2008年02月18日

一人暮らしのコツ・東京暮らし

山手線ってね くるっと 円になってるんだ。 
東京駅から 上野・池袋・新宿方面に乗ると
巣鴨があるんだ。
でも、 逆方面から乗っても 巣鴨に辿り着くってわけ。

おもしろいでしょ?

東京で知り合った子から 話聞いたんだけど
その子の友達、山手線の中で 眠ってたらしくて 
気がついたら 何周も乗ってたらしいよ(笑)
まあ、そんなのでも いつかは目的地に着くし、 遠くに行ったりしないから 

安心だよね♪


そっち、 東京の地図、 売ってないでしょ?
私も すごく 困っててさぁ 当時。
ああ、もう、 田舎ってなんて 嫌な所なんだろうって
腹立ってたかな・・・。 インターネットで本を買う って言う 習慣がなかったから
思いつかなくて。

ビビヤンリー楽天ブログの 喜で 売ってるから 
買っておいた方がいいよ。

巣鴨も 家賃は高い方だなぁ。 まあ、Tの家だったら 問題ないだろうけど。
不動産屋さんから 話もあってね
山手線の駅の近くの 物件でも この駅の側は 危ないからダメ、

外人さんが多いから危ないとか あるんだ。
いや、私 外国語まなぶんですけど・・・ って ちょっと突っ込みたかった気も
するんだけど まあ、 それとは 話別なんだろうね。ごめんね、外人さん。


不動産屋さんで 男の人には そんなに 街の危険性とか 話してなかったけど
今まで東京の色々見て来て いや、 やっぱり 言うべき事もあるだろうと思って
ブログで 書いておきました。


巣鴨の商店街の中に スーパーマーケットもあるから 料理もしやすいかな。
もうすぐ 巣鴨駅からちょっと歩いたところに  スポーツジムも できるんだって。
あと、 家電ね。 


冷蔵庫は 一人暮らし用じゃなくて、 家庭用の買った方がいいよ。
私は これで 失敗した。
何も入らない。 Tも料理好きでしょ? だったら 絶対普通の買った方がいいよ。
池袋のビックカメラで ぜ〜んぶそろえたんだ♪ (電気屋さん・確か8階建くらい)
東口の パルコ(デパートみたいなところ)の横に パチンコ屋さんがあって、その横。


あそこね、 音楽がにぎやかで かなり かなり ものすご〜く 疲れた。
へっと へとに なった。 もうちょっと 静かにして欲しい。 
でも、なんとなく 良かった。 おふとんも ビックカメラで そろうしね。
ここの お布団 すごくいい。 おやすみなさい♪

ビビヤンリー
ラベル:手紙
posted by ポポラマチニ at 19:30| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京で暮らすヒント

都会の 不動産屋さんってね 田舎とシステム 違う時があるんだ。
A不動産で ○マンションを見つけたのに 知らないB不動産にまで 
紹介してくれてありがとう のお金 払わなきゃ いけない事があって。

○マンションの 大家さんが 元々 B不動産に 紹介してよ〜って
お願いしてたわけね。

B不動産から あらゆる不動産屋さんに マンションかりな〜い?の 
チラシが ばっと まかれる感じ。

だから、 ええっっ!? と言う位 恐ろしく お金取られる事がある。
たかが ○マンション 紹介したくらいで 何よ って いらいら
する位 取られるんだ。 こうでもしないと 不動産屋 
色々なお部屋 紹介出来ないから こうなっちゃうんだけどさ。


私の時は 保証人は親ひとりだけで 良かったんだ。
それと、 私の実印が 必要でね。 田舎で 作っておいたよ。
若い子に 何 させてんだよって なんか いらいらしたね。


A不動産でこれって決めてから 審査があるから待ってね って事で
田舎に一度帰ってから
今度は B不動産に 行かされて そこでやっとOKサインもらったんだ。
遠かったわ〜。


B不動産の 女の子 かなりやる気ないしね。
アルバイトするんですか〜? しねえよ! 
こっちは 部屋に住めること が 合格か不合格かも しらねえんだよ!
電話くらいしろよ〜!! って 母とめっちゃ怒ってました。
そのばか女、 やめたけどね。仕事。 ふんっ。


そうだなぁ、
とかく おしゃれして にこ〜って いいところの お嬢さん 演じたかな。
ネックレスして いい鞄持って うふふって。
Tと初めて 会った頃の私みたいな。 大人しい感じ。
だから 余計に 不動産屋に 腹が立って。
(我慢が出来ない。 ああ、 おら〜って 叫びたいっっ★)


それで 普通の人には 紹介しない いい物件紹介してくれた。
この いい意味での演技、 絶対必要!
絶対、 スーツね。 ものすごく お金もち風の 雰囲気を作ろ。

他の不動産屋行った時に


トレーナーみたいな 恰好で ふらりと 見てた 男の人
全然相手にされてなくて 不動産屋さんが お店の人同士で 首振ってたよ。
確かにあれじゃあね、 残念だけど 無理だわ。
ものすごく 汚いアパートだけ 紹介されてた。 意見、一致してたけど。
結局 不動産屋さんに こういうのはありませんって 断れて 帰ってったみたい。


私、 聖徳太子ごっこ好きなんだ。 よく聞いてるでしょ〜?


あと、 補足。 
巣鴨が なんで おじいさん おばあさんの 街に見えるか。
確かに そうではあるんだけど カメラ! テレビの中継とかね!
あれ、 若い人を 完全に無視して 映すようにしてるんだ。


銀座とか新宿なら ミニスカや若い女の子 ばっと 映すんだ。
テレビ絶対 映りたくないから 逃げ回ってるんだ。 大変なんだよ、走るの。

巣鴨は 若い人が歩いても さっとよけて 映してるの。


あと、インタビューの事。

いきなり インタビューされてしまって 驚いて 笑って答えてる人が居たんだ。
あれは、 テレビが ひどいよ。 池袋駅で 見たんだ。
大変な事件の事 放送するのに あんな いきなり 聞かれても
テレビに 動揺するだけで 終わっちゃう。


だから、 テレビで いい加減な答えしてる 若者とかサラリーマンとか 
全然悪くないの。 普通に歩いてるのに いきなり 道にばっと出てきて
されるんだよ。 心臓がびっくりしちゃう人 居るんじゃないかな。 
やめてほしいな。


別に私、 まさか不良になんか なってないからね。
昔から 短気です。 今はだいぶ 大人しく出来てます。
それでも 車の免許は 取らないって 決めました。
すぐ ど〜んって あててやりたくなるから♪ そんだけ♪


電車割り込みした人に
こらー・・・ ならんどんぞ・・・
って 低い声出して 文句言っちゃった事あるけど

もうしないよん♪
マナーは大切にね☆

ビビヤンリー
ラベル:手紙
posted by ポポラマチニ at 21:40| 東京 ☀| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

美少女対決

美人ちゃん二人に 挟まれた 高校の席の事、 このあいだ書いたでしょ。
あれで おもしろい事あったから 書いちゃうね♪
席替えしてすぐに 美人ちゃん二人が 「ねえ、この席、超緊張せ〜ん?」
「うん、うん、する、する、てか、まじさあ、ねえ、ここねえ、あははははは。」
あほな美人ちゃんは 仲が良い。


必死で 鏡見て まつげあげて きっと 決め顔を作って ふっ って
気合入れてる 美人様と
笑顔を絶やさず 清潔感と爽やかさを 売りに がんばっていらっしゃる 美人様。
私は その真中で  かなり 居心地が悪いまま 英語の勉強。


「なんか、 すごい席あるよね。 ここ、すごいわ・・・。」
クラスの いじわるな男の子が 言ってる。
「〇〇さんに こう、なんて言うかね 持ち上げてもらえたら、 俺の株
あがるんよ。 よろしく 頼みますわ。」
「うん☆ こちらこそ よろしくね。」
なんで 私は すぐそう答えるのだろう。 ぶりぶりにも 程があるね。


まあ、 美人ちゃん一人は 今からすぐにでも ホステスとして働けそうだし
もう一人の子は、 ファミレスやパチンコ、ゲーセンかなあ。 
私は、 あの時の雰囲気なら シティーホテルの ホテリアーかなあ。


ある日、 ものすごく厳しい あの英語の先生がね、
「××さん、 ここ答えて。」

静かな時間。 しーんと 静まり返ってる教室。 長い沈黙。

「・・・ 分かりません。」

「じゃあ、 ▽▽さん、 言ってみて。」

きょろきょろして ねえ、 答え知ってる、 みたいな 感じで
あたふたしながら

「すいません、 分かりません。」

「分からない? どうして? さっきの応用したら 分かるはずよ。 
お化粧する位なら これ位 ちゃんと 出来ないと。 
綺麗にしたって そんなんじゃだめよ。化粧する前に する事あるでしょ。

じゃあ、 〇〇さん

答えてみて・・・。」


きたーーーーーーーーーーーーーー。

きたよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


「はい。 訳します。 −−−−−−−−−−−−−−−−−
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。 ここは^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ーーーーーーーーーーーーーーーー だと思うからです。」



「 エクセレント!! パーフェクトよ。すごいわ。 文句のつけようがない。
さすがね 〇〇さん。 良い席に座ってる。」


い やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


今、 めちゃくちゃ かっこよかったっすよねええええええ!!!!


先生、 分かってくれてたんですねえええええ ああああああああ、

めっちゃうれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!


キーンコーンカーンコーーーン キーンコーーーンカーーーーンコーーーーーン



「今のすごかった。 かわいい子だけあてた。」

「何あれ。 先生いじめやん。 すご。 〇〇さん すごい。よかったねぇ!」

「てか 〇〇ちゃん めっちゃ 訳せてる。 すごない? 何でそんなに
出来るようになったん??」 

「かっこいい、〇〇ちゃ〜〜ん!!最高!!超素敵〜〜!!
あ〜んな 美少女 あほやもん あかんわ〜〜!!」

「怖かった。まじで。あてられたら終わりやった」



「な・・・・・なによ 今の・・・・・・・・。」

って 最後 ホステス系 美人ちゃんが 下向きながら 恥ずかしそうにしてたから

「いいわね。 お化粧上手で。私、 した事ないから 下手だと思うわ。」

って 言ってやった!!! よっしゃ!!!!!!

「く〜〜〜〜〜〜〜〜〜。」

って ファミレス系美人ちゃんが。 かわいいわ黒ハート
まあ、 この一件で すっかり 私が勝ちました。 二人の美人も認めてました。
最終的に 仲良くなりました。 美人同士は 気が合います。

そりゃなあ、 あんなに 訳せたり しないでしょうよ。
どれだけ こっちは 勉強してると思ってるの。 


などなど 

はあああああああああああああああ。
すっきりしたあああああああああああああ。

あんたの愛した 女 いいでしょ?? 私は すごく 好きや。
ラベル:報告書
posted by ポポラマチニ at 19:05| 東京 ☁| あなたへ2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする