
性格とか、心とか、友達思いの所とか、すごく良いのに、
やっぱり勉強の苦労を知らないから、だめなんですよね。
もうちょっと喜タイプ部分を、加えてくれると、すごくモテるはず。

おしかった。これからの男の子には、是非勉強、頑張って欲しいな。






3.喜タイプの男の子

一番、長い時間一緒に居られるのが、喜タイプだったかな。
勉強、まじめにするところが、ものすごく好き。

ふまじめな日本人が多いから、その中でまじめに生きるのって困難。
だけど、ふたりでなら頑張れる、と言う所がすごく心強かった。

もう、喜タイプに普通になれるなら、モテるのは簡単。
哀・怒・楽 部分を、女の子に魅せるだけで。




・・・・と、軽く考えていたんですが、これがまじめな男の子には
難しい事なんだろうな、と思いました。

プライド、が邪魔するのかな。千年の恋も冷める様な事を
思いっきり出してしまうのも、時には必要な気がする。

それと、喜タイプの男の子で ものすごく性格悪い男の子
何人も見た事があります。あれは悪すぎる、ひねくれ者?
意外と、本人気付いていない。気付けたら、モテるんですが
気付けないまま、女の子と接すると、陰でコソコソ噂されてしまいがち。

俺は喜タイプだから、時々は、他のタイプにならないと・・・!
と、意識するだけでも モテると思います。





お見合いなんかでは、喜タイプの男の人が割合、多いと思いますが
良い人なのに、振られるって言うのも、やっぱり他のタイプが少なすぎるから
だと、思う。これは、私が思った事。

仕事も出来るのに、何の魅力もない人が、いるらしいですよ、
母や母の友達から聞きました。




4.楽タイプの男の子

ちょっとね・・・・今までの私が あんまりはじける事がなかったから
人数的には、ものすごく少ないんです。これから増えるといいな。

と言うか、楽タイプの男の子が、結構少ない、かな。日本。
国自体が、ひゃっほ〜!!の国じゃないから、少ないかもしれないですよね。

楽タイプは、本当は一番モテやすい体質なはず。
軽いノリで付き合えるから、女の子もすぐ集まるはず。

これから、楽タイプの男の子が、増える世の中になったら
とっても平和ってことですよね。どんどん、増えます様に☆








以上です。何かの参考になりますでしょうか?楽しい恋愛を応援します♪

写真は、この間いただいたケーキ。
ものすごくおいしいかった。

http://l-room.at.webry.info/200806/article_4.html


それと、男の子にもおすすめしたいDVD。
勉強すると、ものすごく体が疲れると思うので、こちらおすすめです。

http://moon.ap.teacup.com/viviyanri/23.html


いつもお買い物してくださって、ありがとうございます。
この間も、び、びっくりする程、高額なお買い物してくださった方も
いらっしゃって・・・・ あ、ありがとうございます。びっくりしました。
本当に、いつも皆様、ありがとうございます。

幸せの玉手箱効果、6ブログ全部ちゃんと、効果、ありますように☆

http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/


ビビヤンリー
ラベル:モテ方
posted by ポポラマチニ at 23:12| 東京 ☔| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ラブリーなお部屋で



ラブリーなお部屋でかわいくなれる、のシールが
6月末で、なくなるそう。・・・・そげな〜。

ものすごく寂しいので、ビデオに撮っておいた。
上手く表示されるのかどうかが、心配だが。
ラベル:お知らせ
posted by ポポラマチニ at 11:35| 東京 ☔| 二行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラスマイナス両方の愛



子供の頃からの心配事が、完全に消えた事がある。

いつも気になる事があるのに、それを全く気にしない時期が
確かにあった。不思議だった。恋愛の力はすごいと思った。

そう言う時は、ものすごく勉強がはかどって
十分に、今度のテストに出るところ、その範囲を楽しめて
テスト期間も、余裕だった。ゆっくり休んでテストを受けて、

簡単にトップクラス、行けた。






子供の頃からの心配事は、今なお続いている。
これが消える日こそ、私がやっとほっと出来る日だ。

問題がある家系に、生まれてくると本当についていない。
才能とか、勉強能力とか、そんな前に、命がしんどい。

今世だけならいいが、前世と言う物があるせいで、
敵国に生まれてくるケースもあるのだ。

本当のところ、死んでくれないとほっとは出来ない。
安心は、その日までは、やはり完全には出来ないのだ。

ここで私が手を汚してしまうと、余計に心がしんどくなる。
だから、今はこうやって来るべき日を、待つしかないのだ。






あらゆる事が原因で、人の心は悪くもなるし、良くもなるが
その何もかもを知ってしまう時、この虚しさ・この知性を恨むのである。

決して、責める気にはなれなかった。なぜなら、知ってしまった方が
罪だとさえ、思えてしまうからである。その間に失ったものに関しては
責める権利があるとは思うが。

せめて、否定だけでもして欲しいが、私が望む答えはおそらく
愛する人からも聞けないのである。愛する人の失いたくない物が
私だとしたら、それはそれで、満足なのだが・・・・



ビビヤンリー
ラベル:恋愛
posted by ポポラマチニ at 13:10| 東京 ☔| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

証拠写真



腕に3つほくろが並んでて、これで私だと分かるんだけども
・・・・・覚えてた?

なんか4つあるんだけど・・・人によったらこれ、
4つめの方を数えて、3列と思ってる人もいるよね、多分。

ビビヤンリー
ラベル:連絡
posted by ポポラマチニ at 01:50| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする