2008年03月22日

噂も本当もいじめも種

怒タイプの男を 味方につける。
これが 私の 一番初めに 行った対策だった。


小学2年生。 ここから どかんと 人生が良くなった。
小学5年生。 この時も たったひとりの 
怒タイプのお陰で 何もかも 助かっていた。

教室で いじめが頻繁に 起きていた。
私は いじめをする側の子から 誘われていた。
はっきり 断った。 馬鹿な女 いじめたって 意味がないと はっきり言った。

いじめをする側の子は 確かにそうね と 言った具合に 納得していた。
はっきり その時 思っていた事は どう考えたって このケースの場合
いじめをする側の子の方が ずっと 魅力的だった と言う事だ。


クラスの担任から 相談を受ける。

宿題を とにかく 増やせばいいと 提案する。

案の定、 教師に嫌われたくない いじめをする側の子は 一生懸命
勉強を はじめた。 分からないところ ばかりだと 私に打ち明けてくる。


なら、 昼休み 教えるわ、 私も 苦手な所 多いんだけど
きっと 一緒に勉強したら 皆 得意になれるわ 
私ね あんな馬鹿な人らより うんと 勉強 出来るように なりたいんだ 
可哀そうだから 時々 話 してあげてるんだけどねぇ〜黒ハート

等と  同じレベルに 合わせる。



共感したのか うん、うん、まじで うちらも そう思う、 まじムカつくもん
あいつら。 でも 〇〇ちゃん 優しい、 よく あんなムカつくのと話出来るね〜。
うん、 あんまり 腹が立たない人間なのよ、 変でしょう? へえ、 そうなんだ? 
〇〇ちゃん、 おもしろい〜 きゃはははは 
と 笑いだした。




勉強を 教える姿を 教師は心配そうに 見つめている。
よく 勉強してるなあ と 教師が にこにこと いじめをする側の子に 話しかける。
先生、 たくさん宿題だすから 困るぅ、 と ぶりっこを はじめている。
教師も 一緒になって にこにこ 笑いかけ、 そうか、がんばれ、 
教えてほしいところ 言ってくれたら 黒板に書いて 特別に教えてあげよう、

等と 話が進んだ。


特別扱いされ いじめをする側の子は すっかり 気を許している。
ありがとう、 〇〇ちゃん、 優しい。 
先生、〇〇ちゃんが 宿題教えてくれた。
良かったなぁ、 今度のテスト、 楽しみだなあ きっと 成績あがるぞ〜

等と 喜んで話している。 


怒タイプの男の子が ここで 登場する。
いいなあ、 勉強 教えてもらって〜。 
なんてことなく ひょこりと 出てくる。 ナイス。 こちらに目で 合図する。

じゃあ、 あたしが 〇〇君に 〇〇ちゃんから 教えてもらったところ 
教えてあげる〜!! いい? 〇〇ちゃん!? 
もちろん。 どうぞ、 どうぞ。



いじめをされている側の子に 帰り道 話しかけられる。

ねえ、 何で今日 勉強 あんな子らに 教えてたの?
ぽかんとして 私に 聞いてくる。
変だよ、 〇〇ちゃん、 いじめっ子の 仲間になってしまったの? どうして・・・
まるで 私が悪人みたいな 言い方。

馬鹿げている。 さすが 頭が悪い。 気も効かない。



誰の為に やっているのか・・・・・・・・・・。 

貴重な 恋愛の時間、 昼休みに。 

習い事で 忙しい放課後、 遊べる訳もなく、 昼休みだけが
恋愛の楽しい時間だった。 ああ、 怒タイプの男の子 4人はいるのに。
楽タイプの子とも 話したい。 くそ〜。 恋愛メインの人生なのに。

いちいち いじめなんか 取り扱いたくないねん。

男の取り合いでも ないだろう?
なんで むかつくの? 私は この間 習い事で会えなかった男の事で
むしゃくしゃ していた。 サッカーが そんなに大事か〜!!!

ごめんって 言われても すねた。 なんちゃって・・・・・・。

女同士で ごちゃごちゃ リンチなんか すんなよなぁ。
やり過ぎだと 思ってた。


馬鹿な男と 知りあうと ろくな事がない。

怒タイプの男でも 馬鹿はもちろんいる。
賢い怒タイプなら 何も話し合っていなくても 直感で ささっと 協力してくれる。
こちらの がんばりを ちゃんと わかってくれた上で 何か手助けしてくれる。

悪い女の子は かっこいい男の子に弱い。 年上の男にも弱い。
ちょっと 優しくされただけで 案外 大人しくしてくれる。

確か このいじめも こんな感じで 薄れていき なくなったと 思う。




私を 得体の知れないもの 扱いした人は きっと おそらく いや
絶対、 あほである。 



おかしな噂が 流れていたら 私はすぐ、 本人に 確かめる。
こんな噂が 流れているよと、 気を付けた方がいいと 教える。
すると、 その人は 私を 信用する。 安心 してくれる。
ここから 上手く 付き合っていける。 

嘘も本当もいじめも種だ。


ビビヤンリー

タグ:心の声
posted by ポポラマチニ at 16:54| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この恋が嘘になればいい

私が 小学3年生の頃だから あの年上の男は 6年とか 5年とかだったはずだ。
好きな子いじめが まだ 終わらないし 最近は 大人になっても 終わらない様だが
まあ、 男女共学に する事自体、 ほんとは あんま 良くなかったのだろう。

可愛い女の子は 絶対 女子校が いいですよ、 皆様。
私は 女が嫌いで 中・高も  きっと 嫌がったでしょうが・・・・・。


何曜日だったか その曜日の学校の帰り道は 危険だった。 
とにかく さっさと 歩いて帰るが
年上の男らが よく 一緒に 帰ってくる。

すきだ〜 すきだ〜 と おらび続けている。 
無視して 歩き続けるが いつまでも 追いかけてくる。

家が 近所で 親同士も 知り合い。 それだけで もう 仲良くしたくない。

本気で 〇〇クン 〇〇さんの事 好きなんだから ちょっと 耳かしてやってや〜
本気だとしても 無視したい。 親同士 仲が良いんだってば・・・・・。
冗談 言ってる暇があったら 勉強か手伝いしろと 腹が立っていた。


おい、いい加減に こっち 向けや、 偉そうに
等と 段々 深まる 嫌な予感。 あ〜あ、 家まで なぜに こんなに遠い。
学校から かなり 距離があるところだった。


帽子を 取られた 瞬間、
ばかが〜 〇〇から 離れろ〜!!! 

うっとうしいんじゃ ぼけが〜!!






叫び声が 聞こえた。 振り返ると ひとつ 年下の男の子。
どこから 走って来たのか。 全力疾走な 気がした。
多分 彼は その時 小学2年生。 おいおい、 こっちが 心配になった。
相手は 小6だぞ・・・・・・・・・。 まずいなぁ。



二度と 〇〇に 近付くな〜!!!!!!!!!!!!!

ええか、 わかったら とっとと うせろ!!!!!!!!!!




背の低い彼が なんか ものすごく 強烈に 大声で 強いので
はあっ ・・・ と 一同 呆然としていた。
その時 ぱっと 帽子を 取り返した。 

まだ分からんのか〜!!!!!!!

お前らなんか 好かれてないんじゃ!!!! 

嫌われとるだろが まだわからんか!!!


町を歩く おばあさんが こちらを 見ていた。 
何もかもに 恥ずかしくなったのか ばっと 年上は 走りだした。

「大丈夫か?」

惚れた。



その後も また 他の あほな男を 目の前にして ぎゃ〜と 大きな声を出して
助けてくれた。 拍手したくなるような すごみがあった。

この時の彼を 今 分析するなら
喜タイプ 3割 怒タイプ 3割 哀タイプ4割 楽タイプ0 位だったかな。

別れもかなり シンプルだった。



ねぇ〜、 ××君〜 年上の女なんか ほうっておいて
私と つきあって〜  

と、 彼の同級生 小2の女の子が7人位 
彼を囲んで 上目づかいをしていた。 

すると、 彼は 

「年上しか 愛せん。」

と はっきり 私の顔を見て 言った。

周りの女は 「最低。」 と ぷんぷん 怒っていた。

その時 もう、 それで 十分な気がした。 




専門学校に通い出してからも なぜ 私に彼氏が居るのか と
内心 腹を立てている 女の子が居た。

私を見た人なら そりゃ 当然 居るだろうと 考えるのが普通だ。
嫉妬は 学ばなきゃいけない点を 失ってしまう。

せっかく 目の前に もてる女が現れたのだから ゆっくり観察でもして
私以上に 輝いて欲しかった。 何か ヒントは 得られるはずだった。


いつから 恋愛を 本気でしていたか によって
後あと 大人になってからも 器用に出来る人もいれば、 不器用な人もいると思う。

つらい恋愛が 原因で 下手な恋愛だけ してしまう人もいる。


若いからとか 同じ歳だからとか そんな 研究に何一つ 役に立たない情報
あてにするから 馬鹿なんだ、 と 嫉妬しか してくれなかった 女の子に
言いたい。 スタートが 早かったか 遅かったか で 

運命を見つける早さにも 差が出てくるからと・・・・・・・・・。


ビビヤンリー
タグ:心の声
posted by ポポラマチニ at 18:28| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K君へ・おめでとう

私から ひとつだけ 仕事のアドバイス してあげる。

今まで K君は 何でも 避けて 避けて 生きてきたでしょう?
面倒な事 関わらない様に 生きてきたはずよね。

それは 確かに 安心だし 賢いやり方には 違いないわ。


だけどね、 わざと 無茶をして 周りに心配掛ける位の事 やってごらん。

命なんか おしくないって。 お金なんて どうでもいいんですって。

させてください。 その仕事、 私にくださいって。 

あなた名義で いいですからって。





自分を捨てないと どんな仕事も 成功しませんよ?

あなたは 成功したいから 安全な生き方を 選んできたのでは ないのですか?

そのせいで 誰かは 傷ついたのでは ないのですか?

自分が大事なら 終わりなさい。 頑張って。

ビビヤンリー
タグ:手紙
posted by ポポラマチニ at 23:52| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

箱舟ひとつ

今になって思えば 少しだけ 良かった点がある。 諦めて良かった。 

ほとんどは 始まって終わったけれど まだケーキも用意出来る。

タグ:心の声
posted by ポポラマチニ at 19:32| 東京 ☀| 二行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モテモテファッション&お笑い

楽天市場で 全く と言って良い程 洋服のお店のホームページを 見ていませんでした。
なかなか 気に入る お店がない中で なんとか 見つかりました! 

喜怒哀楽ファッションで 男はもてる  女の子用 の もてる洋服掲載できました。

http://plaza.rakuten.co.jp/kesharini/


はああ〜。 ちょっと 満足。 専門学校 通っていた時に、 ずっと制服だったから
洋服 困る、 どんなの買えばいいか・・・ と 悩んでいた女の子が いたんですよ。
確かにね、 学校に通うの ちょっと 考える。 まじめな学校だし、 あんまり
だらっと してもダメだし、 スーツで通うのも ちょっと嫌な時あるし、
ほんと、 洋服の悩み すごく女の子 多かったなぁ。


後何年かしたら 今度は 下着、 今度は 美肌って どんどん 増えていくんだよね。
おもしろい悩みでは あるんだけどさ。 こんな悩みだけで 生きられたらすごく良いね。


しっかりしろよ、 あの子らの彼氏。 すごく悪い男に 尽くしてたよ。 可哀そうに。
良い男の人 知らなかったら あんなになってしまうのかと、 ぞっとした。
それで かっこいいか? ああ・・・・・・・ そうか、 可哀そうに・・・・。
18歳以上で やっと まともに付き合い始めたら 
即 大人の恋愛 しなきゃいけないと言うか 異常に焦る子が 多くて 
もう すぐ結婚の話始めてるし 危ないなぁって。 もっと 本を読もうぜ。 


直感で 商品とか男の人とか 選べるようになるには
それなりの 教育・経験が ないと 無理っすよ!!


コンシェルジュも ほんとに 食して おいしくて ふんふん、 と 学んでるんだし。
だから 直感で ここは良い店だ、 おすすめでございます、 等と 言える訳で。

塾の先生も ここは東大の試験に出るぞ とか これは京大の英語だ とか
もう ちゃんと 勉強済みだから 生徒に まるで魔法みたいに 教えてるんだし。

勉強しないと 恋愛も成功 しませんよ!!
男を 好きになるだけなら 犬にもできるぞ。 わんわん!!犬ちゃんごめん〜

誰かと 競争して するもんじゃないって!! 二人で ゆっくり〜晴れ


また 時々 恋愛のファッション 紹介してみよっと。
良い服が 見つかるかどうかに かかってるけどね。 

恋愛コンシェルジュ とか 言われてみた〜い ★ あっはは〜ん♪
いらっしゃいませ、 なんちゃって〜 きゃっ (^◇^)
ええかげんにせんかい、 どうも、 ありがとうございました。


お笑い 昨日 めちゃ 多かった〜 !! はっぴ〜 !!
メリーゴーランドの あの番組。 おもしろい。 二人 好きな人増えた。
八木さん? 途中からだったから 名前チェック出来てなかったけど もう一人。
博多の塩は たまらんねえ。 友近さんも すごく 可愛くて好き。

内村プロデュースも 久しぶりにみた。 あの番組に どれだけ支えられたか。
息がつまりそうな 勉強中に よく見てたなぁ。 芦ノ湖の話が ものすごくおかしくて
ビデオで 何度も 巻き戻しして はっはっはっ って よく笑ってた。

他に テレビ 見てなかったよねぇ? ニュースも見ずに 内村さん。 

あのゆるい サークルみたいな 番組 (笑) 独断と偏見を 覚えた きゃっ
サンドウィッチマンさん 出てるジャン!! めちゃ 素敵。 たまらんです。
前に 私の事 好きになってくれた男の子と すごく似てるし。 良い子だったなぁ☆

M−1 グランプリ (名前あってますよね) もう、 泣いた。 すごかった。
キングコングさんも すごいし どうなるんだろって ひやひや 汗かいて
感激して わーわー 拍手してた。 もっと ああいうのが 見たい。

今田さんと しんすけさんが すごく 応援してる所とか 好きで。
毎日 お昼の料理で けらけら笑わかせてくれる 上沼恵美子さんが 審査員なのも
なんだか すごく おかしい感じがして すごく おもしろかったぁ。


どの芸人さんも ものすごく必死で かっこよかった〜 (>_<)

ロンドンブーツ1号2号 の 淳さんも すごく好き。 もち 亮さんも 好き。
前に 確か PQテストの番組で ものすごく答えてて
あれ 全然 私 解けなくて さっぱりだったんだけど まあ! すごいって思った!
確か あれからファンに なった気がする。 


お笑いは すごく 好きなんだけど 
罰ゲームとか 嫌だ〜。 毎回テレビ消してるよ。 ひどいの 見たくない〜。
クイズで間違ったとか 別にそれで良いのに、 失敗する人 全然悪くないし。
そうだ、 私が 前 芸能人なるの諦めたの これがきっかけだった。
あんなん できん〜 絶対 無理だ〜 ドラマだけ出たい〜 
踊る大捜査線の 知能犯とか 逃げ回る市民とか 警察でお世話になってる被害者とか
そのへんが したかったなぁ。 (地で出来たらいいなって思っただけ)

あの音楽が たまらない。 かなり かっこいい。 

〜 おしまい 〜 


ビビヤンリー

タグ:ブログ
posted by ポポラマチニ at 23:21| 東京 ☀| ブログ紹介2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

悪・デトックス・消えてなくなれ

薬の副作用を のける為にも 青汁は とても おすすめ致します。
実際 これ 私がやっていた健康法なのですが その 細胞壊れた感覚が

青汁で 治りましたので 是非 今 薬ですごく つらい方にも 飲んで欲しいです。
一日、 10袋か 15袋 位の量 飲みました、 その時、 私の場合は。 

http://l-room.at.webry.info/200803/article_6.html

あんまり こういうの見て あ、これいい! と言う 直感が 無い物なんですが
久々に あ、これいい! と びびっと きましたので きっと 良いと思います。
体の中から 悪人と 縁が切れますように。 

ビビヤンリー
タグ:青汁
posted by ポポラマチニ at 23:30| 東京 ☔| 願い 叶う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

日常をドラマに変える・哀どこまでも隠して

銀座の 高級感のあるレストランに ひとりで 出掛けた事があった。 入りにくいが
これを乗り越えたら きっと また良い事ある、 と思った。 とびきりおしゃれをして
フルメイクをして お金持ちのお嬢さんになって いや、 どこか 仕事をしている
雰囲気も残しながら かっこよく 入店した。


ウエイターさんも ウエイトレスさんも 若い女の子が 
一人で来る事がないのだろうから 驚いていた。
似た芸能人の方が この時、既に有名だったので 間違えられている気もした。
妙に その点もあってか にこにこして 接客してくれた。 
とても おいしい料理だった。


毎回、 お店を出る時に ごちそうさまでした、 と 言うようにしている。
その時も とても おいしかったし 接客が 華麗で素晴らしかったので
私もにこにこして 挨拶した。

ビビヤンリー

タグ:
posted by ポポラマチニ at 11:05| 東京 ☀| 五行以上2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする