2008年05月01日

抽選が当たるわけ

ちゃお イマジン学園 少女コミック ozマガジン 多聴多読マガジン・・・・

思い出に残る抽選当選は いくつもあるが ここで! アンケートはがきが
どう、 人生に 関わるか お話しよう。 

1.本気で 雑誌を 読む

その本を 読んで どこが気に入らないか、 どうして次がないのか
考える。 ここが、 嫌だ、 こうして欲しい 

英会話の勉強 こちら と 似ているが、 これが とっても 重要。

何度も アンケートに 答えて行くうちに 雑誌の内容が 変わります。
自分好みの 雑誌に生まれ変わるので、 読んでいても 満足感が違う。
お金を払って、 本を買って、 本以上に高い商品をもらい、 本のレベルが上がる。

最高でしょう?

だから、 是非 アンケートはがきは 出した方が 良いですよ。
例え、 商品が当たらないとしても 未来を ちゃんと 作れているから。




2. これが 仕事にも役立つ

ひとつの本を通して 思った事、 改善して欲しい点 等が 結局
自分の仕事の中でも あ! と 思う点に 繋がる。

失敗は なるだけ避けたいもの。 既に 出来上がった本を 見て
そこから 学べる点が いくつもある。

たかが 雑誌、 なんて 軽く扱わずに 子供の頃から じっくり
文章の見せ方だとか、 写真の撮り方だとか、 研究した方が 賢い。

これだけ 子供の頃から 頑張っていた 私でも
失敗の連続でした。 諦めるのは 簡単。 だけど、 どうしても
やらないと いけない事があるはず。 そこを、 自分で なんとか
乗り越えられるように 少しでも 勉強した方が 良いと思います。

ビビヤンリー

どうして ポポラマチニが もてるのか、 
かなり 分かってきたのでは・・・?

結構、 頑張ってるでしょ? これが なきゃ! 顔だけで もててるわけじゃ
ないからね〜★ 変な男に もてても それは もてるとは 言えないさ〜

ラベル:当選
posted by ポポラマチニ at 14:30| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

嫌な人に 相手にされない方法

相手の嫌いな 食べ物を 食べる。 

ビビヤンリー
ラベル:
posted by ポポラマチニ at 14:09| 東京 ☔| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

愛する貴方にプレゼント

Tへ 5月7日、 記念日ね。 覚えてる?
そうそう、 この日ね 多聴多読マガジンが 発売されるの。 

英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介

にも 紹介してるわ。 きっと あなたの 英語力アップに
役立つと思うから この情報を プレゼントに させてね。

英検のテキストも 他のテキストも 私達 たまたまお揃いだったね。
またお揃いです。 この情報も うれしいなら 使って。 

ビビヤンリー
ラベル:記念日
posted by ポポラマチニ at 22:08| 東京 ☁| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

頑張っても不幸だった方へ

大検って ものすごく 大変だった。 この学校は 魅力ある。

高校卒業してなくても 18歳以上だったら OKみたい。 多分ね。 見てみて。

東京ビジュアルアーツ

授業の内容も 良い感じ。 場所も 良いと思う。 

上側にある サイトマップをクリック、 右下の募集要項をクリック、 二ページ目位を
拡大すると、 そう言う事 書いてある。 よく 見てみてね。 

ビビヤンリー

ラベル:メッセージ
posted by ポポラマチニ at 13:04| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

愛してるぜ、私!

勉強しなきゃって 思って 上手く行った試しがない。

ゲームしよう! この言い方に 変えた方が 良いよ。 
英語でゲーム気分 おすすめ書籍紹介 見てね。

それすら 無理なら 

よし、 賢そうな顔に なれば もてる! 
勉強教えてあげよう、好きな子らに、それでもてる! 等 思っておくと良い。

小学生の頃から これで 成績が 良い方だった。
しかも、 かなり もてまくった。 実は かなり 楽しかった。 実話だ。

ビビヤンリー

もてる事以外に 何か 生きる意味でもあるの? と 子供の頃 
母に 聞いた事があった。 恋愛以外 何も 要らない。 欲しくもない。 
もてさえすれば 後は どうでもいい。 他に 目的は なかった。

変に 大人びた女の話。  だけど まじめで よく頑張って すごく 良い。 

ラベル:心の声
posted by ポポラマチニ at 13:12| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記念日

あなたが 大好き。 

この記念日も 一生、 大切にしたい。 

私の記憶だと 確か あなたとあなた は 仲良かったよね? 

それが すごく安心。 嬉しい。

ラベル:心の声
posted by ポポラマチニ at 14:14| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

平和な世界

身内に ひとりでも 自分の死・不幸 を 望む者がいたら

必ず 事件・事故に 巻き込まれていた。

多くの 病気も 具合いの悪さ 運の悪さも ここから 来ていた。



これからは、 どんなに 自分の死・不幸を 望む者がいても

必ず 助かります様に。  何も 被害が ありません様に。

努力家も 必ず 報われます様に。 

ビビヤンリー
ラベル:願い
posted by ポポラマチニ at 02:45| 東京 ☀| 願い 叶う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最初から読む

http://viviyanri.seesaa.net/article/84676541.html

後は 上に表示されるタイトルを クリックしていくと 読める。

ラベル:お知らせ
posted by ポポラマチニ at 13:03| 東京 ☀| 最初から読む(1ページずつ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

努力、実る

自分の人生も プライドも捨てて だっと 走って来た男。 何人もいた。

その現実が 嬉しかったのはもちろんの事、 

そこまでの女になれた事が 一番 嬉しかった。

ビビヤンリー
ラベル:ビジネス
posted by ポポラマチニ at 13:40| 東京 ☀| 二行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

ビジネススキル

以前 普通に美容院に通っていた頃 色々 カット集を 見せられたりしながら
どんなカットに、 と 聞かれるのね。 普通に・・・ と また どうでもよさそうな事
言いたくなる ところなんだけども。 どのカットも 気に入らない。

なんか、こう もっと 男らしく して欲しいんだけど・・・ と 頼んだり
活発な雰囲気の 男の子っぽく、 とも 言ったんだけど
いっつも 女っぽく仕上がっちゃって ああ、またかよ、 
今の流行りは どれも水商売っぽくて 嫌なんだよ、もっと 賢そうなのが良い・・・

と すごく 気に入らなくて 色々 美容院変えてたかな。
美容院の中の 客取り戦争が 激しくて 息がつまりそうな美容院が 
ほとんどだったよ。

それより前の話になるけど

田舎で 新しく出来た美容院に行ってみた。 見た目 かなり怒タイプで
態度は すごく喜タイプの男の人にあたったから、 春らしく 可愛い感じで、
と 言ってみた。 女の人には なんか気を使っちゃって しんどかったのよね。

そしたら、 男の人 わっかりました〜!! 春らしく、 可愛い感じ、ですね!!
と ものすごく燃え上がる様に 熱く言われて こっちが恥ずかしくなって
あ〜あ・・・・・ と じっとしてたんだけども  

もんのすご〜く!!!!! かっこよく、 可愛く これよ!まさしく!!!!
に なれたんだ。 すぐ家に帰る予定だったけど もったいなくて
う〜ろうろ、 う〜ろうろ してました。 美容院の人も 満足そうだった。
いやらしいカットが なかったんだ。 清々しくて、 爽やかだった。






新宿のモッ〇ヘアで カットしてもらった時は 女の人だったな。
今流行の・・・ と 切りだしてくれた時点で ええっ、 また 色っぽい分?
と 拒否してたんだけど それが違って すごく爽やかスタイルだったの。

もう、 あの日から そうとう そうとう モテてモテて 髪型で もてる量が
変わるからねえ、 すごかったわ、 東京。 ちょっと疲れる気もしたけど
あの女の人が 見抜いてくれてる訳でしょう、 こっちの好きな雰囲気を。

知的な 賢そうな まじめそうな でも可愛い・・・・んだけど 
女らしいのは 嫌なのよ、が。 さすが!って思った。 

カット集、 女の人用のは 気に入ったのまずなくて、
男の人用のなら いっぱい試したい髪型がありました。
また 男の人用のを買って それで自宅カットを楽しもうかな。

ビビヤンリー


どんどん、 あんな心配な点があるとか、
伝えてくれた方が こちらも 研究材料が増えて嬉しいです。

ほら、 このブログでも どうでも良さそうな 小学校時代の恋愛の事まで
書いているでしょう? だけど、 誰かにとっては 必要な研究材料になるかも。
だって、 小学生だってブログは見れるし、 恋で悩むし、 小学生を持つ親も、ね?





つまらない事でも 小さな事でも 何でも良いから 伝えてごらん。
こんな事 言ってました、 とか、 あんなこんなと 告げ口を覚えて。
これは必要な告げ口です。 どんどん ばらして 自分の罪を軽くする事を学んで。

絶対に、 生きていく上で 必要な勉強です。
これさえ 慣れたら 社会で怖い事はありません。 
嫌な目に合えば 合う程 金になります。 
どんどん 恥をさらしていく努力を。 相手が私だから 余計に勉強になるはずよ。

ラベル:ビジネス
posted by ポポラマチニ at 15:06| 東京 ☔| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする